MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

やっぱり苦行



ラララ ランドセルは ててて 天使のはね(3年ほどフライング)





私は主婦業があまり得意ではなく、
掃除は適当だし、
炊事は手抜きがモットーだし、
お金の管理はどんぶり勘定だし、
まあ 脳細胞の3割近くが死滅してる んだから
まともに家事をこなせないのも仕方ないっちゃー仕方ないんですけども。
(ていうか せんべいさん、完全に脳死状態ですね)


で、だ。
その、私が主婦業に向いてないって話なんですけども。
中でもアイロンがけが大嫌い。
これに関しては今までにも何度となく書いてきましたが、
兎にも角にも全然好きになれない。
アイロンがけのことを考えると鳥肌が立つ。
想像するだけで吐き気がする。
血糖値と血圧が急上昇する。
めまいもするし、動悸・息切れする時だってある。
アイロンがけと一緒にゴハン食べたら、間違いなくちゃぶ台ひっくり返す。
それぐらい、嫌い。
ハァハァハァハァ....(動悸・息切れ中)


そんなアイロンアレルギーな私も、今や一児の母。(関係ない)
というわけで今日はその息子の話をしようと思います。(いつもですけど)


時:こないだ。
場所:リビング。
私がオットからの「今日はアイロンの日やで」という
無言のプレッシャーから逃れるために編み出した苦肉の策、
 秘技・息子寝かしながら一緒に就寝
を実践に移すべく、息子に猫なで声で迫った時のこと。


私が息子に「ねんねしにいこっか~」と声を掛けると、
オットは私の作戦を見透かしたかのように、
「帰ってきてな」
と一言。


私はニヤリとほくそ笑みつつ、、
「大丈夫大丈夫」
と短く答え、その後に続く「アイロンなんかかけんでも誰も見てへんから」
という言葉を飲み込んだ。
そして再度息子に声を掛けようとしたその時に息子が放った言葉。




「おかあさん、ハル、あいろんすんの」
「おかあさん、あいろんしよう」





わお!
ていうか、リモコンでアイロンごっこしてるし!
ていうか、チョーかわいいんですけど!
ていうかていうか、思わず激写!


がんばるよ、オカアがんばる!
アイロンがんばる!
アイロン大好き!


で、その後どうなったかというと、
息子を寝かしに行って 『おまえうまそうだな』を読んで泣きながら就寝


........。
あら?
いやいやいやいや、わざとじゃないってば。
息子寝かした後でちゃんとやろうと思ってたんですってば。
それなのにいったいどうして。
バカバカ私のバカー!
と、とにかくですね。
前よりはアイロンがけ、楽しめそうです、はい。(ほんまかいな)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それでも半分(50.7%)は死滅中ですが、何か?

リモコンでアイロン!かわいいですね~。
マッハさん、サイドバーに家事使いこなし講座なんか置いちゃって、意気込みだけは上等じゃないですかー!

でもね、それ見に行ってみたらアイロン、嫌になっちゃった。ちゃんとやろうとすると嫌になるねー、アイロン(いつもいい加減にかける私)

生き返ったせんべい | URL | 2007年03月01日(Thu)08:58 [EDIT]


アイロン?何ソレ??
新種の食べ物ですか?

子供ってこっちが想像つかないような物で
再現するから柔軟ですよねー!
そして、せんべいさんの脳も柔軟。(てか、溶けてるw)

ゆっち | URL | 2007年03月01日(Thu)09:28 [EDIT]


あははは、ハル君かわいいよ~!!
隣で一緒にがんばってくれれば、ちょっとは楽しく…
でもやけどが心配で余計はかどらないか(^_^)

うちではアイロン氏は
ほとんど表舞台に出てこないですが、なにか?

それにしても
『おまえうまそうだな』、読んでみたくなりました~

mimi | URL | 2007年03月01日(Thu)11:23 [EDIT]


アイロン?
大嫌いで~す。
ワイシャツ1枚アイロン掛けるのにどんだけ時間かかるんじゃいって位時間かかっちゃうし。
でも、ハル君みたいな子がアイロンごっこなんて楽しそうにやっていたら、私も喜んでアイロン掛けするかも(笑)

にゃあみぃ★ | URL | 2007年03月01日(Thu)12:04 [EDIT]


あいろんてなんだ?うまいのか?
つか、その後のアイロンどうなったんでしょうw
ハルカくんにワタシも萌えたわ(*´д`*)
しかし子どもってお母さんのすること見てるよなぁ。
こないだダンナにむかついてマクラ蹴り倒してたら
帰ってきたダンナに報告されたしな。・゚・(つД`)・゚・
言うなよ!!w

ミワ | URL | 2007年03月01日(Thu)16:45 [EDIT]


アイロン?それ何?
間違いなく1年は押入れの中!

私もアイロンかけ嫌いだからかけないで済むものばっかり(笑
ハンカチはタオルだし、旦那は作業服、綿じゃないし・・・私のブラウスもかけなくていい素材♪
年に1~2回使えばいいほうだよ(自慢)

ぴっころ | URL | 2007年03月01日(Thu)20:33 [EDIT]


はぁぁ~、この笑顔、癒されますね(o^-^o)

私もアイロンがけ大嫌いです~。
かけてる間に、既にかけた場所が皺になってるし!
あと25年くらい、毎日やる運命ですけど。

ひろる | URL | 2007年03月01日(Thu)21:16 [EDIT]


いつの間にやら
「おかあ」
から
「おかあさん」
に?
なんだかしっかりお話しするように
なったのね~、
とそっち反応しちゃいました。

キララ | URL | 2007年03月02日(Fri)00:58 [EDIT]


■黄泉の国から還ってきたせんべいさん
おお、かなり回復されたようですね。
安心しました。
サイドバー、気付きました?
地味ーに貼ってみました。何のためかは不明。


■ゆっち
アイロンってね、塩焼きにしたら結構うまいよ。
柚子胡椒焼きでもいい感じ。
せんべいさんの脳は、耳から垂れてきてるそうです。


■mimiさん
そうなのよ、息子が起きてる時にはできないのよ。
だから余計に嫌なのよねー。
『おまえうまそうだな』のシリーズは結構いいっぽいですよ!


■にゃあみぃ★さん
私はワイシャツ1枚辺り6分ぐらいです。
以前は10分以上かかってました。
かなり進歩しました。(自慢してます)


■ミワちん
あいろんはね、細かく刻んで炊き込みご飯にしたら美味いよ。
すりおろしてハンバーグに混ぜでもグー☆
子供の観察眼はマジで鋭いなー。
『それはエライこっちゃねぇ(´・ω・`)』とかなw


■ぴっころさん
アイロンってほんと、いったい何なんでしょう?
新種の蛾か何かですかね?
あー、ウチの旦那、転職してもらおうかなー。
ワイシャツ着なくていい仕事に。(そこまでするかw)


■ひろるさん
ひろるさんは毎日アイロンがけされてるんですか!
私もそうした方がいいのかなー....
いつも何枚かまとめてやるから余計しんどいのかしら....


■キララさん
そう!そうなのよ!反応してくれて嬉しい!
サラっと書いたけど、実は最近「おかあさん」って言うのよ。
甘えてる時とかは「オカア」だけどね。
私も自分のこと「オカア」って言ってるけどw

マッハ | URL | 2007年03月02日(Fri)02:20 [EDIT]


こんにちは、マッハさん。
おぉ!!アイロンかけした事無いかも(爆)いけませんね…未来の旦那を探す前にアイロンがけでも出来るようにしておかなくては…(汗)
絵本うちも大好きです!よく読み聞かせしたなぁ~。『ともだちや』って言う絵本おすすめです。何冊かシリーズがあるみたいで。先生の時の十八番でした(笑)でも幼稚園の先生をやめてからは絵本見てなくて、いつか自分の子供が出来たら読んであげたいって思うんです。『おまえうまそうだな』は初めて知りました。今度久しぶりに本屋で絵本立ち読みしようかな~。

白うさ | URL | 2007年03月02日(Fri)12:57 [EDIT]


■白うささん
いや、私もアイロンがけができるようになったのは
結婚してからです。
絵本ってすんごいたくさん種類があって、しかもお高いから、
失敗できないよなあって思います。
『ともだちや』、探してみます!

マッハ | URL | 2007年03月03日(Sat)00:20 [EDIT]


