MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

とこずれに注意

今日はゴミの日だったので早起きした。
といっても7:30だが。
冬の早朝のゴミ出しは、眠いし寒いし大変な苦行だった。


その昔、清少納言は著書の枕草子において、
「冬はつとめて」なんて述べていたようだが、
私からは考えられない感覚の持ち主だ。


とにかくあまりにも寒すぎて、
家に戻ってからまたベッドにもぐりこんだ。
さいわい息子もまだ熟睡中だったし。


でもその前に、リビングのシャッターを開けた。
オットが単身赴任になってからというもの、
「マッハさんとこのシャッター開くの遅くなったね」
とのウワサが立っているようなので(苦笑)


シャッター全開!マッハ家起きてますよアピール全開!


気持ちに余裕ができたところで悠々とベッドへ。
さあ心置きなく寝れるぞぉ。
至福の二度寝だーうひひひひー......zzz。


目覚めたら、昼だった(汗)
しかも自発的に目覚めたのではなく、
オットからのメールの着信音で。
メールを見て、こんな時間まで寝てたことに深い罪悪感を覚えた。


 メールの内容
  昨夜は雪のため夜行バスは広島まで到達できず、
  途中で降ろされて、そこからはJR線に乗り換えた。
  おかげで会社にも遅刻した。


うわあ......気の毒なオット(泣)
ごめんね、私はこんな時間までぬくぬくだらだらしてて。


まあ今日はちょっと寝すぎだったと思うけど、
それでも明日からもまた朝起きれないんだろうなあ。
近々仕事探しに精を出そうかと思案していたが、
この分じゃあ働くなんて到底無理ですな......


もしもしおとう?




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉぉぉ。ありがとう!!記事みて気づきました。
明日ゴミの日だぁ~。
ありがとう。

たんパパ | URL | 2005年12月05日(Mon)21:37 [EDIT]


寒かったですね~

朝起きたら真っ白。もちろん外にでるのはやめました。
せっかくかったファンヒーター、全然暖かくならなくて、エアコンと一緒に稼動。なんのためにかったんじゃい、ってはなしです。
今日は私も子供とお昼寝3時間近く。ハハハ。
寝られるときに寝ておきましょ~(ってダンナにはナイショだ)

ふ~じ~ | URL | 2005年12月05日(Mon)22:46 [EDIT]


どこにお住まいだ~!?

こんばんは。
マッハさんの過去記事を
少しだけさかのぼって読ませて頂きました。
平井ケンの話から、てっきり、東大阪かどっかの人かと
勝手に思ってたんですが・・・
なんだか、ハルママ★が27年間過ごした
実家と近くのような・・・!
どこだ~どこだ~どこなんだ~
気になって眠れなくなったら
マッハさん宛てにメールしようかしら。

ハルママ★ | URL | 2005年12月06日(Tue)03:07 [EDIT]


寒いのなんのって

ちなみにワタクシ北海道ですから・・・
でもいいなぁ お昼まで寝てみたいなぁ・・・激しく起こされるし
もうすでに子供達は昼寝もしないしぃ

でも何をかくそうワタクシ 夜の9時~5時まで毎日8時間
かかさず寝てますのよ♪
だから育つのか・・・残念

meito | URL | 2005年12月06日(Tue)09:05 [EDIT]


冬はつとめて

え?え?冬はつとめての意味ってなんだったっけ~((((;゚Д゚)))忘れちった~!!
うちも私は昼寝でパパは頑張っとりますよ(^ ^;Δ
私は当分働きたくないですう~( ̄∇ ̄|||)
ふと思い出したけど。つとめては早起きだっけか??

かっちゃん | URL | 2005年12月06日(Tue)12:32 [EDIT]


てっちん

よくハル君が昼まで寝ることを許してくれたね~^^
写真のハル君が
「困ったおかぁ~だなぁ~
おとう~何とか言ってやってよ~」
というと
電話の向こうではオットさんが
「おとうが言うとおかあは怒るからそうだ、
ハル!お前おかあのことくすぐったれや~」
ってな会話を勝手に想像してしまいました^^;

ひるまでぇ~~?? | URL | 2005年12月06日(Tue)17:21 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>たんパパさん
ゴミの日思い出してよかった~♪
忘れず出せましたか?

>ふ~じ~さん
ほんと寒い。寒すぎです。
公園に遊びに行ける期間が短すぎるー!
7~9月は暑すぎだし、12~3月は寒すぎだし。
ウチは石油ストーブですが、灯油の消費が早すぎる!
高いのに!!

>ハルママ★さん
あらー、過去記事読んでくださったんですか。
ありがとうございます♪
ココに至るまでにgooブログ、yaplogと渡り歩いてきたので、
アッチコッチ飛び回って大変だと思いますが、
またおヒマな時にでもお読みくださいませー。
私の住んでる地域に関する記事もあります☆
奈良ですけど(笑)
もしよかったらメールもサイドバーの『mail to MACH』からどうぞ。

>meitoさん
あ、meitoさんは北海道なんですかー。
そりゃ寒いですね!
近畿地方の寒さとは比にならないですねえ。
息子は最近寒いせいか、朝なかなか起きません。
私よりも起きるの遅いんです......

>かっちゃんさん
「つとめて」というのは明け方とか早朝とかいう意味だそうです。
息子は最近昼寝をしなくなったので(したくないみたい)、
必然的に私も昼寝ができません(泣)
その分、朝遅くまで寝ててくれるから助かるんだけど(笑)
でもこんなんじゃ働きになんて行けないですよねー。

>ひるまでぇ~??さん(笑)
この記事では息子がなかなか起きない母親に困っている
という感じですが、
実はこの日は息子も一緒に昼まで寝てました(笑)
朝早く起きられるのもつらいけど、
最近ちょっと寝過ぎです、母子共に......(汗)

マッハ | URL | 2005年12月06日(Tue)18:15 [EDIT]


もっと寝たい!

私は疲れていて「今日は寝るぞ!」と思ってるときでも、
9時には目が覚めてしまいます。
無理してお昼まで寝てると、頭が痛くなってしまいます。

お仕事始めるんですか?
一日の短い時間でも、ハルカ君と離れるの寂しいだろうなぁ。
保育園で何かやらかして、面白いもの見逃しそうだし。

ひろる | URL | 2005年12月06日(Tue)20:38 [EDIT]


>ひろるさん

私も昨日は、やや頭痛かったです......
何事もやりすぎはよくないですね。
仕事、始めたいとは思いつつ、なかなか行動に移せません。
でももう仕事辞めてから2年3ヶ月も経過してしまった。
社会復帰できるかはなはだギモンです(汗)

マッハ | URL | 2005年12月07日(Wed)00:16 [EDIT]


告げている(笑)

ハルカくん、密告?(笑)
ちょっと心配そうなうつむき加減が絶妙でした!
旦那さん、単身赴任頑張ってるんですね。
罪悪感感じるなんて、マッハさん良い奥さんよ!

mopping | URL | 2005年12月07日(Wed)16:25 [EDIT]


>moppingちゃん

密告されました(笑)
ってかホントは息子も私と一緒に寝てましたけどね(笑)
最近、私の方が起きるの早いんです。
ちっちゃい子でも、寒いと布団から出たくないのかな?

マッハ | URL | 2005年12月07日(Wed)23:26 [EDIT]


