MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

洗濯機を洗おう

最近、洗濯し終わった洗濯物に、ワカメのカスみたいなのが付いている。
そう、洗濯槽にカビやらゴミやらが溜まってきたのだ。


ああめんどくさい、と思いつつも、洗濯槽クリーナーで槽洗浄。
寝る前に槽洗浄開始スイッチオン。
一晩かけてじっくり洗浄。
今朝、洗浄・乾燥が終わってゴミ取りネットを見てみたら......


↓驚愕の画像


かび


うわー!
きったねえええええ!
乾燥かけられてカピカピパリパリになってます。
乾燥ワカメ?


前に槽洗浄してから3ヶ月も経ってないのになあ。
でも洗濯機の取説にもクリーナーの使用方法のトコにも、
月に1回程度のお掃除をオススメされた。


上の汚い画像で「うわー」となった方、申し訳ありません。
では洗浄後の洗濯槽をご覧ください。


ぴかぴか

いかがですか。
ぴっかぴかー☆ですね。


こんな地味なトコよりも、もっと掃除するべきトコがいっぱいあるだろ!
......ハイ、ガンバリマス(涙)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(≧m≦)ぷ!

タイミング良く?
恐妻弁当を食べている所でした。

何となく画像の想像は出来たが・・・・^^;

我が家の洗濯機なんか・・・・
一応層洗浄らしきランプ?ボタン?あるが・・・
我が恐妻は利用している姿を見たこと無い・・・・ーー;

てっちん | URL | 2005年12月19日(Mon)12:25 [EDIT]


うきゃっ!!

じ・・・・・実は結婚してからの2年間
洗濯機掃除なんてしたこと・・・・

なかとです(涙)

いや~~!!もっと凄い事になってるわ~~!!
うぎゃ~~!

負け主婦 | URL | 2005年12月19日(Mon)15:17 [EDIT]


私も・・・

洗濯機洗浄のボタンを見つけたのが使って2年ぐらいたってから・・・
一応やってみたけど、普通の洗剤でよかったんだろうか・・・

しっぽとぽっぽ | URL | 2005年12月19日(Mon)16:53 [EDIT]


(≧∇≦)ブァッハハ!


 想像できたんで
 見たくない!って思いながらも
 見てしまう~! (爆)
 
 そうそう!掃除し終わった後の乾燥ワカメみたいのを
 処理するのも(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
 
 まあ、汚れたまま洗濯してるかと思うともっと嫌なんで
 しかたないからやるんだけどね!^^;

poko | URL | 2005年12月19日(Mon)20:14 [EDIT]


洗濯機・・・今年買ったばかりだからいいかな?って母は言ってたけど
マッハさんのブログ見てビックリ!!!!!!!!
掃除しなくては。。。

nana | URL | 2005年12月19日(Mon)21:01 [EDIT]


私も昨日やりました♪

おっ!私も偶然昨日洗濯機の掃除したんですよ。
独身のころはこういうことは母がやっていたので知らなくて、
結婚してからしばらくは洗濯物にゴミがついてくるので不思議に思っていました。
これって、ゴミがいっぱい取れれば取れるほど、なんか嬉しくなってしまいます。
(この写真を見て、嬉しそうにゴミの写真を撮るマッハさんを想像してしまいましたw)

ひろる | URL | 2005年12月19日(Mon)22:33 [EDIT]


うちもやらないと・・・

今年洗濯乾燥機に買い替えたんだけど、全然掃除してないわ・・・
今、説明書読んで「カビガード・電解槽洗浄コース」というのを月1回程度やると良いことを発見しました(^^;
黒カビ予防らしいんだけど、いまさら遅いかしら・・・

ひろたん | URL | 2005年12月20日(Tue)00:57 [EDIT]


何度掃除しても

出てきますよね~。ワカメのようなのが。
洗濯物にくっついてるし...。
でもマッハさんのブログはいつ見ても楽しい!!
最近胃が痛くて参ってたのですが、痛さが和らぎました♪
あおいの誕生日にコメントありがとうございました。
かなり嬉しかったです!!
そうそう、私仕事してるんです。仕事中あおいを実家の母に預けてるんです♪
あおいの誕生日には休んであげたかったのですが、休めなくて夜遅くの誕生会になってしまったのですが、いい誕生日になりました♪

なおみ | URL | 2005年12月20日(Tue)10:27 [EDIT]


e-41てっちん
あらまあ食事中に失礼しました(笑)
てっちん家では洗浄されたことないのかしら?
一度やってみたら、ワカメ大漁かもよ(笑)

e-41負け主婦さん
きっとゴミが溜まりにくい洗濯機なんでしょうね。
でも試しに一度やってみては......
おもしろいことになるかもー☆

e-41しっぽとぽっぽさん
う~ん、普通の洗濯洗剤で洗浄したんですか?
もしそうなら、多分きちんと洗浄できてないかも?
槽洗浄剤、見つけたらぜひやってみては☆

e-41pokoさん
そうそう、時間かかるし面倒なんだけど、
汚れたまま使う方がもっとイヤだからねえ。
汚れがたくさん出ると触るのイヤだけど、達成感が味わえますよね!

e-41nanaさん
ウチの洗濯機も1年前に買ったばかりなんだけど、
結構ゴミ・カビってすぐに溜まっちゃうようです。
あとウチは洗濯量が多いからねえ(笑)

e-41ひろるさん
おーこれは奇遇ですね。
お察しの通り、溜まったゴミを見た瞬間、
「コレは使える!」って思って嬉々として写真撮りました(笑)

e-41ひろたんさん
全然遅くないですよー!
それにしても月に1回はメンドクサイですよねー。
まあそうやって大切に使えば長持ちするのかもしれないけど。

e-41なおみさん
胃痛大丈夫ですか?
今ちまたでは嘔吐下痢症が流行ってるみたいだから気をつけてね。
あおいちゃんお誕生日おめでとう!
息子とちょうど1ヶ月違いだから覚えてたんです。
またなおみさんとこにも遊びに行くねー♪

マッハ | URL | 2005年12月20日(Tue)13:50 [EDIT]


スキン変わったんですね!
コレ好きだわ~(≧▽≦)
うちの洗濯機のことなんて。。。
想像もしたくないし、現実も見たくありませ~ん(ノДT)
掃除後の洗濯機ピカピカで気持いいです!

かっちゃん | URL | 2005年12月20日(Tue)14:28 [EDIT]


スキンが変わってる(☆∀☆)
カワイイですね(人>∀<)
乾燥ワカメ・・(笑)ウチもやりました☆
でも、前にやった時からあまり期間があいてナイからか・・・。
そうでもなかったです。

ちぷこ | URL | 2005年12月20日(Tue)15:01 [EDIT]


こんなの出で来るの!!
まだ使用して1年位だから大丈夫だとは思うけど・・・。コワ。

たんパパ | URL | 2005年12月20日(Tue)22:10 [EDIT]


e-41かっちゃんさん
そう、スキン変えてみました。
前のやつ気に入ってたんだけど、紅葉柄だったから(汗)
洗濯槽洗浄、やってみたら結構楽しいですよ。
オススメします☆

e-41ちぷこさん
そうそう、マメにやってたらこんなに汚くならないですよね。
洗濯機自体も長持ちする気がしますよね?

e-41たんパパさん
ウチの洗濯機も購入してからちょうど1年です。
コレでも槽洗浄2回目ですよー。
やってみる価値あるかもしれませんよ。

マッハ | URL | 2005年12月20日(Tue)22:35 [EDIT]


