MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

いきなり回想(3)

 この記事は、前記事(「いきなり回想」「いきなり回想(2)」)の続編です。




  「あ、今ピンポン鳴らんかった?」
  「うん、(元彼が)来たみたい」
  「ほんなら切るわ、またね」
  「ごめんな、ありがとう。ほんならまた」


彼女との電話を切った私はスックと立ち上がり、無言で玄関のドアを開けた。


私がひとりで泣いていると想像していたであろう元彼は、
私の淡々とした態度に安堵しつつも拍子抜けしたようだった。
私は友達との会話によって冷静さだけではなく、元彼への冷酷さも取り戻していた。


別れてからの1ヶ月間、私は彼に対して本当に冷たかった。
仕事で顔を合わせた時はテキパキと事務的に接し、
落ち込んでいる様子など微塵も見せず、でも目は決して合わせなかった。
しかし彼は、私との別れをなかなか受け入れようとしなかった。


酔って電話をかけてきて恨み言や暴言を吐かれた。
酔って私のマンションの前まで来て入室を要求、
拒否して締め出してもずっと外で立ち尽くしていた、しかも雨の中。
(基本的に酒が入らないと思い切った行動に出れないタイプ)


私はそんなことをされればされるほど怒りのボルテージが上昇し、
何度も逆効果だと教えたあげたのだが、聞く耳持たず。
はああ、こっちは原因不明の体調不良で具合悪いっつーの。
......とまぁこんな感じで、かなり冷酷な態度を平気で取っていた。


そんな私が、彼に助けを求めて半泣きで電話をかけたのだから、
これは一大事だ―――彼はそう思って急いで来てくれたのだろう。
しかし彼が私の部屋に到着した時には、元の冷酷な私に戻っていた。
彼は私にかける言葉を考えあぐねていた。
そして言った。


  「大丈夫なん?」
  「何が?」
  「泣いてたみたいやから」
  「ああ、もう平気」


私はそう言うとタバコに火をつけた。
そしてはっきりとした口調で言った。


  「私、言っとくけどうまへんよ。堕ろすから。お金は自分で何とかする。
   もう関わりたくないから」


彼が一瞬凍りついた。
そして弱々しい声で私に反論した。
しかし私が彼の要求など受け入れるはずがない。
彼にとってはまさに取り付く島もない状態だった。


そして、先刻火をつけたタバコを吸い終える頃には、またひとりの部屋に戻っていた。
その後インターネットで少し離れた地域の産婦人科を探し、
比較的小奇麗っぽい医院に電話をかけた。


  「堕胎手術のことでお伺いしたいのですが......」


翌日の夕方に予約を入れた。



次回(多分完結編)へ続く。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ

な、な、な、何?!
前編後編やないの?!

相当、だんなさんと何かあって別れたんですねー。

翌日夕方に予約って。
展開がはやすぎる。

mopping | URL | 2005年10月19日(Wed)11:21 [EDIT]


ありゃりゃ??

結末までみせてくれないのだすか??

堕胎手術に行く直前・・・当時元彼(現オット)にどつかれたとか?
で元彼(現オット)を見直してゴールイン?
勝手な予想だが^^

てっちん | URL | 2005年10月19日(Wed)12:58 [EDIT]


お帰りなさい。

TB待ってます!

mopping | URL | 2005年10月19日(Wed)15:16 [EDIT]


なに?なに?
なにが続くんですかぁっ(>д<)

過去のお話とはいえ・・超気になります。
そしてドキドキでございます。

ちぷこ | URL | 2005年10月19日(Wed)20:44 [EDIT]


もう終わり~?

えぇつっ、次で終わりですか?
もうちょっと引っ張ってもいいですよ~。
もっと読みたぁいv-238
今更なんですけど、マッハさんって文章上手いですねぇ。

ひろる | URL | 2005年10月19日(Wed)20:51 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>moppingちゃん
あんまり長くするつもりじゃなかったんですが、
気が付いたらめちゃ長くなって収拾付かなくなってきた!
先ほど最終話まで一気に書き上げました!うおりゃ~!
あっ、TBさせていただく予定の記事は明日以降に書きますね♪

>てっちん
おお、そんな男気あふれる彼氏もいいですね♪
しかし私は未だに彼にどつかれたことはないのであります。
そして多分今後も......ボーリョクハンターイ♪

>ちぷこさん
私も書きながらドキドキしてました!
まとまらねぇーーーー!!って(笑)

>ひろるさん
ご要望にお応えして(?)、あと2話となりましたっ!
文章上手いですか?
わぁ、嬉しいニャ~♪もっと褒めてニャ~♪

マッハ | URL | 2005年10月19日(Wed)22:24 [EDIT]


あーーーっ?!
これまた続くじゃー!
魚炊いてるんだけどそれどころじゃないじゃんっ!
焦げ付く、焦げ付く!
まぁ、ええわ。
ほっとこ。
つぎっ!

クルル | URL | 2006年02月02日(Thu)19:13 [EDIT]


クルルさん

魚、ほっといたらあかんやろー(笑)

マッハ | URL | 2006年02月02日(Thu)19:19 [EDIT]


