MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

今を生きる



おままごとでバカウケ with 初対面の女の子。





こないだ、久しぶりに昔撮った息子のビデオを見ました。
昔って言っても2年ほど前なんですが。
2004年の年末。
息子がまだ生後11ヶ月だった頃。


この時、息子はまだ歩けなくて、ハイハイしてました。
で、ビデオの中の私とオットは、
「お!立ってる立ってる!」
「あ!今ちょっと歩いた!」
なんて言ってました。


当然のことながら、おしゃべりもまだほとんど喃語(なんご)。
かろうじて、「まま」だか「まんま」だか、そんな感じでした。


それから顔つき。
息子の顔はうまれた時からあんまり変わってないと思ってましたが、
やっぱり今とは違いました。
今以上に、ぽわわんとした癒し系のお顔立ちでした。
まあ、髪の毛も今みたいにボウズじゃなくて、ふさふさしてたし。


それに、ミルク飲んでました。
私に抱っこされて、コクンコクン飲んでました。


なんだかすごく感慨深かったです。
「わーかわいいー」って連呼してました。
胸がキュンキュンしてました。
ビデオの中の息子に釘付けでした。
あの頃の息子をもう一度、抱っこしたくなりました。
ビデオの中で息子を抱っこしてる自分がうらやましかった。


あと2年たったら、2年前(つまり今)の息子に対して、
そんな風に思うんだろうな。
2年後の私は、今の私ことをうらやましく思ったりするんだろうな。


そう考えると、1日1日をもっと大切にしなければ。
将来、後悔しないように。
将来の自分を、思いっきりうらやましがらせるために。
3歳の息子と、33歳の私は、今しかいないんだから。
あ、39歳のオットも。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですよね~~!
判ります判ります。変わってないと思ってるけど大違い。しかも可愛い(*^_^*)

っていうか、マッハさん33歳?同じ歳だ!しかも同じく巨大児出産!ますます親近感わきました~~。

ちなみにうちは4015グラムでした。ちょっとでも体動かすの辛かったな~。2人目考えてるけど、あんな思いまたしなきゃなんないと思うとヒキぎみです・・・。

まみ | URL | 2007年03月02日(Fri)08:41 [EDIT]


そうそう、今という時は、二度と戻らない・・・

2年前のハル君は、その時は初めての子育てで毎日がドキドキで、今みたいに落ち着いて
振り替えれなかったろうにね・・・・

このビデオをみて、もう一人?
(はーと)w

てっちん | URL | 2007年03月02日(Fri)10:37 [EDIT]


すーーんごい良く分かります!
うちも今はもう娘で最後にしようって決めてるので
「赤ちゃんを心起きなく抱いて面倒みれるのも
この子で最後なんだなぁ」ってしみじみ思っちゃって。
乳幼児の無垢さは本当にたまらんです(*^_^*)
あ、実は先日・・・マッハさんにバトン回しちゃった!
面倒だったらスルーでお願いしますm(__)m

みき | URL | 2007年03月02日(Fri)10:59 [EDIT]


こんな言葉があります。

---

ほとんどすべての人は
昨日のジャムの失敗を悔やんでジャムを煮詰まらせ
明日のジャムを心配してジャムを腐らせる。
今日あるジャムをたっぷり塗ろうとしない。

---

過去や未来を考えるよりも
今を全力で楽しむ事が大切ですよね。
さぁ、今日も一日頑張ろう。

しのめん | URL | 2007年03月02日(Fri)12:28 [EDIT]


こんにちは、マッハさん。
くは~!!!!!いいですね~!!!!!!!2年前でも子供の成長を感じ取れますよね~。
生まれたばかりの赤ちゃんを新米ママがだっこの仕方がおぼつかなくても、2年後のママなら『もうバッチコーイ!!』って感じですよね。
1日1日がすごく大切だって実感しますよね。

白うさ | URL | 2007年03月02日(Fri)12:48 [EDIT]


じ~んときたわ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
そうやねんなぁ、今この瞬間を大事にせんとアカンねんなぁ。
ワタシもこないだアルバムひっぱりだして
『この頃のアンタはかわいいわ・・・』とか
息子に言うてたとこやねんけど。
そんなこといってる間に時間は過ぎてるわけで。
あぁでも、3歳違いとかの兄弟が世間に多いのは
わかる気がするなぁ。(私的感覚やけども)
今また、あのふわふわした赤ちゃんが欲しいって思う
自分がおるもんなぁ。
その前に目の前のわが子との時間をもっと大事にしろよってなー(;´∀`)・・・
うーーん、ジレンマだわぁ。

ミワ | URL | 2007年03月02日(Fri)13:26 [EDIT]


うわー分かるわぁその気持ち。
今は「あーもう!うるさいっ!!」って感じたりすることもあるけど後2年くらいたったらすごく懐かしくて「あの頃は…」って思い出すんだろうなぁ。
今のうちにもっとスリスリチューチュー(??)しておかなくっちゃ(笑
ふと思ったんだけど子ども2人の間が1歳半しか離れてないから赤ちゃんの頃(特に息子)の記憶があいまいなのよねぇ。
何ヶ月で寝返りしたとか歩いたとか思い出せない(汗

ぴよこ | URL | 2007年03月02日(Fri)16:10 [EDIT]


■まみさん
毎日一緒にいるはずなのに『いつのまにか』大きくなってますよね。
おお、4015gですか!息子は4036gでした。
お互い、大変な目にあいましたねえw


■てっちん
今だって決して落ち着いてるってわけではないんですがねw
でも子供の成長はほんとに早いですね。
もうひとり....できたらいいんですけどねえ。


■みきさん
バトン、ありがとうございました!
早速UPして、ついでにTBもさせていただきました♪
久しぶりにお産の時のこと思い出したんですが、
意外とはっきり覚えてて我ながらびっくりしましたw


■しのめんさん
その言葉、初めて聞きました。外国の言葉かな?
でもまさにその通りですね。
今を大事にできなければ、過去も未来も大事にできませんよね。


■白うささん
こんばんは♪
子供にとっての2年ていうのは本当に変化に富んだ期間ですね。
まあその分私も確実に老いてるわけですがw
ああ、また赤ちゃん抱っこしたいなあ....


■ミワちん
あらら、じーんときちゃった?
うん、でも私もビデオ見ながらじーんときてた。
ほんまにかわいくて....
3歳っていうのはやっぱし区切りの年齢なんかね?
赤ちゃん欲しくなる人、多いみたいやもんなあ。


■ぴよこさん
今から2年後、息子5歳。
どんな感じになってるんやろうなあ。
3歳の頃はかわいかったなあ♪とか思ってるんやろなw
年子で1歳半しか離れてないってすごいよねえ。
怒涛の日々やろうな....尊敬しちゃいます。

マッハ | URL | 2007年03月03日(Sat)00:19 [EDIT]


あぁぁぁ・・・乗り遅れた(汗

あたしも「今」って大事だなぁと思うよ。
子供の成長見てるとホントにそう思う。
毎日バタバタしてて、余裕なんてないけど、
そんな日々を送れることがすごく幸せな事かもね。
見逃さないようにちゃんと見てなきゃ!!
おー!!(気合入りました)

ミッチー | URL | 2007年03月03日(Sat)03:33 [EDIT]


↑コメントの時間、すげぇー!!!(爆笑)

ミッチー | URL | 2007年03月04日(Sun)01:29 [EDIT]


■みったん
当たり前だけど、「今」は今しかないもんねー。
将来、「あの時もっとああしてれば」って思うことがないよう、
毎日を大切にしていかないとねー。
てかすごい時間にコメント、ありがとんw
ぽこたんの更新時間とまったく同じだったねww
(チョビのブログ見たよw)

マッハ | URL | 2007年03月05日(Mon)13:40 [EDIT]


