MICKA BOUZ



PageTop

あけましておめでとうございます

ブログ、5日も放置してしまいました。
放置期間中も訪問してくださっていた皆さま、ありがとうございました。


12月30日の朝からオットが帰ってきていましたが、
昨夜のバスでまた広島へ行ってしまいましたので、
今日からまた息子と2人の生活です。


ま、今週末の3連休にはまた帰ってくるんですが。


しかし最近は息子のイヤイヤが本格化してきて、何かと疲れる毎日です。
あと15日で息子は2歳になります。
いよいよ魔の2歳児時代の到来です。


今年も昨年以上に様々な事件が巻き起こることでしょう。


では、本年もマッハとオットとハルカをよろしくお願い致します。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年もよろしくお願いしま~す!!
魔の2歳児かあ~(*´∀`)
うちの娘も、なんだか自己主張がスゴイことになってますが、しゃべるようになって面白いですよ~(〃∇〃)
育児も楽になりましたわ~(*´д`*)

かっちゃん | URL | 2006年01月04日(Wed)12:16 [EDIT]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!
「魔の2歳児」?って何でしょう・・・・。
2歳児は手が付けられませんか???
ハルカくん、大暴走・・・???
マッハさん・・・今年も頑張ってねー。

nana | URL | 2006年01月04日(Wed)13:33 [EDIT]



 あけましておめでとう♪
 
  もうすぐ2歳ですかぁ~! 
  (o ̄ー ̄o) ムフフ
  色んな意味で楽しみだね★
 
 また
 今年もヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)ノ

poko | URL | 2006年01月04日(Wed)16:37 [EDIT]


あけましておめでとうございます。
書き込みありがとうございました。
私マッハさんのご主人がバスで広島に
戻ったのに,まだ博多でごろごろしてます。そうです,正月早々休みをとって9日まで寝正月です。
どうもすみません。
許してください。

yukisan | URL | 2006年01月04日(Wed)16:43 [EDIT]


あけましておめでとうございます♪
私もちょっとお正月休みしてました。
↓の黒ひげHG、トイザラスのちらしでみて気になってたんですよ~!
面白かったんですね、うちの旦那に教えてあげます。

今年もよろしくお願いしますv-238

mimi | URL | 2006年01月04日(Wed)18:12 [EDIT]


あけましておめでとうございます♪
2歳かぁ。これから怪獣ぶり大発揮!ってとこですかね?
うちには3歳の甥っ子がいますが
これはほんとにクソがきで困ったもんですが、異常にかわいがってます(笑)

今年もこちらこそよろしくお願いしますねん♪

kururu | URL | 2006年01月04日(Wed)18:34 [EDIT]


あけましておめでとうございますv-315
今年もマッハ家の事件を楽しみにしています♪

よその子のイヤイヤって、面白いから私は好きなんだけど・・・
自分の子だったらそうも言っていられないんでしょうねぇ。
怪獣に負けないように、頑張って下さいね。

ひろる | URL | 2006年01月04日(Wed)22:10 [EDIT]


あけましておめでとうございます。

「魔の2歳児」ですか。ふふふっ。
大変だと思うよ~。ま、子どもによるんだろうけど。
でも、大変=自立心、意欲、好奇心旺盛ってことで、むしろ良いことだと思います。
ハルカくんのますますの怪獣っぷりを応援いたします(笑)

ひろたん | URL | 2006年01月04日(Wed)23:23 [EDIT]


☆A HAPPY NEW YEAR☆2006☆
今年もヨロシクです(人>∀<)☆

ハル君、もうすぐ2歳なんですねー☆
魔の2歳児・・・。
ハル君、期待大ですね(笑)
今年も、猛獣息子繋がりでひとつヨロシクお願いします♪(笑)

ちぷこ | URL | 2006年01月04日(Wed)23:47 [EDIT]


す、凄いんでしょうね。イヤイヤ攻撃。2歳ともなると言葉もだいぶ喋るんでしょうしね。5ヶ月のガキエモンでさえ、抱っこされてるのがイヤだったりすると、突然体をソッてマトリックス状態になったりするのですから。
1年半後かぁ・・・怖いな(笑)

チチエモン | URL | 2006年01月05日(Thu)00:17 [EDIT]


ことよろぉ~v-238
しばらく日記を書いていないので書き方忘れたじゃー!
しかし 父ちゃんは明日から中国出張だし
ヒマだからもうブログ書きまくり クマ縫いまくり

まだ反抗期の実情を知らないマッハさんでしたなぁ・・・
ふふふふ きっとすぐに私のブログのように
育児グチブログに変身すること請け合いだね

ではでは 今年もパンツかぶり同盟でよろしく~♪

meito | URL | 2006年01月05日(Thu)15:21 [EDIT]


あけましておめでとうございます。
本年もコメントさせて頂きたく、
宜しくおねがいします。

魔の2歳・・・・
色んな事が出来るようになってカワイイ時期
自分でやりたがるが、やってやったほうが早いと苛つく時期
だんだん力が付いて、我が儘を体で表現し、
押さえつけるのも大変な時期

でも、今のハル君は今しか見られません
がんばれ~~!!\(^^)

我が家のチビも間もなく3歳
乳幼児医療費適用が、私の住んでいる市は、おしまいになっちゃうんだったっけかな?(T.T)

てっちん | URL | 2006年01月05日(Thu)15:23 [EDIT]


あけおめ、ふぉーっ!
ことよろ、ふぉーっ!

魔の2歳児ですか(笑)
うちはもう1歳から既に魔が差してます・・・orz
↓落書きすごいわねー汗
うちもソファーが酷いことになってます(泣)

mopping | URL | 2006年01月05日(Thu)15:47 [EDIT]



 またまた、こんちには~^^
 何処に書いていいやらで
 すいません。ここに書きますね^^;
 一寸前にマッハさんが書いていた
 「恋がブルーになる一説」ですが
 私の記事に引用?させて貰いました。 知ってる方もいらっしゃるみたいなので
 結構有名な言葉だったんでしょうか!?
 私はマッハさんの所で拝見したのが
 初めてだったので^^;
 事後報告ですいませんm(_ _;)m
 

poko | URL | 2006年01月05日(Thu)16:22 [EDIT]


わたしもまたまたすみません。
ちょっと面白いバトンをもらったので
ぜひ挑戦してほしくって↓
http://kininaru0.blog32.fc2.com/blog-entry-81.html

ではでは~♪

mimi | URL | 2006年01月05日(Thu)16:52 [EDIT]


e-278かっちゃんさん
こちらこそよろしくですー。
ウチの息子はまだろくにしゃべれないんで、彼自身もどかしいんでしょうねえ。
早くラクになりたいよう。

e-278nanaさん
こちらこそよろしくですー。
魔の2歳児ってね、まぁ個人差もあるでしょうけど、
人生最初の反抗期っていうんでしょうかね。
新年早々大暴走しまくってますよー。

e-278pokoさん
こちらこそよろしくですー。
うんうん、楽しみっちゃー楽しみなんですけどね....
あ、記事の引用してくださったんdねすね、ありがとうございます!
これからもなんぼでも使ってくださいね!

e-278yukisanさん
9日までですかー!
そりゃー許せねーなー(笑)
でもyukisanさんのお仕事はかなりハードみたいだし、
今のうちにゆっくり休んでまたがんばってくださいね。

e-278mimiさん
こちらこそよろしくですー。
お!黒ひゲイ、トイザラスで入手可能なんですか!
ぜひGETしてみてください。楽しいです、ハイ。
あ、バトンありがとうございますー!
近日中に記事にしてUPさせていただきますね。

e-278kururuさん
こちらこそよろしくですー。
私、子育ては初めてなんですが、2歳児ってどうやら大変みたいです....
まーさーに、クソガキって感じですわ(笑)
ま、たまにキレつつがんばりますわ。

e-278ひろるさん
事件が起きても、ブログで記事にして皆さんにコメントいただけると
ストレスも発散できるような気がしますよ。
でも今後は愚痴記事増えるかもー!
お付き合いのほど、よろしくお願いします!

e-278ひろたんさん
そうですよね、ソレもコレも成長の証なんですよね。
ウチの息子は、顔は平安朝だけど、中身はギャングのような感じです。
ま、ストレス溜めないようにがんばります!

e-278ちぷこさん
こちらこそヨロシクですー。
ほんと、期待大ですわ(泣)
これ以上怪獣にならないで欲しいんだけど、
どうやらこれからが本領発揮みたいな雰囲気です....
愚痴聞いてね。

e-278チチエモンさん
うん、まだまだこれからが本番なんでしょうねえ....
5ヶ月かあ....可愛かったなー、あの頃(遠い目)
5ヶ月児のマトリックスも落としたら大変だから怖いけど、
2歳児のマトリックスでは、落としてやろうかと思ってしまうんですよねえ....
自分が怖いです(笑)

e-278meitoさん
ことよろー!
え、旦那さん中国へ出張ですか!長いんですか?大変ですね。
クマ縫いまくりって....なんか笑っちゃったわ。
ってかパンツかぶり同盟って!
そんな同盟いやーーーー!(笑)

e-278てっちん
こちらこそよろしく!
今年もいっぱいコメントしてくださいね!
そうそう、大変だけど可愛いし、成長が嬉しくもある。
私も親として成長していかないとダメですよね。
3歳以降は医療費自腹ですか。
ウチはいつからだけっけ?たしか6歳まで?ん?調べとこう....

e-278moppingちゃん
えらいまたハイテンションですな、ねえさん(笑)
仕事が忙しすぎてナチュラルハイですか。
魔が差してるって(笑)
私もしょっちゅう魔が差します。
あ、あの落書きはね、テーブルとかフローリングだったから助かりました。
ソファにされちゃったら....消えなさそうだわね(汗)

マッハ | URL | 2006年01月06日(Fri)00:46 [EDIT]


魔の2歳・・・(笑)

うろちょろ動き回れるくらいになるんですよね?
いっぱいいっぱい興味持つだろうからお母さんの立場からすると片時も目が離せない状態になるんだろうなぁ~

ファイトです!!

しっぽとぽっぽ | URL | 2006年01月07日(Sat)00:54 [EDIT]


e-278しっぽとぽっぽさん
2歳になると、ウロチョロを通り越して、激しく動き回ります....
家の中はほぼ息子のいたずら・危険防止仕様になっていますが、
一歩外へ出たら息子の好奇心を刺激するものがいっぱいあるので、
外では息子を追い掛け回してヘトヘトになってます....

マッハ | URL | 2006年01月07日(Sat)23:05 [EDIT]


