MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

水の事件






トイレが詰まって、
汚水が便器から溢れ出しそうになった経験、ありますよね?
あの、水位がどんどん増していく時の焦燥感というか恐怖感というか。
その時の自分の顔って見たことないですけど、
多分すごい引きつってるんだと思います。


実は先週の金曜日(16日)、
我が家のトイレでちょっとした事件がありまして。
いや、トイレが詰まったんではないんです。
詰まったんじゃなくて、水が止まらなくなったんです。


用を足し終えて水洗レバーを引いたらジャーと流れて、
汚水はズゴゴという音と共に便器の奥に吸い込まれて行ったんですが、
その水がいつまでたっても止まらない。
タンク上の手を洗うところの蛇口から出てる水の勢いが
一向に衰えることなく延々と流れ出続けている。
あれはほんとに、かなりパニックになりますよ。


え、え、マジで、え、ちょ、どうしよう、水、え、なんでー!(涙)


とりあえず、タンク内の栓が外れてしまってるんだろうから、
それを直せばいいんですけども、
水が流れ続けているタンクの蓋をずらして中を覗いて手を突っ込んで、
そうこうしている間も水は止まらないわけで、
そこらじゅう水浸しになってるわけで。
焦ってるからタンクの中がどうなってるのかよくわからんし。
ていうかとりあえず水止めてー!
でも元栓の止め方もよくわからーん!
うわー!
水ー!
止ーめーてー!
どうやって止めんのー!
だーれーかー!


ってな感じでものっすごいパニくる私。
で、まあなんだかんだで元栓を締めることに成功し、
タンク内の栓を妨害していたモノの除去にも成功し、
なんとか自力で解決したわけですけども。


いやはや。
水って怖いですね。
水がないのも大変なことですけど、
水が止まらないっていうのもほんと、怖いです。
みなさんもくれぐれも気をつけてください、ドボンを使用される際は。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

取説通りにしないとダメじゃないですか(爆)
うちは節水用に水の入ったペットボトルをタンク内に入れてます。
毎回水を流すたびに少しずつズレて、1週間に1回はその現象になります。
助けて下さい。

ゆっち | URL | 2007年02月19日(Mon)16:14 [EDIT]


小さい頃、初めてウォシュレット付きのトイレに入り
興味本位でボタンを押したものの驚いて飛び退いてしまって
もう、まさに噴水状態になってパニクった事を思い出しました。
必死に手で受け止めてたなぁ。

しのめん | URL | 2007年02月19日(Mon)17:40 [EDIT]


最後の取説ワロタw
ワタシもさー。
昔『節約するんじゃー』言うて水入ったペットボトルをタンクにほりこんだらさー
エッライことなったことあんねん。
アレはホンマに泣けたね。ウン。
水止まらんでナニが節約じゃーーっ言うてな。
半泣きで片付けたわ。

ミワ | URL | 2007年02月19日(Mon)18:01 [EDIT]


あー。
以前住んでたアパートでよくやってました・・・。
ドボンすると7割方詰まっちゃって。^^;

初めは何が何だか良く分からなくて物凄いパニックでした。
やっぱりあの時は引きつったブサイクな顔してたんだろうなー。(遠い目)

イタチ | URL | 2007年02月19日(Mon)20:52 [EDIT]


マッハたんの慌てっぷりが笑えたよ。
ウチはトイレでの水事件はないなぁ・・。
あ、でも前に洗濯機の蛇口のホースが外れて、
すんげー勢いで水がジャージャー出てきて、
焦った旦那が何を思ったか、
手でふさごうとして水浸しになってた事はあった。(爆)
蛇口ひねればいいのに。
それを目の前で見てたあたしは笑い転げたよ。
(思い出してまた爆笑)
マッハたんと同じ心境だったのかな?

ミッチー | URL | 2007年02月20日(Tue)02:14 [EDIT]


溢れ出しそうそうになった経験も止まらなくなった経験もあります(汗)
溢れ出しそうになった時はギリギリで止まりました。
そぉいう風に出来てるんですかねぇ~??
ドボンは二度と使わないと誓いました...

ちの | URL | 2007年02月20日(Tue)02:16 [EDIT]


多分、潤うの潤わないのっていう、僕の呪いだと思います。(潤ってよかったね)

ぽこだっち | URL | 2007年02月20日(Tue)02:22 [EDIT]


あ、私、詰まらせたことならあります。
しかし原因は旦那のペーパー使いすぎ(怒)
妙に水位、低いなーと思って流したら溢れるし(流す前に気づくべきだった)

きっと、その時の顔は、アレね、
『リング』のサダコさん(逆三白眼)ばりね(怖)

せんべい | URL | 2007年02月20日(Tue)08:34 [EDIT]


娘が小を済ませた後にふくつもりで
丸めて丸めて丸めたペーパーが見事に詰まって
廊下まであふれ出たことがありましたよ。
いや~、ほんと、大でなくてよかった・・・。
あれ、なんていうんですかね、ぱっこん?
お隣さんに急遽あれを借りてぱっこんしたんですが
あれもなんていうか、悲しかった・・・。
ぱっこん、正式名称はなんだろなあ。

キララ | URL | 2007年02月20日(Tue)09:32 [EDIT]


慌てっぷりがリアルに伝わりますがな(笑)やっばり置くタイプがいいかと☆

ひぐらし | URL | 2007年02月21日(Wed)01:49 [EDIT]


■ゆっち
取説っていうのは、何か異変があった時に読むものであって、
使い始めに読むのものではないのである。(マッハ論)
節水活動、ご苦労さまです。てかそれウチもやろうかしら。


■しのめんさん
なんですって!
小さい頃にウォシュレットですと!
私が初めてウォシュレットに出会ったのはハタチ過ぎてたよー!


■ミワちん
ペットボトルで節約生活してる人って結構多いねんなあ。
そんなん私、初めて知ったよー。
私はもう元栓の締め方習得したから「いつでもこいや!」状態ですがw


■イタチさん
そうですよねー!すごいパニくりますよねー!!
私もそりゃもう大変だったんですよ!
記事にはあっさり書いてますけども、じっさいはそりゃあもう....


■みったん
旦那氏、パニくりすぎww
でもねー、ほんと、焦った時の行動って笑えるよねー。
私も実はこの時水道局に電話かけて、「水止めて下さい!」って叫んでたw


■ちのさん
そうそう、溢れ出しそうになったことはあるけど、
ほんとに溢れちゃったことってないんですよね....
と思ったら、↓でキララさんが大変なことに....


■ぽこさん
呪いが強すぎたようで、潤うどころがあわや水害でした。
どうしてくれるんですか!!(なんでも人のせいw)


■せんべいさん
ペーパーの使い過ぎは、これから息子のトイレ一人立ちに向けて、
最も注意すべき事項かもしれません。
逆三白眼、想像して大ウケww ていうか、確かにそんな顔だわwww


■キララさん
あーそれ!ウチの息子もそのうちやらかす可能性大だわ~!
ぱっこんは必需品かもね。
ていうかほんと、正式名称なんていうのかしら?


■ひぐらしさん
ほんとにもー、どうなることかと思いましたよ。
しかも私がトイレで格闘してる時に息子がシッコしたかったみたいで、
でもトイレ行けないからリビングで漏らしてたし。
もう踏んだり蹴ったりだったわー。

マッハ | URL | 2007年02月21日(Wed)15:01 [EDIT]


