MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

いきなり回想(完結編)

 この記事は、前記事(「いきなり回想」~「いきなり回想(4)」)の続編です。




病院を出てすぐに彼に電話を掛けると、既に退社してこちらに向かっていると言う。
手術はしていない旨を伝えると、安堵感が電話越しに伝わってきた。
そしてとりあえず私のマンションのそばのファミレスで落ち合うことになった。
私はかなり早く着きそうだったので、2駅歩くことにした。
それでも私の方が15分ほど早く着いた。


  「いらっしゃいませ、おひとり様ですか」
  「いえ、後からもうひとり来ます」
  「喫煙席・禁煙席がございますが」
  「......禁煙席で」


まもなく彼が来て、私と向かい合わせに座った。
私は彼の顔を正面から見つめた。
途端に涙があふれ出た。
やっと泣いた。


  「怖かった。堕ろすの、怖い」
  「ごめんな、ひとりで怖い思いさせて」
  「なんでよ、なんで謝んのよっ」←高飛車
  「だって怖かったんやろ」
  「怖かったよ......怖かった」

  
  「こんなんもらったけど」←同意書
  「あぁ......」
  「コレ、いらん」
  「......んん」


  「もう一回やり直して欲しい」
  「えっ」
  「私とやり直してくれる?」
  「ええの?」
  「元に戻るんじゃなくて、最初からやり直そう」
  「うん、そうやな。ありがとう」


久しぶりに彼の表情が和らいだ。
そいうえば別れて以来、彼の表情はずっと暗かった。
それは私の前でだけではなく、誰の目にも明かだったらしい。


ところで、何故私は突然彼を受け入れる気になったのか。
産婦人科での体験で毒気を抜かれたというのもあるが、それだけではない。
彼がなりふり構わぬ様子で、相当かっこ悪い姿をさらけ出して、
私への想いを素直に表現してくれたからだ、と思う。
そしてそれに気付いた時、彼を頑なに否定し続けた自分の心の狭さを
恥ずかしく、そして心から申し訳なく思った。


翌日は平日だったが、彼は会社を休んでくれた。
そして2人で前日とは別の産婦人科に行った。
彼は恥ずかしいからと言って、車の中で待っていた。


前日の病院よりも小さくて古い個人医院。
私は診察台からモニターを見つめた。


  「おぉ、元気に動いてるな!お母さん分かるか?ここが頭でこっちが足や」


お母さん......私がお母さん。
この小さくて白くてウニウニ動いてるのが私の子供。
内診が終わって診察室で医師から話を聞く。


  「ああ、あんた結婚はしてないんか。おめでとうございます、でええんかな?」
  「はい」
  「よっしゃ、よかった。ほな大事にせなあかんで」
  「はい」


――こうして私は、彼と家族になる決心をしたのだった。





その後も大きな事件が起きました(というか私が起こしました)が、
その話を書くと私が一斉に叩かれて、2ちゃんでマッハ祭りが開催されかねないので
省略させていただきます(笑)


長らくお付き合いくださり、ありがとうございました。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

太字の文色付きの文字ヨカッタ!!!!

読みながらドキドキしたりウルウルしたりしちゃいましたよぉ~(笑)
何はともあれ、今のマッハ家があるのは、こうしたスタートがあったからなんですね。

これから、単身赴任という新たな障害がありますが、頑張って下さいねo(>∀<)o

ちぷこ | URL | 2005年10月20日(Thu)09:25 [EDIT]


あうあう(泣)

↓の記事の最初を読んで
腰抜けになった私です(泣)

むっちゃ怖かったです。
けど、即日処置できないシステムで本当によかった!

彼、かっこええじゃないですか!
元に戻るんじゃなくて、最初からやり直そうって言えるなんて。

次に言った産院の先生、いい人でよかったね。
「お母さん分かるか?」で号泣でした。

ねぇ、これからも母としてがんばっていこうね!お互いに!

mopping | URL | 2005年10月20日(Thu)12:12 [EDIT]


(T_T)//""""""パチパチ

>彼がなりふり構わぬ様子で、相当かっこ悪い姿をさらけ出して、
>私への想いを素直に表現してくれたからだ、と思う。
格好悪くなんか無いッスよ~
なんか彼(現オット)のその真っ直ぐな気持ちの表現!
格好いいッスよ!
マッハさんにとっては、この世で最高のオットだ!^^

てっちん | URL | 2005年10月20日(Thu)13:03 [EDIT]


一気に

読ませていただきました。
小説を読むような気持ちで。
いろんな経緯はあっても今がシアワセであればいいです。
いろんな経緯といえばワタシはヒトのこと言えません(ノ∀`)アチャー てなわけで過去記事を2本TBさせていただきます( ̄ー ̄ゞ

あほせぶん | URL | 2005年10月20日(Thu)21:55 [EDIT]


↑続き

・・・と思ったが
アメブロからTBできないのかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿?
TB入ってなければ
ウチの6/13・14の記事を見ていただけると幸いですペコリ(o_ _)o))

あほせぶん | URL | 2005年10月20日(Thu)21:58 [EDIT]


ステキなダンナさんだ!

あれ~?前の記事にコメントしたんだけど、反映されてないです・・・。v-12

赤ちゃんの運命は、親にかかってるんだなぁと
つくづく感じてしまいました。
そして、親の運命も赤ちゃんにかかっている・・・。
家族揃ったときが、一番幸せなんですよねぇ。

ダンナさん、カッコいいですね!
ドラマの登場人物みたい!v-238

ひろる | URL | 2005年10月20日(Thu)23:08 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ちぷこさん
ドキドキウルウルして楽しんでいただけましたか。
ちょっと長くなりすぎて疲れちゃいました。
また気が向いたら、私小説風の記事を書いてみます♪

>moppingちゃん
旦那がmoppingちゃんのコメントのタイトル「あうあう(泣)」を見て
なんかしらんけどやたらとウケてました(笑)
まだまだ未熟な私ですが、母として精進してまいります!
あ、「元に戻るんじゃなくて、最初からやり直そう」って言ったのは、
旦那ではなく私なんです......分かりにくくてスマーン!

>てっちん
うーん、かっこ悪くないかな?
だって酔っ払って自分を振った相手に電話掛けて暴言吐くんですよ?(笑)
あんな経験、初めてでした。
へへっ、最高の旦那、か。じゃ、そうゆうことにしとこ☆

>あほせぶんさん
一気に読んでいただいたんですか!
長かったでしょう、お疲れ様でした&ありがとうございました。
TB、ありがとうございます!ちゃんと反映されてますよ☆

>ひろるさん
前記事にもコメントいただいてたんですか。
なんでちゃんと反映されてないんだろう(涙)
ココのブログのサーバーもあんまり調子良くないのかな?
当時の私は、子供のことよりも自分のことしか考えていませんでした。
思いとどまって本当に良かったです。
旦那、かっこいいですか?(笑)
ひろるさんのコメントのおかげで、旦那が調子こいてます。

マッハ | URL | 2005年10月21日(Fri)00:47 [EDIT]


旦那の気持ち

男ってのはね~、結構不器用なんですよ~^^
勢いつけないと、ぶつけられなかった
旦那さんの気持ちわかるなぁ~^^
あ、やっぱ格好悪い?(爆)
格好悪くても最高の旦那さんだよ!!
(ヘ。ヘ)

てっちん | URL | 2005年10月21日(Fri)12:48 [EDIT]


ええ話や(T_T)
ええ話やないかいっ!
マッハさん、このとき手術しなくてよかったよー!
だって、だって今 すっごくかわいい天使が目の前にいるんだもんっ!
あのさ。
わたしのリンクに張ってある『アガサ』のところにね、昨日の記事で『ワタシがあなたを選びました』ってのが載ってるのよ。
それ読んだらすんごい泣きそうになったー。
それとおんなじくらい泣きそうになったー。
あーん。
あーん。
さ、魚できたみたい・・・

クルル | URL | 2006年02月02日(Thu)19:20 [EDIT]


クルルさん

イッキ読み、ありがとう。
大興奮していただけたようで何よりです。
魚、焦げなかったのね、よかった。
『私があなたを選びました』、知ってるよー。
有名やんな、けっこう。
私も初めてアレ読んだ時はめっさ泣いた。
いつやったかなー、6~7年前やったかな。
あとでアガサさんトコ行ってみるわー。

マッハ | URL | 2006年02月02日(Thu)19:24 [EDIT]


ぎゃー。
魚できとった(笑)
後から追ってきてくれとったんやね♪
これまた感動(T_T)
そーなんや。
有名なんかー。
どっちもええ話じゃ。
おばちゃん涙がでるわっ!
アガサは今、妊娠したばっかで悩んだり喜んだりしてるんよ。
なんか、マッハアドバイス入れたげてー(笑)
なんかマッハさんが今日、夢にでてきそーやわ(笑)

クルル | URL | 2006年02月02日(Thu)19:28 [EDIT]


クルルさん

では今夜の夢で逢いましょう。
アガサさんトコ、さっきちらっとのぞいてみたよ。
後で息子寝かしつけてからゆっくり行って、ブロ友申請してくるわ~。

マッハ | URL | 2006年02月02日(Thu)20:02 [EDIT]


とっても過去記事にいきなりコメント付けてすみません。
すごく感動してしまったもので。
職場のPCの前で思わず泣いてしまいましたよ。
思いとどまってくれて、本当に良かったですよー!!

とも | URL | 2007年05月08日(Tue)10:33 [EDIT]


■ともさん
ありがとうございます。
もう随分昔の話ですが、こうして文章にして残したお陰か、今でも鮮明にあの時のことは覚えています。
今、幼稚園児になった息子を見ていると、本当に、あの時馬鹿なことしないでよかったと思います。

マッハ | URL | 2007年05月11日(Fri)19:55 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年11月19日(Fri)10:41 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚のキッカケは、何ですか?

ども あほせぶん@今日はtakeout2005 さんにTBです。既婚者の方、あなたの結婚のきっかけは何ですか??恥ずかしながらあほせぶんは、ご他聞に漏れず「でき婚」です( ̄▽ ̄;)エヘヘつまり結婚=妊娠だっ

素尻同盟☆あほせぶろぐ 2005年10月20日(Thu) 21:58


妊娠発覚秘話。

どうも、あほせぶん@今日も恥さらしです。昨日の更新の続編になりますので、まだの方はコチラを読んでからどうぞ      ⇒ (結婚のキッカケは、何ですか? )腹の中の大事件に気づかないまま過ごしていたあほせぶん。

素尻同盟☆あほせぶろぐ 2005年10月20日(Thu) 21:58


