MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

今日は何の日?

 今日公園に行ったら、初老の紳士が息子に
 「こんにちは、ボク、いくつ?」と声をかけてきた。



上の文章を読んだ皆さんは、どんな男性を想像しましたか?
『好々爺』まではいかないけど、
まもなく還暦を迎える年頃の上品な男性・・・といったところでしょうか。


しかし辞書で調べると『初老』とは、


 1 老境に入りかけの人。老化を自覚するようになる年頃。
 2 四〇歳の異称


なんと、40歳は初老なのです。
ってかコレ、だいぶ前のトリビアでやってましたけどね。
「黒木瞳も初老!」って。




ところで、実は今日はオットの誕生日です。
いや、まだ初老ではありません。
が、もう30代半ばとは言い難いお年頃であります。


昨日までは30代半ば過ぎでギリギリ通用したかもしれませんが、
今日からは申し訳ないけどもう無理です。
悪いけど、40前です。



しかしせっかくの誕生日なのに、ひとりぼっちのオット。
クリスマスの光り輝くイルミネーションを眺めながら、
ひとり寂しく「ハッピーバースディ、オレ......」とつぶやくオット。
すぐそばに息子と私がいなくて、どんなにか寂しいでしょう。
ううう、想像しただけで涙が......



あ、そういえば今日は取引先の忘年会に行くとか言ってたっけ。
まあ取引先だから、あんまり居心地良くないのかもしれないけど、
狭いウィークリーマンションでひとりでコンビニ弁当食べるよりは
全然マシですよね。
そばに息子と私がいなくて寂しいだろうけど( ̄ー+ ̄)フッ





《マッハ家のトリビア》
12月21日はオットの誕生日でもあり、マッハの実父の誕生日でもある。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実父さんには何をプレゼントしたのかな?

マッハさんのオットはまだ大丈夫!若い!
だって、私の彼はジャスト40になりましたもの・・・。
初老だって苛めてやろうかな???ふっふっふ・・・。

nana | URL | 2005年12月21日(Wed)20:28 [EDIT]


パパよ!誕生日おめでとう!
さみしいだろうなあ( ̄∇ ̄|||)
でも、きっと、うちのパパの将来の姿だわ。。。どうです??単身赴任は。。。

かっちゃん | URL | 2005年12月21日(Wed)20:48 [EDIT]


「ハッピーバースディ、オレ・・・」って」・・・悲しすぎるe-263
せめて取引先の人に「実は今日誕生日なんですよ~」と打ち明けて、
祝っていただけるといいですね。
(相手がおじさんだって、誰にも何も言ってもらえないよりはマシ!)
あっ、でもマッハさんとハルカ君のメールが一番嬉しいかも?v-25

ひろる | URL | 2005年12月21日(Wed)21:01 [EDIT]


v-25nanaさん
父には......何もプレゼントしてません。
実は父の誕生日は、戸籍上は来月になってるんです。
戦時中にうまれた人は、そういう人たまにいるようです。
なので、来月、お祝いする......かも?(笑)
彼氏さん、初老って言ったらどんな顔するかな?

v-25かっちゃんさん
ありがとうございます!(byオット)
かっちゃんさんの旦那様も単身赴任の可能性アリですか?
寂しいですよ......妻よりも夫の方が寂しいと思います。

v-25ひろるさん
旦那は今頃、宴たけなわかなあ?
おじさん達におめでとうって言ってもらえたかな?
メールは朝イチ(っていうか夜中)に送りましたよe-51
明後日帰ってくるから、またオモシロ事件あれば記事にします!

マッハ | URL | 2005年12月21日(Wed)22:47 [EDIT]


☆Happy Birthday☆
オット様v-25
マッハさん実父様v-25

一緒にお誕生日を過ごしたかっただろうなぁ・・。
オットさん。
来年のお誕生日は、マッハさんとハルくんと楽しいお誕生日が過ごせますように(人>∀<)☆

ちぷこ | URL | 2005年12月21日(Wed)23:19 [EDIT]


おは。
掃除の合間に「レンジフードの掃除の仕方」をネット検索しとうとしたら
コメントいただいてたので最優先できますた。
過去記事まとめ読みしたけどおもろいねー(笑)
パンツかぶるなよぅ!
で、うちも掃除機買いたいです。
自走式って何?
ミサイルかと思いました。
で、一日遅れですが、旦那様と実家父様、お誕生日おめでとうございます。

mopping | URL | 2005年12月22日(Thu)10:17 [EDIT]


オットさん、寂しいですな~。
想像してもらい泣きしそうでしたが
おじさんたちにでも祝ってもらえたかな?

「初老」には驚き~!
モーレツに歳を取るのがこわくなってきました… (゚Д゚)

mimi | URL | 2005年12月22日(Thu)11:55 [EDIT]


どうせ初老目前ですよ~~イジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥(爆)

どうやら、私とオット殿は同じ干支みたいです。
つまり、私ももうすぐ初老か?^^;

うん!オットさんは誕生日にハル君がいなくて
寂しいはずだ!
(゜゜;)エエッ?そうそう、勿論愛するマッハさんも傍にいてほしいでしょうね
(;^_^A アセアセ…

オットさん!お誕生日おめでとうございます!
(^^)//""""""パチパ

てっちん | URL | 2005年12月22日(Thu)12:39 [EDIT]


こないだ・・・間違ってシークレットでコメントしてたみたいですv-12
旦那さんのお誕生日おめでと~
寂しいでしょうね!
ぜひ、私のとこも遊びにきてねv-221

マリ | URL | 2005年12月22日(Thu)13:18 [EDIT]


初老って杖を突いた60くらいのおじさんかとおもってました(^^;)

でも旦那さんとマッハさんのお父さん、はっぴぃばぁすでぃ♪

旦那さんとお父さんにプレゼントはあげたんですか??

しっぽとぽっぽ | URL | 2005年12月22日(Thu)19:22 [EDIT]


v-25ちぷこさん
ありがとうございます!(byオット&ジップ)
そうですねえ、来年はぜひぜひ一緒に過ごしたいです。
ってか来月の息子の誕生日もオットいないんだよなー。
寂しいなー。

v-25moppingちゃん
こんばんは。
レンジフードの掃除はできたかなあ?
私もやらなあかんなあ。ふう。
そうそう私も自走式って何かなーと思っててさ、
自走式・・・ジソウシキ・・・ソウジキ・・・なるほど!!
なんでやねん!!とかひとりボケツッコミやってみました。
あ、お祝いのお言葉ありがとうございますー!

v-25mimiさん
ほんと、初老にはびっくりですよね。
でも普通に考えたら40なんてまだまだ若いですよね。
辞書的にはそうかもしれないけど、
実生活ではそんな言葉使わないし!!(←何故か必死)

v-25てっちん
おっと!
てっちんはウチの旦那と同い年ですか!
こりゃびっくりです。
お祝いのお言葉ありがとうございます☆

v-25マリさん
やはりあのシークレットは間違いでしたか~。
今日早速マリさんトコにもお邪魔しましたよー。
お子さん3人なんですね!大変そうだけど楽しそう♪
旦那にお祝いのお言葉ありがとうございます。

v-25しっぽとぽっぽさん
それがさー、父にはプレゼントあげてないんですよ(汗)
まあまた何らかの形で孝行しますわぁ......
旦那と父にお祝いのお言葉ありがとうございます。

マッハ | URL | 2005年12月22日(Thu)22:49 [EDIT]


