MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

息子警部



おもちゃ屋さんで見つけた、息子のそっくりさん。





愛おしさの勢い余って、用事もないのに愛する人の名前を意味もなく呼んでしまうこと、ありますよね?
私はよくあります。
息子の名前を、意味もなくしょっちゅう呼びます。
すると息子は、「なぁに♪」とかわいく返事してくれます。


「ハール♪」
「なぁに♪」
「ハルはかわいいなー♪」(押し倒す)(ちゅちゅちゅ!ぱくぱくぱく!)


ざっとまあこんな感じ。
息子の「なぁに♪」は無敵です。
息子の「なぁに♪」を聞くたびに、愛おしさで胸が張り裂けそうになります。
息子の「なぁに♪」には 天使の羽で体中をサワサワされてる ような、ヒーリングミュージックのような癒し効果があるんだと思います。
多分アルファ波だと思います。(意味がイマイチわかってない)
とにかく病的なかわいさなんです。(病的なのは私の方)


かくして、私は暇さえあれば「なぁに♪」を求めて息子の名前を呼んでいるのです。
調子のいい日には連呼します。
物凄く調子のいい日には、「なぁに♪」の後に「オカア♪」と呼び返してくれますので、すかさず「なぁに♪」と返します。
名前と「なぁに♪」のラリーをしている時の私は、相好が崩れて顔が半壊して大変なことになっていると思います。
今も、これ書きながら半壊しています。


しかし、そんなメロウな私たちの蜜月関係が、近頃どうも終わりを告げているような感じなのです。
しかも、思いがけない形で。


こないだ、すごく調子のよかった日の出来事なんですけど。
調子がいいってことは、ラリーが続くっていう意味なんですけど。
調子よくラリってたんですよ。
「ハール♪」
「なぁに♪オカア♪」
「なぁに♪ハール♪」
「なぁに♪オカア♪」
という具合に。
そして何度目かに私が息子の名を呼んだ時、異変は起きました。
その異変とは。


「なぁに♪」
と返ってくるはずなのに、
「なにィ!?」
と返ってきたのです。


その「なにィ!?」が、何かすごい迫力を伴なっておりまして。
どんな「なにィ!?」かと申しますと。


2件の連続殺人事件に緊迫感の漂う捜査本部。解決の糸口は、未だまったく掴めていない。そこへ一本の電話が入った。受話器を取った加賀刑事の表情が、一瞬硬直した。電話を切った加賀は、上司である佐竹にその内容を告げた。
「警部、現場近くでまた殺しです」


それを聞いた時の佐竹ばりの、「なにィ!?」。


........。
随分と長い説明になりましたが、どんな「なにィ!?」か、だいたいおわかりいただけましたか。
ね、全然かわいくないでしょ。(涙)
あのかわいかった「なぁに♪」を返せーこらー!(滝涙)


けどね、眠い時とかは何とかまだ「なぁに」って言ってくれるんですよ。
なんとかね、ギリギリね。
語尾の「♪」はなくなっちゃいましたけどね....
子供の成長って、嬉しいんだけど、寂しいなあ....
しかし、いったいなんであんな言い方するようになっちゃったのかしら。
万俵大介の影響?






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きっとTVの中とかの誰かの真似なのよねー。すぐ真似するし。
姪甥も今では「エッツィー(とは言わないが・笑)のこと好き~(´∀`人」
と言ってくれるものの、いつまで続くのこのシアワセ(*´Д`)=зって感じよ。
…来週中学生(オナゴ)とデートする、魔性のみそぢでした(^_^;キンチョウ

越後屋@無職中 | URL | 2007年03月16日(Fri)13:28 [EDIT]


だれやーー佐竹ーーーーっw
我が家もよくラリってるで~♪
そしてやっぱりいきなり息子から
「あぁ~ん?!(゚Д゚)」て返されたときのショックというたらもう。・゚・(つД`)・゚・
顔面半壊したまま凍りつくよな。

ミワ | URL | 2007年03月16日(Fri)14:10 [EDIT]


そのうち、

「んだよ~~」
「っぜぇなぁ~」

ってなっちゃうのですかね?

確かに成長は嬉しいけど寂しい時もありますね

てっちん | URL | 2007年03月18日(Sun)14:54 [EDIT]


わかるなぁ

成長は嬉しいけど、寂しいのもあるよね~
どこも同じって事ですなぁ

かぼち | URL | 2007年03月18日(Sun)19:26 [EDIT]


「なぁに♪」

「なにィ!?」
になった瞬間。ウケました。
モグワイがグレムリンになったくらいの衝撃だよね。
ちなみにウチも鉄平、息子と一緒に見てました。といっても、息子は途中で寝てしまうのですが・・・(子供には難しいドラマだものね)

せんべい | URL | 2007年03月19日(Mon)10:28 [EDIT]


■エッツィー
本当に子供はすぐに何でもマネするからねー。
「なにぃ?」って返事するのも、もしかしたら
私のマネかもしれないわ....


■ミワちん
ありがとう、佐竹に突っ込んでくれてww
ちなみに加賀刑事というのは、東野圭吾作品によく出てくるキャラです。
「あぁ~ん?!」てww
それ絶対ミワちんが旦那さんに言うてるんやろww


■てっちん
息子は関西弁の親に育てられているにもかかわらず、
何故か標準語チックなしゃべり方をする時があります。
でも「んだよ」「っぜえな」なんて言った日にゃブっ飛ばしますw


■かぼちゃん
早く大きくなってくれー!って思うこともあるけど、
やっぱこういうかわいいとこは「このままでいてー!」って思っちゃうわw


■せんべいさん
なんで急に!って思ったわよw
ウチの息子はあのドラマが始まると「てっぺいくん!」って言います。
昨日の最終回は、不覚にも泣いてしまいました。

マッハ | URL | 2007年03月19日(Mon)12:31 [EDIT]


