MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

地蔵息子と涙のオット

我々夫婦の間では、息子が車の中で寝ることを、

お地蔵さん

「地蔵になる」と言っている。


例文;
 「あ、ハル、地蔵になっちゃったよー」
 「えーマジでーもうすぐ(目的地に)着くでー」


どうして地蔵なのか。
それはチャイルドシートで寝ている姿(顔)が地蔵っぽいからだ。

地蔵息子




ところで、先ほどまたオットを見送ってきた。
今週末は2週間ぶりに赴任先から帰ってきていたのだ。
お別れの直前までオットと息子は追いかけっこをして遊んでいた。
息子は大興奮!
オットも楽しそうにしていた。


が、いよいよ出発の時刻となった時の、オットの悲しそうな顔......
最近は私自身が寂しいということよりも、
ひとり離れているオットが可哀想で、気の毒で。


ああもう離れてるのいやだなぁ......
今コレ書きながら、またウルウルしてきてしまった。


えーん、ひっく......



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

せつない・・・

我が家も訳あって父ちゃんと長く離れていたことがありました。
なんだか子供と私 一日の簡単な流れすら話す相手のいない
そんな生活に強い脱力感を覚えていたような・・・

きっとムスコちゃんも小さいながらに感じているかもね。
離れるからことそわかる大切さとかそういうのも大事だけど
早くみんな一緒に暮らせるといいね。
でもマッハ家は心がひとつだから すぐにこんな今をなつかしいと
思えるようになるよ!!
マッハさんがんばれ~!

meito | URL | 2005年12月05日(Mon)06:37 [EDIT]


広島は雪

広島は今朝は雪でした。
オット様はぶじ到着されたでしょうか?
私の場合子どもが遊んでくれた頃
ずっと家に居て,そろそろ鬱陶しく思われ出した頃
単身赴任となったので
ラッキーでした。
奥様はダンナ元気で留守が良いとキット思っています。

yukisan | URL | 2005年12月05日(Mon)08:43 [EDIT]


う~ん

なんとなく旦那さんの気持ち・・・・
わかるなぁ~^^;

てっちん | URL | 2005年12月05日(Mon)12:38 [EDIT]


うちの旦那もいつ転勤になるか分かりません。
しかも移動先は雪国の新潟かも?
そうなると切ないです...。
ついていくのもなぁ。仕事もあるし...、なんて考えちゃいます。
早く三人で暮らせるといいですね。
ファイトです!!!

なおみ | URL | 2005年12月05日(Mon)15:38 [EDIT]


(´;ω;`)ウゥゥ

ダンナさん、寂しいんやろうなぁ・・・
一緒にいる時間が楽しいほど帰るのイヤになるよね。
早く一緒に暮らせるとよいのになぁ。

ハルくん地蔵さん、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

ミワ | URL | 2005年12月05日(Mon)18:14 [EDIT]


▼コメントありがとうございます

>meitoさん
そう!話し相手がいないっていうのがつらいですねー。
些細な戯言でも、話す相手がいるのといないのとでは
気持ちが全然違います。
でも私は元来楽観的なので、落ち込んでも一瞬なんです♪

>yukisanさん
亭主元気で留守がいい、コレ、単身赴任になる前は私も思ってました(笑)
yukisanのブログにもコメントさせていただきましたが、
旦那の乗ったバスは、西条で止まってしまったらしいです。
で、そこから電車に乗り換えたそうです。
広島って結構雪が降る地域なんですか?
あんまりそんなイメージなかったのでびっくりです。

>てっちん
私と離れることの100万倍ぐらい、
息子と離れるのはつらいようです......

>なおみさん
なおみさん、お仕事されてるんですか。
私も10月頃、そろそろ本気で仕事探そうって思ってたんですが、
その矢先に単身赴任が決まってしまって......
もしかしたらいずれ家族ごと引越しすることになるかも?
って思ったら、勤労意欲が削がれてしまいました(汗)

>ミワさん
旦那は私と違って口数が少ないから、
寂しそうな表情を見たらいつも私ももらい泣きしてしまうねん。
地蔵、かわいい?(笑)
この記事のタイトルだけ見たら、なんか縁起悪そうやなあ。
って後から気付いた(汗)

マッハ | URL | 2005年12月05日(Mon)18:26 [EDIT]


傘地蔵役をやらせたい!

オットさん、ハルカ君と離れるのつらいでしょうね・・・。
今が一番可愛い時期、それもどんどん成長してるから、
その成長を見逃したくないですもんね。
私は子供がいなくて身軽だから、ダンナが転勤になったらついて行かなきゃならないだろうけど・・・。
子供がいなきゃいないで、親と離れるのが心配だったりします。

ひろる | URL | 2005年12月05日(Mon)21:32 [EDIT]


>ひろるさん

ほんとにもうお地蔵さんみたいなんですよー(笑)
こんなカワイイ(←オヤバカ)地蔵の成長を見れないなんて、
気の毒だわ、オット。
親と離れるのが心配......わかります。
ひろるさん、優しいですね。

マッハ | URL | 2005年12月05日(Mon)23:40 [EDIT]


