MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

保湿息子

冬はお肌が乾燥しますね。
息子は特にやや敏感肌のようで、乳児湿疹も結構ひどかった。
1歳を過ぎてからはだんだん強くなってきたものの、
やはり冬場は油断するとカサカサになる。
顔はカサカサを通り越して、赤くかぶれたような感じになる。


それを防ぐため、入浴後に白色ワセリンを塗っている。
白色ワセリンは、今まで処方されたどの塗り薬よりも効果が高い。
ただし、人によっては肌に合わない場合もあるようなので注意が必要だ。
(参考:乾燥肌にワセリンを使うこと


で、昨晩塗ろうとしたら、自分でやりたい病が発病した。

自分で塗るの!

ついでに私のほっぺにも塗ってくれた。


この白色ワセリンは、昨冬小児科でもらったものだったのだが、
昨日で使い切ってしまったので、今日薬局で買ってきた。


そしたら薬局のおじさんが息子に、
 「ボク、いいもんあげような」
と言って、サトウ製薬のマスコット人形をくれた。

サトちゃん



そうそう、今日年賀状を作りました。
はよインクジェット紙の年賀ハガキ買いに行かな!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

三枚目、ちゃんとカメラ目線w

私はこの前、このマスコットが欲しくて、必要ない絆創膏を買ってしまいました。
あとカエルやウサギとか、薬関係には可愛いマスコットが多いですよね。
子供連れてると、向こうからくれるのかぁ・・・。

年賀状はハルカ君の写真でしょうか?

ひろる | URL | 2005年12月10日(Sat)22:24 [EDIT]


遊びに来ました

こんにちは。私のブログに足跡残していただいてどうもです。

「自分でやりたい病」・・・
我が家の次男も2歳(もうすぐ3歳だけど)なので、時々あります。
手伝うと怒るんだよね・・・

ママにも塗ってくれるなんてやさしいですね!

ひろたん | URL | 2005年12月10日(Sat)23:27 [EDIT]


薬局

子供連れて行くと結構もらえたりしますよね♪
サトちゃんの他に、コルゲンコーワのカエルがウチにはいます。

年賀状、着手しなきゃ・・・・(´-`)トオイメ

あほせぶん | URL | 2005年12月10日(Sat)23:44 [EDIT]


イィお顔☆

3枚目の画像、カメラ目線で素敵(人´∀`)キャ☆
乾燥肌・・・・。
我が家は、息子よりも私がヒドイです・・・(・∀・;)
身体中かゆくなって・・・。
今年こそは皮膚科に行こうかと考え中デス・・・(´・ω・`)トホホ

ちぷこ | URL | 2005年12月10日(Sat)23:54 [EDIT]


インクジェット紙

インクジェット紙は売り切れるとの噂が。。。
ほんとかどうか、後日教えてください(〃∇〃)
ご近所にサトウの方がいらっしゃいますわ~。
ぬいぐるみをいただきました。
ほっぺに手をあててる写真かわいい(≧▽≦)
一緒に塗ってくれるのね(*´∀`)いやされるわあ~

かっちゃん | URL | 2005年12月11日(Sun)00:23 [EDIT]


もうすぐパパになる~

はじめまして、初めて自分に子供ができる嬉しさをブログに書いてみました、彼女(嫁?)との出会いから2人で経験したあまりにも過酷で衝撃の事実まで日記にしてみましたヾ(@⌒―⌒@)ノぜひ読んでください

駄目パパ | URL | 2005年12月11日(Sun)05:40 [EDIT]


にゃほにゃほたまくろー

コメントありがとうございました!
そうです!この歌です!!!
おかげさまですっきりしました(*´∀`*)
娘の歌詞が間違ってたんですね。ネットで検索しても出てこないハズです(笑
また遊びにきまーす♪

ぴよこ | URL | 2005年12月11日(Sun)08:30 [EDIT]


やっぱり?(爆)

ウチのチビもワセリンを自分で塗りたがります。症状によって、ステロイド剤、ワセリン、保湿クリームを使い分けているのですが、チビが一丁前にステロイド剤を指定したり・・・(--;)
ワセリンを自分で塗ろうとするときに、指にベト~~!!って
つけるので困ります^^;

てっちん | URL | 2005年12月11日(Sun)09:20 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ひろるさん
マスコット、初めてもらいました。
しばらくは気に入って「ぞーさんぞーさん♪」とご機嫌でしたが、
家に帰ってきた頃にはすでに飽きてポイっとしてました。
年賀状は息子の写真です。
子供の写真載せるのは賛否両論ありますけどね(汗)

>ひろたんさん
いらっしゃいませー☆
「自分でやりたい病」、まだしばらく治りそうにありません(笑)
私が手を出すと、怒るどころか物凄い勢いで叫びます。
コワイです(笑)
また遊びに来てくださいね。

>あほせぶんさん
あほせぶんさんトコはマスコットいっぱいいますよね。
しかも全員命名されて(笑)
毎回笑わせてもらってますよー。
年賀状、住所のデータが全部消えてしまったんで
とてもブルーなマッハなのです......

>ちぷこさん
この写真撮るのに大変苦労いたしました(笑)
UPしたのは3枚ですが、シャッター切ったのは10回以上!
ちぷこさん乾燥肌ちゃんなんですか。
私もですよ。息子のワセリン一緒に塗ってます。
あと尿素系のクリームも私には合っているようです。

>かっちゃんさん
わー☆ぬいぐるみの方がいいなー♪
3枚目の写真、カメラ目線だけど目つきが悪い気が......
年賀ハガキ、明日買いに行ってみます。
結果報告しますねー。

>駄目パパさん
ご訪問ありがとうございます。
めっちゃストレートな宣伝って感じですね(笑)
先ほど拝見しました。
続き楽しみにしています。

>ぴよこさん
いらっしゃいませ☆
やはりそうでしたか、よかったよかった(笑)
しかし保育園であの歌が流行っているとは!
最近は小学校でも「マイヤヒー」を歌ったりもするそうですし、
楽しそうですねえ。
また遊びに来てくださいね。

>てっちん
そうそう、べっとりつけますよねえ。
このとき(↑)は、もうほとんど残ってなかったので好きにさせてましたが、
新しいのは息子に触らせたら危険だわ!

マッハ | URL | 2005年12月11日(Sun)12:38 [EDIT]


コメントありがとうo(⌒0⌒)o

見に来てくれてありがとうo(⌒0⌒)o
写真とか無いから面白くないかもしれませんが
また遊びに来て下さい。

駄目パパ | URL | 2005年12月11日(Sun)17:33 [EDIT]


うちの子も

肌弱いちゅーか、乳児湿疹バー!やった・・・
そんで今は保湿せなガッサガサになるよ。
皮膚のことで病院行きまくりですわ。
デリケートなワタシに似たんであろう( ´_ゝ`)
で、ウチは薬局でサトちゃんではなくケロちゃん?なんやカエルを貰いました。
なんのやつやろ、あのカエル。

ミワ | URL | 2005年12月12日(Mon)16:26 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>駄目パパさん
どういたしまして。
また遊びに行かせていただきますね。

>ミワさん
ミワさん、敏感肌なんですかー。
子供って似て欲しいトコはあんまり似なくて、
しょーもないトコばっか似ちゃってる気がしませんか?
そんなトコ似なくていいねん!って思うわー。
カエルのマスコットは、
↑の方であほせぶんさんが述べておられる『コルゲンコーワ』かと。

マッハ | URL | 2005年12月12日(Mon)20:02 [EDIT]


