MICKA BOUZ



PageTop

痛恨の買い忘れ

今日は、実は、オットが一時帰宅します。
(もうすぐ帰ってきます)


明日、大阪支社に行く用事があるため、
本日赴任先の広島で通常業務を終えた後、
新幹線で帰ってきて、明日の朝大阪支社へ行き、
またそのまま広島へ戻るのです。


というわけで、自宅での滞在時間は10時間足らずなんですがね。


で、オットの大好物であり、マッハの得意料理である
激辛麻婆豆腐を作りました。


まーぼ


どれくらい激辛かというと、
豆板醤がカレースプーン山盛り1杯分入っております。


しかしながら大事なモノを買い忘れておりました。


その名はビール!


今から買いに行ってきます......とほほ。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

麻婆豆腐にビール・・・!
ヤバイ!この時間に見るのはヤバイ!
なんか食べちゃいそう!
そして、またまたお腹が出ちゃいそう・・・。あぁ~あ。v-16

チチエモン | URL | 2006年01月18日(Wed)01:38 [EDIT]


激辛にビールたまりませんよねぇ(*´∀`*)プハー
それにしても美味しそう・・・食べたいっす。レシピを伝授していただきたいわv-344

ぴよこ | URL | 2006年01月18日(Wed)13:29 [EDIT]


おいしそ~う!!(〃∇〃)
激辛大好きです!!
OH!ビールも用意ですね??
すんばらしい~!!
私だったら。。。「買って帰ってきて( ̄∀ ̄*)」かなあ~??

かっちゃん | URL | 2006年01月18日(Wed)14:22 [EDIT]


美味しそ~
辛いのって食欲をそそらせますよね~v-10
夜中に見なくてよかったかも・・・v-16
ヤバイ!お腹減ってきたv-12

ぴよん | URL | 2006年01月18日(Wed)14:30 [EDIT]


冷たいビールは激辛マーボー豆腐に合いそうです。
でも、私はビールと辛いものが苦手・・・。
ウチの父ちゃんが喜びそーーーー!!!!

nana | URL | 2006年01月18日(Wed)14:53 [EDIT]


10時間足らずでも、会えて嬉しいですね~。
旦那さん、また戻るの嫌になっちゃうんじゃないかな?
後ろ髪を引かれてしまうでしょうね。

私は麻婆豆腐はクックドゥに頼ってしまうので詳しくないのですが、
それでも豆板醤カレースプーン一杯は多いぞぉっていうのはわかります・・・。

ひろる | URL | 2006年01月18日(Wed)21:49 [EDIT]


v-275チチエモンさん
そうなんですよ、昨夜は旦那が帰ってきたのが11:00過ぎてまして、
それからこの麻婆豆腐とビールでしたから....ヤバいですよねえ。
もちろん私も一緒に食べました....

v-275ぴよこさん
ほんと、激辛&ビールは最高ですよねー!
この麻婆豆腐、結婚して最初に覚えた料理なんですよ。
数少ない得意料理のひとつです。

v-275かっちゃん
私だって、旦那が単身赴任じゃなかったときは、
当然「自分で買ってこーい!」でしたよ(笑)
単身赴任になってから、ちょっとだけ優しくなった....かもしれない。
ような気がする。

v-275ぴよんさん
私は昔は辛いの全然ダメだったんですよ。
でも旦那が辛いの好きで、いつの間にか伝染ってました。
一緒に住んでると、好みが似てくるんですかねえ。

v-275nanaさん
オウノウ!辛いのダメですかー。
彼氏が辛いの好きだったら、そのうち似てくるかもよー。

v-275ひろるさん
旦那がね、すごく嬉しそうでしたよ、息子に会えて。
昨夜は車で迎えに行って、
チャイルドシートに座ってる息子の顔を見た途端、
むしゃぶりつきそうな勢いでした。
麻婆豆腐に入れる豆板醤の分量は、大抵
「小さじ1杯、辛いのがお好みの方は2~3杯」とか書いてあります。

マッハ | URL | 2006年01月18日(Wed)23:43 [EDIT]


お腹すいてきたぁ~(*>_<*)
ぐぅ~ぐぅ~

しっぽとぽっぽ | URL | 2006年01月23日(Mon)23:44 [EDIT]


v-275しっぽとぽっぽさん
あはは、そんな時間にこんな油ギッシュなモン食べたら大変よ(笑)
私たちは食べたけど(汗)そして飲んだけど(滝汗)

マッハ | URL | 2006年01月24日(Tue)11:51 [EDIT]


