MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

キムチを見ると思い出す

最近息子はオウム返しをよくするようになってきた。
私が何か言うと、真似するのだ。


 「ハル、それアチチやから気ぃつけや」
 「あちち、あちち」


 「ハル、ほら、電車来たよ、電車」 
 「でーちゃ、でーちゃ」


 「ギザッ、ギザッ、ギザッ、ポッポー」(←ワンワンの絵かき歌)
 「じじゃっじじゃっぽぽー」


 「ミカン食べようか」
 「かん!かん!」(←ミカン大好き)


どうですか、可愛いでしょう、ねえねえねえ!(←スルー可)
でもたまに思いがけない言葉を真似して言ったりもする。


 「ヒャッホ―――――ウ!!」(←嬉しいことがあったので奇声を上げた)
 「あほ――――!!」


これには笑いましたよー。
おもかわいい!つまりおもしろくてかわいいってことよ!(←スルー可)




ところで話は全然変わりまくりますが、
先日行きつけのスーパーでかなりムカつくことがありました。
っきー!思い出しただけでワナワナしてくるー!


そのスーパーにたまに来るキムチ屋が来ていたのですが、
やたらと試食を勧めてくるので、まあちょっと食べたんですよ。
そしたら案の定、すごい勢いで買え買え言われまして、
別に辛いの好きやし買ってもいいかなーと思ってたんで、

 「ほんならキムチ買いますわ」

って言いましたよ、私。


後から考えたら高すぎるんですけど、
『100g 278円』って書いてあったんで、そのつもり(278円分)で。
会計はレジではなくここでってことだったので、
財布出して支払いの用意しましたよ、私。


そしたらですよ、キムチ屋兄さん、
白菜キムチ半株分袋に入れて重さ量って涼しい顔で、
 「2,279円です」


いやいやいやいや、何を言い出すのん、あんた。
誰がスーパーに買物に来て、たまたまいたキムチ屋に2,000円払うのん。
で、言いましたよ、私。
 「ごめんなさい、そんなにいらないです」
って。優しく。
そしたら何つったと思います、キムチ屋?


 「えー、でも奥さんいっぱい食べそうですよね」(どうゆう意味じゃゴルァ!!)
......カチン(LEVEL 3)。


ここでもう買うのやめれば良かったんですけどね。
その後しばらく「そんなにいらない」「いやいや買ってくださいよ」
の応酬があり、結局そんなにたくさんは買わないことに。


 「そっちの小さい袋に入ってるヤツでいいから。いくら?」
 「それは300gです、834円です」


それでも高いと思ったが、もういいやと思って支払った。
早くその場を離れたくて。
で、お釣りをもらう時。
むこうも私が半株買わなかったことにムカついてたんかしらんけど、


 「半株っつったら何gぐらいか普通わかるでしょ、主婦やったら」
......カチン(LEVEL 5億)。←LEVEL計測器壊れました。


あームカついた。
ハル、今度あいつに会ったら言うたれ!
「あほ―――――!!」って。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イヤな兄ちゃんだなぁ・・

「そんなモン解るか!!ボケェー!!」って言ってやりたいですね。
そのキムチ兄ちゃん。
最近は接客業の人にムカツク事が増えました・・。
なんていうのか・・。馴れ馴れしいですよね?
アレ。苦手デス(泣)

ちぷこ | URL | 2005年12月06日(Tue)23:30 [EDIT]


いやぁ~~~~

私も以前キムチの量り売り(試食したらおいしかった)をかうのに
「こちらのほうが価格的にもお得ですよ」といわれたけど、どうみても食べきれないので
「お得じゃなくてもいいので、少ない量でください、食べきれないし」っていったら
ものすごいイヤなカオされました。
キムチの量り売りは注意なのか!?
それ以来スーパーの牛角キムチしかかわない、私です。

ふ~じ~ | URL | 2005年12月06日(Tue)23:34 [EDIT]


主婦だけどわからないです。

私だったら、キムチのグラムなんて分からないなぁ。
毎日キムチ測ってるわけじゃないし。
そういうヤツは、スーパーにクレーム入れてやりましょう。
ちゃんとしたスーパーなら、出入りの業者にも注意してくれるはず。
ハルカ君に「あほーー!」と言ってもらっても、イントネーションが違うから
ダメージ少ないかも・・・v-356

ひろる | URL | 2005年12月06日(Tue)23:56 [EDIT]


急いで押しました

怒りのプチっと すごい勢いで押してみました
でもスピードは関係ないようだった・・・
なんかうちの地方ってあんまり買え買え言われないんだよ
試食もぽいっと置きっぱなしだったり・・・
もしくはものすごい威嚇した顔してんのか?私?

ハルちゃんかあいいなぁ~
そんなころがなつかしいなぁ~
ばくってくれ。(取り替えての意)
最近きのこちゃんの真似して「いっちじっきまぁ~す」と言うと
「かーたん!いただきますでちょ??」と叱られる・・・
返せー!かわいかった我が子を返せー!!

meito | URL | 2005年12月07日(Wed)09:20 [EDIT]


i嫌~な話も・・・


 マッハさん、ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 嫌~な話もマッハさんが書くと
 妙にスッキリ!! (笑)
 面白くて腹かかえてしまった!! プププッ (*^m^)o==3
 
 ハルちゃん、可愛い可愛いチョー可愛い!! ←褒めすぎ???(笑)
 いいよね~♪
 もう我が子のその頃を思い出せない! (爆)
 
 って言うか6歳児はある意味違ったオウムがえしをします。
 要は、人をおちょくった、マネッコ^^;
 思いっきりむかつくんですけどね!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
 

poko | URL | 2005年12月07日(Wed)13:58 [EDIT]


ダマシですやんか。

それって、詐欺違いますのん?
いくら主婦でも白菜半株の重さなんて分からないです。
てか、白菜って大きさまちまちだし、漬けてると更に分からない。
しかもたくさん食べそうだなんて、失礼だわ!
キムチは500円までです。

ハルカくん、かわいいねぇ。
なんでもママの真似するんですね。
「あほー!」わろた。(笑)

mopping | URL | 2005年12月07日(Wed)16:23 [EDIT]


クレームだ!

LEVEL 5億を保ったまま
そのスーパーにクレームを言いましょう!
きっとそのキムチ屋は出入り禁止に
なるでしょう^^

まだハッキリしない時の言葉って可愛いですよね^^
間違えた発音でも面白いからそのままにしてたりして^^

うちのねえねも「トウモロコシ」を「トオモコロシ」
(因みにトトロを見る前に既にトオモコロシでした)
「シンデレラ」を「シンデルラ」でした。^^

てっちん | URL | 2005年12月07日(Wed)16:33 [EDIT]


ひでぇ

ひでぇボッたくりキムチ屋だ!おそらく全く売れないもんで頭に来てたんだろう(笑)
そんでも買ってやったアンタはエライよ。でも、アタシでも多分買っちゃうな。こう見えて、とっても小心者チャンだから・・・(苦笑)

セリカ | URL | 2005年12月07日(Wed)19:43 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>ちぷこさん
わかんないですよねえ、漬物の重さなんて!
馴れ馴れしいやつも多いし、逆に無愛想すぎて不快なやつもいるし。
しっかり教育しやがれってんだ!

>ふ~じ~さん
なんだかねえ、ほんと感じ悪かったわ~。
何でそんなに大量に売りつけたいのかねえ。
売れないからなんでしょうねえ。

>ひろるさん
そうですよね!わかんないですよね!
今日、『ご意見箱』に投書してきました!
息子が「あほー」って言っても、「かわいいねえ」で終わりそう(←親バカ)。

>meitoさん
早押しありがとうございます(笑)
おかげで私のすさんだ心はずいぶんと和みましたよ☆
私も威嚇してるような顔なんだけどなあ。
キムチ屋には通用しませんでした。
『返せー!かわいかった我が子を返せー!!』←ウケた(笑)

>pokoさん
pokoさん、ちわ~♪
面白かったですか?
おかしいな、本人は怒り爆発してたんですが(笑)
チョー可愛いですか!
まあある意味、今がいちばん可愛い時期なんでしょうねえ。
私もよく親にオウム返し(口真似)して、
調子に乗りすぎてキレられてました(笑)

>moppingちゃん
ほんと、失礼しちゃうでしょ!
確かにたくさん食べそうだけどさ!
ってか食べるけどさ!
息子の口真似、余計なことまで真似しないように気をつけねば。

>てっちん
今日、クレーム言いましたよ!
いや、言ったんじゃなくて『ご意見箱』に投書しただけですけど(汗)
書いてるとき緊張した~(←あきれるほど小心者)
「トウモロコシ」はみんな言えないみたいですね。
あと「スパゲッティ→すかべっち」とか、「パソコン→ぱこそん」とか(笑)

>セリカさん
ほんと、めちゃめちゃボラれたって感じです!
100g278円って高すぎですよね。
でもその場ではキレることなんてできないんです、私(笑)
根っからの小心者ですからー!
あら、セリカさんも?意外だわ~(笑)

マッハ | URL | 2005年12月07日(Wed)23:50 [EDIT]


ムッカーヽ(#`Д´)ノ

キムチ屋ーー!!
なんじゃコラやんのかぁ!ってぐらいムカツクな(゚Д゚)クワッ
半株の量なんかわかるかボケェてなーー!
そんなワタシも1800円分くらい買ったことある・・・キムチ・・・
その時は気のえぇオバチャンやって、断られへんかったワタシですわぁ。。
いまでも量り売りにはめっさ警戒しますw

ミワ | URL | 2005年12月08日(Thu)18:08 [EDIT]


>ミワさん

キレてくれてありがとうございます。
気のええおばちゃんやったら断りづらいですよね。
私も一瞬ひるんでしまったけど、
財布の中にあんまりお金なかったから払いたくても払えんかったとです......
もう2度と量り売りでは買えへんでー!

マッハ | URL | 2005年12月08日(Thu)23:19 [EDIT]


コメントありがとうございました

むかつくキムチ屋ですね。そういうやつは、スーパーに文句を言うべし!スーパーの方も、苦情が多ければ出入り禁止にするのでは?
そういう出入り業者もそのキムチだけではないでしょうし。
うちの方にも来たらやだな。でも、高いということなので、多分買わない(笑)。

ところで、頁と宛のところには何を記入したらよいのですか?分からなかった(無知でごめんなさい)ので、無記入です・・・

にせもの関西人 | URL | 2005年12月09日(Fri)19:32 [EDIT]


>にせもの関西人さん

いらっしゃいませー☆
たとえ出入り禁止にならなくても、
もう二度と量り売りキムチは買いません!

えーとですね、
『頁』のトコにはURL、『宛』のトコにはメルアドの入力欄です☆

今後ともよろしくです。

マッハ | URL | 2005年12月09日(Fri)19:37 [EDIT]


はじめまして!
負け主婦さんとこのトラバからきました。
うわ~そんな悪徳キムチ屋がいるんですね!ほんとムカつくわっ。
キムチは好きなんですけど、量り売りには気をつけます(>o<)
よく量り売りで、豚の角煮とか売ってるの見るけど、これもかなり危険っぽいなぁ~。

きゃな | URL | 2006年02月17日(Fri)01:32 [EDIT]


TBありがとうございます
むかつきますね~!
私が遭遇したキムチ屋はバイトらしいお姉ちゃんはいい感じだったんですが 店長さんからは同じにおいを感じましたw
同じ業者のように感じますね グラム単価も一緒だし!
買わなきゃ良かった~~!!

負け主婦 | URL | 2006年02月17日(Fri)09:25 [EDIT]


あっ!きゃなさんがいる(笑)
私もTBさせてください~

負け主婦 | URL | 2006年02月17日(Fri)09:27 [EDIT]


>きゃなさん
コメントありがとうございます☆
悪徳っていうかねえ、非常に対応の悪いキムチ屋でしたよ。
でも、キムチ自体は確かに高かったけど、おいしかったんですよ。
ちゃんと対応したら、すごい売り上げ伸びると思うんですけどね~。
大阪の人間の割には商売が下手ですよね。

>負け主婦さん
TBありがとうございます!
私ももう2度とあのキムチ屋からは買いませんとも!!
あんなに失礼な商売人、見たことないわ。
ほんまに売る気あるんかよ?って思います。
あ~ずいぶん前のことなのに、また腹立ってきたぁぁ!っきーーー!

マッハ | URL | 2006年02月17日(Fri)17:53 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試食販売

もう・・・題名 何てつければいいか 判らなくなってきました後から自分が見て判るように・・・ただそれだけで題名つけてます(涙)今日 義両親の電話から逃げるために 買い物に行ってきましたそこで遭遇したのが キムチの試食販売ところで皆さん 試食販売で

負け犬主婦の子育て日記 2006年02月17日(Fri) 09:27


