MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

靴とタンスと掃除機と

先週末(昨日と一昨日)はオットが帰ってきていた。
しかし全国的に記録的な寒波の影響で、めっちゃ寒いやん!
まあ今回は久しぶりに家族だけでまったりしようと決めていたので
ほとんど家の中で過ごしていた。


しかし1日中家の中にいると頭が痛くなってくるマッハ家。
というか、オットがそういう人なので、
私もいつの間にかそんな感じになってきた。


で、土曜日はオットの誕生日プレゼントを買いに行った。靴。
私も便乗して買ってもらった。靴。わーい。
息子は......また改めて(←オニ?)


で、日曜日は大型電気店(2階は家具屋、3階は100円ショップ)へ行った。
わずかながらボーナスが入ったので、整理ダンスと掃除機を買いに。
今使っている整理ダンスは、私が一人暮らししていたときのものなので、
3人分の服を収納するには無理があるのだ。
しかも相当古い。
実はコレ、15年ほど前に私の父が単身赴任になったときに買ったという代物。
よく考えたらものっすごい年季モノ!


ところで掃除機なんですが......
今回は購入を見合わせました。
息子がジタバタして落ち着いて見れなかったというのもありますが、
いっぱいありすぎてドレがいいのかわからんかったから。
ちょっと勉強不足でした。


帰宅後、調べてみましたよ、イロイロとね。
今、ちまたで話題沸騰中の『サイクロン式掃除機』!
店員さんにはコレを勧められましたが、ちょっと話を聞いてみると、
なんだかめんどくさそうだったのだ......掃除機の掃除が。


そして調査の結果、決まりました。
購入予定の掃除機は、コチラ
口コミ情報とか掃除機選びのサイトなどを見た結果、
コレがいちばんよさげだったのだー。
でもちと高い......
オット殿、ご検討のほどよろしくお願いします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


 これは、CMでやってる例の掃除機だよね~???
 「拭き そ~じき♪」ってやつ!!
 違う?
 これ、よさげよね~!
 ゴミ吸い取りながら、拭き掃除も!ってコンセプトだよね!
 でも、やっぱちーとお高めだね~^^;
 家のボーナスはすでにないので(笑)
 次回に期待!! (爆)
 

poko | URL | 2005年12月19日(Mon)20:07 [EDIT]


掃除機の掃除

本当に大変・・・うちのサイクロンは安物な上に古めだから
家の中全部掃除するまでに3回フィルター掃除ボタンが点灯・・・
なんぼ汚しとんねん と思うでしょ?
でも一応毎日掃除機は出動しているのだ!?

でも私はしばらくガマンして8万だかするダイソンの掃除機を狙っている
かなり吸引力もいいし ゴミ捨ても楽だとか・・・?
もし買ったら 手始めに子供達で吸引力を確かめようっと
(あわよくば吸い込まれてしまえと願う鬼母ヾ(●´▽`●))

meito | URL | 2005年12月20日(Tue)09:17 [EDIT]


掃除機欲しい!

うちもこの前、電気屋で掃除機見てました。
実は我が家の掃除機、夫が独身の頃パチンコの景品で貰ったもの(TωT)
でもサイクロン式って高いですよねぇ。
夫におねだりしても無理!とあっさり切り捨てられました。
私も自走式の軽い掃除機欲しいよぉぉぉ。

ぴよこ | URL | 2005年12月20日(Tue)09:59 [EDIT]


v-348pokoさん
そうそうそうです!
ふきそうじふきそ~じき♪ってヤツ!
いろいろ見た結果、コレがいちばんよさそうだったんです。
旦那はまだ渋ってます......

v-348meitoさん
おー、サイクロン式をお使いですか。
いいとこいっぱいありますよね、サイクロン。
でも私はたびたび掃除機を掃除しないといけないというのが(汗)
ダイソンは高すぎて無理です(涙)
私も息子吸い込みたい(笑)

v-348ぴよこさん
ウチの掃除機も、私が一人暮らししてたときのヤツです。
ちゃっちいんです、マジで。
全然吸ってくれない!
やっぱちょっと高くても、いいヤツ使いたいですよねー!

マッハ | URL | 2005年12月20日(Tue)13:29 [EDIT]


