MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

HNの由来

私のHN(ハンドルネーム)、マッハの由来について、
今日は語ります。


全然大した由来ではないんですがね、
往年の女子プロレスラーで、
マッハ文朱(ふみあけ)」という人がいたんですが、
私の顔がその人に似ているということで、それが由来です。
いや、似ていた、という方が正しいかな。


今まで私はいろんな人に似ていると言われてきました。


いちばん多かったのが、岡本夏生。
他に、プリンセスプリンセスのボーカルの奥居香。
よく言われたのはこの辺りです。


たまに奇特な方が、高島礼子とか酒井法子とか。
ちなみに高島さんと酒井さんに似てると言ってくれたのは
各1名ずつです。
奇特というよりも、危篤といった方が良いかもしれません。
もしくは土地狂っている。


しかしながら、現在の私をご存知の方は、
おそらくこれを読んで失笑されていることでしょう。
自分でもこれを書きながら半笑いです。
今は面影ありませんから。
ええ、まったく。


じゃあ今はどんな感じかな?
「有名人だったら誰に似てるぅ?」
って聞かれた場合、何とお答えしたら的確かしら?





あ!
アイツだ!




林真須美!
毒カレーの。







林 真須美



......ハヤシ マスミ



......スミ ヤシ



......マッハ!!






というわけで、今後ともマッハをよろしくお願いします......







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ははは、「マッハ文朱」さんが由来だったのですか~^^
カッパカフェさんで初めて見たときは
男のヒトだと思っていましたよ。
私はあまり芸能人に似てるといわれることがないのでうらやましいな~。
(林真須美はコワイけど)

ハルカくんはマッハさん似?

mimi | URL | 2006年01月19日(Thu)00:59 [EDIT]


もしかしてすっごい美人なのでは?
みんな掘りの深い人ばかりじゃないですか!
林真須美はおいといて。
勝手に想像して楽しんで起きますね。

キララ | URL | 2006年01月19日(Thu)02:34 [EDIT]


私が似ているといわれた芸能人はたった一人

高橋克典

お 男なんですけどぉーーー!!!

meito | URL | 2006年01月19日(Thu)10:43 [EDIT]


マッハ文朱さんから、岡本夏生さん、高島礼子さん、ノリピーを経て林真須美ですかいなぁ~v-19

林真須美を除いて(彼女も若い頃は???)美人揃いですね~^^

自分なんか、小学生の頃なんて言われたと思います?
ロバですよロバ!
(T.T)

てっちん | URL | 2006年01月19日(Thu)11:12 [EDIT]


HNの由来・・・私の場合、由来ってものがないからなぁ。
それにしても「マッハ文朱」って・・・?
判らない・・・。
ちょっと検索してきます(笑)

nana | URL | 2006年01月19日(Thu)12:31 [EDIT]


HNの由来かぁ・・。
私の場合は「あだ名」ですね(笑)
専門学校の頃あたりから「ちぷこ」と言われるようになりました。

似ている芸能人かぁ・・・。
私が言われるのは・・・
「神田うの」
仕事着の時は(ナース服)必ず言われてました(´ー`;)
患者さんはみんな「うのちゃん」って呼んでました・・。
違うっつーの!!(笑)

ちぷこ | URL | 2006年01月19日(Thu)14:11 [EDIT]


は、林 真須美?!

ごめん。
ここの記事(?)も気になったので一言。
まーね。
あんな事件をおこさなければ
優しげな憂いのある顔してるよ。
(たぶん。。。)
岡本ナツキと林真須美
似てないよーで似てるわっ!

kururu | URL | 2006年01月19日(Thu)14:53 [EDIT]


えっ!もしかしてマッハさんって美人!?
前に口と鼻だけ写った写真が出てたけど、
そのとき「美人っぽい?」とは思ったんですけどね。

私は、親知らずのときに行った病院のおじいちゃん先生に
「アポロが月面着陸したときに通訳していた人に似ている」
と言われました。
そんな人知りませんて・・・v-356

ひろる | URL | 2006年01月19日(Thu)21:47 [EDIT]


e-263mimiさん
そうなんですよ、マッハ文朱が由来なんです。
でも20代以下の人にはわかってもらえないことが多いです。
ってか、実は私もちゃんと知らないんです....今年33になりますけど(汗)
息子は、どっちかというと私に似てるようですが、旦那にも似てますよ。

e-263キララさん
頼むから美人とか言うのやめてください(泣)
リアルの知り合いに「はあああぁ?」って思われますから....
確かにホリは深い方かもしれませんが、
それが必ずしも美人とは言えませんので(汗)

e-263meitoさん
あはははは。
でもかっこいいやん!
『トリビア』の高橋克実じゃなくてよかったやん(笑)

e-263てっちん
だから高島さんと酒井さんは除外でっ!
10年以上前の話だし、その人達(似てるって言ってくれた人達)は
ほんとに、マジで、頭と目がどうかしてたんですよぅ~(泣)
てか、てっちんはロバですか....ごめんなさい、イメージ通りかも(爆)
冗談ですよ、冗談!

e-263nanaさん
そうでしょうとも。
nanaさん世代の人にはほぼ100%わかってもらえませんから。
しかもネットで検索しても、
あんまりちゃんとした画像見つからないんですよねー。

e-263ちぷこさん
あー、そうなんですか!
ちぷこさんはリアルの知り合いの人にも
「ちぷこちゃん」って呼ばれてるんですかー☆かわいいですねえ。
で、しかも神田うの似?!かわいいやんか~♪

e-263kururuさん
そうなのよ、岡本夏生と林真須美、なんとなく系統同じでしょ?
でも私の場合、林真須美に似てるのは、顔もちょっと似てるけど
体格も似つつあるのよーーーーー!ひえ~(汗)

e-263ひろるさん
あららららら、ココにも被害者が....
ひろるさん、お願いだからマッハは美人?という妄想を
一刻も早く捨て去ってください、お願いします(泣)
ところで『アポロが月面着陸したときに通訳していた人』って誰....?
男か女かもわからないんですけど(汗)

マッハ | URL | 2006年01月20日(Fri)00:15 [EDIT]



 マッハさんの半分隠した写真を思いだしながら・・・(笑)
 (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
 岡本 夏生さんは似てるんじゃあないかと!!
 私も、掲示板仲間の間で誰に似てるかって聞かれたときに
 相手の4.5人は皆さん
 美人女優さんの名前が・・・
 私はとうとう言えませんでした。
 何故かって!? 
 それは、唯一言われた事があるのが
 男性歌手だったから! プププッ (*^m^)o==3

poko | URL | 2006年01月20日(Fri)20:38 [EDIT]


e-263pokoさん
おわ!あの写真だけでそこまで見抜かれるとは!
でもねえ、岡本夏生に似てるって言われても、喜んでいいのかしら....
私も美人女優に似たい。
私が美人だと思うのは、結婚当時の皇后陛下です。
うっとりするわ~あの美しさ....

マッハ | URL | 2006年01月21日(Sat)08:09 [EDIT]


私は小学校のときは、ちびまるこちゃんの「まるちゃん」に似てるといわれました(^^;)

しっぽとぽっぽ | URL | 2006年01月23日(Mon)23:56 [EDIT]


e-263しっぽとぽっぽさん
まるちゃん、かわいいじゃないですかー♪
あ、もしかして性格が?(笑)

マッハ | URL | 2006年01月24日(Tue)11:49 [EDIT]


