MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

期待はずれ・・・

みなさまお待たせいたしました。
今日は待ちに待った育児教室・絵の具遊び編でした。
前回と前々回はコチラアチラ


しかし初めにお断りしますが、何も事件は起きませんでした......
彼ならきっと派手にやらかしてくれる!と期待していたのですが。


絵の具と言っても筆は使わず、大太鼓のバチみたいなのを使いました。
割り箸の先にティッシュペーパー丸めて付けて
輪ゴムでぐるぐる巻きにしたようなモノで、
用意されたクリスマスツリーの画用紙に色を付ける。
こんな感じです(↓)。

似てない?

右は、「今年の漢字」を書く清水寺の住職さん。


『愛』?
ふーん。
なんかピンとこないねえ。


ま、その漢字の件はおいといて、
今日の息子はイマイチはじけてませんでした。
期待が大きかっただけに、落胆されてる方も多いのでは(ひろるさんとか)。


私としても、なんだか拍子抜けでした。
もっともっと手足とか服とか絵の具だらけにするのかと思ったのに。
実際、えらいことになってる子もいました。
なのに息子ときたら。
せいぜいこんなもんですわ(↓)。

殴られた?

中途半端なサポーターか?


で、暴れ方も中途半端なら、
出来上がった作品もまた中途半端(↓)。

できあがり



しかし見方を変えれば、ぐちゃぐちゃにしないってことは
ちょっと成長したのかもしれない。
歩くときなんかも、まだ絵の具が乾いてない場所は避けて、
遠回りしてましたからねえ。


そういえば最近はゴハンの時も、
手に米粒が付いたら「取って」という感じで手を突き出す。
以前ならそこら辺に擦り付けてたのに。


「よごれるのがイヤなの、ぼく」って感じなのかしら。
なんだかちょっと物寂しい母マッハなのであった。
......勝手なモンですね、親って(笑)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら

まるで殴られたあとみたいになっちゃってるーw
十分笑えたよ♪
しかしもっとやらかす事を期待する母、
ブロガーの鏡ですな♪

あほせぶん | URL | 2005年12月12日(Mon)18:30 [EDIT]


成長が楽しみ

息子の成長が楽しみですね。
うちも
ついこの間まで
お風呂入って
髪の毛洗うのイヤダーと
泣いていたのに
最近は息子のTシャツのお下がり
貰ってます。。。

yukisan | URL | 2005年12月12日(Mon)19:06 [EDIT]


うちの子は

手にお米粒がついたら、それを丁寧に食べてます(笑)
机の上に落としたら、それから食べます。
きれい好きなのか、食い意地がはってるのか。

うちの子も後もう少ししたら、ちゃんとハルカくんみたいにお絵かきできるようになるかな?

ふ~じ~ | URL | 2005年12月12日(Mon)20:26 [EDIT]


ボクサー

一ラウンドやったぜ~って顔してますよ(笑)
子供って一日一日成長しますね。

たんパパ | URL | 2005年12月12日(Mon)20:47 [EDIT]


ちょっとガッカリ(見透かされてましたw)

なんだ~、ハルカ君らしくないですね~v-292
私は、顔中緑とか赤とかになっちゃって、
他所の子にも色塗っちゃおう!っていうのを期待していました。
でも、ちゃーんと絵の周りは絵の具をこぼさないで、きれいにしてますね。
ハルカ君も、ちょっとお兄ちゃんになったということでしょうか?

ひろる | URL | 2005年12月12日(Mon)21:53 [EDIT]


思い通りに・・・


 (⌒▽⌒)アハハ!可愛いね~♪
 まあ、思い通りにならないのが子供ってもんでしょう~!(笑)
 さぞ喜ぶかと思いきや全然ノリが悪かったりね^^;

poko | URL | 2005年12月12日(Mon)22:12 [EDIT]


ボクサー☆

たんパパさんと一緒でボクサーが頭の中に浮かびました(笑)
ウチの子は、まだまだ猛獣っぷり全開☆
ハル君を見習わねば(人>∀<)キャ☆

ちぷこ | URL | 2005年12月12日(Mon)23:01 [EDIT]


うらやますぃ

うちのハルは最近ご飯粒を
にぎにぎにぎ~とします。
で、周りになすりつけたり・・・。
内心、次は何をやらかすか、ヒヤヒヤもんの、
最近の離乳食タイム。
現在9ヶ月。
これからは、やっぱり手づかみ食べってのを
させなきゃ駄目なの?
いや~頭が痛い・・・。

ハルママ★ | URL | 2005年12月13日(Tue)02:01 [EDIT]


成長やねぇ・・・

だんだんいろんなことがわかるようになったのかしら?!
ハルちゃん 私的にはかわいらしいまんまでいてほしい・・・
きのこちゃんがAB型で妙にきちっとしてるところがあって
手づかみのころ一口食べるごとに手を拭くといってみたり
おむつを替えるときも替えないときも おしりを拭いてくれといったり・・・
うーーーむ B型人間にはつらい・・・

meito | URL | 2005年12月13日(Tue)06:33 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>あほせぶんさん
そうなのよ、青タンみたいでしょー。
教室終了後、濡れタオルで拭いたんだけどちゃんと落ちなくて、
その後郵便局とかスーパー行ったんだけど、
周囲の人にどんな風に思われてたか......

>yukisanさん
んー、あっという間に大きくなっちゃうんですねえ。
うちの親も私に同じようなこと言います。
母の夢に出てくる私は、未だに3歳ぐらいだそうです。
30過ぎてるんですけども。

>ふ~じ~さん
うんうん、ウチの息子も落ちたやつ気になるみたい。
お茶碗にいっぱいあるのに、落ちたやつ食べてます(笑)
手に付いたやつは、イチイチ「取って!」ってするので少々うざいです(笑)

>たんパパさん
あはは、ボクサーね。
でもボクサーならもうちょっとキレのある顔つきじゃないと
サマにならないですねえ。

>ひろるさん
今回の件、ひろるさんがいちばんガッカリされたことでしょう。
私も「なんだよ、小さくまとまりやがって」って思いました(笑)
でもまあこれも成長したってことなのかも。
もしくはただ気乗りしなかっただけかな?

>pokoさん
そうですねえ、成長したってのもあると思いますが、
ただノリが悪かっただけなのかもしれません。
どんな風に思ってるのか、頭の中身見てみたいです。

>ちぷこさん
いやいやウチだってまだまだ怪獣だよー!
『魔の2歳児』らしく、駄々こねだしたら誰にも止められません。
昨日もスーパー入り口で寝っ転がってバタバタしてました。
サイアク~....

>ハルママ★さん
どうしてそこらじゅうになすりつけるんでしょうねえ。
ほんとやめてほしいです(泣)
米粒って拭いても取れにくいし、乾いたらカピカピになるし。
最近はあんまりこぼさなくなってきたけど、
一時期は下に新聞紙敷き詰めて食事タイムでした。
手づかみ、私は汚れるのがイヤでなかなかさせなかったんだけど、
どうせ通る道だから早目の方がいいのかもしれない。

>meitoさん
わかるようになったんだか、ノリが悪かっただけなのか。
息子がやらかしてくれるコト、人に話したりブログに書いたりしたら
イライラしてたことも可愛く思えて許せるから不思議だわ。
客観視できるからかな。
一口食べるごとに手を拭きたがる・・・息子もそれに近いっす。
きのこちゃんは女の子だし、キレイ好きでいいよね☆

マッハ | URL | 2005年12月13日(Tue)11:21 [EDIT]


成長ですね^^

ウチのチビなんかは、絵の具なんか持たせたら・・・(;^_^A アセアセ…
手に付いたゴハンや納豆はあっちこっちなすりつけるし
鼻水は私の服になすりつけるし・・・>*0*<キャアアッ

もうすぐ3歳だってのに、恐ろしい怪獣です。

ハル君は少しずつ成長し、親にとっては
それが喜びでもあり少し寂しいところもあるんですよね^^;

てっちん | URL | 2005年12月13日(Tue)12:11 [EDIT]


いい子いい子(〃∇〃)

成長してるのね~(*´∀`)
それにしてもワイルドになっとるわね!
その調子で、いい男になってくれい!

かっちゃん | URL | 2005年12月13日(Tue)13:04 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>てっちん
あはは、私も鼻水とヨダレ、服に擦り付けられてますー!
だから私の服やパジャマは、肩の部分がカピカピです。
そうそう、成長は嬉しいんだけど、寂しさもありますね。

>かっちゃんさん
成長だったらそれはそれで喜ばしいことなんですけどね、
この日おとなしかったのはたまたまだったのかもしれません。
まあこうやって少しずつ成長していくんですねえ。

マッハ | URL | 2005年12月13日(Tue)21:47 [EDIT]


