MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

年々、確実に

昨晩、マッハ家で忘年会が催された。
参加者は、近所の子持ち主婦5名と新婚主婦1名。
女だけの、女だらけの忘年会。


もちろん子連れでは酒など飲んでいられないので、
各自子供を寝かしつけ、21:00過ぎから集合、開宴となった。


私は自分の家で開催するという重圧(笑)から、
「今日は絶対に息子を早く寝かせる!」と意気込んでいた。


だから、夕方眠くて気絶しそうになっている息子を見たときは
本気で焦った。
母親のただならぬ様子を察知したのか、
息子はなんとか気絶せず持ち堪えてくれた。


しかし張り切り過ぎて20:00に寝かせたため、
0:00頃(多分。記憶が定かでない)に起きてきたが......


それはさておき、宴は大盛り上がりだった。
盛り上がり過ぎて、宴は今朝5:00まで続いた。


私は先日の反省から、飲酒量は控えめにしていたのだが、
やはり30過ぎで徹夜はきつかった......


我が身の老いを実感させられた年の瀬であった......



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

忘年会いいなぁー。
ひとり寂しく、その名も「ひとり忘年会」はよくやってます(笑)
でも大勢でワイワイ騒ぎたひ・・・・。
お酒はかなり弱いですが。
でもかぜっぴきが良くならないまま
夜間外出をして酷くなるのも困るが・・・
家族の冷たい仕打ちが恐ろしいです(涙)
情熱を新年会にむけます☆

nana | URL | 2005年12月27日(Tue)21:27 [EDIT]


私は今年は忘年会やってません。やりたいな・・・。
女だけの宴会も、遠慮がなくて楽しそうv-352

去年までは職場で忘年会やってたんですが、
夜10時まで店やってるので、来られない人が仲間はずれみたいで可哀想ですしね。

ひろる | URL | 2005年12月27日(Tue)22:48 [EDIT]


最後に徹夜したのは一体いつだっただろう・・・
多分、もう10年くらい前・・
子供が小さいとなかなか徹夜ってできないですよね?
しかし、無茶をしすぎると体が持ちませんぞ。まぁ、1日ぐらいなら・・・いいことにしちゃいましょう!

にせもの関西人 | URL | 2005年12月27日(Tue)22:51 [EDIT]


 
私も先日、学校の委員会の忘年会でした!
委員と言っても比較的仲のいいもん同士でやってるんで、
かなり楽しかったよん♪
さすがに徹夜は出来なかったけどね^^;
たまには、はめも外したいちゅうの! (笑)

poko | URL | 2005年12月28日(Wed)10:22 [EDIT]


>夕方眠くて気絶しそうになっている息子を見たときは

↑どないやねんっ!(笑)
もしかして白目むいてました?汗
女だらけの水泳大会かと思いました。
いいなー、楽しそう。
いけない、私、ママ友いないんだった・・・orz

ってことで、来年もママ友としてよろしくお願いします!
明日から保育園が休みで子供がいるから
もう今日で訪問納めかもしれません。

mopping | URL | 2005年12月28日(Wed)13:17 [EDIT]


v-275nanaさん
風邪長引いてるみたいですねえ。
実は私も、この宴の翌日から風邪っぽいのです。
あーもー年末の忙しいときに......

v-275ひろるさん
専業主婦になったらなかなか忘年会の機会なんてありません。
この飲み会は、考えてみたら貴重な体験だったかも。
職場の忘年会、懐かしいなあ。

v-275にせもの関西人さん
ハメはずしすぎました......
徹夜なんてするもんじゃないですね(汗)
でも同じメンバーで新年会の予定もあるんだな、これが。

v-275pokoさん
仲のいい人同士で飲む酒はうまいですねー。
でも徹夜までして飲む必要はないかも(汗)
ま、楽しかったから、気づいたら5:00だったんですけどね。

v-275moppingちゃん
女だらけの水泳大会って......最近見ないね(笑)
女だけの飲み会は気楽でいいですよー。
moppingちゃんとも飲んでみたいなあ。
息子が気絶しそうなときは、白目剥いて微動だにしなくなります。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!

マッハ | URL | 2005年12月28日(Wed)16:53 [EDIT]


