MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

春はまだか



今年最初の海 Part3
息子の周りだけ、波が避けているように見えません?
か、神の子?モーゼ?





今日は3月14日水曜日、時刻は午前10:30。
大雑把な感じで言えば、平日の午前中。


平日の午前10:30と言えば、亭主が出勤して不在、家の中には私と息子、ふたりきり、掃除洗濯等に追われてひとしきりバタバタした後、あぁもう昼かー昼ゴハン食べたら公園でも行くかーだるー....って時間帯です。
よね?


しかし、今日は違うんです。
今日は、家の中には私、ひとりぼっち。
オットも息子も不在です。


実は今日、オット、休みなんです。
先日、休日出勤したんで、その振休で。
で、さっき、息子を連れて図書館に行ったんです。
私に『ひとりの時間』を作ってくれたんです。
しかも、家事を済ませてから。
そんなわけで、平日の午前中にひとりきり、しかもやることない、という夢のようなひと時を味わっているわけですけども。


こんな経験、めちゃんこ久しぶりでしてね。
えー♪何しようー♪と血沸き肉踊ってるのに、いや、本来ならば血沸き肉踊るはずの状況なのに、なんかテンション低いんですよねー。
どうした、私。


なんだかなー。
最近テンション上がらないんですよねー。
いや、体調が悪いとかではないんです。
ていうか、原因はわかってるんです、はい。
それならその原因をなんとかすればいいんでしょうけど、非力な私にはどうすることもできないわけでして。


はああ、すみません、なんだかとりとめのない内容で。




どんな人生を選ぶか、ということよりも、
選んだ人生をどう生きるか、ということの方が重要である





これ、TVか本か何かで知った言葉なんですけど。
今ほどこの言葉が心に響いたことはありません。


しかし、『ひとりの時間』って、欲しい欲しいと思ってたけど、実際手に入れてみるとちょっと寂しいなあ。
いや、今の私の心が『ひとり』を寂しく感じさせているのかも。



早く元気になりたい。
早く春、来ないかな。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どぉしたんですか?
大丈夫ですか?
わたしなんていつも一人ですよ!
(何のなぐさめにもならない...)

春はもぉそこまで来てます!
元気出してくださいね。
(なんだか訳わからんコメントですみません...)

ちの | URL | 2007年03月14日(Wed)11:55 [EDIT]


は~るがき~た~
は~るがき~た~
ど~こ~へ~きた~
は~ははは~ん ふ~ふふふ~ん 
ほ~にゃ~ら~らら~♪

とりあえず歌ってみましたが、どうでしょう?
(どうでしょうって言われても)
(それにしても適当すぎ)

まー | URL | 2007年03月14日(Wed)12:27 [EDIT]


こんにちは、マッハさん。
なんか凹み気味?ですか…マズは不安要素はおいといて、今日はホワイトデーです!!ダンナ様やハルカ君からホワイトデーなにくれるかな~ぐらいないい事を考えていかなきゃですよ!!
『人生前向き、過去は振り返らないでなんとかなる!』
が、うちなりな今までの人生の考え方です(爆)まーさんみたいに歌うたって発散するのもいいと思いますよ!
♪山にきた~里にきた~野にも~きた~♪

白うさ | URL | 2007年03月14日(Wed)12:41 [EDIT]


おしりの時間

うちのこぞう、顔はハルカ君に負けるけど、ケツはまあまあ自信あるねん。
今度勝負しよか?

はよ元気だしや~!

こぞうの親父 | URL | 2007年03月14日(Wed)17:14 [EDIT]


ワイワイガヤガヤしているときには気づかないフリができても、
一人になると急に迫ってきたりするんですよねー。
でも、案外と貴重な時間だと思うわ、それ。

とりあえず、禁断のスイーツでも食べて元気だそ♪

せんべい | URL | 2007年03月14日(Wed)21:46 [EDIT]


なんとなく漠然とした不安。
な~んかわかるような気がします。
浮上できる時期を
心静かに待つべきでしょうか。

キララ | URL | 2007年03月14日(Wed)22:41 [EDIT]


■ちのさん
ありがとうございます。
まあ、落ち込んでても仕方ないことなんですよ。
そのうちブログで書くと思います。
前向きに、元気出してがんばります!


■まー
まーちゃんの頭の中は1年中春なんだね。
(慈しむような目で)
あ、ありがとん♪


■白うささん
ノータリンまーさんの代わりに歌ってくださってありがとう!
お陰さまで私の頭の中にも春が来たようです。
人生前向き、うん、そうだよね!
ちなみにホワイトデーは、愛をたくさんもらいました☆


■こぞうの親父さん
ありがとう!!
凹んでても仕方ないことやもんね、うん、もう大丈夫!
え、息子のケツですか?いや~、まだまだですよ。
だって未だに蒙古斑あるしw


■せんべいさん
ありがとう♪
あ、禁断のスイーツ、食べたいよぉおお!
って実は先日、2回目の注文したやつが届いて、
ほとんどひとりで食べちゃったのよね~♪


■キララさん
漠然とした不安ですよね、ほんと。
来月以降のことが、濃い靄がかかったようで見えない....
でも心配ばっかりしてても仕方ないもんね!
お互いがんばろうね☆

マッハ | URL | 2007年03月15日(Thu)10:39 [EDIT]


マッハちん、元気でたかな?
なんだかちょっとわかるような気するよ。
何がどうって説明できにくいねんけど。
家族がいるっていいよな、こういうとき。

PS.ハルカくんのおケツ、ぷりっとしてて
さいこぉ~う(*´д`*)
アホでゴメン。

ミワ | URL | 2007年03月15日(Thu)20:40 [EDIT]


■ミワちん
ありがとん。
私ら家族は1回離れたことがあるやんか。
半年間だけやったけど。
でも今思えばあの単身赴任生活を乗り越えたおかげで、
いろんなことを大切に貴重に思えるようになった気がするわ。
あ、息子のケツな。
ぷりっとして見えるけど、最近乾燥肌で実はカサカサしてますねんw

マッハ | URL | 2007年03月16日(Fri)13:59 [EDIT]


