MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

泣ける本





私は毎晩、息子を寝かしつける際に絵本の読み聞かせを行っている。
昨晩、新しい本を読んだ。


 『おまえうまそうだな』



 


この本は、オットが本屋で立ち読みして思わずホロリときたらしいのだが、
絵柄的には私の好みではないし、それにちょっと長いので、
さっと流し読みしただけで、その後ずっと本棚に飾ったままになっていた。


が、先日 ぴっころさん のブログで この記事 を拝見して、
この本のことを思い出したのだ。
それで、まだ息子には意味がわからないかもしれないけど、
とりあえず一度読んであげようと思ったのだ。


息子の反応を見ながらゆっくり感情を込めて読む。
意味わかってるのかわかってないのか、じっと絵を見つめている。
私も、できるだけ息子にわかりやすいように、
絵を指差したりしながら読んでいった。


しかし、最後の方で、その余裕がなくなってしまった。
私、息子に絵本読みながら、泣いてました。
そしてそのまま息子と一緒に旅立ちました。
眠りの世界へ。
アイロンがけを放棄して。


とにかく、この本、育児中の方にはおすすめです。
特に、お父さんにおすすめです。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お父さんにオススメの絵本なんですねー!
うちの旦那も「どこの年寄りだよ」ってくらい
すぐに泣く男なので読ませたくなっちゃった!
まずは図書館で借りてみようと思います♪
あと今さらだけど娘の事故に温かいコメントありがとうございますm(__)m
今はスッカリ元気です!
マッハさんのコメントっていつも親身になってくれてて
ホッとさせられます。本当にありがとうございました!

みき | URL | 2007年02月28日(Wed)00:38 [EDIT]


この本、いろんなところでお勧めされてますよね~。
シリーズでいくつかありませんでしたっけ?
気にはなっているんだけど
実は私もこの絵柄があまり好みでなく・・・。
でもマッハさんまでもがお勧めなら
まずは立ち読み、してみるかな。
って、おい、立ち読みかいm(__)m

キララ | URL | 2007年02月28日(Wed)01:01 [EDIT]


持ってますよ、その本。
てかシリーズ3冊持ってます。
あのね、「あなたをずっとずっとあいしてる」も泣けますよ。
こちらは母親との話ですから。
マッハさんなら120%涙すると思います。
ドライアイの私でさえ、お陰で潤いましたから。
どお?
読みたくなってきた?

せんべい | URL | 2007年02月28日(Wed)10:13 [EDIT]


このシリーズ、わたしも大好きです!
泣けますよね…
絵も話もわりと単純といえば単純なんだけど
なぜかうるっとくるんですよね。

って私の涙腺は相当ゆるゆるなんですが。

ウイ | URL | 2007年02月28日(Wed)11:04 [EDIT]


まだ子供いないけど、もともとあった絵本好きの血が騒ぐ内容っぽいなぁ。
読んだらハマって買ってしまいそう。

にゃあみぃ★ | URL | 2007年02月28日(Wed)12:06 [EDIT]


くそう、読んでみたくなってきた。(なぜかちょい悔しい)

絵本って大切な事教えてくれますよね。
子供にも大人にも。

しのめん | URL | 2007年02月28日(Wed)12:32 [EDIT]


泣くでしょ?
旦那さんも私と一緒で本屋で立ち読みして泣いたんだ(笑
仲間がいてよかった!
↑はまだ読んでないから是非読んでみます!

ぴっころ | URL | 2007年02月28日(Wed)14:08 [EDIT]


シリーズなんですね。
まず本屋さんで見つけたのがすごいと思います。
私は最近一人で書店の絵本コーナーで立ち読みするのが好きなんですが
この絵本は見える場所になかったのかしら・・・。
私の目がスルーしちゃったのかしら・・・。
今度行ったら立ち読みしてみます。

mopping | URL | 2007年02月28日(Wed)19:01 [EDIT]


最近ウルトラマン見るたびに泣きそうになってます。(昔のウルトラマンが登場してなつかしくて・・・見事に戦略にはまってるんかなあ?)
マッハさんのオススメ、さっそく読んでみます。

こぞうの親父 | URL | 2007年02月28日(Wed)21:04 [EDIT]


ほぉ~(゜Д゜)

気になる…なんか甥っ子が食いつきそうな絵だなぁ(^_^;。
図書館または書店で探してみるべ。
エッツィーが泣いた絵本は”100万回いきたねこ”です(´Д⊂

越後屋@無職中 | URL | 2007年02月28日(Wed)22:47 [EDIT]


■みきさん
まあ、涙ボロボロ出る感じはないと思うけど、
じわっと、ホロリとくる感じですわね。
私のコメント、親身になってるっていうか、
みきさんの文章が感情移入させてくれるからよ~。


■キララさん
結構よく見かけますよね、このシリーズ。
絵本って高いから、立ち読みでよーく吟味してから、
お気に召したらお買い求めくださいませね♪


■せんべいさん
『あなたをずっとずっとあいいてる』ですって?
あーんも、タイトルだけで涙腺緩んでますけど、何か?
近日中に買ってしまいそうなヨカーン。


■ウイさん
見かけによらないですよねー、ほんとに。
私は元来泣き上戸ですが、息子うんでからは、
涙の大安売り、叩き売り状態です。


■にゃあみぃ★さん
良い絵本というのは、大人が読んでもぐっときますよね。
息子も大きくなってきたんで、これからはちょっと
ストーリー性のある絵本もチェケラーしますわ~。


■しのめんさん
出た!おとーさん!
この絵本は、おとーさんが読んであげて欲しいって感じです。
とりあえず、立ち読みしてみてくださいw


■ぴっころさん
はい、泣きました。ウルウルです。
このシリーズは結構泣けるっぽいですね。
私もぴっころさんおすすめのやつ、GET予定ですわよ~。


■moppingちゃん
私もスルーでしたよ。
だって絵が好みじゃなかったから。
旦那が見つけてくれてなかったら出会えなかったと思います。


■こぞうの親父さん
ああ、親父さんなら間違いなくホロリとくるはずです。
お父さんから息子へって感じの内容ですから。
まさにおすすめです。


■エッツィー
『100万回いきたねこ』は涙腺にくるよねー。
この本は恐竜の父子のお話だから、男の子向けっぽいし、
甥っ子くん、気に入ってくれる可能性大だわよ。

マッハ | URL | 2007年02月28日(Wed)23:48 [EDIT]


