MICKA BOUZ



PageTop

幸せ息子

先日、両親と義両親を我が家に招いて、
息子の2日遅れの誕生日パーチーをしました。


親をきちんとした形で招くのは初めてだったので、
私は前々日あたりから大緊張でアセアセしておりましたが、
親にも息子にもたいそう喜んでもらえたのでホっとしました。


といっても大したおもてなしをしたわけではなく、
ちらし寿司とおでんとケーキとお酒を少々を用意しただけ(汗)


義母が赤飯と鯛の丸焼き(姿焼き?尾頭付きの)と、
その他いろいろ作って持ってきてくださいました。
実母の方は、いちご(私の大好きな『あまおう』)を4パック(多!)と
パイナップル。
ちなみに義母も『あまおう』持ってきてくださいました。
現在我が家は『あまおう』王国であります。


そして、息子への誕生日プレゼントも!
私はあまりオモチャに興味がなく、というか既にいっぱいあるし、
服も借り物・いただき物・おさがりなど山ほどあるし、
だいぶ前から両方の親に「何がいい?」と聞かれるたびに、
たいそう困っていました。
本気で悩んでいました。


が、結局両方の親からプレゼントいただきました☆


↓オットの親からUFOの乗り物

UFO



↓私の親からトミカのオモチャ

トミカ



ちなみに、
UFOは組み立て好きの私がチャッチャと組み立てましたが、
トミカの方はジジババが4人がかりで......
↓こんな感じで1時間近く悩みながら組み立ててくれましたよ。

悩めるジジババ



とにかくみんなで楽しくワイワイ大盛り上がりでした。
最後の方はお酒が入ったジジババ4人で談爆笑(?)。
その様子は、オットがしっかりビデオに収めておりました。


そんな感じであっという間に時間が過ぎ、
夕方にお開きとなりました。
親が帰った途端、オットは電池が切れたようにそのまま爆睡。
私も7:30頃から寝ました(早)。


それでは最後に息子からひとことご挨拶を......





ありがとう☆





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんな笑顔でお礼言われたらプレゼントしがいがあるってもんですねぇー
しかし、4人がかりで組み立ててる図は何故だか笑ってしまうー!!
可愛い孫への愛情が溢れ出てきております(笑)

nana | URL | 2006年01月23日(Mon)14:38 [EDIT]


たくさんの家族にお祝いしてもらって息子さんも喜ばれたでしょうね~v-25
↑の写真にすごく表れてマスよ~♪
ホントにいい笑顔ですね!
この笑顔みたらおじいちゃん、おばあちゃんもメロメロでしょうね~v-10かわいいv-14

マッハ様
よければリンクさせていただけないでしょうか?

ぴよん | URL | 2006年01月23日(Mon)16:37 [EDIT]


パーチー☆
楽しそうよーっ!
お互いの両親が揃うのに緊張するってのは手にとるようにわかるっ!
結局は取り越し苦労なんだけど 緊張せずにはいられない!みたいな。
「あまおう」王国の王子になれたかな?ハルカ君♪
新しいおもちゃにわくわく感でてます、でてます(笑)
疲れも吹っ飛ぶねー。

クルル | URL | 2006年01月23日(Mon)18:33 [EDIT]


素敵なパーティーだったようですね。

うちは次男が明日誕生日。
27日がダンナ誕生日。
よって、今週末にまとめて誕生パーティーをやろうかと。
でも、たぶんケーキ買ってきて、ろうそく吹き消すだけかな(笑)
あっ、おもちゃは昨日買って既にあそんでいます。

ひろたん | URL | 2006年01月23日(Mon)21:29 [EDIT]


あはーん(人´∀`)
ハル君可愛いv-238

パーチー、楽しかったみていで♪
何よりデス☆
ナニが素敵って、家族・義家族・実家族の
皆がハル君を囲んで楽しく同じ時間を過ごせた
という事がナニよりも素敵です(>∀<)

ちぷこ | URL | 2006年01月23日(Mon)21:44 [EDIT]


ええねぇ 楽しそうじゃねぇ
うちじゃ両家の親がそろうなんておそろしくて・・・
ちょっとした防具でも用意せにゃあならんわ

ハルちゃんいい顔してるよねぇ~
よかった よかった 
うちにはトミカの整備工場あるよ~と伝えといて(笑)

meito | URL | 2006年01月23日(Mon)22:19 [EDIT]


いいな~!おじいちゃんおばあちゃんに囲まれて、
美味しい物食べて、おもちゃ貰ってv-238
ハルカ君の幸せそうな笑顔がまたいいですね。
自然にこっちも笑顔になってしまいます。
ハルカ君、じいちゃんばあちゃんを大切にねe-420

ひろる | URL | 2006年01月23日(Mon)22:35 [EDIT]


じいちゃん、ばぁちゃんにとっちゃぁー、これこそ目に入れても痛くない「孫」なんでしょうね!!

たんパパ | URL | 2006年01月23日(Mon)22:42 [EDIT]


ハルカ君、満面の笑みですね♪
大きなおもちゃ2人ももらえて嬉しそう♪

しっぽとぽっぽ | URL | 2006年01月24日(Tue)00:09 [EDIT]


え~。ホリエモンの2つ下のチチエモンです。(笑)
あぁ~まさに僕んちと同じ光景が繰り広げられておりますなぁ~。
うちもですね、先日おじいちゃんが組み立て式のおもちゃを買ってきましてね、それを大の大人が3人がかりで「あーでもねー。こーでもねー。」って組み立てて、そんで「ほらほら」「こっちこっち」などと・・・。
すっかりオトナが遊んじゃってんの。
でもまぁ微笑ましい光景ですよね。
何より、ハルくんの笑顔が見れて良かった!

チチエモン | URL | 2006年01月24日(Tue)01:56 [EDIT]


ハルカくん、めっちゃえぇお顔やんか~(*´д`*)
両方のジジババさんたちもなんだか楽しそうやし、いいパーティーになってヨカッタね♪
電池切れたようにってわかるわ~w
マッハさんもお疲れ様でした!

ミワ | URL | 2006年01月24日(Tue)08:31 [EDIT]


あぁ・・・よだれたれそうな位
ホノボノとした雰囲気が羨ましいです~~(涙)
うちの義両親「うちの孫」と言う意識が強いのか私の両親のことなど これっぽっちも考えていません(涙)
ましてや 一緒にお祝いなんてしようものなら うちの両親が悲しい思いをするに違いない
・・・あ スミマセン愚痴ってしまいました
楽しそうで本当に良かったです~

負け主婦 | URL | 2006年01月24日(Tue)09:26 [EDIT]


いやー楽しそうですね!ジジババはこの天使のような笑顔にハート打ち抜かれちゃうんでしょうなぁ。私も見習いたいものだわ。純粋な心よカムバック!

ぴよこ | URL | 2006年01月24日(Tue)09:27 [EDIT]


お誕生日おめでとうございます♪
遅れてしまいました~。ごめんなさい~。
あおいとちょうど一ヶ月違いのお誕生日。あおいも来年はハルクンみたいに大きくなるといいな。
たくさんのプレゼントに囲まれて幸せそう♪私、義両親とうまくいってないからなぁ。。この光景はとても羨ましいです。

なおみ | URL | 2006年01月24日(Tue)11:07 [EDIT]


v-354nanaさんv-354
息子はまだちゃんと「ありがとう」が言えないんですが、
きちんと「ありがとう」と素直に言える子になってもらいたいわ~。
ジジババ大奮闘でしょ(笑)

v-354ぴよんさんv-354
息子ももちろんですが、ジジババも私たち夫婦もとても嬉しかったです。
リンクの件、とても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしますねー☆

v-354クルルさんv-354
お互いの両親が勢揃いしたのは息子のお宮参り以来でした。
すごく緊張してたけど、実際には取り越し苦労ですよね、確かに。
『あまおう』まだいっぱいあります。
さっき、8個食べました。息子が。食べ過ぎ!

v-354ひろたんさんv-354
こんな風に自宅に集まってもらったのは初めてだったのですが、
これからもこういう機会を持ちたいと思いました。
ひろたん家では今週はHAPPY WEEKですね☆
なおじろうくん、旦那さま、おめでとうございます!

v-354ちぷこさんv-354
うふーん(人´∀`)ありがとう!
そうですね、みんなが集まって楽しく過ごせたことは
本当に良かったと思います、ハイ。
プライスレスです☆

v-354meitoさんv-354
防具て(笑)
まあいちばん嬉しかったのは、他でもない私自身だったのかもしれません。
トミカのオモチャって、どんどん他のが欲しくなるように
仕組まれてるように感じたのは私だけ?(笑)

v-354ひろるさんv-354
ジジババの組み立て時間が長すぎて、息子は空腹に耐え切れず、
1人で先にお寿司ほおばってました(笑)
『悩めるジジババ』の写真の左端に、お寿司のお皿と足が写ってます。

v-354たんパパさんv-354
そうですね、ほんとに目の中に入れちゃいそうな勢いですよ(笑)
こんなにたっぷりの愛情を受けることができて、
息子は本当に幸せです。私も。

v-354しっぽとぽっぽさんv-354
コッチまでつられて笑っちゃいますね、この顔(笑)
こんなに大きなオモチャ、ウチにはなかったので嬉しいみたいです。

v-354チチエモンさんv-354
トミカのこのオモチャ、ほんとに大人の方が夢中になってしまいます。
結構面白いし。
今後、どんどんエスカレートしていくような気が....
>「あーでもねー。こーでもねー。」←まさにそんな感じでした(笑)

v-354ミワさんv-354
旦那はこの日の早朝に、広島から夜行バスで帰ってきたので、
夕方ぐらいには相当キてたみたいです、睡魔が。
私も疲れてたけど、息子はジジババが帰ってからも元気満々でした。

v-354負け主婦さんv-354
負け主婦さん家も、いつかみんなで揃ってパーチーできたらいいのにね....
義両親に「ウチ(××家)の孫!」という意識が強いというのは、
いやなモンですよねえ....「ワシの子じゃボケ!」って思いますよね。

v-354ぴよこさんv-354
うむ、この笑顔は確かに天使系かもしれませんねえ。
しかし毎日一緒にいると、天使率は3割ぐらいですよねえ。
....私の純粋さもどっかに置いてきちゃったかも(笑)

v-354なおみさんv-354
ありがとうございます!
なおみさんは義両親さんと険悪なんですか....
私は恵まれてるんだなあ....
1歳台は大変なことも多かったけど、いろいろ変化があって
あっという間でした。
ブログやってて良かったなーと思います。

マッハ | URL | 2006年01月24日(Tue)11:43 [EDIT]


なんか、じいちゃんばあちゃん達4人であ~だ~こ~だ~やってる様子が写真からとってもよく伝わってきます(^o^)
ハル君はこれからも沢山親孝行だけでなく、ジジババ孝行をしてくれることでしょう。

マッハさん、オットさんお疲れ様でした(^_^)b

てっちん | URL | 2006年01月24日(Tue)12:57 [EDIT]



 (^-^*)/コンチャ!
 マッハさんとこ来ると思い出すことが 沢山あってなつかしいわ~^^
 お兄ちゃんの小さいころは
 家も両、両親呼んでパーティーしたもんです!
 末っ子にはしてあげてないなぁ^^;
 だから、末っ子はじじばばになつかんのかぁ~?
 っと、ふと思っちゃいました^^;
 ハルカ君の満面の笑顔
 素敵ですよ♪

poko | URL | 2006年01月24日(Tue)13:09 [EDIT]


良かったねえ~(≧▽≦)
みんなが喜んでくれて!!
トミカのおもちゃすご~い!!
私も欲し~い!!
そして、それを、大の大人たちが頑張って組み立ててるのがすんごいおかしかった!!いいねえ~(*´∀`)ノ
ほのぼのさせていただきました!!

かっちゃん | URL | 2006年01月24日(Tue)16:52 [EDIT]


さきほど気づきました。
マッハ一家は3人A型だったんですね
うちも,3人A型です。
ちなみに
いぬ,とり,うしです。

yukisan | URL | 2006年01月24日(Tue)18:40 [EDIT]


v-354てっちんv-354
ほんと、あ~だこ~だやってましたよ。長かった....(笑)
こんなに可愛がってもらえて、ほんとに果報者です。
心根の優しい人間に育ってもらいたいものです。

v-354pokoさんv-354
こんな風にジジババも一緒にみんなでお祝いなんて、
子供が小さいうちだけでしょうね。
考えてみたら、貴重な経験だったのかもしれないなー。
私自身は両方のジジババが一緒にいるとこは見たことなかったので、
一度くらいはそういう経験がしたかったと今更ながら思いますね。

v-354かっちゃんv-354
トミカのおもちゃは、いかにも男の子って感じですよね。
結構ね、大人の方が夢中になっちゃうくらい面白いですよ。
凝り性の人だったら、いっぱい集めてしまいそうかも!

v-354yukisanさんv-354
そうなんです、全員A型なんですよ。
でも私の親はBとABなんですよ。兄はBだし。
だから私はA型といえども、かなりB寄りのAかも?(そんなのあるのか?)

マッハ | URL | 2006年01月24日(Tue)21:38 [EDIT]


