MICKA BOUZ



PageTop

反比例な関係





絵本の文とか、歌の歌詞とかセリフとか、よく見るCMのキャッチコピーとか、
とにかくなんでもかんでもすぐに覚えてしまう息子。
数回しか読み聞かせてない絵本とかでも覚えてるから驚きです。


子供っていうのはそういうもんなんでしょうかね。
子供の脳細胞っていうのはきっと、
プルンプルンしてて透明感のある淡いピンク色なんでしょうね。
小腸の柔突起のように、じゅわ~っと吸収してしまうんでしょうね。
私の脳細胞はきっとぼてっとしててマットな灰色で、
向かって右側は錆びつき、左側はカビがびっしりなんでしょうね。
ちなみに コレ で検査してみたところ、
私の脳細胞の31.7%が既に死滅していることが判明しました。


で、それはまあいいんですけど。


とにかく、息子がひとりで何某かのセリフをしゃべっていたり、
絵本をめくりながら音読している(ように見える)様を見ていると、
可愛いやら感心するやらで自然と顔もほころんでくるわけで。


余談ですが、今初めて知ったんですけど、
『ほころぶ』って漢字では『綻ぶ』って書くんですね。
でもなんだか 顔が綻ぶ って書くと、
顔がとんでもないことになっているような印象を与えかねないので、
あえてひらがな表記にしました。
ちなみに私の脳細胞は約3割、綻んでいます。
ていうか滅んでいます。


で、とにかく、
ひとりで楽しげにいろんなことをしゃべっている息子の様子を
微笑ましく見ているってことなんですが。
最近、ひとり芝居に飽きてきたのか、
私にもセリフを強要するようになってきましてね。
しかもただセリフを言えばいいんじゃなくて、演技指導も厳しいのです。


こっちはセリフを覚えることさえもままならないんですよ。
適当なんですよ。
もう、だいたいのニュアンスですよ、そんなもん。
だって脳がいっぱいいっぱいですから。
なのに息子ときたら、私がちょっとセリフを間違えただけで
また1からやり直しさせるんです。
ていうか、何度やり直しさせられても
毎回同じところでつまづく私もどうかしてるんでしょうけど。


息子の脳がどんどん活性化してきているのは喜ばしいことですが、
私の脳はそれに反比例してどんどん綻んでいってるような気がする。
嗚呼。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちなみに私は9.1%死滅でした。
(やったんかい)
(そしてヒマなんかい)
(若いってアピールなんかい)
(まぁそれもある)
うへへ。

まー | URL | 2007年02月25日(Sun)17:39 [EDIT]


私は42.4%死滅でした~(涙)
これってヤバいですよね...
しかも問15でホンマに下着を確認したわたしって...

アホ??

ちの | URL | 2007年02月25日(Sun)18:11 [EDIT]


やってみたよ。

26,2死滅だと…
お互いの息子達は進化中よね~
マッハさん同様 私の脳は死滅に突進むだけ…

かぼち | URL | 2007年02月25日(Sun)19:18 [EDIT]


Σ(´Д`lll)

あぁぁぁ恐ろしい(;゜;∀;゜;)
越後屋も3割以上滅んでたよ_| ̄|●
筋肉もかなり滅んでると思うけどね…

越後屋@無職中 | URL | 2007年02月25日(Sun)20:30 [EDIT]


44.7%死滅・・・。

でっ、でも20代ですよ!まだ。
20代(←ココ強調)

イタチ | URL | 2007年02月25日(Sun)20:31 [EDIT]


ねこひげ
60%死んでました。
ちなみに昨日も今日も
お仕事でした。

ねこヒゲ | URL | 2007年02月25日(Sun)21:29 [EDIT]


42.3%死滅です。
「ちょっと可哀相な子」らしいです。(「子」ですって♪)

ゆっち | URL | 2007年02月25日(Sun)23:26 [EDIT]


35%死滅だったよ。
「お腹を出して寝ると風邪引くよ」って言われた・・。

ミッチー | URL | 2007年02月25日(Sun)23:49 [EDIT]


ちょちょ!
134%死滅って!!
なんですかー!!
ナンナンデスカーー?
「オマエはもう死んでいる」って。

これ、北斗の拳ですかぁ?

ひでぶっ!!!

せんべい | URL | 2007年02月26日(Mon)10:49 [EDIT]


17%だか死滅してるらしいです。
でも多分中学ぐらいの時は50%ぐらい死滅してたと思います。

これからも
が、がんばろう。

しのめん | URL | 2007年02月26日(Mon)12:44 [EDIT]


50.8%死滅しているそうです・・・_| ̄|●

ショックのあまり、記事の後半は読んでません。

本日はこれにて・・・・・・

こてっちん | URL | 2007年02月26日(Mon)14:06 [EDIT]


後日トラバさせて頂くかもしれません・・・・^^;

こてっちん | URL | 2007年02月26日(Mon)14:08 [EDIT]


ハルカ君、鬼監督なんですね(-ι_- ) クックック 

私の脳は壊滅状態だと思うので
あまりの恐ろしさに途中で検査するの止めました_| ̄|●;;

mopping | URL | 2007年02月26日(Mon)14:47 [EDIT]


ど、どうしよう…
66.7%死滅って出ちゃったよ(泣)
ええ、やる前から良い結果が出るわけがないのは想像していましたが、ここまでとは_| ̄|●
私もコレで記事書こうかしら。

にゃあみぃ★ | URL | 2007年02月26日(Mon)16:55 [EDIT]


非常に言いにくいねんけども
94.7%死滅してるってでたわー
ビックリしたわー
でもまぁえぇかって思ったわー
やっぱり頭緩いねんなーと思ったわー
この文章がもうなんかイタイって感じやわーワラ
いやしかし、こどもってすげいよなぁ。
ウチの子も嵐の新曲めっさ正確におぼえててワロタ。

ミワ | URL | 2007年02月26日(Mon)18:03 [EDIT]


リアルにおふざけ回答修正したのに
また86.4%とかやったわー
なんでやねん(゚Д゚)クワッw

ミワ | URL | 2007年02月26日(Mon)18:08 [EDIT]


65.7パーでした、結構死んでました。
(せんべいさん、134パーセントて!)

ていうか、最後まで回答するのがすっごくきつかったんですけど。

何パーセント以前に僕、終わってるって話。

ハルカズ | URL | 2007年02月26日(Mon)20:53 [EDIT]


62.2%でした・・・。
ファッションや流行が分からなくなってきてるって。
当たってるかも。
最近のジャニーズの人は、その辺で会っても分かりません。
ハルカ君はいいな~。脳も体もまだ新品ね。

ひろる | URL | 2007年02月26日(Mon)22:29 [EDIT]


■まーちゃん
き、9.1%?
ありえへん....
ていうか正直に回答した?ほんまに?


■ちのさん
いや、まだまだツワモノがいっぱいおります。
しかしほんまに下着の確認をしたのはちのさんだけだと思います。


■かぼちゃん
全然大丈夫ですやん!
今生きてる脳細胞ちゃんを大事にしないとね....


■エッツィー
3割以上ね。
私は31.7%だからギリギリ3割いってないもんね。
一緒にしないでよね。うひひ。
ちなみに私は特殊な体質なので、筋肉はすべて脂肪になりました。


■イタチさん
ぎゃはははは。
20代なのにその数値ですかー!
あーひゃひゃひゃひゃひゃww(笑いすぎ)


■ねこひげさん
なんと。6割ですか。
かなり深刻な事態のようですね。
えーっと、土日も仕事ご苦労さまです。
もっともっと働いて、脳細胞の活性化を図ってください。


■ゆっち
ひゃー!20代半ばで4割以上死滅ですかー。
5年後にはせんべいさんみたいになってそうですわね。
ていうか「子」で喜んでる時点でかなりやられてるって感じですね♪


■みったん
35%なんて大したことないって。
普通普通、うん。
パジャマの上はちゃんとズボンにINして寝てください。


■せんべいさん
すいません、もうなんと言葉を掛けてよいのやら。
迷わず成仏してください。
南無。


■しのめんさん
なんですか、その数値。
嫌味ですか。
ていうか中学の時の方が数値が高いってどういうことですか。
だんだん若返ってるんですか、あなたの脳は。
活性化!活性化!(なんんかようわからんけどとりあえず)


■こてっちん(ていうか、てっちんですよね?)
ははあ、半分以上ご臨終ですか。
まあてっちんの年齢ならそんなに気にしなくてもいいんじゃないですかw
TBお待ちしております。


■moppingちゃん
ああ、息子について言及してくれたの初めてです。
てかmoppingちゃんは検査拒否ですか。
でもなーmoppingちゃんは冴えてるからそんなやばい結果には
ならないと思うんだけどなー。
こっそりやってみてくださいw


■にゃあみぃ★さん
うっわー....6割超えですか....
それは大変ですねえ。ニヤニヤ。
まああの結果はフィクションだそうなので、
あんまり凹まないでくださいw


■ミワちん
ギャーーハハハハハハ。
やっぱりなー、ミワちんならやってくれると思ったわー。
卵は「殻ごと食うっちゅーねん」
暗算は「考えるのも面倒なんジャイ!」
頭打ったのは「痛いの気持ちイイ……ハァハァ(;´Д`)」
やろ?ww


■ハルカズさん
あらまーハルカズさんも結構イタイことになってますねーww
あ、せんべいさんは神の領域のお方ですから参考になりません。
ちなみに私、普段車乗ってるくせに信号の並び方間違えました。


■ひろるさん
えー!ひろるさんも結構死滅してますねえ。こりゃ意外w
ファッションや流行なんて私の中では10年前で止まってます。
V6とトキオのメンバーがごちゃ混ぜになってても気付きません。

マッハ | URL | 2007年02月27日(Tue)18:18 [EDIT]


manymanyな事をスポンジのように吸収して
楽しく楽しくて仕方のない時期なのでございましょうね♪
嗚呼、こうやって子は親を踏み越えてゆくのよ…(涙)

華麗叫子 | URL | 2007年02月27日(Tue)20:09 [EDIT]


■華麗叫子様
いやほんと、子供の記憶力っていうか吸収力には
毎日毎日驚きの連続です。
幼児教育に躍起になる人の気持ちもわかります。
ところで叫子さんもぜひ脳細胞チェックやってみてくださいw

マッハ | URL | 2007年02月28日(Wed)00:44 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショック><

いつもお邪魔している[http://mickabouz.blog31.fc2.com/blog-entry-436.html マッハさん]の所で脳細胞がどれくらい死滅しているかのチェッカーがあったのでやってみました。興味のある方は[http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/noucheck.html こちら]をどうぞちな

親バカ&恐妻家の悪戦苦闘 2007年03月02日(Fri) 12:47


