MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

手作りプレゼント

実は今年のクリスマス、
マッハ家の息子は両親からのプレゼントがなかった。
両親というのは、つまり、我ら夫婦のことである。


だってえ~......
オモチャいっぱいあるし~......
服もいっぱいあるし~......


でもやっぱり、
あまりにも何もなさすぎてちょっと可哀想かなーと思ったマッハは、
息子のためにお城を作ってみた。


材料は、ウサギちゃんから、「もう使わなくなったから」
ということで、ちょっと前にもらったブロック。


『動く城』

その名も『ハルカの動く城』!
オメメがキュートでしょ!


このお城、底面に半円形のブロックを使用しており、
ゆらゆらと揺れるのだ。
地震がきたら、いのいちばんに倒壊すること請け合い。
でも優しく突っつくぐらいなら大丈夫。
耐震設計チリバツ!(注:バッチリの意)


我ながらうまくできたと喜んで写真撮影したその直後、地震が!
......きたわけではなく、
息子が激しく突っついたため、見事に倒壊いたしました......


また来年のクリスマスに作ってあげるからね!
いらねーってか(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふっ。
まだハルカ君はクリスマス=プレゼントとゆう図式は無いみたいですね。

マッハさん、これは来年も通用する手かな?

でも・・・興味深々で突いてるハルカくん可愛いね。

nana | URL | 2005年12月26日(Mon)21:22 [EDIT]


来年あたりは、ハルカ君もどこかでサンタさんの存在を知って
心待ちにするようになるんでしょうね~。

ハルカの動く城、すご~い!
私同じブロック渡されても、こんなの作れませんよ。
マッハさんって物を作るの上手いのねv-353

ひろる | URL | 2005年12月26日(Mon)21:33 [EDIT]


ハル君はいつ見ても、怪獣って感じしないなぁ。

どっちかと言うと癒し系やで(笑)

素敵なプレゼントじゃーないですか!
何をあげたかじゃなくて、
気持ちだもんね☆
な~んて言いたいところやけど、
どうかなー。

ハルママ★ | URL | 2005年12月27日(Tue)00:23 [EDIT]


素敵なプレゼントだと思いますよ~、金かけるだけが愛じゃないのだ。確かにどんどんモノはあふれるし(´Д`) =3 ハゥー
でもウチはもう商品を指定してくるようになっちゃったからなぁ(´-`)トオイメ

あほせぶん | URL | 2005年12月27日(Tue)01:27 [EDIT]


おはようございます。
マルコメ頭が素敵です。
今日明日は
何も予定がない。
はっきり言って
ヒマです。
パソコンのデータの
バックアップと
机の周りの片づけします。
でもそれが一番な難敵なのですけど。。

yukisan | URL | 2005年12月27日(Tue)08:26 [EDIT]


マッハさんのプレゼント何!?何!?と思って見たら、『掃除機』でしたのね。。。( ̄m ̄*)ファミリーむけですわね。。。
今のところ、自分のためにプレゼントを買ってもらった奥様に出会ったことがございませんわ。。。

かっちゃん | URL | 2005年12月27日(Tue)10:43 [EDIT]


同じく「まだプレゼントなんてわかんないよね」と
放置気味の我が家です(笑)
立派なプレゼントですよマッハさん♪

負け主婦 | URL | 2005年12月27日(Tue)16:10 [EDIT]


v-25nanaさん
ふふふ、来年も通用させてみせるわっ!
無理かなあ?
息子の成長具合によりますね。

v-25ひろるさん
サンタさんの存在って、いつ・誰から教えられたんだっけ?
そうそう、ブロックってね、結構おもしろいですよ。
息子よりも私が夢中になってます(笑)

v-25ハルママ★さん
見た目は癒し系なんですよ。
ぽやんとした顔してるからねー(笑)
でもやることは怪獣です!!!!!
ハルママ★さんがハルくんにあげたプレゼント、カワイイよね~♪

v-25あほせぶんさん
お久しぶりです☆
どんな年賀状が出来上がったのか気になるわ~。
商品指定されちゃあ回避できませんねえ....
我が家にもいずれソノ時がくるんだろうなあ。

v-25yukisanさん
こんばんは。
今日は机周りの大掃除、はかどりましたか?
私も今日、新しい家具が届いたので、ガッツリ大掃除しました。

v-25かっちゃんさん
ははは、掃除機ね、とっても嬉しいんだけど、
『プレゼント』とは言いがたいわねえ。
誕生日には何かおねだりしてみようかしら??
食洗器とか....(また家電かい)

v-25負け主婦さん
そうですよね、まだわからないもんね!
私自身、クリスマスプレゼントのいちばん古い記憶は、
4歳か5歳頃の『こえだちゃんと木のおうち』です。
つーことは、あと2~3年はごまかせる!(笑)

マッハ | URL | 2005年12月27日(Tue)22:46 [EDIT]


