MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

ひさびさにキた

昨晩ねぇ、キましたよ、ひさびさにね、恐怖のアレが。
そう、The夜泣き~ロングバージョン~です。


もうね、大変なことになってましたよ、マッハ家は。
家族総出でワッショイワッショイ♪┌(; ̄▽ ̄)┘(≧□≦)└( ̄▽ ̄;)┐♪
午前2時から小1時間、上を下への、押すな押すなの、飲めや歌えの大騒ぎ。


抱っこしてもダメ、外連れてってもダメ、
牛乳飲ましたらちょっと間鎮静化に成功するも、3分と持たず。


コイツ寝ぼけとるな、ちょっと1回ちゃんと目ぇ覚ましぃ!
で、照明スイッチオン☆・・・・・・・→まったくムダ。
まぶしがって余計に大泣きする始末。


あまりの暴れっぷり&大音量に抱っこ継続不能となり、床に置いた。
そしたらもうね、何?
アレはそうね、ちょうど着信中の携帯電話@マナーモード設定中みたいな。
いや、マナーモードじゃないな、音量5(最大)みたいな。
ズリズリズリズリブルブルブルブル移動しながら、あぁ~落ちるよ~!って。
ま、床だからそれ以上は落ちようがないんだけども。


いやはや、とにかくもうすごいことになってました、マッハ家。
オットには「もういいから寝てて」と寝室に戻るよう促し、
リビングでひとり鳴き叫ぶ怪獣と格闘する母マッハ。
私のパジャマはナミダハナヨダレで、ひんやり夏仕様。


そうこうするうちに、だんだん鳴き声が弱ってきた。
よっしゃーーー!
そのまま疲れて寝てしまえ!
あんた、明日絶対腹筋筋肉痛になってるで!(鳴いてる時、腹筋カチカチ)


ハナをズビズビいわしながら、母の腕に抱かれておとなしくなってきた怪獣。
でもまだ完全には落ちてない。
あと一息、もう少しの辛抱だ、ああ腕がだるい......
で、頃合を見計らって、オットが待つ寝室へ。


  「寝た?」(小声)
  「うん、あともう少しかな」(小声)
  「おつかれ」(小声)
  「ん」(小声)


ココで終われば無事就寝だったのに。
オットが私の腕の中で眠り始めた息子の顔に自分の顔を近付け、


  「んん~ハルル~♪」(普通の声)


なんて言ったもんだからさぁ大変。
こんな時、何と言ったら良いのでしょーーーーかっ!
はいっ、元の木阿弥! いい言葉、見つけたっ!byかんださんよう



ふっ


ふっ......
もういいさ......
好きにするがいいさ......



翌朝(今朝)、私は10時過ぎまで目が覚めませんでした。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何を訴えてたんでしょう?

お疲れ様でした・・・。
ダンナさん、昨日の記事ではあんなにカッコよかったのに・・・。

赤ちゃんが泣き止むCDとかなかったでしたっけ?
あとテレビのザーザー言う音を聞かせると泣き止むとかいう
裏技もテレビでやてったけど・・・。
実際になると、そんなことしてる余裕ないですかねぇ。

ひろる | URL | 2005年10月21日(Fri)21:58 [EDIT]


お疲れ様でした☆

何かを思い出したんでしょうか?
しっかし、お疲れ様でした!!
夜泣き・・大変ですよねv-37
ウチの子も本当にたまぁ~にあります。
その時は、だいたい2時間近く格闘しますね・・(-ω-;)

でも、最後には私の腕の中で寝てくれるので・・。
ソコが嬉しくて頑張ってますo(>ω<)o

ちぷこ | URL | 2005年10月22日(Sat)00:03 [EDIT]


あぁぁ。・゚・(つД`)・゚・

そういうときあるねぇ。
もうなにやってもムダって時。
最初はなだめて、そのうちキレてみたりして床にも置くねw
結局は疲れてくれるまであやすしかナイっちゅーね・・・
お疲れ様でしたホンマに(il´Д`)
そういう時の子供の頭の中って、なにがおこってるんやろうなぁ。

ミワ | URL | 2005年10月22日(Sat)19:02 [EDIT]


ウチもそうでした^^

しかし、何故海原雄山が?(爆)
ウチのチビもつい半年ちょっと前までは
夜中に大泣きされました。
そういえば、ウチも一旦は夜寝てくれるようになったが
1歳を過ぎたあたりから、狂ったように鳴き始めましたね^^

あと、余計なお世話かも知れませんが
出来れば就寝時は牛乳では無く、お茶(麦茶?)かお水の方が
良いと思います。
(虫歯予防の為)

ウチのチビは、夏前にオムツが取れたと思ったら
最近時々ですが、わざとお漏らしをするようになりました><
特にテレビに夢中になっている時とか・・・

てっちん | URL | 2005年10月22日(Sat)19:22 [EDIT]


夜泣き

ウチも二人ともヒドかったのよ。
生後半年から1歳くらいまで毎晩でした。仕事早々に復帰してたから、ほぼ不眠状態で出社してた。土日に寝溜めするしかなかったよ。
お陰で激やせしたんだよねー。今その反動で体重やばめですが(;゜;∀;゜;)

あほせぶん | URL | 2005年10月22日(Sat)23:32 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ひろるさん
確かに“赤ちゃん”だった頃は、いろいろ試してました。
息子はレジ袋のクシャクシャ音が結構効きました。
少し大きくなったら、音楽のなるおもちゃとか、幼児向け番組のDVDが効きました。
でも大きくなってきてからは、夜泣き自体がほとんどなくなりましたので、
久しぶりに対応すると、ヘトヘトに疲れてしまいます......

>ちぷこさん
そうですね、最終的に自分の腕の中で眠っている顔を見ると、
ヘトヘトに疲れながらもなんだか癒されますね。
一生泣き続けるわけではないんだから、ど~んと大きく構えてないとね~。

>ミワさん
夜泣きって原因が分からないことが多いですよね。
てか分かるならこんなに苦労しないですよね。
よく、その日の昼間に経験したことを思い出して興奮してるとか、
怖い夢を見たとか聞くけど、ホントのところは分からないですよね。
いちばん困るのは、「眠いのに寝れないから泣いている」ってやつ。
しらんがな......って言いたくなりますよね。

>てっちん
そうか、牛乳は寝る直前に与えるのは確かに良くないかも!
オムツ外れたのにわざとお漏らし......?
そうなんだ~、そういう時はやっぱり怒るんですか?

>あほせぶんさん
うちも1歳過ぎまでは毎日でしたね。
夜泣きっていうか、律儀に3時間毎に起きてミルク欲しがってました。
朝までぐっすり眠るようになってからも、しばらくは私の方が
夜中に何度も目が覚めてました。
「泣いてないな、よし」って(笑)

マッハ | URL | 2005年10月23日(Sun)22:58 [EDIT]


海原雄山?

投げやりってゆーか、悟りってゆーかっ!
うちもありました(泣)

せっかく寝かしつけたのにーーー!
とキレまくったこと思い出したわ(笑)

乙ですぞ。

mopping | URL | 2005年10月24日(Mon)13:56 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>moppingちゃん
海原雄山のこの画像を使いたかったがために
こういう結末で終わってますが、
実際のこの時の私のハラワタは、
煮えくり返って焦げ付いてましたよ(笑)

マッハ | URL | 2005年10月24日(Mon)21:55 [EDIT]


>煮えくり返って焦げ付いてましたよ(笑)

坊主が マウスについてくる文字に喜んでしまい 中々下ま読めませんでした(笑)
煮えくり返りましたか~(笑)
わたしゃほんと こんなひどいの初体験で 救急車呼ぶところでした(笑)
次回からは冷静に床において 「音量5 バイブ状態」を 楽しんで見ます(笑)

負け主婦 | URL | 2006年02月27日(Mon)09:34 [EDIT]


■負け主婦さん
おお、コメントありがとうございます。
息子の夜泣きに関しては「仕方ない」って思えるのですが、
あ、思えないときもありますが、
でもこの時は旦那にブチ切れましたよ。
お前何してくれとんじゃ自分で処理せぇよゴルァ!
みたいな(笑)

マッハ | URL | 2006年02月27日(Mon)21:43 [EDIT]


