MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

《番外編》渾身のラストダンス!生電話の巻

すいません。
つい先日『FINAL』なんてシビれるタイトルでラスト記事書いたくせに、またのこのこ出てきやがりましたマッハです。


いや、実はですね、昨日、これだけは書いておきたいと、ええ、思うような出来事が、ええ、我が身に起きまして、ええええ、いや、起きたというよりも自ら起こしたというべきか、ええ。


実はですね、生電話です、ナマデンワ。
思いっきり生電話。
午後は○○思いっきり!でお馴染みの生電話。
あ、みのさんからかかってきたわけではないですよ?
まあブログ界のみのさんからかかってきたって感じかな?ん?
いや、違うな。
みのさんではないな、あのヒトは。
みのさんはどっちかというと deki 側の人ですからね。
私に電話をかけてくれたあのヒトは dame の団長っつーか、酋長っつーか、象徴っつーか、そんなヒトですから。
偉大なる dame。
dame の極み。
ビールで例えればヱビス。(この感覚、庶民節炸裂)


そもそも、なんでそんな偉大なヒトから電話がかかってきたかというと....
えーと....
あ!
よくよく思い起こせば自分でリクエストしたんだった。
きゃはっ☆


そう、あれは先月の末だか今月の頭だか とあるダメブログ で『ブログ開設1周年企画』というイベントがありまして、その内容というのが『私のブログのサブタイトルを募集しまぁ~す☆皆さんの投稿作品の中から大決定しちゃいまぁ~す☆チュチュチュ!』という、若干頭ホニャララな感じのものだったんです。


で、最初は冷ややかに静観していたんですが、まあたまにはこういう企画モノに応募してやってもいいかな、と思い立ち、いくつか応募したんです。
ひやかしで。(ひやかしかい!)


そしたら、なんとびっくりというか、あーらやっぱりというか、私の作品『デキ主婦を目指してるはずなんですけど、ちょっと道に迷ったみたいです。』が 見事当選 しまして。
それでその優勝商品として 400円相当の5本指ソックス を送るということだったのですが、そんなお手間を取らせては申し訳ないと思いまして。
私、いい人だもんで。
ええ。


それで、モノより思い出派の私は考えた。
もっとお手軽でお気軽でお気楽な何か プライスレス。
みたいな。
で、生電話@通話料400円分というのを思いついたわけです。
つーかそれプライスレスじゃないし。


....というわけで、長い前置きでしたが、こういう経緯だったわけです。
それでその生電話の実行日をいつにするのか、ヤイノヤイノとやりとりした結果、3月28日の14:00に決定したのであります。


もうね、自分から言い出したこととはいえ、昨日は朝からド緊張しておりましてね。
朝から化粧バッチリ、買物も午前中に済ませ、さあいつでもかかってきやがれとばかりに鼻息荒く手汗を何度もジーパンで拭きながら携帯を右手左手に持ち替えながら握り締めながら今か今かと待っていたわけですが。
待ちわびていたわけですが。


13:30を過ぎた頃には緊張のあまり心臓が外れそうになりまして、で、この dameさん と共通の知り合いで、ドSで有名な(でもほんとはドMな) この人 に泣きついて緊張を緩和してもらったんです。
そしたら、あー、さすがだなー、やっぱりドSだけあるわー、いや、すんごい入れ知恵をされましてね。
ゲヘヘ。
おかげでだいぶ緊張は緩和されましたが、それでも外れた心臓の再接続に成功した程度で、まだ手汗でびっしょりな状況は変わらないわけで。


それで14:00になる直前にふと携帯を見てみたら dameさん からメールがきてました。
「2時半くらいになっちゃうかもです!」


う....


う....


うぉ....



うぉおおおおおおーーーーい!


生殺しかーい!
こんな状態であと30分も放置されてたら、私、間違いなく心臓マッサージャーのお世話になること請け合い!
あんた普段自分のこと「ドMでぇーす♪」なんて言ってるけどほんまはドSちゃうんかー!
みたいな!
みたいなみたいな!


そんなこんなで14:45ぐらいだったかなー、やっとこさかかってきたんですがね。
ちなみに着信時刻が曖昧なのは、着信履歴を消去したからです。
着信履歴を消去した理由は、ウチのドラ息子が携帯をいじくりまわして勝手に発信するのを予防するためです。
発信履歴及び着信履歴は即消去が鉄則なのです。
アノヤロウったらほんとにすごい頻度でイタ電かけますからね。
しかもTV電話とか。
TV電話なんか私ですら使い方知らんっつーの!


で。
ついに電話かかって  わけですけども、私がその電話に出た時の第一声は、ええ、 あの人 の入れ知恵通りに実行させていただきました。(だから私は全然悪くないと言いたい)
まあその詳細に関しましては ダメブログ の方で後日明かされると思いますので、ここでは割愛させていただきます。


えーと。
そんなわけでしてね。
ネットモダチと初の生電話、大変緊張イタシマシタデアリマス。(←まだ緊張中でカタコトの人)


それにしても umeさん(やっと出た本当のHN) ってあんな ダメブログ 書いてるし、私はてっきり umeさん って1年中頭ん中にお花が咲き乱れてる感じの天然系ファンタスティックガール(ガール?)なんだろうなあって思ってたんですがね。


ところがどっこいすっとこどっこい実際にお話してみたら超テキパキしゃべりーの、ウィットに富みーの、落ち着きーの、良妻賢母チックーの、トツギーノ(出た)、とにかくあの damedame な雰囲気が全然感じられませんでしたの!
これにはマッハたん(たんて)もびっくりどっきりずっきゅんきゅう~んでございましたの!
惚れたぜハニー☆


しかもサプライズゲストの(知る人ぞ知る)旦那さままで登場してくださっちゃって、まったくもう、こりゃー一本取られちったよー!ってな感じで。
ついでにお嬢ちゃまも電話口に出てくださいましたが、きっと私の美声にアワアワしちゃったんでしょうね、ひとっこともお発しになられませんでしたの!
せめて「あぶぶー」ぐらいでもいいからお声を掛けていただきたかったんですが。
む、無念だ。(財前五郎)


余談ですが、旦那さまがお嬢ちゃまのお耳に携帯を押し当てながら「ほらほら!マッハおばちゃんだよ!」と仰るお声が漏れ聞こえてきた際には電話切ってやろうかと思いました。





以上、マッハたんの華麗なるラストダンスでございました。
それではみなさま、ごきげんよう!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

途中までほんとにみのさんと生電話かと思って、マッハちゃんそこまで思い詰めてたのね・・・と心配になった。笑
よかった、umeさんで。

Nocco | URL | 2007年03月29日(Thu)15:53 [EDIT]


ごきげんようというより
ごきげんなマッハさんでよかったです(笑)
半時間もディレイしたら緊張のあまり、お化粧直ししちゃう勢いですよねほんとに。
いやまた記事読めてよかったです。

mopping | URL | 2007年03月29日(Thu)16:51 [EDIT]


いやいや、ちょっと待って!
「入れ知恵」というよりあれはマッハたんにしてやろうと企んでたことで、
実際「は、はい!まーです!」てお利口さんなお返事してしまったわけで、
なにもそのまんまumeさんにしてやれ!なんて言ってないような言ったような記憶も曖昧なわけで、
とりあえず私にももう少し緊張してもええやん!と声を大にして言いたいわけで、
地元ネタであんなに盛り上がるとは思ってなかったわけで、
今でもマッハたんの変態ちっくな荒い息づかいが耳の奥に残ってるわけで、

ごきげんようーーーーーー!(なんかハチャメチャ)

まー | URL | 2007年03月29日(Thu)20:02 [EDIT]


あぁ…
マッハさんの記事が読めて嬉しいのに…

今は某ヒトヅマ様に何を入れ知恵されたのかが気になって気になって…
某ヒトヅマ様の記事に適当な擬音があったので拝借しますが

「あっふうぅ‥んん(あふんの最上級)」
な感じでございます(笑)

pochi | URL | 2007年03月29日(Thu)21:59 [EDIT]


おぉ~、試しに覗いて見たら、番外編が!
お相手のブログはお邪魔したことがなかったので
よく分からないんですが、
興奮は伝わって来ました!
やっぱりマッハ節はいいわぁ(笑)

ひろる | URL | 2007年03月29日(Thu)22:16 [EDIT]


ええええ???
これがラストダンスですか!?
てかこんな感じで神出鬼没気味に
出たり入ったりしてちょーだいよ!
(切実)
何なら半年に一回の更新でも良いから!
(あ、でもやっぱそれはヤダ)
これからもちょくちょく現れては
存在をアピールしてくれることを渇望します・・・カツボーします!!

みき | URL | 2007年03月30日(Fri)00:50 [EDIT]


うわ!何入れ知恵されたんですか!
すっごい気になるー!(泣)

てか、まーさんのコメ読むと、まーさんとも電話しちゃった系ですか?!
まーさんとも電話しちゃった系なんですかーーー?!(超興奮)

ゆっち | URL | 2007年03月30日(Fri)10:58 [EDIT]


こんにちは、マッハさん。
やっぱり~絶対いつか番外編くるとおもってちょこちょこきてたらね~ほら~やっぱり~(笑)久々の書き込みだ~って感じが伝わってきます♪
電話待ってる時のマッハさん…想像つきますね~(笑)朝から化粧バッチリって…お家で電話でしょ?何故顔見れないのに完璧メイク。携帯を持ち替えながらうろうろしているマッハさん…ぷぷ。しかも生殺しはね~。なんだか中学生の時に好きな男の子に呼び出しくらって待ちぼうけしているドキドキ感?!

当選したコメントもいいけど、
「江原啓之氏について熱く語ります。」
「私はダメな女ですが、とりあえずブロッコリーにだけは勝ってます。」とかもつぼりました(笑)江原さん語ってくださいよ~!
 
…いいなぁ~やっぱりマッハさんて…。こんなポッと突然現れたうちでも優しいコメント返してきてくださって…ファイナルの時の返事のコメント見た時、会社でうるんじゃいましたよ(泣)本当、うちブログ始めたら連絡しますよ~!!!!!

白うさ | URL | 2007年03月30日(Fri)12:35 [EDIT]


遅ればせながら、FINAL記事を読んでめちゃショック!!!
うまくいえないんですけどマッハさんのブログが
私にとってすごく拠り所になっていたことに気がつきました。
ほぼ毎日更新して、記事も面白くてコメントのお返事も面白くて
写真もすっごい素敵で… 届かない目標みたいな存在だったので。

でも「楽しくない」と感じてしまうなら
続けて、とは言えないですよね。
今回の記事みたいに、時々でも登場してくれるのを待ってますっ!!

mimi | URL | 2007年03月30日(Fri)13:17 [EDIT]


■Noccoちゃん
いくら思いつめても、みのさんには相談しないと思う(笑)
なんとなく、余計に凹まされそうな気がするんだけど、どお?


■moppingちゃん
やたらとハイテンションですよね、この記事。
どーしちゃったんでしょうか。
タミフルいっぱいノンジャタノカナー?


■魔ー
あら?そうやったっけ?入れ知恵じゃなかったっけ?
ふーん。あ、そう。なるほどね。
すべて秘書が独断でしたことですと、そう言いたいわけね。
つーか地元ネタ盛り上がりすぎてびっくりしたわw


■pochiさん
出た!あふんの最上級w
うふふ、気になりますか、魔ーさんの入れ知恵。
後日umeさんが事細かに記事にしてくださることと思います。
いやー、極悪だ。鬼だ。


■ひろるさん
旦那がね、「今度ひろるに生電話したらー?」って言うから、
「じゃあアナタもいる時にね」って言ったらヘドモドしてました(笑)
umeさんは超大人気主婦ブロガーさんで、めっちゃおもしろいですよ。


■みきさん
あはは。
神出鬼没気味に出てきましたー(笑)
FINAL記事できちんと終わっとけばいいのに、
中途半端にこんなことするからややこしいんですよね(汗)
もしまた何かすごい大事件でもあればUPするかも?
わかりませんけどね....


■ゆっち
はい。
魔ーさんとも電話して、どっぷり入れ知恵されました。
魔が移りました。
気をつけてー!!


■白うささん
なんか久々の記事で、我ながらやたらとテンション高いなーってw
ちょっとうざいぐらいにハイテンションですねww
umeさんの記事も読まれたんですね。おもしろいでしょ、彼女。
彼女は骨の髄までエハラーなんですよー。
江原氏の似顔絵まで描いちゃうぐらい御執心のようですw
というわけで、白うささんのブログ、楽しみにしてますよん♪


■mimiさん
あー!mimiさん、ごめんなさい、ご報告漏れてましたよね!
きゃー!こんな不義理な私を許してー!!
ていうかていうか、なんですか!なんなんですか!
褒めすぎ褒めすぎ!
そんなこと言われたら何て返事していいかわからーん!
楽しくないっていうのは、今までみたいなペースで
書き続けるのが負担になってきたって感じなのかな....
自分でもはっきりわからないんですが、
まあまたブログ書きたくなったら始めるかもしれませんね。
ありがとうございました!

マッハ | URL | 2007年03月30日(Fri)18:51 [EDIT]


そやね、みのさんに相談したらたぶん次の朝目が腫れてるね。
「あなたねー。何年主婦やってるの。
 『家電使いこなし講座~アイロン編』とか見てる場合じゃないでしょ。」
って溜息混じりに言われるね、絶対。

(今日初めて気付いて笑ったど。)

Nocco | URL | 2007年03月30日(Fri)19:09 [EDIT]


マッハた~ん!
返事遅くなっちゃってごめんなさい!
いろいろ楽しかったですねぇ。笑)
私が「天然じゃない」ってことがよーくわかっていただけたようで、すごく嬉しいです。
本当に、ただ「dame」なだけなんです。えへ。

また電話しましょうね!
でも。
今度、あんなことしたらドMの私も怒りますぞー!!!
詳細は、また今度♪

ume | URL | 2007年03月30日(Fri)21:53 [EDIT]


おぉ!

楽しい企画だねぇ♪
タイトル採用されるくらいのひらめき頭の記事を
これからも読みたいと思うのだがなぁ・・・・|д゚)

あほせぶん | URL | 2007年04月01日(Sun)00:01 [EDIT]


うわー!!
は、はじめまして。
ずっとdameさんのブログ右上に
「マッハさんと生電話」表示があるので
いつだ、いつだと気になっておりました

で、で
あの方ってのは、あの方ってのは
ああ、あの方ー!!!!
読んでるだけでよだれが出てきました。
よだれを拭いて、出直します。

茨城かき子 | URL | 2007年04月01日(Sun)07:13 [EDIT]


■Noccoちゃん
うわびっくりした。
みのさんからのコメントかと思ったw
『家電使いこなし講座~アイロン編』これねえ、結構勉強になるのよw


■umeちゃん
ほんと、ブログのイメージと違ったから意外だったわ~。
いやはや、人を惹き付ける文章を書ける人って、
やっぱり賢いんだなーって実感しましたです。
umeちゃんのレポも楽しみにしてます!


■あほせぶん
ほんと、楽しくて心臓バクバクな企画でした!
私はオフ会とかあっても絶対に参加できないから(遠すぎるしw)、
でも電話っていうのは意外とおもしろいかも!
ブログはねー、これでおしまいです。ごめん。
でもあっちの方でこれからも仲良くしてちょー♪


■茨城かき子さん
初めまして!お名前はいろんなところで拝見しておりますw
すごーく印象深いお名前なんでw
実はブログにもちらっとお邪魔したことあります。
せっけん、すごいですね!職人の域に達してますよね!
umeさんのレポもどんな風に書いてくれるのか楽しみですねー。

マッハ | URL | 2007年04月01日(Sun)20:27 [EDIT]


テンポよくってマッハなだけに
マッハなスピードで読んでしまいましてよー!
お電話って、何をお話していいのやら
とにかくもう困ってしまいません事?!
嗚呼マッハ様放置プレーにも関わらず
貴女よくぞ頑張りましたわ!ブラヴォー!

華麗叫子 | URL | 2007年04月02日(Mon)20:56 [EDIT]


■華麗叫子様
この記事、勢いに任せてノリノで書いてたんですが(笑)、
読み直してみたらすごく長くてびっくりしました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
電話は、自分から言い出したくせに物凄く緊張して、
正直、何を話したのかあまり覚えていません(苦笑)

マッハ | URL | 2007年04月03日(Tue)01:38 [EDIT]


■華麗叫子様(追記)
文中の「チュチュチュ!」というのは、叫子様のパクリですw
後半の口調も叫子様にかなり感化されてますの!(出た)

マッハ | URL | 2007年04月03日(Tue)01:43 [EDIT]


やだ、せっかくファンになってお邪魔した
のにブログをおやめになるとぅ?残念!(泣

daumeさんで我慢するか(こら

wanko | URL | 2007年04月05日(Thu)19:31 [EDIT]


■wankoさま
コメントありがとうございました。
初めまして。
せっかくファンになってくださったのに既にやめた後で申し訳ないです。
もしよかったら、過去記事なんかもぜひご覧くださいませね。
ていうかdameさんのブログの方がずっと面白いと思いますが(笑)
ありがとうございました。

マッハ | URL | 2007年04月07日(Sat)21:53 [EDIT]


初めまして。
「広島だ~」と何度かお邪魔していたのですが。
7日のお昼にフラッと平○公園にお花見に出かけたのですが、
その時いらっしゃいませんでしたか?
大中小と年子3人連れて(男の子は甥っ子)しかも落ちて大泣き
して取り乱しているときに、心配そうに覗き込んでくれる男の子
を見ると…どこかで!?!?
芸能人に会ったような気分で「聞いてみようか」と主人に言うと
「やめておけ。」と言われ、挙動不振になっていました…。
間違いでしたら本当にすみません☆

シエナママ | URL | 2007年04月08日(Sun)23:27 [EDIT]


■シエナママさん
びっくりしましたー!
それ、まさにウチの息子ですよー!
そちらにもコメントさせていただきましたが、あるんですねー、こういうこと!
ぜひお声を掛けていただきたかったわ~w
だけど、「もし全然違ったら....」って思うと、そう簡単に見知らぬ人に声なんて掛けられませんよね。
いやそれにしてもびっくりですね!
もしもまたどこかで見かけたら、迷わず声掛けてくださいね!
って、我が家はもうすぐ引越ししちゃうんだけど(汗)

マッハ | URL | 2007年04月09日(Mon)11:02 [EDIT]


災歡

私は右利きです☆彡目利きがききます!

わいやわいよ!

ハートをつかんでみる(え?)
つかめませんよにhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog31.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゆい | URL | 2007年04月18日(Wed)13:48 [EDIT]


はじめまして。
あなたのブログがご友人から当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング

くる天ブログランキング | URL | 2007年05月11日(Fri)19:24 [EDIT]


