MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

息子の逃亡先

今日、息子と近所の大型ショッピングセンターへ行った。
土曜日なので結構混んでいた。


そんなことはお構いなしに店内を走り回る息子。
まあ、こんなことはもう慣れているし、
いくらすばしっこいといっても所詮は2歳の子供、
大人の足で追いかければ容易に捕獲できる。
とはいえ、ずーっと追い掛け回すのは非常に疲れるが。


買物を終え、そろそろ帰ろうと思って、
その前にトイレに行くことにした。
トイレも結構混んでいた。


トイレでの用事も無事済んで手を洗っていたら、
またもや息子逃亡。
トイレから出て行ってしまった。
私は手を拭きながら急いで息子の後を追う。


 「こらまてハル!」


しかし息子はすばしっこくある場所へと逃げ込んでいってしまった。
ある場所....



それは、男子トイレ。
いくら私でも、そこまで追いかけて行けませんから!


平日のガラ空きの男子トイレなら、
そろ~っと中をのぞくことが出来るかもしれないが、
土曜日の、昼時の、非常に人の出入りが激しい男子トイレ....


幸い、すぐに出てきてくれたから良かったけど、
なかなか出てこなかったらどうすれば良かったんだろう(汗)


オットがいないことによる、
地味だけど非常に深刻な苦悩を味わった出来事でありました(笑)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハルカくん、男子トイレに逃げましたか・・・(笑)
本当、スグ出て来なかったらどうするんだろう。
やっぱり入るわけにはいかないから
その辺にいる男性に頼むしかないですね!
今度から気をつけて、そこには逃げ込まれないようにね。

nana | URL | 2006年01月28日(Sat)19:51 [EDIT]


はじめまして・・・私も2歳の息子がいます。
まだ2歳になったばかりですが・・・
男子トイレに逃げ込むとは考えましたね(笑)

また遊びにきますね。

かぼち | URL | 2006年01月28日(Sat)23:28 [EDIT]


男子トイレ・・・
私入った事あります(爆弾発言!)
初めていったスーパーで息子二人同時に「おしっこ~!」コール
慌てて男子トイレに追い込みました
でも、早朝で辺りが暗くて、心細かったみたいで「おか~さ~ん、来てぇ」
ってべそかかれて・・・誰も居ないのを確認して入りました
あー、雪の舞う日でしたが、顔はほてってしまいました(笑)

ぴよん | URL | 2006年01月28日(Sat)23:28 [EDIT]


やっぱり、手近にいる優しそうな男の人に
頼むしかないんでしょうねぇ。
しかし、あまりそういうことがあると
紐でもつけて歩きたくなるかも?v-356

ひろる | URL | 2006年01月28日(Sat)23:39 [EDIT]


わかります^^

ウチのねえねが、昔スイミングスクールに通っていた頃
チビがねえねを追って女子更衣室に入ってしまって・・・・

いくら子供が使う更衣室とはいえ
パパさんが女子更衣室に入るわけにはいかないし、
スクール側も「お父さんが着替えを手伝う場合は、
男子更衣室を使うように」と張り紙してあるし・・・・

そんな時は外から「ちび~~!!」って
怒鳴るしか無かったッスよ~~^^;

てっちん | URL | 2006年01月29日(Sun)09:53 [EDIT]



 男子トイレとは
 ハルカ君もやるなぁ~!
 って問題じゃあないか!? (笑)
 やっぱり、なかなか出て来なかったら
 近くの男性に頼むしかないんだろうね~^^;
 家もお兄ちゃんが小さい時ハンガーに吊るしてある
 洋服の中に隠れられちゃって
 まさかそんな所に居るとはおもわないから
 何回もその前を通っているにもかかわらず
 見つけられなくてね~!
 マジで焦った事があるよ!
 それからは
 まず、居なくなったら
 足元を見るようにしたんだけどね! (爆)

poko | URL | 2006年01月30日(Mon)14:19 [EDIT]


v-71nanaさん
ガラ空きのトイレならこっそり覗いてみることもできるけどねえ....
ん~、やっぱ無理かな?
ガラ空きかどうかは、入ってみないとわからないもんねえ。
ほんまに思いがけないことしてくれますわ。とほほ。

v-71かぼちさん
はじめまして!いらっしゃいませ!
2歳になったばかりの男の子ですか。
ってことはウチとほぼ同じですね!
ウチの息子も今月19日に2歳になったトコです。
これからも遊びに来てくださいね♪

v-71ぴよんさん
あ~そうか~、男の子2人のお母さんだと、
そういうこともあるでしょうねえ....
ウチも、そのうちオムツ取れて、外出先でおしっこ~って言われたら、
自分ひとりでやってくれるか、今から心配だわ~。

v-71ひろるさん
そうですね、優しそうで若くて男前な人にお願いするしかない♪
楽しみだわ~わくわく♪(なんでやねん)
ところで数ヶ月前スーパーで、子供に紐つけてる人見ましたよ!
そういう紐、ほんとにあるらしいです!

v-71てっちん
うわ~それは大変でしたね(汗)
でも今のご時世、特に女の子を持つ親御さんは
いくら過敏になってもなり過ぎってコトはないですもんね....
てっちんも2人の娘さんを持つお父さんとして、心配も多いでしょうね。

v-71pokoさん
よりによってなんで男子トイレやねん!(笑)
ハンガーに吊るしてある服の間に隠れる気持ち、わかる!
私も小さい頃、そこすごい好きだったもん。
こんなことすっかり忘れてたけど、pokoさんのお陰で思い出したわ☆

マッハ | URL | 2006年01月30日(Mon)15:45 [EDIT]


