MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

忍び寄る、オイ!

先月オットが、銀行にキャッシュカードを置き忘れる
というオバカな事件を起こした。


オットは元来注意深い性格で、モノを失くしたり置き忘れたり、
そういったことはあまりない。
というか、ないないと大騒ぎしてもすぐに見つかるというパターン。
だからこの事件のときも、まあすぐにそこら辺から出てくるやろ、
と思っていた。


ところが、あろうことか銀行に忘れていたのだ。
私は正直、驚いた。
そして不安になった。
この人、初老になってモーロクし始めたんだろうか......
いや、まだ初老じゃなかったな。すまん。


とにかく、オットにじわじわと押し寄せている老いを私は感じた。
感じてしまった......
ああ、こうなったら私がしっかりしなければ!
私が家族を守らなければ!(飛躍しすぎですやん)


その事件以来、私はオットのことを
いたわるような・憐れむような目で見るようになってしまった。


 大丈夫よ、あなた!
 私が付いているわ!
 離れていても、私の心はいつでもあなたのそばにあるわ!


ってな感じで。


そんなある晩(昨晩なんですが)のこと。
オットが勤務先から電話をかけてきた。
自分から電話をかけてくることなんて滅多にないオットが!


 「ああ、オレやけど」


というオットの声を聞いて、何事かと緊張が走る。


 「な、なにどしたん?」
 「あなた、健康保険証落としましたね?」
 「へ?うそ!どこで?」
 「オークワ(私の行きつけのスーパーです)」
 「マジで?」
 「お互いさまやね、フヒヒヒヒ」


健康保険証にオットの勤務先が記載されていたので、
店長さんが会社に連絡をしてくれたらしい。


いや~ん。
私ってば。
失くしたことさえ、まったく気付いてなかったわよ~。きゃは。


あら?
私のトコにもおいでなすったの?
老いが?


まだ早すぎるのよーぅ!!




本日、このツラ下げて、オークワに取りに行ってきましたとさ(泣)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

声が出ないくらい悶絶しました。
ありがとう!!マッハさん、そしてダンナさん!!
「正月初大笑い」といったところでしょうか?
声が出ないのに手をパタパタさせて笑ってる私がチラッと見えたのか・・・
父が怪訝な顔をしておりました。
とち狂ったわけじゃないよ!父さん!

nana | URL | 2006年01月06日(Fri)17:49 [EDIT]


銀行にキャッシュカードを忘れる
病院に保険証を忘れる
家の鍵を会社に忘れる

とことん忘れるのは得意なんです 私
こないだなんて 友達のうちに約束よりも前の日
遊びにいきましたとも♪

これは老い というよりアルツハイマーの可能性が?!

ボケ防止策にマージャンサークルでもつくる?

meito | URL | 2006年01月06日(Fri)20:44 [EDIT]


「忘れる」と「落とす」では、「忘れる」の方が老いの度が上のような気がしますv-356

私は昔、ATMでお金おろして、そのままお金を取らないで
帰ってきたことがありますv-12
交番に届けましたが、もちろんお金は出て来ませんでした・・・e-263

ひろる | URL | 2006年01月06日(Fri)21:23 [EDIT]


わかるわ~。
私も30代後半ですが、老眼の気配が・・。ちょっと離した方が小さな字が見やすいんだよね~(涙)

たんパパ | URL | 2006年01月06日(Fri)22:14 [EDIT]


ぐぅわっはっはっは!っと、笑ってみたが、笑えない。僕もですね~最近感じるんですよ。コーヒーカップ持ってトイレに入る。タバコを吸おうと、ライターを口に運ぶ。「ちょっと待っててね」と、保留にした電話を忘れる。
って、オイオイ。

チチエモン | URL | 2006年01月07日(Sat)00:22 [EDIT]


わたしも。。。

今さっきやったことをすぐに忘れて、あれ?ってなったりとか、家でて歩いてる途中で、鍵閉めたっけ?とかハロゲンヒーター切ったっけ??と不安になりダッシュで戻ったり・・・

・・・脳年齢いくつなんだろう。。。

しっぽとぽっぽ | URL | 2006年01月07日(Sat)01:01 [EDIT]


いや~ん((((;゚Д゚)))
私も、その手かしら??
気に入った財布をすぐに落としちゃうの~!!あまり気に入ってない財布はずっとあるんだけど( ̄∇ ̄|||)
ていうか、物忘れは、年々ひどいもんです。神経すいじゃくしたら分かりますよ~( ̄∀ ̄*)今度やってみてください!

かっちゃん | URL | 2006年01月07日(Sat)09:17 [EDIT]


今年もよろしくで~す!
キャシュカードに保険証なんて
もし、悪い人に使われたら大変ですよ~v-12
私は通帳なくなったって思って、停止してもらったら1ヵ月後にうちで発見しましたぁ!何処にしまったかわかんなくなっちゃうってのはよくあるんだよね~

マリ | URL | 2006年01月07日(Sat)13:55 [EDIT]


私、忘れん坊女王でした(笑)
最近は、確認するクセをつけたので・・
前ほど酷くはないですが(笑)
パパちゃんからは
「若年性認知症」って言って笑われましたv-12

ちっくしょうめ!!
絶対にパパちゃんより先にはボケないぞ!!

ちぷこ | URL | 2006年01月07日(Sat)18:21 [EDIT]


v-510nanaさん
そそそそんなにおもしろかったですか....
喜んでいいのかしら(不安)
ふふ、でもそのうちnanaさんも笑ってられなくなるよ~(笑)

v-510meitoさん
ねえさん、それ忘れすぎ(笑)
でも元々そういう性格なんだったら、老いではないような気がするなあ。
今以上に病状が悪化しないよう、ご自愛ください(笑)
ちなみにマージャンは、私、覚えられませんでした....

v-510ひろるさん
なるほど、確かに「忘れる」と「落とす」は全然違いますね!
ってことは私はまだ救いがありますね!
てか、お金忘れてきたって!いったいいくらだったんですか?!

v-510たんパパさん
あいたたたた....老眼....
実はウチの旦那も先日、私の実家で新聞をすこーし離して読んでて、
私の母がすかさず「あら!(ニヤリ)」って突っ込んでました(笑)

v-510チチエモンさん
ひゃははははは、チチエモンさんのは老いとは違うんじゃないですかー。
コントですよ、コント!(笑)
ところで最後の「オイオイ」って、
まさか「老い」とかけてるわけじゃないですよね??

v-510しっぽとぽっぽさん
あ~、その程度なら老いも若きも無関係ですよ(きっと)。
不安になってダッシュで戻るならまだマシです。
私は自己を顧みませんから、帰宅後に気付くのです、
ストーブつけっぱなしだったことに....(これはヤバイ)
松嶋菜々子がCMやってるゲーム機、やってみたいですよね!

v-510かっちゃんさん
財布落としちゃうんですか!それは大変!
これからは気に入ってない財布を使ってくださいね。
私は財布だけは失くしたことないんですよねー。
財布って失くしたら、どんな気分なんだろう....
免疫のない私は、頭真っ白になっちゃいそうだわ~。

v-510マリさん
こちらこそ、今年もよろしくです!
そうなんですよ、悪い人に拾われなくて本当に助かりました!
私も通帳失くして停止してもらって、1週間後に自宅で発見したことあります!
息子が、物置のクーラーボックスの中にしまってくれてました(泣)

v-510ちぷこさん
あー、ちぷこさん家はご夫婦で介護職なんですよねー。
でもさ、先にボケた方が良いような気がしませんか?
ボケたモン勝ちっていうか、ボケ逃げっていうか....私、ひどい?(笑)

マッハ | URL | 2006年01月07日(Sat)23:31 [EDIT]


私は、逆パターンで、置き忘れられたカードを発見したことがあります。
郵便局で、お金を下ろそうとしていたら、傍らにカード発見!土曜日だったので、目の前のインターホンで連絡したところ、ATMにカードを入れてください、と言われ、そうしたところ、吸い込まれていきました。
ATMでそんなことが出来るんですね~。
私は、今日、携帯をなくした、と思ったら、トレーナーの「ドラえもんポケット(みたいな部分。分かります?)に入ってました。いつ入れたんだろう??思い出せない・・。

にせもの関西人 | URL | 2006年01月08日(Sun)20:12 [EDIT]


v-510にせもの関西人さん
へええー!ATMの機械って、そんな風にも使えるんですね。
そんなの知ってる人、なかなかいないかもしれませんよー。
『トリビアの泉』に投稿したら採用されるかも?
ドラえもんのポケットみたいな部分、わかりますよ(笑)
私も自分の行動が思い出せないことしょっちゅうありますよ。・・・やばい?

マッハ | URL | 2006年01月09日(Mon)22:46 [EDIT]


