MICKA BOUZ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なめたらあかん

いや別にね、なめてたわけではないんですよ。
引越し前の大事な時期だからこそ、
焦らず無理せず慎重に対処してきたつもりです。
それでも、あらためて認識させられました。
インフルエンザのしつこさを....


先日の記事(日付は19日の記事ですが、投稿時間は0:00過ぎ)で、
タミフルを3日間投与し続けて37度台まで解熱したから、
タミフルは打ち止めになって抗生剤と風邪の薬だけになった、
と書いたのですが、咳が激しかったので気になっていました。
そしてそのタミフル投与を止めた翌朝、5:30頃。


息子の「はぁ・・はぁ・・はぁ・・」という苦しげな寝息で目が覚めて、
おでこや首の後ろに触れてみたら、すごい熱!
ここ最近よく熱を出しているので、
触っただけでだいたい何度ぐらいかわかるようになってきました。


で、触った感じだと、また40度ぐらいのヨカーン。
急いで体温計で計ってみると、果たして39.5度。
予想ほぼ的中。
そんなもん的中したくはないのですが。


とりあえず坐薬を入れたら、30分後ぐらいから寝始めました。
で、4時間ぐらい熟睡し、起きた時には37度台まで解熱。
軽く朝食を取ってから医者へ走りました。


診察の結果、喉が真っ赤とのこと。
扁桃腺の腫れによる発熱であろうとの診断で、
インフルエンザの最初の発熱後の症状だそうです。
結局また2日分のタミフルを処方され、抗生剤も変更。


こんなに不調が続くと、いつの間にやら私も慣れっこになってきて、
ある種の不感症みたいになってきてるんですが、
それでもものすごいショックと疲労で涙がだーだー出ました。


....以上が19日(水)、つまり昨日の出来事です。
で、今日は1日(というかここ最近ずっとですが)、安静にしてました。
あ、昼間にスーパーに行きましたが。
熱は36度台の平熱+0.2~0.5度に落ち着いています。
咳も止まりました。
鼻水は出てますが、息子は鼻炎系なのであまり心配はしていません。


今度こそ、今度こそ大丈夫だろう!
明日(金曜日)また医者に行って経過を診てもらいます。
そして医者に行くのは明日で最後にしたい。
てか土曜日に引越しなんだから、否が応でも最後になるだろう。
え?もしかして引越し当日にも行くことになるかも?
勘弁してくださいよー(泣)


あ、そうそう、タイトルの「なめたらあかん」ですが、
これはですね、自分への戒めとかそういう意味ではないんですよ。
実はですね、私の母が月火水と3日連続で来てくれてたんですが、
私は「来なくていい」って言うのに来てくれてたんですよ。


そしたらね、案の定....今日電話したら熱出してました。
幸いインフルエンザではなかったようですがね。
いやほんま正味の話、なめとったらあかんでしかし(やすし師匠風)。



画像は、今日スーパーで買ったこいのぼりのかざぐるまに
「ふうー!ふうー!」と話しかける息子。

こいのぼり






PageTop

引越しまであと4日

先週土曜日に突如発症した息子のインフルエンザですが、
おかげさまで快復の一途をたどっております。


土曜日に処方されたタミフルというインフルエンザの薬、
今朝で服用し終わったので、
経過を診ていただくために今日またお医者さんに行きました。


あ~、今月いったい何度目かしら....
ざっと数えて....6回目?!
ひえー行き過ぎ(汗)


で、本日の診察ですが、順調に熱が下がってきているので、
タミフルは処方されませんでした。
が、まだ咳と鼻水が出ているので、その薬を出されました。
今月はほんま、薬漬けやなあ。


でも元気で食欲もあるので、外遊びは許可が出ました。
ま、油断はできませんけどね。
またぶり返したら大変ですから。


ちなみに、そんな菌まみれの息子と常時一緒にいる私の体調ですが、
はっきり言って、今は気力だけでもってるような気がします....
引越しが終わって一段落した時には、
親も仲の良いご近所さんもそばにいないわけですから、
くれぐれも体調管理をしっかりせねば!


そうそう、どうでもいいことですが、最近手指が荒れております。
これって、引越しの準備のせいなんですかね?
何かで見たんですが、
ダンボールをいつも触っていると、手指の油分がダンボールに奪われて
皮膚がカサカサに荒れてしまうらしいです。


でもさー、軍手はめるのもめんどくさいしなあ。
とりあえずもうしばらくしたらダンボールまみれの生活からも
解放されるんだし、あと少し、がんばりまーす!


引越し4日前

現在の我が家のリビング。
テレビが見えませぬ。




PageTop

驚異のタミフル効果

またまたご心配かけてしまって申し訳ないです。
息子の具合は非常に良好です!


発熱してすぐに受診・治療したのが良かったのか、
今朝は37度台まで下がり、機嫌も食欲も良好です。


神様にいろいろと試練を与えられておりますが、
逆境に立ち向かって参ります!
....日頃の行ないが相当悪いのか?(笑)


また、いろんな人からいただくあたたかいお心遣いに
マッハ家一同元気付けられております。
みなさんほんとにありがとうございます!


あいむふぁいん♪

「オレげんきになったよー。みんなありがと!」











PageTop

なんでそうなるのっ!

あのー....


マッハ家、というか息子、
もしかして何かに取り憑かれているのでしょうか....


ついこないだまでひどい風邪引いて、
高熱が続いて、
やっと治って平熱に戻って今日で4日目ですよ。
さすがにもう大丈夫でしょ。


それなのになぜ....


今日は、1週間後に控えた我が家の引越しの前に、
最後にみんなで楽しくゴハン食べようって義母が言ってくれて、
オットのきょうだい全員集合してワイワイ過ごすはずだったのに。
昼過ぎからオットの実家に向けて出発する予定だったのに。





本日昼前に、息子突然発熱....
出先だったので体温測ることができず、でも明らかに熱があるので、
かかりつけの小児科に電話をかけてから急いで駆け込み、
時間外診療を受けた結果....


インフルエンザ....でした(涙)
ちなみに熱は、またもや40.1度。


いったいどこで感染したのか、さっぱりわからん。
病院で?



インフルエンザは1~3日の潜伏期間の後に発症。
突然38~40度の高熱が出て、完治まで3~7日かかるそうな....


このまま順調に治ったとしても、
完治した直後に引越しで環境が変わってしまうから、
また体調を崩す恐れもある。


なんか、疲れとショックで泣けてきたよ。
でも今がいちばんのがんばり時だからな。
ぐずぐずめそめそしてる場合じゃないよなー。


みなさま、しばらくの間は自分のブログ更新するので
いっぱいいっぱいになると思いますが、
なにとぞご容赦くださいますようよろしくお願いしますー!
わーん!





PageTop

もうだいじょうぶ!

今朝、息子の熱は37.0度まで下がり、
昨日の血液検査の結果も特に問題はありませんでした。


ただ白血球数がやや多く、炎症の具合をみるナントカ値が
ちょっと高めだったようですが、
要はちょっときつめの風邪であるということだそうで、
今日も点滴を受けてきました。


点滴の間中、ずっと元気でよくおしゃべりしてました。
もっとも、こちらには1割ぐらいしか理解できませんが(笑)
先生や看護士さんも「元気やなー」って笑ってました。
そして帰宅後、昼ゴハンにオムライスをペロっと食べて、
現在ぐっすり昼寝中。


ひるねだね
ほっぺが落ちそうですねえ。


そんなわけで明日か明後日には完治できそうです。
心配してくださったみなさま、本当にありがとう☆






で、ここからは全然関係ない話なんですが、
ちょっとおもしろいサイトを見つけたのでご紹介します。


これです、これ!→ ご当地の踏み絵


けっこうね、おもしろいですよ。
日本在住、もしくは日本出身の方ならだいたい楽しめるかと。
もしかしたら、稀に、気分を害される方もおられるかも....(笑)
まぁおヒマな時にでもご覧になってみてはいかがでしょう。





PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。