MICKA BOUZ



PageTop

便利な家電

いやー寒いですねえ。
ますます朝起きれなくなってきているマッハです。


こんな私ですが、最低限の家事はやっている。
朝起きていちばん最初にする家事は、洗濯だ。
我が家では、洗濯は風呂の残り湯を使う。
風呂の残り湯で洗濯すると、ポンプで給水するため時間がかかる。
洗濯開始から終了まで、約40分ぐらい。もっとかな?
したがって、たとえば9:00に洗濯を始めると干すのは10:00前になる。


何も用事のない日なら別に遅くなっても構わないのだが、
朝から予定が入っているときなどはかなりイラつく。
でも洗濯のためだけに早起きするのもなんかイヤ。
ちなみに私は、9:30に家を出ないといけない場合は9:00に起きる。


先日、ふと我が家の洗濯機に素晴らしい機能があることを思い出した。
それは予約機能(今日びどの洗濯機にもある機能だが)。


この予約機能というニクいやつ!
まったくもって素晴らしいのだ(みんな知ってると思うけど)。
だって、朝起きたら洗濯終わってるんですよ!
あとは干すだけなんですよ!
ブラボー予約機能!
ビバ予約機能!
どうして今までこの機能を使ってなかったんだろう!


かくして私の安眠(朝寝)生活は重大な危機を脱し、
今後も継続することをここに誓います!(はい?)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見てみよっと♪

初めまして、しっぽとぽっぽです。
訪問してくれてありがとうございます♪

そうなんですか!!
私も調べてみよ~!!
結構便利そうですね♪

しっぽとぽっぽ | URL | 2005年12月13日(Tue)22:57 [EDIT]


めちゃめちゃ予約機能つかってまっせー!!
休み前の夜に予約しておいて、朝おきて干すのだ!!
ただし、予約していた事を忘れていて思い出した時にはシワシワでしたぁ(涙)

たんパパ | URL | 2005年12月13日(Tue)23:01 [EDIT]


私も愛用家☆

我が家も予約機能はガンガン使ってます☆
忙しい朝には助かる機能ですよねー(人☆∀☆)
もちろん、今日も既に予約済み♪
明日の朝まで待機してます☆

ちぷこ | URL | 2005年12月13日(Tue)23:08 [EDIT]


うらやますぃ、朝寝生活・・・(苦笑)

我が家は子どもが早起き(5時とかに起きられたり・・・)なので、朝ゆっくり寝るなんて夢のまた夢。
いつも6時半に洗濯機まわしてます(ToT)

ひろたん | URL | 2005年12月13日(Tue)23:34 [EDIT]


一戸建てならいいんだけど

私は予約機能使ってないんですよ。
マンションなんですが、下の部屋の人に会ったことがないので
(引っ越してきたときには空き部屋だったけど、いつの間にか住んでた)
うるさい人だったら、早朝から洗濯機回したら文句言われるかなぁと心配で。
みなさん朝や夜に使ってるんですねー。私は気にしすぎかな?

ひろる | URL | 2005年12月13日(Tue)23:41 [EDIT]


そうなの?

え?え?ここにコメントしてる皆さん
使ってるってことは、予約機能って常識?
いいな~
台湾の洗濯機なんて、手洗い機能さえ、
怪しいのに(涙)
日本に帰るのが楽しみです!

ハルママ★ | URL | 2005年12月14日(Wed)00:55 [EDIT]


忘れてた!

そうだ!予約機能があるんだった!
働いてたころは使ってたのだけど、洗濯機についてるポンプの水のすいとりがわるくて、買ってきたポンプと併用してるから、いつの間にか忘れてた!
思い出させてくれて、ありがと~

ふ~じ~ | URL | 2005年12月14日(Wed)00:57 [EDIT]


予約かぁ・・・

うちは予約したら朝の4時から洗濯機が回ることになるし
アパートだからうるさいよなぁ・・・
それでも6時になったら回しちゃうけど♪
でも干すのは結局10時近かったりして←ぐうたら

私は家事が向いてないと思う瞬間は
午前中働いている時間に 劇的に喫煙量が上がること
だって ほんとにいやなんだよぅ・・・

meito | URL | 2005年12月14日(Wed)06:33 [EDIT]


隠れた機能

家電製品でその製品が持つ機能を100%使いこなしている人って
なかなかいませんよね^^;
便利な機能を発見出来てよかったじゃないですね
でも、起きたときに洗濯完了は良いが
起きたらハル君が何らかの事情でパジャマや
シーツを汚してた・・・・
そんときは洗濯は次の日にまわしましょうね!

てっちん | URL | 2005年12月14日(Wed)10:55 [EDIT]


v-133しっぽとぽっぽさん
コメントありがとうございます☆
確かnanaさんのトコからお邪魔したのかな?
平井堅の替え歌ウケました(笑)
予約機能は結構便利どころじゃないですよー、相当便利です♪

v-133たんパパさん
そうですよねー、こんな便利な機能どうして忘れてたんだろう、私。
確かに忘れてたら、脱水したときのままの形で半乾きになって
シワシワになっちゃいますよね。
私も気をつけねば!

v-133ちぷこさん
おっとちぷこさんも愛用されてますか!
ほんとに助かる機能ですよね。
今後もガンガン働いてもらいますよ、洗濯機さん。

v-133ひろたんさん
ひゃー5時起きはつらいっすね......
ウチの息子は、旦那不在と朝の冷え込みのため、
私以上に布団から離れません(笑)

v-133ひろるさん
えらい!
私もそれぐらい気配りできる人間にならないと!
でももしかしたら意外と音響きにくいかもしれないですよ。
それに深夜とか夜明け前とかでなければ許容範囲ですよ、きっと☆

v-133ハルママ★さん
あら!台湾の洗濯機は予約機能ないんですか......
日本に帰ってきたら是非予約洗濯やってください☆

v-133ふ~じ~さん
働いてる人は使ってる人多いみたいですよね、予約機能。
確かにポンプは結構すぐにダメになるみたいですね。
マメにポンプ掃除しないと......メンドクサイけど(汗)

v-133meitoさん
朝の4時に洗濯機が回るのは確かに気が引けるかも(汗)
でも早起きしたら予約機能に頼る必要ないですよね。

v-133てっちん
家電製品もそうだし、携帯の機能とかデジカメ、パソコンとかも
そのすべての機能をフル活用できてる人なんてあんまりいなそう。
活用どころか、把握すらしてない(汗)
そうそう、洗濯が終わっちゃってると、パジャマとかシーツとかは
翌日回しになっちゃうんですよねー・・・ま、いっか。

マッハ | URL | 2005年12月14日(Wed)19:23 [EDIT]


欲しい・・・

うちなんて!
前にマッハさんからコメントもらった記事でも書きましたが
4キロぐらいの予約機能なし・・・orz
乾燥機付きのごっついヤツ欲しいわぁ。

mopping | URL | 2005年12月15日(Thu)20:40 [EDIT]


v-133moppingちゃん
我が家の洗濯機は、シャープの洗濯槽に穴があいてないやつです。
乾燥機は付いてません。
moppingちゃんは仕事してるんだし、予約機能は便利だと思いますよ~。
歳末大売出しで買っちゃえ~☆

マッハ | URL | 2005年12月15日(Thu)22:15 [EDIT]


