MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

びっくりウンチ

小さい子供がいる人が集まると、ウンチの話に花が咲くことが多い。
もちろん、子供のウンチの話である。


特別な職種の人を除いて、
自分以外の人のウンチを毎日見ることはないと思われるが、
子供ができると1日に何度も自分のじゃないウンチを見る。


ウンチがなかなか出ないと焦るし、
イイ感じのウンチが出るとホッとするし、
とにかく小さい子供の保護者達は、ウンチに一喜一憂するのだ。


初めの頃は「うわ~....くさ~....」とか思っていたが、
毎日毎日世話をするうちになんともなくなってくる。
ウンチで体調をチェックするため、じっくり観察するのも平気になる。
そしてお母さん同士が集まると、ウンチ話も頻出するというわけだ。


ところで、息子は比較的お腹が強いようで
今まであまりトラブルはなかったのだが、
「うわ!」と引いてしまうブツにも何度か遭遇したことがある。


■無数の黒いブツブツがあるウンチ
 これは、キウイフルーツをいっぱい食べた後に出た。
 黒いブツブツはキウイフルーツの種。


■全体的に真っ黒なウンチ
 これは、海苔をいっぱい食べた後のウンチ。


■全体的に赤みがかっていて、所々に赤い筋があるウンチ
 これは、トマトを食べた後のウンチ。
 赤い筋は皮がくるくる巻いて巻物状になったモノ。


■そのまま出てきた系
 ニラとかエノキとかシメジとか....


まあいちばん「ぎょ」っとしたのはキウイのウンチですがね。
離乳を開始した頃のことで、変なウンチに免疫がなかったため、
物凄く衝撃的だったのだ。


皆さんもウンチに一喜一憂して振り回されてますか~?





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はまだ子供がいないので・・・未知の世界です。
そのうち??????

nana | URL | 2006年01月13日(Fri)21:40 [EDIT]


仕事で赤ちゃん雑誌の付録組みなんかをやってると、
たまに「ウンチ図鑑」なんてのがついてますね。
オールカラーで・・・。
お母さんに取っては大問題なんだろうなぁ・・・。

ひろる | URL | 2006年01月13日(Fri)22:04 [EDIT]


しめじ ひっかかってぶらさがってることない?
女の子のきのこちゃん 性転換したかと
思わせる一瞬である・・・

あ ごめん下品すぎた・・・私としたことが!!!

meito | URL | 2006年01月13日(Fri)23:03 [EDIT]


こんにちは。
ご訪問有難うございます。
うちもチビが二人いますので
ウンチチェックは大事な仕事です。
上の娘はトイレでするんですが
まさにおしりの○からでてくるところはかなり衝撃ですよ。
はじめてみたときはおおお~っと目を見開いちゃいましたi-190
ハルカ君ももうすぐかな?
お楽しみに!

キララ | URL | 2006年01月14日(Sat)02:30 [EDIT]


うちは長男が便秘がちだったので、出てくるときは結構デカイうんちが多かったわ。
あんた、どこにそんなものをしまっていたの!っていうブツに遭遇したとき、
思わず写真に撮ってしまいました(笑)

あと、トイレトレのとき、見事な一本グソをリビングにしてくれたときは、

あまりに見事だったので、ダンナに写メしました(苦笑)

ひろたん | URL | 2006年01月14日(Sat)06:33 [EDIT]


すごいっ!
うんち博士だっ(笑)
わが子のうんちならかわいいもんでしょうねー。
まだ、未経験だからわかんないけど。

あ。
先日、ワタシの話ですが、とうもろこしがそのままでてました。
以上、うんちレポートでした!

kururu | URL | 2006年01月14日(Sat)08:41 [EDIT]


あるある~。息子のうんちがカラフルだったことがあります。多分、食べたのは広告とかチラシ。紙まで食たべるヤギ幼児でした。

ぴよこ | URL | 2006年01月14日(Sat)16:34 [EDIT]


あはは、わかるわかる~^^
kururuさんと同じく、とうもろこしはそのまま出ますよね~!
うちはお腹が弱くて、離乳食のころはほうれん草なんかもそのまま出てきてたので
「栄養あるのにもったいね~」といつも思ってました。

最近は保育園で食べたものが出てきて
「なんだコレ?」とメニューを確認したりすることもしばしば…

mimi | URL | 2006年01月14日(Sat)16:59 [EDIT]


ガキエモンは便秘がち、そんなときはハハエモンが綿棒にオイルを付けて肛門をクリクリってするのですが、これが効果テキメン!爆音とともに大量のうんちょが噴出。この光景には我が子ながら一瞬引きました。(笑)
あと凄いのは、便秘中の屁ですね。これが、まぁ~臭い。思わずムセかえるほど臭い。まさか赤ん坊が僕より臭い屁をするとは思っても見なかったんで、最初は本当にビックリしました。

チチエモン | URL | 2006年01月14日(Sat)17:21 [EDIT]


読んでいくにつれて、もしかして・・・、写真が出てくるんじゃ!!と半分期待の、そうであってほしくないのやら・・。ちょっとホットしました(笑)

たんパパ | URL | 2006年01月14日(Sat)21:12 [EDIT]


v-294nanaさん
そりゃあわからなくて当然だと思いますよー!
今回の記事は完全に子持ちの方向けの内容でしたね....
にもかかわらずコメント、ありがとうございます!

v-294ひろるさん
息子がうまれたばかりの頃に
1度だけ育児雑誌を買ったことがあるんですが、
まさにその特集記事が載ってました。
正直、ヒキましたよ....
確かに大問題かもしれないけど、ちょっとアレは....ねえ?

v-294meitoさん
ぎゃははははは!
ウチはまだ未経験ですねえ、シメジぶら下がりは(笑)
カサの部分が引っかかっちゃったのかなー?ゲラゲラ。

v-294キララさん
いらっしゃいませ~☆
うひゃー!そんな衝撃、味わいたいような、味わいたくないような....
あ、でもひどい便秘の時に綿棒浣腸した直後に、
ものっすごいゴツイのが出てきたときは、
「ひぃぃぃ...」って声出してしまいました。
お尻、壊れちゃうんじゃないかと....

v-294ひろたんさん
あ~、リビングで脱糞ねえ....
我が家でも1度ありました....
あまりにもびっくりして写真撮れなかったけど、
もしもう一度やってくれたら、間違いなくネタにするでしょう。
あ、でも写真掲載は自主規制した方がいいかもね。

v-294kururuさん
うんち博士って....そんな称号いりません(笑)
我が子のウンチでも、大してかわいくないですよ、クソはクソですから。
ああ、コーンはそのまま出てくる代表選手ですね。

v-294ぴよこさん
カラフルなうんち....
なんだか皆さん、それぞれ物凄い経験をお持ちですのね。
ヤギ幼児って!すごいネーミングですわね(笑)

v-294mimiさん
おー、ほうれん草もそのままですか。
めっちゃ消化良さそうなのにねえ。
ってことは深緑色のブツ??
たまに食べさせた覚えのない物が出てきたらビビりますよね。

v-294チチエモンさん
ウンチが噴出!っていうのは、みんなが通る道かもしれませんねえ。
よく聞きます、ハイ。
便秘時の屁は確かにくさい!
すごいにおうからオムツの中を確認しても、不発....ってのがが続くと
一体どんなスゲエのを隠し持ってやがるんだ?ってドキドキしますよね。

v-294たんパパさん
いやいやいやいや、写真はいかに豪傑マッハでも掲載できませんよ(笑)
FC2の管理者から警告・記事の削除命令とか
受けちゃうかも知れないし(汗)

マッハ | URL | 2006年01月14日(Sat)23:38 [EDIT]


トマトで赤いのがでちゃうんですね・・・
私だったらそういうの知らないからめちゃめちゃ怖い病気にかかってるんじゃないかと慌てます(*>_<*)

しっぽとぽっぽ | URL | 2006年01月15日(Sun)02:38 [EDIT]


v-294しっぽとぽっぽさん
そうなんですよ!
私も見たときはびっくりしましたよ。
赤子のウンチはすごいバラエティに富んでるんですよ~。
ヤバイウンチ色の代表は白・黒・赤(血)です。

マッハ | URL | 2006年01月15日(Sun)14:44 [EDIT]


メチャ判ります(笑)
自分の息子のうんち 変わったのが出現すると写真取りますから(笑)
・・・しかし一番ビックリしたのは 私息子のうんちはまだまだ赤ちゃんうんちで
くさくないと思ってたんですが 姑・・・
「かなりもう 普通のうんちで臭いわね」って びっくり!!
・・・・匂いを感じなくなってたんですね(笑)

言わせて貰えば姑のおならの方が数万倍臭いんですけどね

負け主婦 | URL | 2006年01月15日(Sun)17:48 [EDIT]


ひょ~まだまだ未体験だらけやわ。
今んとこ、そのまま出る系だけですかね・・・。

子供生んで母子同室初日、
新生児やのに、一晩泣きっぱなしで
全然寝てくれなくて、夜も明けてきた頃、オムツ替えも慣れてなくって、
モタモタしてたら、
小さな新生児用ベットに
ウンチが飛び散って、途方に暮れ、
思わずナースコール。

あの頃と比べたら、ほんと
ウンチなんて、なんてことないな。

ハルママ★ | URL | 2006年01月16日(Mon)00:52 [EDIT]



 (llllll´◇`llllll)ゲッ! 
 13日にコメ書いたのに載ってない~><
 ヤフーさんのブログではよくあるけど
 こちらでもこんな事あるんだぁ~^^;
 家は末っ子が便秘症でかなり大きくなるまで
 うんちの時は大変だった~!(笑)
 トイレで何十分もお腹や背中さすったりしてね!
 やっとここ1年くらい普通に出るようになって
 ほっとしてるんだぁ~^^

poko | URL | 2006年01月16日(Mon)07:08 [EDIT]


まだ消化機能が完全でないときは、食べた物が
そのまま出てくるんですよね^^;

ウチのチビは体格は小さい方なんだけど、
よく食べよく出します。出てこない日があると
食欲も少し落ちるが、出した途端、モリモリ食べます。
お前はウ●チ製造マシーンか?(爆)

てっちん | URL | 2006年01月16日(Mon)08:52 [EDIT]


本日、我が家もうんちネタだったのでトラバさせていただきました♪

ぴよこ | URL | 2006年01月16日(Mon)11:15 [EDIT]


快調だった息子に比べ、便秘な娘。昨日も「いちじく」さんにお世話になりました。
娘の便秘歴は生後1ヶ月未満から。10ヶ月ぐらいまでは、綿棒で浣腸してました。
現在の娘の便秘の原因は「偏食」と「トイレトレ」のせいだと私はにらんでます・・。

にせもの関西人 | URL | 2006年01月16日(Mon)14:28 [EDIT]


v-294負け主婦さん
実はこの記事、負け主婦さんの記事にインスパイアされたんですよ。
ウンチの写真撮って持ち歩いてるっていう....(笑)
姑さんのオナラは臭そうですね~。
今度目の前で放屁されたら、ぜひ気絶してあげてください。

v-294ハルママ★さん
うわ~すごい経験をお持ちなんですねえ。
そりゃ途方に暮れますね....
2人目以降なら落ち着いて対処できそうですけどねえ。
私の産婦人科も母子同室でしたが、拒否することも可能でしたので、
夜は1日も一緒に寝ませんでした(笑)

v-294pokoさん
あら!コメントくださってたんですか!
なんで反映されなかったんだろー(涙)
子供が便秘で苦しんでる姿はかわいそうですよねえ。
息子もたまーに便秘になります。
解消時のブツは量も大きさもすごいことになってます。

v-294てっちん
うんうん、便秘の時は確かに食欲落ちますね。
機嫌も悪いし。
でも出た途端ちょーゴキゲンになりますが。
健康な証拠ですね~☆

v-294ぴよこさん
TBありがとうございます。
こちらからもさせていただきました!

v-294にせもの関西人さん
女の子は便秘がちな子が多いんですかねえ?
綿棒浣腸、最初はおそるおそるだったけど、
慣れてくるとおもしろい(?)ですよねー。
ウチはたまにしかななかったけど、効果てきめんでした!

マッハ | URL | 2006年01月16日(Mon)19:05 [EDIT]


ウンチで思い出した!

チビが綺麗にとぐろを巻いたウンチをしたことあります!
女房が思わず写真を撮ってたっけ^^;

お見せしたいほどです(笑)

今更のコメントスミマセン。
リンクさせてた記事の隣りの記事も拝見しました^^;

てっちん | URL | 2006年02月24日(Fri)17:15 [EDIT]


■てっちん
過去記事にもコメント嬉しいです!
いやいやいや、とぐろ巻いたウンチですか!それは素晴らしい!
アラレちゃん世代の私は思わず『つんつん』してしまいそうですよ。

マッハ | URL | 2006年02月25日(Sat)12:38 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あせらずゆっくり

7月で3歳を迎える息子のトイレトレーニングをしたい。しかしこればかりは本人がやる気を出さないとうまくいかないものだ。親がいくら頑張っても仕方が無い・・・と娘のときに思

シアワセノカタチ 2006年01月16日(Mon) 11:13


