MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

あまのじゃくに萌える



ばっしゃーん!  今年最初の海 Part2








これ、私の愛用の手鏡なんですけど。
直径12cmぐらいのコンパクトなサイズですが、
化粧する時とか使い勝手が良くてもう何年も私の顔を映しております。


この手鏡は、確か十数年前、私がまだ大学生だった頃(多分)に、
両親が日光(多分)に旅行に行った時に、
お土産に買ってきてくれたものです(多分)。
もしかしたら全然違うかも....
でもとにかく、両親からもらったものです。


この手鏡が、息子も大好き。
今日も自分の顔を映してニヤついていたので、
話し掛けてみました。


「それは鏡よ」
「これ、かがみじゃないよ、ふらいぱんよ、これは」
「(ははーん、なるほど)えー?フライパンじゃなくて鏡よぉ」
「かがみじゃないの、ふらいぱんなのよぅおぅ」
「そっか、じゃあフライパンね」
「ふらいぱんじゃないよぅ」
「(どないやねん)えー?フライパンとちゃうのん?」
「ふらいぱんじゃないよぅおぅ」
「ほんなら何?」
「これは、むしでがねよぅ」(虫メガネ)


このように。
語尾が「よぅ」「よぅおぅ」となるのが、息子クオリティ。
そして、素直に母の教えに従わないのも、息子クオリティ。


ていうか。
こんな風に息子と会話ができるようになってきたことが、
母は嬉しくてたまらんのだよぅおぅ♪(萌)






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うふふふふ
私も学生時代にこんな形の鏡を両親から
お土産でもらって、未だに愛用しています。
こんな上品な物ではないけど…。

風水的にも女性は丸い鏡を使って化粧するのはいい事らしいですよ。
ほら、古代の鏡も丸が基本でしょ?
何かのテレビ番組で言ってた。
詳しくは忘れたけど(笑)

でもこの形って、子供の目から見るとフライパンになっちゃうのね~♪

にゃあみぃ★ | URL | 2007年03月08日(Thu)22:10 [EDIT]


思春期になったら、会話なんかしてくれませんから
今の内に沢山会話してください^^

あ、凹んだ?ごめんごめん(^人^)



いやぁ~最近ねえねが、反抗期になりつつあって^^;

てっちん | URL | 2007年03月08日(Thu)23:49 [EDIT]


こんばんは~!
先日の日記も気になったのですが、そちらはそんなに暖かいのでしょうか・・・?
実は再来週から帰省するのですが・・・。
オパンツはいてないのもミョーにそそられます(w

そうそう、うちも会話ができるようになってきて、
毎日が楽しくてたまりません。
生かしておいてよかった・・・。
こどもの想像力はすごいですよね。

ふ~じ~ | URL | 2007年03月09日(Fri)00:29 [EDIT]


そうそう、会話が成り立ってくると
そうくるかって切り返しに笑っちゃったり
なんていうか、
やっぱり毎日の生活に張り合いも出てきません?
私は最近息子の一人遊び(一人芝居)の
台詞回しに静か~に聞き耳立てて
にやにや一人笑ってる日々です・・・。

キララ | URL | 2007年03月09日(Fri)01:26 [EDIT]


かわえ~な~!!
これ位が一番可愛いのよぅおぅ♪

ぴっころ | URL | 2007年03月09日(Fri)10:55 [EDIT]


会話が成立すると楽しいですよね。

うちも上の子が
「ヨーグゥト食べるのー!」

って言うので

「ごめんなー今ヨーグルト無いんよ」

って言ったら

「大丈夫!あーが買ってきてあげゆからネッ☆」

って返ってきますw


今しか出来ない
なんだか不完全な会話を楽しんでいきましょー。

しのめん | URL | 2007年03月09日(Fri)12:25 [EDIT]


こんにちは、マッハさん。
くぁ~可愛いな~(ほえほえ)
なんだか子供の絵本に出てきそうな場面…想像がふくらみますわ~♪
うちも萌え~よぅおぅ!!!

白うさ | URL | 2007年03月09日(Fri)12:31 [EDIT]


お互い息子との会話は「萌える」の一言につきますなw
今朝なんかね「ぎゅーして。なでなでして」とか言われちゃってウキャー!!(*´∀`*)エヘエヘ
…失礼、取り乱しました。
ハルカくんの語尾にも萌えます。きっと「よぅおぅ」の時には口がちょっととがるのよねぇ。
あぁたまらん。

ぴよこ | URL | 2007年03月09日(Fri)12:44 [EDIT]


萌えますか~♪
海で遊ぶ息子クン、カワイイですね~~^^
私も子どもが欲しいですw

フランセスク | URL | 2007年03月09日(Fri)21:34 [EDIT]


会話が出来るようになると楽しいよね。
少し生意気にもなりますが・・・w
何てたって「俺様は・・・」って言いますから(ーー;)

下のも読みました。
ちびかぼはお茶碗が私達と同じ食器で食べたがるようになってねぇ
買いましたよ。>カエルのを
そーっと流しまで運んでくれます。

かぼち | URL | 2007年03月10日(Sat)11:34 [EDIT]


かわゆいなー

こんなに喋れるよーになったのね

成長って、やっぱり早いものだね

なかなかネットカフェに行けずじまいで
マッハさんブログのurlが判らないくて
遊びに来れなかったさー。

ひろるさんとこで発見しちゃった(笑)
登録したので、ちょくちょく顔だしますわ~

nana | URL | 2007年03月10日(Sat)12:23 [EDIT]


お久しぶりです!
ハルカくん可愛い♪(萌)
いろいろ会話出来るようになると楽しいですね。
で、結局これはむしでがねなんですか?

ちの | URL | 2007年03月10日(Sat)18:56 [EDIT]


マッハさん親子の会話、なんだか心が和みます~。

随分前のブログにハルカ君の発達を心配されていたエントリーが幾つかあったのを思い出し、

>>こんな風に息子と会話ができるようになってきたことが、 母は嬉しくてたまらんのだよぅおぅ♪

てところでジンとしてしまいました。 あと、りんごのコップはまだ健在でしょうか??? 大好きなコップ、大切に使っているのでしょうね。

たね | URL | 2007年03月11日(Sun)10:26 [EDIT]


寄木細工かな?アップで見たかったわー(´∀`人
越後屋も姪甥と会話になるとうれしくてたまらんのだよぅおぅ♪
…早くGWにならんかな_| ̄|●←もう帰省したい人

越後屋@無職中 | URL | 2007年03月12日(Mon)00:29 [EDIT]


■にゃあみぃ★さん
へえ、丸い鏡って良いんですか~♪
じゃあ洗面所で化粧するのはやめとこうw
息子は今日も鏡見てごきげんです。ナルシストですw


■てっちん
特に男の子は中学生にもなると
全然しゃべってくれなくなりそうですよね。
「あの頃は可愛かったのに」とかボヤいてそうだわw
てっちんはチビちゃんで癒されてください。


■ふ~じ~さん
この海の写真の日はすごーく暖かかったんですよ。
でもあれ以来、また寒い日が続いて、こないだは雪が降りましたよ。
まだまだ春は遠いようです。
でも再来週にはだいぶ春らしくなってきてるかしら?


■キララさん
私も息子のひとり芝居に聞き耳立ててますよw
ひとりで真剣に絵本を音読してるのが最高に萌えます。
「たまごをわって、ぎゅうにゅういれて、よぉくかきまぜるのね」
とか言ってて。んんー!萌えー!!


■ぴっころさん
まだしばらくはこのままでいて欲しいですねえ。
この時期をめいっぱい堪能しときます!


■しのめんさん
「あげゆ」ってー!かわええなー!
ウチの息子は言葉がちょっと遅めみたいだから、
まだ当分は不完全な会話を楽しめそうです♪


■白うささん
「ほえほえ」って可愛い~w
絵本に出てきそうですか?
そっか~、絵本にして出版社に持ち込んでみようかしら~♪(←バカ)


■ぴよこさん
取り乱しちゃう気持ち、わかるわー!
私も最近取り乱しがちです。
「よぅおぅ」の時の口は、とがるっていうか、
こう、やんちゃっぽいというかいたずらっぽいというか、
そんな感じなのよー!萌えー!(こればっかw)


■フランセスクさん
「萌える」という気持ちが初めて実感できました。
最近は萌えっぱなしです。
男の子の母親だからっていうのもあると思いますが。
女の子のお父さんの萌えっぷりは、もっとすごいと思います。


■かぼちゃん
ちびかぼちんは小さい頃から保育園に通ってるから、
いろんな言葉をすぐに覚えてきちゃうのね~。
俺様ってw ジャイアンじゃないんだからw
そうそう、ウチも流しまで運んでくれるよー!
でも危なっかしくてヒヤヒヤもんですわあw


■nanaちゃん
おひさー!元気にしてたー?
そう、もうこんなにしゃべれるようになったのよ。
いつの間にかねー。感慨深いわ....
これからも息子の成長、見守ってね。


■ちのさん
この時期の不完全な会話が激しく可愛いです。
もうここ最近は萌えっぱなしですわw
で、結局これは、やっぱりふらいぱんらしいですわww


■たねさん
そう、息子は言葉がちょっと遅めで、
そのことで不安になってた時期もありました。
1年位前かな。
市の育児教室の保健師さんにいろいろ言われてね。
覚えててくれて嬉しいです!ありがとう♪
りんごのコップは今のところまだ健在です。
私も洗う時、気を付けないとw


■エッツィー
そう!それ!寄木細工です!
しかも、日光じゃなくて箱根だそうですw
エッツィーは姪甥ちゃんが可愛くてたまらんねんなー。
ええオバやなー。
ってこないだ帰省から帰ってきたばっかりやんw

マッハ | URL | 2007年03月12日(Mon)12:01 [EDIT]


