MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

木曜日の楽しみ

私は今でこそあまりテレビを見なくなったが、
かつては相当なテレビっ子であった。
連続ドラマも結構見ていた方だと思う。


元来、ややオタクの気がある私は、好きなドラマを録画しては
セリフを覚えるぐらい何度も見たものだった。
あまりにも見すぎて、ビデオテープをお釈迦にしたこともある。


そんな私が、今ではすっかりテレビ離れしている。
別にテレビに飽きたというわけではない。
ゆっくり見ることができなくなったからだ。
息子のお陰で。


息子がうまれてからは、何かと忙しくなった。
しかも緊急を要する場合が多いので、後回しにできないのだ。
たまたま1時間集中してドラマを見ることができたとしても、
毎週その時間に自分の時間を確保できるという保証はない。


しかし「見たいのにー!(怒)」とは思わなかった。
息子の存在を忘れてまでテレビに没頭したいとは
まったく思わなかった。
そして徐々にテレビへの執着心が薄れていった。


したがって、出産後は連続ドラマを見ていない。
というのは嘘ですが(笑)、
全話を見たという連続ドラマはない。


そんな私が、今、ウズウズしている。
明日から始まる『白夜行』!
これは絶対に全部見るぞー!と息巻いている。


これは、東野圭吾原作の小説のドラマ化である。
実は私、東野圭吾のファンでございまして、
特に白夜行はかなり好きなミステリーである。
好きすぎて、結末がわかっているくせに何度も読んだ。
そして何度読んでも面白い。


この小説がドラマ化されることを知った時、
主演が山田孝之ということでイメージぶち壊しー!と思っていたが、
公式HPなどを見ているうちに、ちょっと期待できそうな気がしてきた。
それに脇役の面々も、結構私のイメージ通りのキャスティングだ。


ああ、わくわくするなー。
息子よ、頼むからこれから3ヶ月間、
毎週木曜日の夜だけはええ子にしといてな。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

せりふを覚えるくらい見たドラマって何でしょう?

私は会社員のころはドラマなんて見てる時間なかったけど、
結婚してパートになってからは時間ができたので
週2~3本はドップリとドラマにハマってます。
白夜行も狙ってます。面白そうですよねe-420
ハルカ君、おとなしくしててくれるといいですね~。

ひろる | URL | 2006年01月11日(Wed)21:53 [EDIT]


東野圭吾さんって、いい話書かれますよね。
私も、何作か読んで、「秘密」が広末涼子で映画化したときはものすごく嫌でした(広末ファンの人、ごめんよ!)。
「白夜行』はまだ読んでいないのですが、図書館で借りてくるって、今決めましたわ!(根本的な話ですが、『秘密』って、東野圭吾さんでしたよね?)

にせもの関西人 | URL | 2006年01月11日(Wed)21:57 [EDIT]


私は「パラレルワールドラブストーリー」なら読んだ事あります。
なんか、なんかマッハさんが「白夜行」相当押しているので
早速買いに行って読んでみようかなぁ・・・・。
本を読み出すと生活がストップするので呼んでも何も聞こえません(笑)
わざとじゃないです。

nana | URL | 2006年01月11日(Wed)22:57 [EDIT]


昔はほとんどのドラマを見ていた時代があったのに(´-`)トオイメ
ウチは、そのクールで2本まで見たいドラマを決めてます。2本が限度・・・しかも10時台のドラマに限ります。9時だと見るのもビデオとるのも忙しくて忘れがちになるからね。今回どうしても月9が見たくて(深津絵里ファンなもので)初回見ちゃったんだけど、続くかどうか・・・┐( ̄。 ̄;)┌

あほせぶん | URL | 2006年01月12日(Thu)00:46 [EDIT]


私もテレビ離れしてます。
ドラマも久しく見てません。
チャンネル権が子供にあるし(^^;
ドラマやってる時間帯は寝かしつけ&自ら爆睡中だし(_ _)Zzz

「白夜行」は本で読んでみようかな。
とりあえず、「容疑者Xの献身」で湯川にハマッた私。
「探偵ガリレオ」と「予知夢」を読んだところです。
徐々に私も東野圭吾ファンになりつつあります。

ひろたん | URL | 2006年01月12日(Thu)01:14 [EDIT]


東野圭吾、まだ一度も読んだことないです。
心理学関係を読み終わったら挑戦してみよっと。
テレビかー。
出産してからますます見なくなりました。

mopping | URL | 2006年01月12日(Thu)12:21 [EDIT]


ウチのカミさんもここ数年ドラマは諦めてます。
上の子は学校があるので、夜9時には寝るか9時半まで読書の時間としているので
その時間にテレビを見ようとすると、恨めしそうな顔をします。
(テレビと寝室は別の部屋だが、テレビがついているとなかなか寝室に行かない)

勿論下の子のテレビを邪魔する攻撃もありますが・・・^^;

ビデオに撮っても、見る時間が確実にとれるわけでもないし、
そこまでして見ようとは思ってないようです。

てっちん | URL | 2006年01月12日(Thu)12:33 [EDIT]


私もテレビ見てませ~ん(^ ^;Δ
ドラマは「ANEGO」を見たきりかなあ~。。。それもとびとび。「アットホームダッド」とかファミリー系が好きです(*´∀`)「どっちの料理ショー」をこよなく愛していたのですが、最近は、寝るのが早くて起きてられません。
ほほう。そんなに「百夜行」面白そうですか??楽しみですねえ~(〃∇〃)

かっちゃん | URL | 2006年01月12日(Thu)12:40 [EDIT]


ドラマは見れなくなりますよね~!
お笑い番組はけっこうビデオ撮りますが、なかなか見るときなかったり。
「白夜行」、おすすめなんですか
なんだか見たくなってきますね~☆

mimi | URL | 2006年01月12日(Thu)14:00 [EDIT]


私もテレビゆっくりみてないなぁ。
もともと歌番組とお笑いくらいしか見ないけど、面白いテレビの時間はやれ風呂だ、寝かせ付けだ、片づけだ、って落ち着いたらもう眠い・・・。
年末のanegoスペシャルもまだ見てないし・・・。

ふ~じ~ | URL | 2006年01月12日(Thu)14:34 [EDIT]



 私も久しくドラマにははまれませんね~^^;
 子供にチャンネル権が行ってるっちゅうか、
 私が押し通すと各自部屋に行って観ちゃいますからね~!
 勿体無いです!! (爆)
 

poko | URL | 2006年01月12日(Thu)15:43 [EDIT]


v-55ひろるさん
セリフを覚えてしまうほど見たドラマ....それは『東京ラブストーリー』です。
高校時代、休み時間に廊下で1人2役演じてました(笑)
今日は息子を早く寝かせるために、寒い中、公園に行ってきました!

v-55にせもの関西人さん
『秘密』ももちろん読みました。
でも映画は観てません。
広末だから....というわけではないんだけど、イメージ違いすぎるから(汗)
『白夜行』はかなりの長編ですが、読み出したら止まれません!

v-55nanaさん
『パラレルワールドラブストーリー』も読みました。
これも途中で止まれない作品ですよね。
『白夜行』、小説とドラマはまったく別物だと思って見る方がよさそうです。
ドラマは、ちょっと純愛風に美化されてるような気がする。

v-55あほせぶんさん
うんうん、私もかつてはかなりドラマ見てました。
今は、がんばって見れたとしても2本が限度かもねー。
ビデオ撮っても、それを見る暇がないよね。
てか、ウチ、ビデオないんです....

v-55ひろたんさん
あ~、なるほど、チャンネル権が子供に行っちゃうともう無理ですね。
『白夜行』はね、小説の方が良いと思います。
まだドラマ見てないけど、あの小説を原作に忠実に
ドラマ化(しかも9:00台に)するのは、無理だと思うんですよね....

v-55moppingちゃん
私の東野圭吾との出会いは、難波の本屋でした。
『私が彼を殺した』というのが最初に読んだ作品でした。
以来、毎日のように文庫本が増えてゆきました。
こんなにハマったのは星新一以来です。

v-55てっちん
女性って、子供ができるとテレビ離れする人が多いみたいですね。
皆さんのコメントを拝見して、自分だけじゃないんだなーって思いました。
ビデオ見る時間ないし、そこまでして見ようと思わないって、同感です!

v-55かっちゃん
『anego』は見てなかったんだけど、
『アットホームダッド』はたまに見てました。
あ!もしかして篠原涼子ファンですか?
ところで、「かっちゃんさん」って違和感あったので、
今日から「かっちゃん」って呼ばせていただくことにしました~☆

v-55mimiさん
ドラマはオススメかどうかまだわかりませんが、
小説の方はオススメです!というか、私はハマりました☆
やっぱりビデオ撮っても見る時間ないですよね~。

v-55ふ~じ~さん
歌番組とかお笑い番組は、毎週見続けてなくても意味わかるから
私も気が向いたら(時間が空いたら)見てますよー☆
夜って用事が集中して、やっと終わったら眠いですよね....

v-55pokoさん
なるほど、昔と違って各部屋にテレビがあるんですねー。
子供の頃は自分の部屋にテレビ欲しかったけど、
親になった今は、子供部屋にテレビ与えたくないとか思ってしまう~(笑)

マッハ | URL | 2006年01月12日(Thu)17:23 [EDIT]


