MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

掃除の友

PCに向かって年賀状の宛名入力に没頭していたら、
黒のクレヨンを持った息子が、コンナコト(↓)してきました。

落書きデスク

あーもー、仕事増やさんといてくれよー。


仕方ないから作業を中断して、雑巾を取に行こうと振り返ると......

落書き天国



そこらじゅう落書きだらけやんかー!
もおおおおおおおおおおおおお!


でも怒っても仕方ない。
息子を放置してPCしか見てなかった私も悪い。


雑巾ちょっと濡らして拭いてみたが、消えない。
洗剤つけて強めにこすってみたが、消えない。
それどころか汚れの範囲が拡張してゆくばかり。


はっ!
そういえば、アレがあったはず!
アレでこすってみたらどうだろう?


アレとは、ドイツ生まれのメラミンフォームスポンジだ。
ちょっと濡らしてギュっとしぼってササっと拭いてみたら、
あら不思議。
消しゴムで消したかのように跡形もなく消えてゆく。

年末の大掃除にも大活躍してくれることでしょう。
みなさんもぜひ使ってみてください!


......なんて言われなくてもみなさんご存知ですよね(汗)


それ以前に、まだ大掃除終わってないのウチだけですか(滝汗)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ウチのチビいじょうだ!!!((((爆))))))

所で、明日より帰省しますので、
おそらく今年最後のカキコになると思います。
色々楽しく拝見させて頂きました。
どうぞ来年もマッハ一家及び
てっちん一家にとって
益々ハッピーな年になりますように!
どうぞお互い良い年を迎えましょう!
ありがとうございました
(._.)オジギ

てっちん | URL | 2005年12月28日(Wed)16:30 [EDIT]


そして、MICKA BOUZUに訪問の
皆様にとっても良い年をお迎え出来ますように!

てっちん | URL | 2005年12月28日(Wed)16:31 [EDIT]


ワハハハ
って、コレ我が家やったら笑われへんねんけどさw
怒ってもしゃぁないと思いつつ怒ってまう・・・
来年はここらへんを直そうっと(治らんやろうけど・・・)
大掃除、できてませ~んヽ(´ー`)ノ
もう開き直って来年あったかくなったらする事に決めた!(勝手に)
これから大阪帰省してくるわ~♪

年内訪問最後ですが、ウチのブログにきてくれて人´Д`*)ありがとぉ☆
来年もヨロシクね~♪
よいお年を(´▽`)

ミワ | URL | 2005年12月28日(Wed)16:42 [EDIT]


実家には私たち姉妹が壁に落書きしたものがまだ残ってます(笑)
母は見えるとこだけ隠しとけ!みたいな方針なのか・・・・
思いっきり残ってます。今見ると心が痛いってば!!
はっ!!・・・・もしやそれが狙いか・・・・母よ。
マッハさんも残してみますか?
年月を経た落書きは色素沈着して落としにくいでふ(涙)

nana | URL | 2005年12月28日(Wed)18:52 [EDIT]


クレヨンが落ちる・・・っていうの、テレビの裏技特集で見たことがありますが
うちにはクレヨンもいたずらっ子もいないので
真剣に見ていませんでしたv-356

しかし、手の届くところにはとりあえず描いてみたって感じですね。
描いたものを確認してるのが可愛いですv-344

私も年賀状書かなくちゃ・・・。

ひろる | URL | 2005年12月28日(Wed)20:48 [EDIT]


お疲れ様ですた(ノ∀`)アチャー

てか大掃除、終わってないどころか
とりかかってもいないんですけど(;゜;∀;゜;)

ダスキン100番100番呼びてぇ(゚Д゚)クワッ!

あほせぶん | URL | 2005年12月28日(Wed)22:20 [EDIT]


ガキエモンへのコメントありがとうございました。
ハルカちゃんの落書き芸術ですね。
1番目のなんて、音符のように見えますよ(笑)
イスの柱にもビッチリと・・・巨匠がイイ仕事をしていますね。

お掃除ごくろうさまです。

チチエモン | URL | 2005年12月28日(Wed)23:08 [EDIT]


私も赤ちゃんのとき、油性ペンで床をぐりぐり落書きをして、今でも実家に帰ると残っています(^^;)

しっぽとぽっぽ | URL | 2005年12月29日(Thu)00:01 [EDIT]


こんにちは♪
うちも大掃除まだです・・・
大晦日に泣きながらやりそうな勢いです。
僕ちゃん、憎めないですねー(笑)
遊んでほしかったのかちら?
ちょっと、笑っちゃいました!

kururu | URL | 2005年12月29日(Thu)10:24 [EDIT]


ウチも大掃除まだ終わってませーん(´д`∥)鬼汗
一体どおなるコトやら・・(>ω<;)
ハルちん、やってくれますねー(笑)
しかも、広範囲(笑)
さすがハルちん!!周囲を見渡す素晴らしい眼を持っているのね☆(笑)

ちぷこ | URL | 2005年12月29日(Thu)14:38 [EDIT]


大丈夫です。うちも終わってません。っていうか今年は絶対やらなければいけない理由(例の写真の件)があるので頑張りますよ~。
・・・明日から( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぴよこ | URL | 2005年12月29日(Thu)15:23 [EDIT]


v-12てっちん
落書きを見たときはびっくりして絶句でしたが、
メラミンスポンジのパワーは驚異的でした。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますねー!

v-12ミワさん
私も最初は笑えなかったよー。
引きつりましたとも。
もう今頃は大阪にいるんやねえ。
こちらこそ、来年もよろしくねん。

v-12nanaさん
はは、そういえば私も昔の自分の落書き消えて欲しかったわ。
でも今は、実家リフォームしちゃったから全部なくなったよ。
もしかしたらnanaさんのお母さん、放置してるんじゃなくて、
大切な思い出だからわざと消さないでおいてるのかも?

v-12ひろるさん
そうそう、自分に関係なさそな内容だったら気にしないですよね。
私も、独身時代から使ってた電気ポットに
赤ちゃんのミルク用の温度設定(60℃)があったんですが、
長い間まったく気付いてませんでした。

v-12あほせぶんさん
私も実は「終わってない」というより「ほぼ未着手」であります......
こうなったらカネにモノを言わせるかっ?
......ってそんなカネねえよー(泣)

v-12チチエモンさん
わあ、早速ご訪問ありがとうございます!
いちばん上の写真......あ、ほんとだ。
ト音記号に見えるような気もしなくはないですね。
将来は偉大な画家でしょうかっ!?(←バカ発見)

v-12しっぽとぽっぽさん
ひゃー油性ペンですかー(笑)
それはなかなか消えないでしょうねえ。
もし息子が油性ペンで落書きしたらどうしよう。
ウチ、賃貸なのに(汗)

v-12kururuさん
どうも、いらっしゃいませ☆
私もこんな時間にPCやってる場合じゃないんですけどね(汗)
息子は多分かまって欲しかったんだと思います。
ちなみに今もクレヨンで遊んでます。

v-12ちぷこさん
ほんとにねえもう派手にやってくれましたわよ。
一瞬我が目を疑いましたからね。
周囲を見渡す素晴らしい眼?
その褒め言葉、無理がありすぎますわよ(笑)

v-12ぴよこさん
あー、そうですよねー!
写真撮影されるとなると、やらざるを得ませんねえ......
がんばってくださいね......
って明日からかいーーーっ!(笑)

マッハ | URL | 2005年12月29日(Thu)16:05 [EDIT]


