MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

寄り添う家族





肩が凝ってます。
カタコリです。
それはもう、ひどいカタコリです。
多分、寝てる時の姿勢が悪いからだと思います。
目が覚めた時、肩、痛いもん。


ウチの家族が3人一緒にひとつのベッドで寝ていることは有名な話ですが、
以前は こんな風に 並んで寝ていました。(→参考記事)
でも、落下の恐怖に脅かされながら安眠できるほど
私の神経は図太くありませんので、並び順を変更しました。


で、現在は 息子・私・オット という並び順で寝てるんですが、
ややマザコンの気がある息子は、やたらと私にひっついてきます。
そしてオットは本能的に落下の恐怖から身を守るためか何なのか知らんけど、
これまたやたらと私にひっついてきます。


結果、
真ん中で寝ている私は不自然なまでに縦長に寝ることを強いられ、
両腕を上げてバンザイの格好で寝ているわけです。
この体勢をキープしたまま寝るというのはかなりしんどい。
試しに今晩、バンザイの格好で寝てみてください。


しかも、そんなつらい体勢を強いられた上に、
オットは、寝入りバナにフンゴフンゴとイビキをかくし、
息子は息子で起きてるのかと思うほど明瞭な発声で寝言を言うもんだから、
もううるさくてかなわん。




毎晩毎晩、拷問か。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あーわかります…
寝るのに肩こるってどないやねん!ですよね…。
もうひとり加わって、さらにヤバイです、私の体(泣

で!
同級生とな?どれどれ…とブログを隅々まで拝見し、でも誕生日が見当たらなくて、
ブロろ~ぐから「オススメ記事」の息子さん2歳の誕生日の記事を探し出し(褒めて下さい)(いやでもマジで感動しました。あの記事いいですね。ステキ。)日付をみたんですが。
うちのこも2004年1月19日生まれなんどすえ~(なぜ京都弁)
まーなんと偶然!嬉しいですぅ♪

というわけで、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

ウイ | URL | 2007年02月23日(Fri)22:50 [EDIT]


わかる…

我が家はベットではないが、布団で三人で寝てます。
最初の図のようになってます。
目は覚めるし、気になるし。布団から落とされそうな時も多々あり。

肩凝りは辛いよね~
頭痛くなりませんか?

かぼち | URL | 2007年02月24日(Sat)10:05 [EDIT]


こーなりゃ

耳栓するしかないか??
つーか一家の大黒柱のマッハたんがステキよ(*´∀`人´∀`*)

そーいやモー娘。の歌は”サマーナイトタウン”です☆
当時のメンバー調べてビックリ↓
中澤裕子 安倍なつみ 飯田圭織 石黒彩
福田明日香 市井紗耶香 矢口真里 保田圭
…残ってる人誰もおらんがな_| ̄|●

越後屋@無職中 | URL | 2007年02月24日(Sat)11:57 [EDIT]


涙ぐましい形ですねぇ。
いっそ、「両腕に花」の要領で、
二人とも腕枕してみたら・・・?

あ、いや、ダメだ。
やっぱり凝りそう(完全に無駄なアドバイス)

せんべい | URL | 2007年02月25日(Sun)00:51 [EDIT]


相方のイビキで寝不足です。
相方は、私の寝言で寝不足だそうです(;゜;∀;゜;)


一緒に寝なきゃ解決するのか(゚Д゚)y─┛~~



先日はビール党政策会議出席ありがとう(ノ∀`*)

あほせぶん | URL | 2007年02月25日(Sun)13:25 [EDIT]


■ウイさん
えー!生年月日が同じですとー!
すっごい!それはすっごい偶然ですね!はーびっくり!
古い記事を見つけてくださってありがとうございます。
リンクはもちろんOKです。最低5ヶ所は貼ってください。(無理)


■かぼちゃん
肩こりからくる頭痛はつらいよねー。
私は頭痛にまで波及することはあまりないんだけど、
でも肩は常にカチコチですわー。


■エッツィー
大黒柱っていうか....倒れてるけどww
あー!サマーナイトタウン!ギザナツカシスw
でもはっきり思い出せない(汗)
ていうかそのメンバーの頃ぐらいが華でしたな、彼女らは。


■せんべいさん
はい、完全に無駄なアドバイス、ありがとうございましたw
腕枕ってね、するのもされるのも肩凝るよねー。
てか私、息子を腕枕して寝てたら翌朝腕が痺れて冷たくなってました。
壊死?


■あほせぶん
あー、ウチの旦那は私の歯軋りで眠れないことがあるらしい。
歯軋りの原因はお前やっちゅーねん。(多分違う)
政策会議楽しかったわ。ていうかあんまり参加してなかったけどもw
また遊んでなー。

マッハ | URL | 2007年02月25日(Sun)16:28 [EDIT]


こんにちは、マッハさん。
縦長~。うちはよくバンザイしながら寝ている事があります。でも翌日目覚めると…腕痛いかも…(爆)何?二の腕の部分に血液回ってないのですかね?肩こりっぽい症状になります。でも知らずと腕あげているから…そう…うちは寝相が悪いんですよね。
あと、寝言…あいたたた…。うちも寝言言うし(爆)
前の彼氏にうちは歯軋りしてるって言われてたんで…全てにあてはまってるうち…ヤバサゲ~!!!!!

白うさ | URL | 2007年02月28日(Wed)12:39 [EDIT]


■白うささん
こんばんは。
そうそう、多分ね、血行が悪くなるんだろうねー。
私は寝言は滅多に言わないけど、歯軋りはしてるみたい。
それでも仕事してた頃に比べたら全然マシみたいだけどw

マッハ | URL | 2007年02月28日(Wed)23:56 [EDIT]


