MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

笑いの影に

先週末オットが赴任先から帰ってきていたのだが、
息子と一緒にお風呂に入ってくれるということで、
風呂掃除も兼ねて私が先にひとりで入浴した。


息子は久しぶりに父親とお風呂に入れるからかゴキゲンな様子。
もちろんオットも嬉しそうだった。


私が風呂から上がってしばらくすると、
オットは息子の服を脱がせ、オムツをはずし、
「俺のパンツ出しといてなー」と言いながらお風呂へ。


私は洗濯物の山の中からオットのパンツを探し出し、
ちょっと笑かしてやろうと思って、
入浴後のタオルを巻いた頭にオットのパンツを被った。


 「ウケるかなー、スベったら寒いなー」


とワクワクニヤニヤしながら夕食の準備をしていた私は、
いつのまにかパンツを被っていることを忘れていた―――。


私が台所でミワさんのブログで見た白菜と豚肉のシンプル鍋
作っていたら、オットと息子が風呂から出てきた。


 「俺のパンツはー?」


と聞くオットに、被っていることをすっかり忘れていた私は、


 「えーさっき出しといたよ、その辺にないぃ?」
 「んーないでー」
 「うそーん、出しといたってば」
 「えーわからーん」
 「もぉ......ほんなら確かもう1枚あったからそれ履いて」


なんて言いながら台所で鍋の煮え具合を見る私。
大体オットは、よく探しもしないでないないと騒ぐので、
またいつものことだと思っていた私は、
夕食の準備が一段落してからリビングでパンツ大捜索を始めた。


いつもオットがないないと騒いだ後、私が探すと一発で見つかる。
しかし今回はどこにも見当たらない。
当たり前だ、自分の頭に被っているのだから。


 「えーなんでやろう、さっき出してココに置いたはずやのに」
 「な?ないやろ?」
 「うーん、おかしいな、なんでやろ」
 「......自分、被ってるやん!(ゲラゲラ)」
 「えっ?ちょ......えぇ?!ひゃあああああ!!」


いやいやまったく一同(2人ですが)大爆笑でしたよ。


でもね、私が言いたいのは「私たちってばオモシロ夫婦でしょ~」
ということなんかではないのだ。


オットがパンツがないと言い出してから見つかるまでの間、
私たちは何度もお互いの顔・姿が見える状態だったのだ。
にもかかわらず、私の頭にパンツが乗っかっていることに
ずーっと気付かなかったオット。


コレってつまり、
オットがいかに私のことを見てないかってコトを証明してますよね?


結婚して子供ができて恋が愛に変わると、
妻のことなんて見てくれなくなるんですね、男ってやつは......


何かで見たのですが、


が成就するとがくっついて恋愛となり、


次第に恋が取れてになり、


そこにが付いて愛情になり、


やがて愛が取れて情けとなり、


最終的には(りっしんべん)もなくなってブルー(青)になるそうな。


私たちは今、どの段階かしら?
ブルーだったりして(笑)←笑えない。



↓は、修行僧時代のガンジー風呂上がりの息子。

ガンジー






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マッハさん・・・・。
お腹イタイですァ '`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、
いやぁ・・・。かなり腹筋使いましたよ(笑)マジで!!(爆)

そーれーよーりーもー!!
>結婚して子供ができて恋が愛に変わると、
妻のことなんて見てくれなくなるんですね、男ってやつは......
コレ、同感!!
しかも、話もちゃんと聞いてるのかぃ?みたいな。
最近、扱いがお粗末でないかぃ?って
パパちゃんに質問してみようと企んでいるトコです。(笑)

ちぷこ | URL | 2005年12月20日(Tue)23:01 [EDIT]


いやぁ・・・読みながらニヤニヤしちゃいましたよ。
パンツ被った人がパンツを探す図を、隠しカメラで見てみたかったです。
オットさん、すかさず写真撮ってくれなきゃあ~!

そういえば、奥さんが髪型を変えてもダンナさんが気づかなかったりするけど、
その究極の形がこれなんですかね?
「妻がパンツを被っていても気づかない夫」って・・・。

ひろる | URL | 2005年12月20日(Tue)23:29 [EDIT]


はじめまして~☆
Yoppyさんのところで拝見して
気になる存在ではあったマッハさんですが…
(実は男の方かと思ってました)

面白すぎます!そして共感!!
やすしさんの「メガネ、メガネ…」のパンツ版とは!

息子さん、申年のA型ってうちと同じです!
何月生まれですか?
また遊びに来ますね~(^0^)

mimi | URL | 2005年12月21日(Wed)00:29 [EDIT]


も~マジ爆笑!
最近の中でもかなり、つぼにはまりました。
パンツかぶってってネタかと思ったよー。
しかし、パンツの話から、愛の話へ・・・。いや~深いですね。
パンツも侮れませんわ。

ハルママ★ | URL | 2005年12月21日(Wed)02:06 [EDIT]


マッハさん大爆笑だよ!武勇伝と言っても過言ではないよ!
オットのパンツをかぶるセンス 気に入ったよ
↑かぶったことある

しかしね ものは考えようなんですが
うちの父ちゃんは髪型・体型に小うるさいんです
しかもそれ愛じゃないのよ 一言いいたいだけなの
所有物はとりあえず整理整頓したいタイプ
どんなに言われても変わらないけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

meito | URL | 2005年12月21日(Wed)06:44 [EDIT]


(*≧m≦*)プププw
いやぁ笑わせていただきました。
私は被ったこと無いですが、夫が私のパンツ被ることは良く(!?)あります。
マッハさんが被れば笑いになるけど夫の場合はただの変態にしか見えません(汗

ぴよこ | URL | 2005年12月21日(Wed)09:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005年12月21日(Wed)09:46 [EDIT]


さすがです・・・・
もう本当にニヤニヤしながら読みましたよ
ブルーなんて事無いでしょ?
てんね・・・似たもの夫婦ってことで(笑)

負け主婦 | URL | 2005年12月21日(Wed)10:29 [EDIT]


いやいやいやw
ダンナさん、とぼけてたんかと思ったら気付いてへんかったんかぃ!と突っ込みつつ、マッハさんステキ過ぎw
ダンナのパンツかぶるって・・・
ムリやーーいろんな意味で。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな我が夫婦もブルーなのか!?
てか、うまい事言うなぁ。
確かにそういう経路を辿っていくよねぇ。
ブルーではないことを信じようウチもw

リンク、ありがとう~(´▽`)

ミワ | URL | 2005年12月21日(Wed)12:04 [EDIT]


想像すると微妙・・・
でも,,,
だんなさんが奥さんのパンツ
頭に被るより
問題なさそうですねぇ。。

yukisan | URL | 2005年12月21日(Wed)12:32 [EDIT]


パンツ被りましたか・・・。
子供にはかせたり、新品のパンツを被らせたことはありますが、自分ではやったことがありません・・・。
「自分が被る」ということを考え付かなかった私は完璧ブルー?
ってことはマッハさんは愛or愛情あたりでしょうか?

にせもの関西人 | URL | 2005年12月21日(Wed)13:44 [EDIT]



 毎度、笑かして頂いて感謝感謝! (爆)
 恋からブルーに変わって行く例え
 すんばらしいわ~~!(笑)
 家も「ブルー」までは行ってない!
 って思いたいわ~^^;

poko | URL | 2005年12月21日(Wed)17:53 [EDIT]


パンツかぁ・・・付き合い始めてスグに彼のパンツを抵抗無く
自分の洗濯物と一緒に洗った私に彼はビックリしてたケド。
でも、、、さすがに被れませんね。
前の彼女がプレゼントしたとしか思えないやつもありました(笑)
もしかしたら全部だったりして(汗)
最近、パンツ買い替えたらしいので関東に再上陸した際は
マッハさんを見習って被ってみます☆

マッハさんちはまだまだブルーじゃないですよ。
ブルーだったら・・・パンツ被ってても無視ですよ、たぶん。

nana | URL | 2005年12月21日(Wed)20:24 [EDIT]


おおお、おもしろすぎる~(≧▽≦)!!
愛のうつりかわりについて、コピーして使っちゃってもいいですかあ??
いやあ。面白い!!
マッハさん、最高!!

かっちゃん | URL | 2005年12月21日(Wed)20:45 [EDIT]


v-4ちぷこさん
ごめんねえ、肩とか腰とか痛いのに、その上腹筋まで....
そうか~、やっぱりどこの旦那も似たような感じなのね。
ちょっと安心した~。

v-4ひろるさん
たとえもし旦那が写真撮ってても、記事には載せませんよ(笑)
私にも自尊心ってヤツがありますから....ニヤリ(謎)
「妻がパンツを被っていても気づかない夫」、やばいですよねえ?

v-4mimiさん
はじめまして!いらっしゃいませ!
ははは、まさにやすし師匠の「メガネメガネ」と同じですね。
共感してくださったのは、パンツを被るという行為に、ですよね?違う?
息子は1月生まれです。2歳まで1ヶ月きりました!

v-4ハルママ★さん
パンツ被り、つぼでしたか。
それはよかった、気が合いそうだわ。
ハルママ★さんもぜひやってみてください、ぜひ!!

v-4meitoさん
お~同士よ!!
パンツは被ってナンボ!!(そうなのか?)
旦那様、髪型・体型に小うるさいんですか。
ウチは何も言ってこないけど、
それは多分手遅れだと判断したからだと思われ....(笑)

v-4ぴよこさん
きゃ~旦那様、ぴよこさんのパンツ被るんですかー!
ウチの旦那は、私のパンツなんか絶対に被りません。
こっそり後ろから被せたりしたら、激昂されそうです。

v-4***さん
シークレットモードでコメントありがとうございました。
ごめんなさい、そちらにも訪問したかったんですが、
URLがなくて伺えませんでした......
もしよかったら、また遊びに来てくださいね☆

v-4負け主婦さん
ははは、実は私も自分で書いた記事なのに、
読み返して笑っちゃったわ(笑)
私はブルーではないんだけど、旦那は......考えるのやめときます。

v-4ミワさん
そうやねん、なんで気づかへんねん!って感じでしょ!
私もね、そのまま被るのは抵抗あるわよ(笑)
頭にタオル巻いてたからできたのよ。
だからこそ被ってること忘れちゃったのよ~!

v-4yukisanさん
うわ~~引かないでください~!
こんなマッハですが、これからも仲良くしてください~!

v-4にせもの関西人さん
も、もしかして旦那のパンツ被るっていう発想、やばい?
なんかコメントレスしながらだんだん不安になってきた(笑)
愛or愛情......いや、ブルー手前の情けぐらいかも。

v-4pokoさん
今回のエピソードは、確かに自分でもコントか?って思います(笑)
恋からブルーへの変遷、コレ何で見たんだったかなー。
テレビですよ、確か。ああ思い出せない(老化?)

v-4nanaさん
え~、パンツぐらい一緒に洗いますよねえ?
え?やっぱ被るのはやばい?(泣)
元彼女からのプレゼントのパンツ、
もしまだあったら無言で切り裂いて捨ててみては?(怖)
そして新しいパンツはぜひ被るべし!
2人の未来に、光り輝く何かが見えるかも!

v-4かっちゃんさん
かっちゃんさんも被るべし!(笑)
愛のうつりかわり、コピーぐらいナンボでもしてや~。
ってか私が考えたんじゃないですよ~。
何かのテレビで誰かが言ってた言葉のパクリです~。
しかもうろ覚えでおます~。

マッハ | URL | 2005年12月21日(Wed)20:55 [EDIT]


遅ればせながらコメントさせて頂きます。

いやぁ~おかしかった(((((爆))))
きっとオチは、宅急便やさんか
近所の奥さんが来て、パンツを被ったまま
玄関を開けてしまう・・・
もしくは被ったままコンビニへ買い物・・
って期待してましたけど^^
他人に見られずによかったですね~~
((^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

てっちん | URL | 2005年12月22日(Thu)12:34 [EDIT]


私は結婚もしてないのにすでに同棲中の彼氏に私を見てくれてないと感じてしまうことがあります・・・
もし結婚したらどうなるんだろう・・・(T_T)

しっぽとぽっぽ | URL | 2005年12月22日(Thu)19:16 [EDIT]


v-4てっちん
ひゃ~、そのオチはやばいですねえ(笑)
知ってる人に見られたら、
いくら笑いを愛する私でもしばらくはオモテ歩けません(汗)

v-4しっぽとぽっぽさん
確かに結婚前に同棲してたら、
新婚時代のトキメキとかはないかもしれないですねえ。
ってか私も新婚時代のトキメキなんてありませんでした。
まあ女は、見てもらえなくなってからが勝負ですよ!!(何の?)

マッハ | URL | 2005年12月22日(Thu)22:32 [EDIT]


かつちゃんのブログより、遊びにきました。
恋愛についてのお話、楽しい~♪けど納得!
我が家は、『情け』の状態ですわ。

る~ m(u_u)m | URL | 2005年12月29日(Thu)23:47 [EDIT]


v-4る~さん
いらっしゃいませ!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。
かっちゃんさんのトコから来てくださったんですねー。
この恋愛の変遷は、私が考えたんじゃないんですけど、
なるほどなーって思いますよね。
ではまた遊びに来て下さいね。
私もる~さんのトコ、お邪魔させてもらいますねー。

マッハ | URL | 2006年01月04日(Wed)11:17 [EDIT]


