MICKA BOUZ



PageTop

はとぽっぽ秘話

息子は『はとぽっぽ』の歌が好きで、
最近は自分で歌うようになってきた。
といっても、


 「ぽっぽっぽー」


だけなので、いつも私が続きを歌う。
でも、何度歌っても、やはり息子のパートは


 「ぽっぽっぽー」


だけ......
それでも懲りずに、夜、寝かしつけるときも歌っている。
こんな(↓)感じで。


 息子「ぽっぽっぽー」
 私「はとぽっぽー まーめがほしいか そらやるぞー」


で、今日もいつものように歌っていたら。


 息子「ぽっぽっぽー」
 私「はとぽっぽー まー....」
 息子「まーねが・・#◎=&*+<ゞ▽・・ぞー」















!!!!!!う、うたった!!!!!!



マッハ、感動のあまり、涙でかすんで画面がよく見えません....




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~!!すごい。
こうやって言葉を段々と覚えて(話して)いくんですかね?
なんか私も感動しちゃった・・・。ほろっとキタよ。

nana | URL | 2006年01月26日(Thu)21:02 [EDIT]


かわいいなぁ・・・そんな時期うらやましいなぁ
最近の感動といえばちょっとお留守番てのが
できるようになったこと
すでに人間クラスですなぁ・・・

そういえば はとぽっぽはじゃがいもくんが
好んで歌ってたなぁ なつかし
マッハさんたら 涙もろいんだから♪

meito | URL | 2006年01月26日(Thu)21:57 [EDIT]


ダンナさんにも、一緒に聞かせてあげたかったですねv-353
「ほしいかそらやる」のところは、
早いからまだ無理かな?
ここを歌えたら、またホロッと来ちゃうんでしょうね~。

ひろる | URL | 2006年01月26日(Thu)23:50 [EDIT]


そ、それは感動!!
子供ってなんかのきっかけで急に成長すると思いません?
一番びっくりするのは毎日見ている母だったりして…

うちはこの前、かえるのうたを歌っていたら
「くわくわくわ~♪」と歌いだして
やっぱり感動でしたよ~o(;-;)o

mimi | URL | 2006年01月27日(Fri)10:12 [EDIT]


すごいっ!
毎日繰り返し聞いているうちに覚えて、ついに・・・v-10
単身赴任中のご主人が聞いたら・・・
飛んで帰ってこられるかもv-14
ちなみにうちの次男は「はとぽっぽ」を歌えません、いや「知りません」
このコメントを書きながら、教えていたら・・・「まーめがほしいか、やるもんかー。世の中そんなに甘くない~」の替え歌の歌詞しか浮かばずv-12(←ダメ母親)

ぴよん | URL | 2006年01月27日(Fri)13:18 [EDIT]


あはは~(≧▽≦)
やったやった~!!!
嬉しいですよね!!その瞬間!!分かります!!
うちのちびちゃんも、おうたは大好きです。冬のソナタを歌ってました(≧m≦)

かっちゃん | URL | 2006年01月27日(Fri)13:59 [EDIT]


すばらしい!
そうやって成長していくのよね・・・。わが娘は未だに適当に歌うこと、多し。しかし、字が読める訳ではないし、間違いもそのうちいい思い出になるだろう・・・と自分に言い聞かせてます。

にせもの関西人 | URL | 2006年01月27日(Fri)14:00 [EDIT]


やったねハル君i-189
素敵よぉ(*′∀艸)
歌かぁ・・・。
そらっちは・・・
「たーらこー♪たーらこー♪」
を「・・こー♪・・・こー♪」
って身体揺らして歌う位です(´ー`;)

ちぷこ | URL | 2006年01月27日(Fri)17:00 [EDIT]


わぁ~(*^-^*)
ハルカ君すごい♪♪♪

しっぽとぽっぽ | URL | 2006年01月27日(Fri)18:00 [EDIT]


きゃーん♪
かわいすぎるっ!
愛おしいねーっ。
ワタシもハルカに『キュンがムネ』!
クルルはカタカナに改名しました。
カタカナの方がなにかと便利なもんで。
うふっ。

クルル | URL | 2006年01月27日(Fri)18:18 [EDIT]


その感動、とても懐かしいです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ママにとっては涙のサプライズよねぇ(*´∇`*)

あほせぶん | URL | 2006年01月27日(Fri)20:29 [EDIT]


 
 そうそう!!
 なにげない瞬間に
 子供の成長を見た時って
 感動するよね^^
  

poko | URL | 2006年01月27日(Fri)21:22 [EDIT]


v-519nanaさん
一緒に感動してくれてありがとう。
nanaさんのコメント見て、またホロっときたよ(エンドレス)

v-519meitoさん
お留守番かあ....ウチの息子はまだまだ無理そうだな。
はとぽっぽ、じゃがいもくんも好きでしたかー。
ほんとにねえもう涙もろくて困っちゃうわ。

v-519ひろるさん
旦那からは、昨晩、この記事をUPしてまもなく、
「ぽっぽっぽー♪」っていうメールが来ました(笑)
「ほしいかそらやる」の部分が歌えるようになるのはいつかしら?
まだまだっぽいな。

v-519mimiさん
ほんとにね、びっくりしましたよ。
絶句でした。
何か言葉を言えるようになるのも感動するけど、
私が毎日聞かせている歌を歌えるようになったというのが嬉しかった☆

v-519ぴよんさん
まさか歌ってくれるとは思いもしなかったので感激でした。
旦那、飛んで帰ってきたいでしょうね。
「はとぽっぽ」の替え歌、初めて知りました!(笑)

v-519かっちゃん
うんうん、嬉しかったよー!
つか「冬のソナタ」歌うの?!
韓国語じゃないの??

v-519にせもの関西人さん
まさに成長の瞬間を実感しました。
でもまだ全然歌えてませんけどね(笑)
「まーが××××××ぞー」だし(汗)
そういえば私も適当な歌詞で歌ってました、ちっちゃい頃!

v-519ちぷこさん
そういえばちぷこさんはキューピーの「たらこ」ファン(?)でしたよね!
そらとくんもたらこに染まってしまったのね(笑)
かわいいやん♪

v-519しっぽとぽっぽさん
わーい♪ほめられちった~♪ byハルカ

v-519クルルさん
きゃーん♪ありがとー♪
「キュンがムネ」て....最初意味わからんかったし(笑)
カタカナの方が便利ですか?
最後の「うふっ」がなんだか意味深だわ....

v-519あほせぶんさん
そうか~、考えてみたら、こんな時期なんて
あっという間に過ぎてしまうんでしょうねえ。
涙のサプライズ、これからもひとつひとつ見逃さないようにしないと☆

v-519pokoさん
私結構鈍いんで、いつの間にか出来るようになってた、
っていうのが多いんですよねえ....一人目なのに(汗)
これからも成長の記録を残していきたいわ~♪

マッハ | URL | 2006年01月27日(Fri)21:54 [EDIT]


