MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

ありがとうしまじろう

「しまじろう」ってご存知ですか。
ベネッセの『こどもちゃれんじ』に出てくるトラの男の子で、
アンパンマンや機関車トーマスと並んで、
ちびっ子を魅了するキャラクターのひとつです。


我が家では『こどもちゃれんじ』は購読していないのだが、
今日、「しまじろうのクリスマスコンサート」に行ってきた。


ところで、購読してないくせに何故コンサートに行けたのか。
それは、フフフ、星子ちゃん家が購読しているからさ。


このコンサート、『こどもちゃれんじ』購読者だけが対象なのかと思いきや、
購読していないおともだちも参加できるということで、
星子ちゃん母が一緒に行こうと誘ってくれたのだ。


申込みの時点では、オットが長期出張になるなど知る由もなかったので、
星子ちゃん家と我が家総勢6名で行く予定だった。
星子ちゃん父は午後半休、オットは1日有給休暇を取る予定だった。
しかしオットが突然あんなこと(単身赴任)になったので、5人で行ってきた。


コンサートは約1時間だったが、
息子は最後まで飽きることなく結構楽しんでいたようだった。
私は最初なんだか眠たかったのだが、
サンタクロースカラーの衣装を着て踊り歌うお姉さんがとても素敵で、
途中からは眠気も吹っ飛んでお姉さんに釘付けになってしまった。


高校ぐらいから人生をやり直して、
ああいう仕事に就きたい!と本気で思った。
......いくら本気で思っても、人生やり直せないけど。


息子が大きくなった頃には
今日のコンサートのことなんて覚えてないだろうけど、
できるだけいろんなモノに触れる機会を与えてやりたいと思った。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こどもちゃれんじ、やってるよ

我が家はちんのすけ&なおじろうともに「こどもちゃれんじ」やってます。
でも、しまじろうコンサートは行ったことないんだよね・・・
「しましまタウン」には行ったことあるけど。
マッハさんとこにも「しましまタウン」ってあるのかしら?

ひろたん | URL | 2005年12月17日(Sat)00:17 [EDIT]


そうなのかっ

まだうちのほうではないんだろうな、コンサート。
ついつい「みんなも・・」の言葉に弱く、来月からくるのでは?

ダンナの田舎はイナカなのだけど、市民会館からワラワラ人がでてきて、ナニゴトか?と思っていたらそのコンサートだった、今年のGW.
ダンナの田舎にあんなにちびっこがすんでいたことに驚きを覚えた私でした。

ふ~じ~ | URL | 2005年12月17日(Sat)01:05 [EDIT]


覚えてないんですよね。まったく・・。

小学生の娘、息子にあそこに行った事覚えてる?って聞いても、「覚えていない」の一声・・。ガァーン。
しょせんそんなもんですよ(笑)
自分を振り返っても、やっぱり覚えていませんから(笑)

たんパパ | URL | 2005年12月17日(Sat)13:39 [EDIT]


DM

そのうち、しまじろう関係のDMが届きますよ^^
どこで情報が漏れるのだか・・・

うちのねえねもチビも子供チャレンジは購読しなかったが
そのDMだけで結構本人達をごまかせました。
DMのくせしてけっこう付録がついてくるんですよ~ね~
学校上がる頃にはチャレンジ○年生のDMが来るし
今なんかねえねあてには
「3年生のテストで80点台は危険信号」なんて半分
脅しのようなDMが来ますよ~^^
(あ因みにねえねは1年生の時だけチャレンジやりましたが、やはり付録がメインで
内容がイマイチ?と感じたので。その後は
他社の教材に切り替えました。)

てっちん | URL | 2005年12月17日(Sat)15:48 [EDIT]


追伸

コメントでいつも自分のことばかり書いてスミマセン^^;
コンサート楽しめたようでよかったですね!

女性に免疫がないのに我が家は女性ばかり・・・(爆)

てっちん | URL | 2005年12月17日(Sat)15:52 [EDIT]


v-34ひろたんさん
「しましまタウン」って初めて聞いたから調べてみたら、
ウチの近所にはないみたいです.......
しまじろうグッズがいっぱい売ってるんでしょうねえ。
星子ちゃん家なら大喜びしそう♪

v-34ふ~じ~さん
私たちが行ったのは大阪の厚生年金会館ってトコだったんですが、
そりゃあもう物凄い人・人・人!でしたよー。
大阪の街中(オフィス街)であんなにたくさんの親子連れを見ることは
あまりないことだと思います、きっと。

v-34たんパパさん
やっぱりそうですよねえ。
私だって覚えてないですから(笑)
小学校に上がってからぐらいのことは結構覚えてますが、
それ以前のことは写真を見て覚えてるような気がしてるだけで、
実際は忘れちゃってますね。

v-34てっちん
やっぱりDMきますかねー。
ウチには何故か、今まで一度もこどもちゃれんじのDMきたこと
ないんですよねー。
でもコンサート行ったから、これからはくるのかしら、
でも住所とか名前とか明かしてないから大丈夫かなあ....

マッハ | URL | 2005年12月18日(Sun)11:55 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しまじろうのクリスマスコンサート

「さぁ、出発!」なんて時にちょうどかち合ってしまいました。パパが2月25日に高校時代の友人と二人で行こうと思っていた神戸国際会館での佐野元春ライブのチケット発売の時間。愛娘「パパ、もう行くよ! おいてくからねっ」愛妻「何やってんのんな~」愛息「アッタ、ア

cafe STILL CRAZY 2005年12月18日(Sun) 23:47


