MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

巻き巻きさせて

息子はよだれが大量に分泌される体質だ(参考⇒『元気な証拠?』)
2歳になるちょっと前くらいから分泌量は少し減ってきたものの、
何かに集中するとタラタラタラ~っと流れ出る。
テレビ見てたり動くオモチャに目を奪われてるときなんかは、
そりゃもう洗面器で受けたいくらいの分泌量である。


んが!


お気づきの方もおられたかもしれないが、
最近の息子の写真、よだれかけとかタオル巻いてないでしょ?


なーぜーなーらーばっ!
息子が巻くのを嫌がるようになったからです、いっちょまえにっ!
巻きたくないならよだれ止めれっつーのっ!


とにかくそういうわけで、
よだれはこれまで通り快調に垂れとるんですが、
よだれかけやらタオルを首に巻くの嫌がるもんやから、
服びしょびしょですゎ....


まぁよだれのお陰で(?)全然風邪引かないし、
ろくに歯磨きしてないのに虫歯ないし(よだれと共に菌が流れ出る)、
ま、いっか~....


しかしいったいいつまでよだれ垂らし続けるんだろう....




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~~~思い出したぁ~~~
じゃがいもくんもよだれひどかったんだぁ
しかし彼はよだれかけは嫌がらなかったな
そのかわり 今でも笑いすぎ泣きすぎの時は
だらだらですわ

でも かわいいからいいじゃないか!
もうすぐうちみたいに 態度悪くなるんだから・・・

meito | URL | 2006年01月30日(Mon)23:35 [EDIT]


「よだれが多い=丈夫」っていわれますよね~(・∀・)v
うちは2人ともにヨダレ垂れていたのを見たことありません(;・∀・)ハハハ
一度、「唾液はちゃんと出ているのか?」と疑って口の中のぞいた事あります(笑)
↑理由から、よ~く噛ませて、しっかり歯磨きさせる様にしています!

ぴよん | URL | 2006年01月31日(Tue)09:08 [EDIT]


うちの息子もよだれが多かった!!
どれくらいって、スタイをこまめに変えないと、スタイの形に肌がかぶれるほど。
大体2歳半頃から量が減っていき、3歳を少し過ぎて時々興奮したときにたらっ、ていう位に減っていたと思います。
うちの息子も、虫歯になりやすい、と検診で判断されましたが、未だに虫歯がないですよ。
よだれも、もうちょっと、ですよ。

にせもの関西人 | URL | 2006年01月31日(Tue)09:10 [EDIT]


うちの甥っ子は3歳になったくらいから袖で口をぬぐうようになりましたよ♪
だからねー。
胸の部分&袖が、どろどろです・・・
うちのダーリンも寝ながら「よだれ」たらしてますけど、虫歯になってました。あれー?!

クルル | URL | 2006年01月31日(Tue)10:55 [EDIT]


よだれはまだいいですよー。
うちずーっと鼻水・・・orz

ハルカくん、巻くの嫌がるようになったんですね。
やっぱ2歳になると違うね!^^

mopping | URL | 2006年01月31日(Tue)11:36 [EDIT]


ヨダレカケは赤ちゃんみたいで嫌だ!
って思うようになってきたのですかね?

どんどん心も体も成長して来てますね^^

てっちん | URL | 2006年01月31日(Tue)12:39 [EDIT]


よだれが多いと 元気な証拠って言いますよね♪
だからヨダレカケしてくれ~(笑)って・・判ります
何とか 熱から復活する事ができました
暖かいコメント 本当にありがとうございました(涙)
はるかくんも インフルほんと気をつけてくださいね
うちの息子 赤い苺が見えたかもしれませんが しゃべれないので判りませんでした(涙)

負け主婦 | URL | 2006年01月31日(Tue)13:05 [EDIT]


最初、タイトルだけ見たら・・・
ハルカくんが自分で巻き巻きしたがってるんかな?と思った。
それで、「ああ~、お兄ちゃんなんだねぇ」っと・・・。
だけど読んでいたら全然違った(笑)
巻き巻きさせて・・・はマッハさんの心の声なのね!納得です!
私は未だに睡眠時のヨダレは凄いですよー

nana | URL | 2006年01月31日(Tue)14:31 [EDIT]


いっちょまえに「よだれかけはオシャレじゃない!」って
思い始めたのかなぁ?
お外に行くときは大変じゃないですか?
服が濡れたら冷たいだろうし・・・。

ひろる | URL | 2006年01月31日(Tue)17:47 [EDIT]


 
 虫歯って生まれつきのエナメル質に大きく影響されるらしいよ~!
 家は娘はせっせとハミガキしてるのに
 虫歯が多い><
 それに比べて
 いい加減なお兄ちゃんの方が
 虫歯が無い!!
 娘が「なんでよ~~~!」ってぼやいてるよ^^;
 

poko | URL | 2006年02月01日(Wed)09:05 [EDIT]


↑POKOさん、
お嬢さんって間食が多い?
飴とかよく食べる?
要は口の中に食べ物が入っている時間が
長かったり、間隔が短かったりする?


あ、マッハさんごめんなさい^^;
記事とは関係ないコメントで・・・・

てっちん | URL | 2006年02月01日(Wed)12:44 [EDIT]


e-28meitoさん
じゃがいもくんもよだれマンだったのね。
息子もよだれかけ嫌がらなかったのに、
何故か最近になって急に嫌がり始めたよ。
笑いながら・泣きながらよだれだらだらって....おもしろい(笑)

e-28ぴよんさん
よだれがいっぱい出る子は丈夫ってよく言われますね。
でもねえ、服だけじゃなく床にもポタポタ垂れるんですよねえ。
よだれ知らずなんてうらやましいわ♪

e-28にせもの関西人さん
そうそう、息子も以前は自分のよだれでかぶれてました。
スタイも1日に5~6枚とか交換してました。
その頃と比べたら減ってきましたけどね、でもまだまだですわ。

e-28クルルさん
よだれって、結構服に汚れが付いたら落ちないんですよねえ。
ウチの旦那も寝てるとき垂れてます。
でも虫歯いっぱいあるけど。同じだね(笑)

e-28moppingちゃん
鼻水も、1回風邪引いたらなかなか止まらないですー。
巻くのを嫌がるのって、確かに成長の証なんだろうけど、
私としては、その点ではまだ赤ちゃんのままでいて欲しいなあ。

e-28てっちん
赤ちゃんみたいだから嫌なのかな、やっぱり....
オサレにはまだ目覚めてなさそうだもんなあ。

e-28負け主婦さん
まあ今の健康がよだれのおかげということならば、
いくらでも出てくれていいんですけどね(笑)
熱下がられたようでよかったです!
まだまだ寒いですから、おだいじに☆

e-28nanaさん
そうです!
私の心の声なんです!
でも息子には届かないの(涙)

e-28ひろるさん
オシャレに目覚める前によだれを止めろー!(笑)
外に行くときはほんと、大変ですよ。
基本的に上の服は常に着替えを持歩いてます。

e-28pokoさん
あ~、そうなんですか!
そういえば私、小さい頃ハミガキちゃんとやってなかったのに、
27歳ぐらいまで虫歯未経験でした。
逆に、ウチの母はハミガキオタクだけど、虫歯だらけです。

マッハ | URL | 2006年02月01日(Wed)19:13 [EDIT]


