MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

JUMP

今日は久しぶりに晴れ、そして気温も高かった。


また、久しぶりに息子が朝からご機嫌斜めだった。


晴天・ポカポカ陽気・グズグズ息子
の3点が揃ったので、午後から公園へ行った。


いくよー!

「オカー!いくよー!うけとめてなー!」


最近息子は、地面よりも少し高い場所から
ぴょんと飛び降りるのが好きだ。


せえのっ!

「せぇーのっ!」
前傾姿勢になって、さぁ、飛び降りるでー!


で、両手を広げてスタンバる私に向かって飛び込んでくる。
しりもちをついてしまった。


そういえば子供って高い所から飛び降りるの好きですね。
イスとか階段2・3段上がったトコとか。


なんででしょうね?
本能なのかな?


ちなみに息子の場合は、正確には『飛び降りて』いるのではなく、
ただ『降りて』るだけです。
どういうことかといいますと、ですね。


....実はまだ息子はちゃんとジャンプができないんですよ。
「ジャンプっ!」って言ったら
一生懸命飛び上がってるつもりみたいなんだけど、
つま先は地面に付いたまま、カカトしか上がってなくて、
それ背伸びしてるだけやん~(笑)←めちゃカワイイけどね!


というわけなので、
『ぴょん』というよりも『ぼて』という感じです。


明日も晴れたらまた公園行こう。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うん、ホンマ今日はえぇ天気やった!
我が家もお出かけした、いつもひきこもりやからw
ちゅーか、ジャンプの様子想像したらかわいい(*´д`*)
本人はたぶん必死やねんけどな~w
ウチのももっといろんなことするようにならんかな~

ミワ | URL | 2006年01月29日(Sun)23:11 [EDIT]


『ジャンプ』してるつもりなのかもねー(笑)
ちょっと怖いのかしら?ハルカくん♪
でも、ホントにジャンプして飛んできたらマッハさんの腰にくるんじゃない??
それでも、ジャンプハルカを抱きしめたい!みたいな。
でも、すごいうれしそーな顔してるよー(笑)かわいいよー。うん。
ご機嫌斜めもすっかりよくなったって感じがする(笑)
今週末はホント、公園日和だったねー!


クルル | URL | 2006年01月30日(Mon)06:10 [EDIT]


遊びにきてくれてありがとうございました。

うちの息子もジャンプできません。
ハルカくんと同じでボテって感じなんですよ。
でも、本人は必死にジャンプしているつもりなんですよねぇー
笑えるのですが、これが可愛いのであった(親ばかなんです)

かぼち | URL | 2006年01月30日(Mon)08:00 [EDIT]


うちの息子もまさに「ボテッ」。
なのに娘について回って
えらく高いところから降りようとするから困ったモンです。
ボテッもいいけど早く上手になってくれないとひやひや物ですi-183

キララ | URL | 2006年01月30日(Mon)08:13 [EDIT]


おはようございます。
コメントありがとうございます。

ハルカくん、高いところが怖くないんですね(*´▽`*)
もうジャンプできるのかなって思ってびっくりした!
背伸びと聞いて、あぁ、うちも!と(笑)

↓ハルカ君と二人でお出かけできるんですか?
うち、絶対に無理(泣)
商品掴んで片っ端からカートに投げ入れてくるし
欲しいものは死んでも離さない・・・orz
自分のことながら、
「親の顔見てみたいわ!この子どこの子?」
って思います^^;

mopping | URL | 2006年01月30日(Mon)09:16 [EDIT]


ご無沙汰いたしておりまする(*- -)(*_ _)
いいなぁ、公園に行けて!!
こっちの公園は雪に埋まっていますわよ。
ウチのharuは高いとこが苦手です。
滑り台とか、一時期は登れませんでした(;・∀・)
冬はどうしても外遊びがしにくいから、春になったらまた登れなくなっているかも…orz

カカ | URL | 2006年01月30日(Mon)10:02 [EDIT]


今日は晴れたかな?こっちは今日あったかいけど
外に出る気が起きませーん
でも 今日こそ雪の中に転がしておこうかなぁ・・・

我が家には電子ピアノがあるんだけど
きのこちゃん2歳ちょっとのときにその上に乗って
思い切り布団にダイブしてたのを見た時
とりあえず現実を受け入れたくなくて
その部屋の戸を閉めた・・・
絶対にやりすぎだとお~も~う~よぉ~

meito | URL | 2006年01月30日(Mon)10:43 [EDIT]


ウヘェ(*′∀艸)可愛いなぁ☆
ウチの方は・・寒くて、公園には・・('A`|||)
もう少し暖かくなたら、そらっちも公園で遊ばせたいデス(人´∀`)
ジャンプかぁ☆元気一杯で楽しそう♪

ちぷこ | URL | 2006年01月30日(Mon)14:19 [EDIT]



 (⌒▽⌒)アハハ!
 ハルカ君かわいいね~^^
 子供は真剣に出来てるつもりだから
 なおさら可愛いよね!!

poko | URL | 2006年01月30日(Mon)14:22 [EDIT]


こんにちは^^
タイトルを拝見して
『VAN HALEN 』の曲が私の脳裏を・・・
今でも横切ってます。v-51
ハル君もヴァン・ヘイレンの曲みたいに
軽やかにジャンプする日も間近ですね^^

ウチのチビも、ねえねがブリッジ(体を後ろに反らせて
床に手をつく体勢)をやると
それをまねして、両手をバンザイしたり・・・
後ろではなく、前屈姿勢で、本人はブリッジのつもりだったようです。
1年前はそんな姿を見せてくれていました。

てっちん | URL | 2006年01月30日(Mon)15:15 [EDIT]


昨日はいい天気だったねぇ!
うちも公園に行ってきました。
(今日も晴れて欲しかったぁ!!!!)

ハルカ君、いっしょうけんめいでかわいいぞぉ♪
オカーを信頼して全力でぶつかってくるんだね^^

mimi | URL | 2006年01月30日(Mon)16:31 [EDIT]


背伸び(笑)可愛いなぁ。
本人はちゃんとJUMPしているつもりなんでしょうねー。
「ぼて」って、、、、やっぱり可愛い。
目じり下がりっぱなしになりますね。

nana | URL | 2006年01月30日(Mon)19:37 [EDIT]


v-355ミワさん
ジャンプ、もう少ししたらちゃんとできるようになると思うねんけど、
今の背伸びジャンプの様子が可愛くてねええぇぇ(でれでれ)
いつきくんもすぐにやるようになると思うよ~♪

v-355クルルさん
飛び上がることって、結構難しいのかもしれないですねえ。
腰はね、油断するとすぐに痛くなっちゃうから気をつけねば!
やっぱり外で遊んだら機嫌も直るし疲れきってさっさと寝てくれる☆

v-355かぼちさん
私も親バカ全開ですよぉ~(笑)
何でこんなにカワイイのに、スカウトとかされたことないんだろう?
とか本気で思ってますけど....親バカ通り越してバカ親です。

v-355キララさん
あはははー、上にお兄ちゃんとかお姉ちゃんがいると、
下の子はどうしてもマネしたいみたいですね。
確かにヒヤヒヤさせられること多いです(汗)

v-355moppingちゃん
高い所怖くないみたいです....親としては怖がってほしいけど。
息子と2人でお出かけ、できれば避けたいのですが、
生活のためには致し方ないことなのです(笑)
息子と2人でスーパーに買い物に行くの、本当にイヤです....

v-355カカさん
そっかー、雪深い地域では、冬の間は外遊びが出来ないんですねえ。
なんて言っても、私も公園に行ったのなんてすごい久しぶりでしたが。
早く暖かくなって欲しいですね。

v-355meitoさん
昨日も今日も天気悪いです....で、ずっと家の中。
電子ピアノの上からって、結構高さありそうやん!
でもちゃんと下に布団敷いてるなんて賢いね☆

v-355ちぷこさん
こっちは雪は滅多に降らないけど、それでも公園に行くのは勇気がいるわ。
「よし!いくぞ!」って気合入れてから実際に家を出るまで、
30分ぐらいかかることもしばしば(笑)

v-355pokoさん
うん、ヤツはあれでも
自分ではカンペキにジャンプできてると思ってるっぽいです(笑)
あまりにも嬉しそうな顔するもんだから、つられて笑っちゃいます。

v-355てっちん
私もタイトル考えながらヴァン・ヘイレンの曲が私の頭を占領しました。
私がヴァン・ヘイレンを知った時には、
ボーカルはサミー・ヘイガーに代わってましたけどね。
ブリッジかー、そういえば子供の頃は出来たのに、
今やったら間違いなく腰痛めそうだわ....

v-355mimiさん
日曜日はほんと、天気良かったですね。
でも昨日と今日は雨でガッカリです。
週末はまた冷え込むみたいですね....旦那帰ってくるのに。

v-355nanaさん
「ぼて」はね、もうちょっと軽かったら可愛いんだけどね、
ちょっと彼、重たいんだよね....
14kgの肉塊が、30cmの高さから落ちてくると、
加速度が付いて受け止める時には20kg弱になる.....のか??
誰か計算してください(笑)

マッハ | URL | 2006年01月31日(Tue)13:56 [EDIT]


