MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

床屋デビュー

息子の髪が伸びてきた(というか髪型が崩れてきた)ので、散髪した。
が、いつものようにうまくいかない。
やればやるほどドツボにはまっていく。

一見マトモ

一見マトモに見えるが、横から見ると、

しかし・・・

うわーサイアクー。


で、初めて床屋に頼ることにした。
仕上がりは......


ボウズ

似合ってますよねえ......?(やや不安)


仕上がりまでの所要時間は10分足らず。
バリカンであっという間にできあがった。
これからは床屋でマルボウズ、コレ定番にしようかな?
それともバリカン買うべきか?
とにかく母マッハは気に入ったよ、マルボウズ。


しかしこの髪型、非常に寒そうだ。
だから帰りに帽子を買った。

防寒


『今冬のイメージカラーは黄色です』




ところで全然関係ないんですが、今日の夕方突然停電になりました。
息子の写真を撮りまくっていたら、突然消えました。
テレビもストーブも照明も。
近所の24時間スーパーも真っ暗。
30分足らずで復旧しましたが、電気の大切さを実感しました。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

丸坊主♪

 
 丸坊主いいよ~!!(笑)
 家も兄弟揃って丸坊主だよん♪
 それにバリカンも旦那がやるんだあ~!
 お兄ちゃんが小さい頃はヘタクソでモヒカン状態で
 登園させたことも!! (爆)
 もう10年もやってるから
 結構うまいよ~~~!!
 床屋代も助かってま~す♪

poko | URL | 2005年12月14日(Wed)20:32 [EDIT]


帽子は必需品?

マルコメ君みたい!可愛い~v-344
でもやっぱり冬は坊主頭は寒いみたいですね。
知り合いのダンナさんは薄くなってきたのでスキンヘッドにしちゃったそうですが、
頭が寒いので外ではニットキャップ、家の中では毛布をかぶってるらしいです。

スーパー、万引きされなかったかな~。
レジも動かなかったら困るでしょうねぇ。

ひろる | URL | 2005年12月14日(Wed)21:53 [EDIT]


飲んでた焼酎噴出しちゃったよー!!
まじ「爆笑!!」
男は丸刈りが一番似合うよ!!

たんパパ | URL | 2005年12月14日(Wed)22:27 [EDIT]


うちもボウズでした

筆を作るのに坊主にされて、母子ともども泣きました・・・。
けどラクチンでよかったかも。
といいつつ、今は一生懸命のばしてるのですが。
私のおかんがうるさくて。

ふ~じ~ | URL | 2005年12月15日(Thu)00:20 [EDIT]


かわいい♪

本当にマルコメくんみたいですね♪
でもけっこう似合ってますよ♪
帽子もかわいい(*^-^*)

しっぽとぽっぽ | URL | 2005年12月15日(Thu)02:12 [EDIT]


ないすマルコメ!

いいなぁ やっぱり男は坊主だよねぇ・・・
触りたい じょりじょりと
じゃがいもくんは生まれつき首が曲がっていたから
頭の形がぼっこぼこ(だからじゃがいもくん)
したくてもできないよぉ~!!

それにしても衝撃的なトラガリータであった!!
私ってば散髪得意なのよん♪
おとんが帰ってきたらびっくりするかもね~

meito | URL | 2005年12月15日(Thu)06:35 [EDIT]


うちは

うちの息子が小さい頃
床屋に行くと泣くので
うちのオヤジが切ってた
自分が子どものころもオヤジに切って貰っていた
オヤジは器用貧乏なオトコで
床屋セットもってましたね。
思い出しました。。。」

yukisan | URL | 2005年12月15日(Thu)08:47 [EDIT]


ちわー。

いっつもコメントいただいてるのに
なかなか訪問できなくてごめりんこ。
てか昨日、映画を観に行ってしまって(;゚;Д;゚;)家事も仕事もほっぽらかしー。
また記事にしますけどー。

ハルカくん、横髪が、あうあう。
マルコメの方が断然いいっすよ!(笑)
いや、マッハさんの腕前もええねんけどね汗
こんも被り物(帽子というのか)かわいいわー。
ところでハルカくんはご自身の変化にお気づきなんでしょうか?

mopping | URL | 2005年12月15日(Thu)12:43 [EDIT]


まだまだ風邪っぴきなのに・・・・笑かすから「ゲホッ」って・・・。
ああ~、苦しかったよー。

nana | URL | 2005年12月15日(Thu)14:08 [EDIT]


ありゃりゃ

ありゃりゃ~(≧▽≦)
かわいいよ!すごい似合ってる!
丸坊主だったらバリカンでオッケーだよお(*´∀`)
でも5歳くらいになると色気づいてダメみたい(;´д`)
丸坊主だと、けっこう周りの人が可愛がってくれるよね!
友達の子供がそうだったわ!

かっちゃん | URL | 2005年12月15日(Thu)14:23 [EDIT]


かわいいですっ!

丸坊主になった後のちょっと困った顔が特にかわいいです。
うちの息子にも、「ぼうずにしなよ~」と言ったことがありますが、却下されました。
小さいころから慣れさせておけばよかった・・。折角「スキカル」あるのに~。

にせもの関西人 | URL | 2005年12月15日(Thu)15:14 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

v-290pokoさん
あー、やっぱりバリカン買った方がよさそうですねえ。
このマルボウズは800円でやってもらえたんですが、
結構頻繁にやるし、兄弟もいたらなおさらですね。
バリカン楽しそうだし(やってみたかった)

v-290ひろるさん
可愛いと言ってもらえて一安心(笑)
でもほんと、寒そう!それなのに息子は帽子嫌がるんです......
スーパー多分結構被害にあったかも。
夕方の混んでるであろう時間帯だったし、真っ暗だったようですから......

v-290たんパパさん
焼酎噴き出しちゃいましたか......ゴメンナサイ(笑)
でも似合ってると言ってもらえてよかった~☆

v-290ふ~じ~さん
あ、前にその過去記事拝見しました!
希望してないのにマルボウズは悲しいですよね......
でも確かにラクチンだ!
昨日お風呂で実感しました。

v-290しっぽとぽっぽさん
このまま味噌汁の宣伝出れそうでしょ(笑)
昨日は違和感あったし、今朝起きたときもちょっとびっくりしたけど、
だんだん見慣れてきました。
この帽子、嫌がってちゃんとかぶってくれないんですよー。

v-290meitoさん
じょりじょり気持ちいいよ~♪てかちょっと痛い。
もうちょっと伸びてきたらイイ感じかなー?
私もねえ、散髪好きだったんだけど、昨日はめちゃくちゃ下手だった(汗)
いつもよりも短めにしようとして、ドツボにはまったよ(笑)

v-290yukisanさん
へー!床屋セット!それはすごいですね。
私も小学校4年生ぐらいまで、母に散髪されてました。
が、今みたいに不揃いなカットじゃなくて、
前髪も後ろも横一直線にパツーンと切り揃えられ、
しかも前髪は眉毛のはるか上......
毎回泣くほど嫌で、散髪のハサミを隠してました(←無駄な抵抗)

v-290moppingちゃん
ちわー。
映画ですか、いいっすねえ。記事楽しみにしてます。
横髪、ひどいでしょ(泣)コンナハズデハ......
息子は床屋で刈られてる時、鏡に映った自分の姿を
不思議そうに見ていましたが、どう感じていたのかはナゾ。

v-290nanaさん
あら!むせちゃいました??ゴメンナサイ(汗)
いや、笑かすつもりは毛頭なかったんだけど......(笑)

v-290かっちゃんさん
ウチの親も第一声は「ありゃりゃー」でした(笑)
でも似合ってると言われて安心しましたー!
確かにボウズ頭って触りたくなるから、自ずと可愛がられるのかも!

v-290にせもの関西人さん
ははは、この困った顔、実は彼の素顔なんですよ(笑)
いつもオットと、「ほんま、ハルは切ない顔やなー」って言ってます(笑)
今回は私の独断でマルボウズにしちゃったけど、
自分の意思表示ができるようになってきたら嫌がるかもー。

マッハ | URL | 2005年12月15日(Thu)15:20 [EDIT]


お~っと

コメント出遅れたっす^^;

ハル君似合ってますね~^^
又帽子の写真もカワイイっす
勿論オットさんには写真送られたんですよね?

因みに自分はカミさんに散髪してもらってます。
結構毎回虎になってるようですが・・・^^;
何せウチのカミさんは床屋代をくれないので^^;

てっちん | URL | 2005年12月15日(Thu)15:42 [EDIT]


似合う!

かわいいよー(*´д`*)
そんなうちの子も年末には丸坊主の予定です。
ワタシは伸ばしておきたくて、ダンナと大喧嘩になったんやけどね・・・
でも今日マッハさんの記事みて、いいやん!丸坊主(´▽`)と思った。
勝手に感謝しますw
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆

ミワ | URL | 2005年12月15日(Thu)16:31 [EDIT]


始めまして~!

お名前たどって遊びに来ました
いや・・しかし
最初はどうなる事かと思いましたが
可愛いマルコメ君に納まりましたね(笑)
確かに帽子がいりそうです
うちも一度丸坊主にしてみようかな?

落ち武者みたいな頭なんですよ (笑)
これからもよろしくお願いいたします

負け主婦 | URL | 2005年12月15日(Thu)17:17 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

v-290てっちん
息子の写真はもちろん旦那にメールしましたよ。
でも既にブログで見てたらしいですけど。
私も旦那に散髪やってあげようかって言うんですけど、
何故かとても嫌がります......なんで?上手いのになぁ!

v-290ミワさん
おうおう、年末にマルボウズ?
ボウズ頭で帰省するってコトですか?
ジジババさんびっくりですねー(笑)
でもね、みんなに頭グリグリナデナデされて、いいかもしれないよー☆

v-290負け主婦さん
いらっしゃいませ~☆
ほんとほんと、マルコメに納まってよかった~!
ってかあのままじゃドコにも行けないですからー(笑)
落ち武者くんも、是非マルボウズ、いってみよー!
こちらこそ、よろしくお願いしますね☆

マッハ | URL | 2005年12月15日(Thu)22:11 [EDIT]


(・д・;)

あらら・・ハルくん・・。
カワイイじゃぁ~ないかぁ~!!(人´∀`)v-238
惚れ直したわぁ(☆∀☆)
うちのそらっちもそろそろ散髪を・・・。
と企んでいるトコロ。
さて、どうしよう?

ちぷこ | URL | 2005年12月16日(Fri)15:31 [EDIT]


v-290ちぷこさん
カワイイ??よかった~☆
今回のボウズ頭は予定外だったんだけど、
やってみたら結構似合っててよかったです(寒そうだけど)。
でも初めての散髪はとりあえずちょこっとだけにしとく?

マッハ | URL | 2005年12月17日(Sat)00:16 [EDIT]


