MICKA BOUZ



PageTop

オトウラヴ



しまうま美味し
あ、回文です、一応。
あ、食べたことありませんけど。
えへ。




昨日、オットが泊まりの出張で一晩留守でした。
それで晩ゴハンの後、息子をお風呂に誘ったんです。
そしたら「オトウとお風呂入るの」って言うもんですから、今日はオトウが帰ってこない旨を説明したのですが理解してもらえず。
「オトウ帰ってくる?迎えに行く?」とか言うわけですよ。


以前はオットの仕事が忙しくて夜遅くまで帰ってこなかったのですが、今年に入ってからは帰宅が早くなり、父子の接触時間が格段に増え、近頃の息子はすっかりオトウっ子でございまして。
発する言葉の中にも「オトウ」が頻出するようになりました。


しかしまあオットの不在はとりあえず昨夜一晩だけでしたので、息子も特に泣いたりぐずったりすることもなく、無事に一夜限りの母子家庭を乗り切ったわけですが。


が。


実は、ですね。


来月、2~3週間ぐらいかな、プチ単身赴任生活をすることになりまして。


ええ。


激しく心配。


あ、我が家は以前単身赴任生活の経験があるんですよ。
半年ほど。
でもあの頃は息子がまだ1歳9ヶ月から2歳3ヶ月の期間で、オカアっ子全開の時期だったんですねえ。
だからオットを恋しがるとかそういうことは全然なかったんです、ええ。
哀しいほどに。(オットが)


しかし今度は違いますからねえ。
不安です。
非常に不安だ。


プチ単身赴任生活、一刻も早く切り上げたいものです。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2~3週間もいないのですかぁ~~???
そりゃ不安だ。
我が家の場合、旦那は仕事で遅かったり休みがなかったりだけど。。。
出張とか そういったものがないもので。。。
未経験なんですねぇー

旦那無しで実家とか行っても、他の人がいるからまぎれてるみたいだいし。
旦那がいないと私も不安だわ。
1人で数週間乗り切るなんて無理かも?

頑張ってねぇ~

かぼち | URL | 2007年03月20日(Tue)23:38 [EDIT]


う~ん、オットさんに毎日電話してもらうとか・・・?
でも、声だけじゃなくて顔も見えないとダメですよねぇ。
そしてたとえテレビ電話みたいなものがあっても、
オットさん本人がそこにいないとやっぱりダメかな?
ハルカ君が、泣かないといいですねぇ。

ひろる | URL | 2007年03月20日(Tue)23:48 [EDIT]


あー、プチ単身赴任仲間だー。
あー、でもうちは2週間以内に旦那に再会できるかもしらんし仲間じゃないかー。
あーっ、そういやGKBRでたらどうする~。またカビキラー?

楽しんでないってば。
ガンバレ。
ちなみにうちの息子は今朝起きて、
「お父さんドコ? 暗い時お布団の右側で寝てた。」って怖いこと言ってた。

Nocco | URL | 2007年03月21日(Wed)02:03 [EDIT]


父としてはなんともし難い状況です。
うーん、単身赴任って気が楽なのもあるんですけど
(夜遅くに帰ってもそろりそろりとしなくて良いとか)
男としても寂しいのです。

”おかえり”を言われない事が。

ハルカくんにとっても試練の日々になりそうですね。
マッハさんはその板ばさm・・・

が、頑張れ!(またとって付けたように)

しのめん | URL | 2007年03月22日(Thu)12:29 [EDIT]


オトウっ子に2~3週間は長いですね~!
確かに不安だ・・・

うちはずっと早かったんですが、今年になって遅い日が増えましたが・・・

旦那がいても「パパどこ?」と聞く息子・・・
存在がないようです(汗

ぴっころ | URL | 2007年03月22日(Thu)14:49 [EDIT]


■かぼちゃん
私は単身赴任生活の経験があるけど、
だからこそ今回はすごく不安だし寂しいです。
でも期間短いし、それに忙しくなりそうだから
あっという間に過ぎるかな?


■ひろるさん
電話はきっと毎日してくれると思います。
それに週末は帰ってくると思うし。
それでもやっぱり不安ですけど....
でも短期間だし、がんばります!


■Noccoちゃん
たったの2~3週間ぐらいで不安がってたらあかんよなー。
まあバタバタしそうやし、案外大したことないかもw
ウチの息子もたまに部屋の隅っこ見つめて
「しーちゃん!」(星子ちゃんのこと)とか言ってる....怖いってw


■しのめんさん
旦那は最近息子に「オトウオトウ」と懐かれまくって
メロメロになってますから、この時期に離れるの寂しいみたいですよ。
ま、短期間だし、だいじょぶだいじょぶ!


■ぴっころさん
2~3週間だけど週末は帰ってくる予定だし、
まあそんなに心配しなくても大丈夫かな~?
男の子が父親に懐いて甘えてくる時期って短そうだから、
今の時期は離れるの可哀想ですけどね、お互い。

マッハ | URL | 2007年03月23日(Fri)14:08 [EDIT]


ハル君は、わかっている所もあるし、わかってくれない所もあるお年頃・・・

オットさんが帰ってこない日は、マッハさんだけじゃなくハル君も寂しいでしょうね。
オットさんだって愛するマッハさんや、ハル君に会えないのは寂しいでしょうしね

てっちん | URL | 2007年03月25日(Sun)09:53 [EDIT]


■てっちん
お返事忘れてたー!ごめんなさい!!
以前の単身赴任の時よりも息子はだいぶ成長したので、
4月からの単身赴任生活がほんとに不安です。
ていうか、最近は何するにも「オトウと!」って言うので、
いなくなったら何て説明したらいいのか....
ま、2週間ぐらいで済みそうなんですけどね。
ガンバリマス!

マッハ | URL | 2007年03月27日(Tue)15:53 [EDIT]


