MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

理由なき(?)号泣

最近の息子は、ちょっとしたことですぐに不機嫌になる。
息子は不機嫌になると、すぐに泣き喚く。


私としては、別に意地悪をしているわけでもないし、
かといって機嫌を取ろうとしているわけでもなく、
普通にしているつもりなのだが、なんだか知らんがすぐにキレるのだ。


朝、コップに牛乳を入れて渡しただけで激キレ。
で、テーブルに置いたら、何故か泣きながら走って逃げる。
しばらくしたら戻ってきて、飲む。
どないやねん。


パジャマを脱がせて着替えさせようとしたらまた激キレ。
オムツを替えようとして声をかけたら泣きながら逃亡。
「ウンチ出た?」と聞いたら首を左右にブンブン振りながら全否定。
挙句、号泣。
もう、意味わからんわ。


テレビの画面から1cmぐらいの所からテレビを見ているので、
「ハル!近いよ、離れや」と言ったら、
口を突き出して「ブーーーーーー!」とツバを撒き散らす。
そして床に突っ伏して、激しく悔し泣き。
高校球児か?


理由がなんとなくわかる時もあれば、
まったく意味不明の不機嫌も多々ある。


一時期のことだとはわかっていても、
1日中こんな調子だとコッチもイライラする。


しかも息子は最近全然昼寝をしなくなったのでタチが悪い。
息子が寝ている時だけが、私の心休まる時間。


実は今も、私の足元で号泣している。
というわけなので、オチのないまま終了させていただきます......


ま、この状態では、抱っこしても何しても対処不能なんですけどね。
はああああああぁぁぁ......



でも、たまにこんな笑顔も見せてくれるので、
なんとかやっていけるのですがね。

初詣



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう!!
今年も宜しくですぅ。
小2の息子も泣き虫ですよ!!
いつも「男のくせに!!メソメソ泣くなぁー!!」ってしかってますがね!!
男は涙もろいのだぁー

たんパパ | URL | 2006年01月05日(Thu)22:55 [EDIT]


何か彼なりに号泣するほどの理由があるんでしょうね・・・。
今ペラペラ喋れたら、面白いだろうになぁ。
理由を聞いたら、多分「そんなことでぇ!?」なんでしょうけどね。

ひろる | URL | 2006年01月05日(Thu)23:17 [EDIT]


ハルカくん、激しいねぇ~。
ま、なにか本人の意思と違うことをしてるから怒ってるんだろうけど。
自我が目覚める前は、ママはなんでも自分のして欲しいことをかなえてくれるスーパーマンだったのに、なんでわかんないんだ~!!って感じかしら。
わかるかっ!!(笑)
でも、こうやって、自分とハハとは違う生き物だって学んでいくんでしょうねぇ。

とはいえ、これを道端やお店でやられると、マジでブチキレそうになりますよね。

ひろたん | URL | 2006年01月06日(Fri)00:12 [EDIT]


反抗、クチゴタエ、泣き落とし(゚Д゚)クワッ!
3歳次女に懲りて記事を作成中です。
近日公開したアカツキには、TBさせてもらいます( ̄ー ̄ゞ

あほせぶん | URL | 2006年01月06日(Fri)00:43 [EDIT]


ウチの子も同じカンジかも・・(´ー`;)
何の前ぶれもなしに、突然泣き叫びます・・。
理由は全くもって解らず・・(泣)
しかも、声がデカイがらこっちもビックリ。
長い時間やられるとイライラしてきちゃいます。
でも、きっと何か伝えたいんだろうなぁ・・。と、思って観察しちゃいます(笑)

ちぷこ | URL | 2006年01月06日(Fri)02:08 [EDIT]


ほんと、魔の二歳児、目前って感じやね(笑)
イライラするの、すごい分かるー。
今だけやって分かってても、
どうしてもねぇ・・・。

今年はハルカくんが、どんなことやらかしてくれるか、楽しみにしたいと思います。
来年の我が身やと思って、
心して読ませて頂きます!!

ハルママ★ | URL | 2006年01月06日(Fri)02:29 [EDIT]


高校球児!(笑) 我が家にも2人いますなぁ・・・
4歳になったら少し落ち着くとか聞いたけど
そんなの全然うそだし・・・
2歳すぎたら一生反抗期だわいな

でも これまた不思議なのは 2人目の反抗期は
何故だから許せる 許しまくる
こうして長子からの不信感をあおるmeitoなのでしたぁ~

meito | URL | 2006年01月06日(Fri)08:02 [EDIT]


ウチのチビもそうです。最近はこっちもだんだんわかってきたが・・
トイレの電気、トイレのドア、トイレの水を流す、服の着替え、食事のセッティング、靴の脱ぎ履かせ、チャイルドシート、お店での買い物、その他諸々・・・・
こっちが先にやってしまうと、自分でやりたかったといって
1からやり直しするまで言うことを聞きません。
それだけ、自分の意思表示をするようになったか?
自立心が少しずつついてきたか?
苛つくことは多々ありますが、成長の一環として受け止めましょう^^

とは言っても理不尽な大泣きには、
私もよく愛の鉄拳をくらわしますがね^^;
ねえねの時は、それほどひどくなかったので
我が家にとってはそのギャップが大きいのですよね^^;

てっちん | URL | 2006年01月06日(Fri)08:54 [EDIT]


ううっ・・・。思い出すなぁ・・・。
小さき頃の私はスーパーで気に入ったものを買ってもらおうと寝転んでいたけど・・・
母は見捨てて帰りやがりました(笑)今でも忘れません。
車で待っていた父が迎えに来てくれましたが・・・。

親戚中でも有名なほど「なちぶー」(泣き虫)だったそう。しかも五月蝿いらしい。

nana | URL | 2006年01月06日(Fri)11:00 [EDIT]


自己主張が出てくると気に入らないことも増えるってことですかね~?
ワケがわからないと「勝手にして!」ってなりますね。

うちは今朝は保育園へ行くのがイヤで大泣きしてましたよ(-o-;)
お正月ずっとうちにいたから覚悟はしてましたが
スモックを着せようとしたら突っ伏して泣かれて困りました…

mimi | URL | 2006年01月06日(Fri)13:02 [EDIT]


i-260たんパパさん
こちらこそよろしくですー。
男は涙もろいって、確かにそうかもしれませんね。
ウチの旦那もやたら涙もろいです。
でも息子の泣きは、ちょっと意味が違うような気が....(笑)

i-260ひろるさん
理由はねえ、多分「子ども扱いすんな!」「オレの話を聞け!」とか
そんなことではなかろうか、と思いますが、
真相はナゾに包まれたままです。
古畑ならこの謎解きしてくれるかなあ。

i-260ひろたんさん
ほんとにハゲしい野郎です。
でも確かにおっしゃる通り、今までは私の一部みたいな気がしてましたが、
最近は息子もひとりの人間なんだなあと思うようになってきた(遅い?)
あ、スーパーでもやられますよ。だから買い物行くの億劫です。

i-260あほせぶんさん
ああ、しゃべれるようになるとクチゴタエしてくるんですねえ。
男女差・個人差もあるんでしょうけどねえ。
今はしゃべれないから何言ってるのかわからんけど、
口が達者になってきたらそれはそれでムカーっとかなりそうだわ(笑)
TB心待ちにしております。

i-260ちぷこさん
そうそう、大声で泣きやがるから、疲れてる時なんかはマジでムカつく(笑)
そんな時は息子の泣き声を凌ぐ声でシャウトしてしまいます♪
ハードロックでベビメタな私なの♪

i-260ハルママ★さん
まさに『魔』ですよ、『魔』!
あまりにもすごい時は、何か悪霊でも憑依してるんじゃないかと思うほど。
御祓いでもしてもらおうかしらん?(笑)
また事件がありましたら記事にしていきますのでお楽しみに。
ネタはなんぼでもありまっせ(゚Д゚)クワッ!(←威嚇?)

i-260meitoさん
ほんま、何がそんなに悔しいねんって言いたくなるぐらいの悔し泣きですわ。
だんだん笑けてくるけど。
2歳過ぎたら一生反抗期かあ....
でも2人目は許せるって、なんとなくわかるなあ。
私自身が2人目なんだけど、何でも許されてきたから(笑)

i-260てっちん
ああ、最近息子も自分でやりたがりますね。
で、手伝ったら「余計なことすんな!」みたいな感じで怒る....
心に余裕があるときはなんぼでも時間かけてさせるけど、
急いでる時とかスーパーとかでは力でねじ伏せてます(笑)
やっぱり個人差も大きいんですねえ。

i-260nanaさん
私も息子がスーパーで寝っ転がってたら放置しますよ(笑)
でもね、最近は虐待事件とかよく耳にするせいか、
周囲の人が「あら!あのお母さんもしかして!」
みたいな目で見てるんですよねー。
旦那(フォロー係)がいる時は安心してキレることができるので、
nanaさんのご両親もそんな感じだったんじゃないかなあ。

i-260mimiさん
私もよく「勝手にせえ!」「一生泣いとけ!」などと暴言を吐きますよ(笑)
身体が大きくなって力も強くなってきてるから、
号泣・逃亡が始まったらオムツ替えすらできませんよね。
相手は本気でかかってくるから、
頭突きとか蹴りを喰らわされたらほんまに痛いし....
はああ、がんばろ。

マッハ | URL | 2006年01月06日(Fri)13:31 [EDIT]


一緒よ('・c_,・` )プッ

絶対に私とか大人の言うことと反対言うしね(笑)
いつも跳ねコケて反り返ってます、うち・・・orz

ハルカくん、ちゃんとカメラ見て笑うんだー!すごい。
めちゃかわいい笑顔♪
うちはもうヘンな顔しまくりです(泣)
ブサイク全開よー。

mopping | URL | 2006年01月06日(Fri)16:00 [EDIT]


i-260moppingちゃん
一緒ですか!ちびてつくんもこんなですか!
いつまでこんなんなんですかね....
この写真は初詣に行った時に撮りました。
カメラ目線でニッコリ笑ってるのは、20枚以上撮ってこの1枚だけよ。
しかもこの直後、「もう行くで」の一言が彼を豹変させてしまいました。
神社で寝っ転がって、初転がり(駄々)でした....

マッハ | URL | 2006年01月06日(Fri)20:57 [EDIT]


高校球児の部分が面白かった(笑)

第1次反抗期なのかな??

しっぽとぽっぽ | URL | 2006年01月07日(Sat)00:57 [EDIT]


i-260しっぽとぽっぽさん
第1次反抗期だと思います、ハイ。
でも2歳以降は一生反抗期という説もあるようなので、
そう考えるとゲンナリしてしまいます。はああ...

マッハ | URL | 2006年01月07日(Sat)23:07 [EDIT]


