MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

みんなそうですよね?



息子のほっぺはぷにぷにでぽよぽよ。うらやましいわあ。





私は大抵上を向いて寝ているが、
たまにうつ伏せになってることがあるようで、
そんな日の朝は、鏡を見ると顔に線が入っている。
枕だかシーツだかが顔の下敷きになっていて、
そのために顔に線が入ってしまうようなのだ。
寝グセならぬ、寝ぐ線とでも言うべきか。
ちょうど 大槻ケンヂ のような感じに。


まあ、そういうことは今までにも何度もあった。
でも朝顔を洗ってしばらくしたら寝ぐ線は消えている。
だから気にしたことなんてなかった。


しかし近頃はその寝ぐ線がなかなか消えない。
消えないんです!
起きて顔洗う時に寝ぐ線に気付いてから、
洗濯器回して着替えて朝ゴハンの用意して食べて掃除機かけて洗濯物干して、
さあ化粧しましょうと鏡を覗いたら。
まだ、消えてない、寝ぐ線。


ちょっとどーゆーことよこれ!
起きてから何分経ってるのよいったい!
もうかれこれ1時間以上経っててよ!
なのに顔は起きた時のまんまじゃないのよこれどーゆーこと!
ちょっとねえねえ!


はああぁぁあああ。
これも老化なの?
エイジングなの?
そういえばお風呂でも、お肌がシャワーのお湯が弾かないような気が。
そういえば顔のシミもだんだん目立ってきてるような気が。
そういえば会話中に「ほら、あれあれ、ほれ、な?わかるやろ?あれやん、あれ」ってよく言ってるような気が。


やばいやばい。
まじでやばいよこれ。
いざ、アンチエイジング!(あんまり意味わかってない)(ていうか何したらいいの?)






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寝グセならぬ寝ぐ線…!!!!!
秀逸ですわー! 笑

子どものほっぺはぷにょぷにょしていて
いつまで触っていても飽きませんわよね♪

華麗叫子 | URL | 2007年03月12日(Mon)19:17 [EDIT]


あーわかっちゃうんだなこれが!ウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!
先日点滴した時、マスクしたまま横になってたんだけど…
跡ついちゃってしばらく治りませんでしたとさ_| ̄|●。
…そろそろ鶏手羽でも煮込むか…←必殺コラーゲン料理w

越後屋@無職中 | URL | 2007年03月12日(Mon)23:06 [EDIT]


自分はすぐに戻りますよっ。
なんせ20代ですから。20代。(←強調)


ちなみにホッペはハルカくん並にプクプクです。
あっ、若さじゃなくて脂肪がタップリなお陰で戻るのか・・・。

イタチ | URL | 2007年03月13日(Tue)02:11 [EDIT]


朝から笑わしてもらいました(爆)
アンチエイジングねぇー・・・
そりゃーもうあれだな。鉄だな。
鉄食え鉄。ほうれん草だ、レバーだ。
あとあさりにも入っとるわ。
でもね、大丈夫!もう一人産むと更に酷すぎて
アンチにエイジングしようって気もなくなるから orz

みき | URL | 2007年03月13日(Tue)11:18 [EDIT]


いやん

わたくしも消えません(涙
横向きで一晩中寝ていると思われる私は、3時間は消えませんよ・・・そうです・・・老化です!
きゃ~~~~~~~

ぴっころ | URL | 2007年03月13日(Tue)11:53 [EDIT]


毎朝鏡を見て

「美しい・・・(ぽわわー)」

と唱えればその望みは叶います。
(単純に目に入らなくなるという噂もアリ)

しのめん | URL | 2007年03月13日(Tue)12:46 [EDIT]


こんにちは、マッハさん。
うは~寝ぐ線に(爆笑)
うちもまだ20代だから…って言ってられなくなるですよ(プシュー)
今からでもお肌に気を配らなくちゃ…。
なんせうち26才までお化粧してなかったんです…今もめんどうだから、ほとんどしてませんけど…。でも化粧水とかはしっかり毎日してます(←いや…いばれないと思う…汗)
うちもおでこに横しわがたまにでると焦ります…(あわあわあわ…)
まだ水ははじくけど…旦那をGETするまではお手入れに気が抜けませぬ…(泣)

白うさ | URL | 2007年03月13日(Tue)12:51 [EDIT]


寝ぐ線!!めっちゃわかる!!!
ちょっとでも横向いて寝るとそっち側だけあるんですってば、いつまでたっても(涙)

私たちに必要なのはコラーゲンですよ!
豚足にグミにマシュマロに…

mimi | URL | 2007年03月13日(Tue)13:13 [EDIT]


寝ぐ線!←これ◎(笑)

私は寝ぐ線に無縁なんです。
なぜなら、むくみやすい体質ですので!(泣)
泣くと必ず「泣いただろ!」って誰の目にも明らかなほどボッテリまぶたに。
泣かずとも余分な水分を体内に溜め込もうとする働きが顕著で
ま、ちょっと歩き疲れようもんなら足は2倍です_| ̄|●;;
なので寝ぐ線つくのはむくんでない証拠!でうらやますい~。

先日はHN由来にコメントありがとうございました。
以前、マッハ文朱に由来してるって記事で読みました!
歌手志望で「スター誕生!」に出場するが、山口百恵に敗れた。その後、全日本女子プロレスに入る。
・・ってのは今回ググって初めて知りましたが(笑)

mopping | URL | 2007年03月13日(Tue)13:28 [EDIT]


エイジングをアンチする。
自分も疲れがとれにくいのでついつい歳を感じてしまいます。
ローカルで申し訳ないが、道上洋三がラジオで言ってました。アンチエイジングなんかするな!(老化を防止しようとするな!)
ええ年のとり方考えろ!って。
そない言われてもなあ、あの人もう老人やし。

こぞうの親父 | URL | 2007年03月13日(Tue)16:49 [EDIT]


消えます・・・・

脂ギッシュなので・・・・・


脂ギッシュはいやだぁ~~~~~~><

てっちん | URL | 2007年03月13日(Tue)18:30 [EDIT]


寝ぐ線て(笑)
私はついたことないけど、シャワーキャップの線がおでこについて
なかなか消えなかったことがあります。
それ以来、ターバン派です・・・。
ハルカ君のほっぺ、つんつんしたくなるなぁ~♪

ひろる | URL | 2007年03月13日(Tue)22:04 [EDIT]


来ましたね、
ドモホル○リンクル世代。
エスケー2世代。

化粧品って、高ければ高いほど効果あるのかねぇ。
歳とともに高価な化粧品買えって煽られるんだけどねぇ。
マッハさん、一度試してみてくれませんか?

私はゼラチン飲んでみるから(安っ)

せんべい | URL | 2007年03月13日(Tue)22:38 [EDIT]


寝ぐ線?
あぁ、私とは無縁のアレですか?(ぷぷぷぷ)
寝起きの目の腫れの方が今の私にとっては死活問題です(泣)

ゆっち | URL | 2007年03月13日(Tue)23:26 [EDIT]


寝ぐ線って顔だけじゃなくて体にもできない?
腕にパジャマのしわがつかない?
誰か「私もつく!」って言ってぇ~(必死)
…あぁもう何やっても手遅れかもしれない(涙

ぴよこ | URL | 2007年03月14日(Wed)11:19 [EDIT]


私らは『寝ジワ』と呼んでいます。
できます、できます!
で、なかなか取れませんが何か??

ぴよこさんへ
私もつきますよぉ~
腕とか足とかお腹とか...(涙)

ちの | URL | 2007年03月14日(Wed)11:50 [EDIT]


■華麗叫子様
寝ぐ線、思いがけずヒットしてびっくりですw
子供のほっぺはほんと、食べちゃいたい衝動に駆られますよ~♪


■エッツィー
あ、なるほど。
コラーゲンかー!
さんきゅー。


■イタチさん
私も20代の頃はこんな風に思い悩んだことなどありませんでした。
でもね、すぐですよ、すぐ。
脂肪なんてあってもなくても関係ないですってw


■みきさん
お!鉄も有効ですか!
ていうか、あなたのおっしゃる『大丈夫!』は、
ほんとに大丈夫なのかしらww


■ぴっころさん
やっぱし?老化?!きゃー!
もうこうなったら仰向け寝矯正ギブスでも着けるしかないかもw


■しのめんさん
ああ、それは『現実逃避』ってやつですね。
ある意味いちばん効果的かもw


■白うささん
こんにちは!
え!26歳まで化粧してなかったんですか!
それはきっと肌にはとてもいいことかも!
肌はお手入れをちゃんとすれば応えてくれるっていうしね。


■mimiさん
あーやっぱしコラーゲンかー。
とある人の情報によれば、ゼライスを飲むとすごくいいらしいですよ。


■moppingちゃん
いいなあ、moppingちゃんは寝ぐ線とは無縁ですか。
あ、でも私もむくみやすいですよ。
妊娠後期なんてそりゃもうひどかった....
ていうか、マッハ文朱にそんな過去があったとはww


■こぞうの親父さん
あはは、道上洋三てw
確かに年配の方のおっしゃることはそれなりに含蓄がありますが、
でもなー....老化はできるだけ防ぎたいですよねえ。


■てっちん
きゃはは。
てっちんは脂ギッシュですかーw
ごめん、大笑いしちゃったww


■ひろるさn
ひろるさんはシャワーキャップ似合いそうですねえ。
え?そんな話じゃない?w
息子のほっぺは、ツンツンしたらもれなくかぶりつきたくなります。


■せんべいさん
ギャース!
ドモホルン!そして桃井かおり!
一度無料サンプルお願いしてみようかしら。
0120-444-444、インプットされてるしw


■ゆっち
てめえ!
ケンカ売りにきたんかー!ゴルアアア!
キミの寝起きの目の腫れは、寝ぐ線族の呪いです。


■ぴよこさん
身体にはできません。
すみません。
ぎゃはは。


■ちのさん
あーら。
身体にできちゃう人、はっけーん♪
よかったね、ぴよこちゃん♪♪

マッハ | URL | 2007年03月14日(Wed)11:53 [EDIT]


