MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

うれしかったこと





きょうな めっちゃいいこと あってん
ほしこちゃんからな チョコレート とどいてん
ばれんたいんの プレゼントやねんて
ほしこちゃんが じぶんで つくってんて


てがみも はいっててん
オレと オトウと オカアの え が かいてあったよ







ばれんたいんって おんなのこが すきなひとに チョコレート わたすんやろ?
ほしこちゃんが オレに チョコレート くれたってことは
ほしこちゃんは オレのこと すきってことやんなあ?


そんなん わざわざ ゆうてくれんでも まえから しってるけど
でも やっぱり もらったら うれしいなあ
めっちゃ うれしいなあ
わかってることでも ゆってくれたら やっぱり うれしかったよ






ほんで ほしこちゃんに でんわして
チョコレート ありがとうって ゆったら
「どういたしまして」って ゆってた
オレも これから だれかに ありがとうって ゆわれたら
どういたしまして って ゆおう


ちゃんと ゆえるかなあ
むずかしそうやなあ
ちょっと れんしゅう してみよう


どういてして


あれ?


どうしまして


あれ?


どうしたして


あれー?
むずかしいわ
また こんど れんしゅうしよう



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハルカくんかわいいぃーーー!!!
おばちゃん、ちょっと照れました。
初恋ってこんな感じだったかしらん。
素敵な彼女でうらやましい…(手作りだなんて女としてすでに負けてる気分)。

あや@携帯 | URL | 2007年02月15日(Thu)22:32 [EDIT]


いやぁぁぁ~
私のハルカくんにぃぃぃ~
ジェラシーです(←何者?)
でも手作りなんてすごい!!
産まれて18年(大ウソ)手作りチョコなんて
あげた事ございませんが...

ちの | URL | 2007年02月15日(Thu)23:45 [EDIT]


うわぁ~~~
くぁわいいい~~~~~っ!
ほしこちゃんのチョコ、うれしかったんやなぁ・・・(T_T)
でも、オトウとオカアの顔も書いてあったってことは・・・義理?(爆)

いいですね・・・子供の成長って。数年後、我が家も娘が「○○ちゃんにチョコ渡す!」なんて言い出したら、夫は泣くかもしれません(^_^;)

まみ | URL | 2007年02月16日(Fri)01:03 [EDIT]


なごんだーーなごんだでぇ~~(*´д`*)
そうかー、ハルカくんにはもうがーるふれんどおるもんなぁ。
ヨカッタな~(´▽`)
てか、お手紙の下のマット(?)ウチにもあるあるw
そのシリーズかわえぇよな♪

安記、行ってみたいとこやねん♪
美味しいらしいねぇ~お粥。
あぁ食欲がおさまらぬ。

ミワ | URL | 2007年02月16日(Fri)01:06 [EDIT]


ほのぼの

いいなぁ
可愛いなぁ~
嬉しかっただろうなぁ

3歳で手作り…すごいじゃな~い。
私もチョコ食べたいっすw

かぼち | URL | 2007年02月16日(Fri)06:05 [EDIT]


ほしこちゃん上手ですねー!
「どういたしまして」は難しいですよね。
うちも5歳なのにまだ微妙です。
かわいいから、修正してません。(教えてやれよ)

ゆっち | URL | 2007年02月16日(Fri)10:09 [EDIT]


うちの娘もいつか手作りして渡したい相手が現れるのか・・・

と哀愁漂わしてたんですが
素直に喜んでくれて、「ありがとう」をきちんといえるような相手なら
嬉しいなぁ。と妄想全開してしまった訳です。

ここはビシッと
お返し考えないといけませんねぇ。

しのめん | URL | 2007年02月16日(Fri)12:25 [EDIT]


可愛い~♪
チョコレートを持ったハルカくんの口元が、
本当に嬉しそうで、誇らしげ☆
ふふ、この歳でもうラブラブ遠距離恋愛ですね。

にゃあみぃ★ | URL | 2007年02月16日(Fri)14:08 [EDIT]


おぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3

さすがは丑の息子ぢゃ!!(゜Д゜)クワッ←何
つーか生後3ヶ月画像見たんだけど、なんか顔そっくりじゃない?!
しかしお子様でもバレンタインは謳歌してるのに…エッツィー…(´Д⊂
しかも転職もかなり危うい感じ_| ̄|●ガクリトハヤスギ

越後屋 | URL | 2007年02月17日(Sat)00:30 [EDIT]


1年前までよく息子と一緒に遊んでた友達の子に久々に会ったら
「(息子が誰か)わからない。」って言われて、しばらく会わないと毎日の出来事に
押しやられて忘れちゃうんだなぁと軽くショックを受けたんだけど、
ハルカくんと星子ちゃんはずっと存在の意識が近いままやなぁ。

あ、そうそう、トイレで初うんち、おめでとう!
マッハちゃんめーーっちゃ嬉しかったやろー。
ハルカくんもこれでちょっと自信付けてくれるといいね。

Nocco | URL | 2007年02月17日(Sat)01:07 [EDIT]


久しぶりに、萌えました。
お坊ちゃん、かーわーいーいー。

ハラミ | URL | 2007年02月17日(Sat)06:33 [EDIT]


お久しぶりです!bukubukuです!
息子クンチョコもらったのね~♪マッハさんのつけた台詞が可愛いです。

ぴっころ | URL | 2007年02月17日(Sat)11:54 [EDIT]


手作り 気持ち伝わって喜んだだろうね☆
ウチもチョコ作るって言い出す時が来るんだろうな・・・

あほせぶん | URL | 2007年02月17日(Sat)18:36 [EDIT]


ハル君!いいなぁ~ おっちゃんなんか ねえねがともちょこを つくった しっぱいさくだよ
><

ちょこもらったら、ちゃんとおかえししなきゃ
ダメだぞ! おんなのこの目は するどいから
そこらへんの こんびにで かったものじゃ ゆるしてくれないかもよ

そうだ、おかえしに パンツなんか かってやったらどうだ?(爆)



てっちん | URL | 2007年02月17日(Sat)19:23 [EDIT]


手作りっていうのがかわいいなあ。
きっとほしこちゃんもめっちゃ一生懸命に作ったんやで。
なんか個人的には食べずに一生置いときたいなあ。
ウチの息子も近所に仲良しの女の子がいて、この先どうなるんやろなあって気になってます。

こぞうの親父 | URL | 2007年02月17日(Sat)22:36 [EDIT]


いいなぁ、いいなぁ、微笑ましい♪
ハルカくんの口元に嬉しさ、現れてますね~。
ホワイトデーまでに、「どういたしまして」
マスターできるかなぁ?

せんべい | URL | 2007年02月19日(Mon)09:24 [EDIT]


このシリーズ好き~♪
癒される~♪

ウンチといい、ほしこちゃんといい、
ハルカくんにとって素敵なバレンタインデーになったみたいですねぇ~

ええなあ・・・

初ウンチもほしこちゃん(初恋)も遠い昔やわあ・・・

ume | URL | 2007年02月19日(Mon)13:59 [EDIT]


お返事遅くなってごめんなさーい!

■あやさん
私は自分の初恋のことなんて覚えてないなあ。
手作りチョコって嬉しいですねえ。
私も来年は作ってみようかしら。うふふ。


■ちのさん
産まれて18年て!ww
ていうか実は私も作ったことなんてないです....
来年、ちのさんから手作りチョコが届くことを期待してますw


■まみさん
息子はすごーく嬉しかったみたいですよ♪
でも星子ちゃんはいろんな人にあげたらしくて、義理だったのかもw
でもそのことは息子には内緒にしてますww


■ミワちん
このランチョンマットね、今年の正月に帰省した時に買ってん。
このシリーズのマグカップ持っててさ、可愛いから気に入ってて。
お弁当箱もこのシリーズにしたわ~♪
安記ってまだあるんやなあ。私も行きたいー!


■かぼちゃん
手作りチョコ、びっくりしたよ~。
まさかわざわざ送ってくれるとは思ってなかったから。
いい彼女(?)を持って、息子は果報者ですわ。


■ゆっち
彼女は息子と誕生日1日しか違わないのに、
息子よりもずっとお姉ちゃんぽいのよね~。
おしゃべりも上手で、会うたびにびっくりします。


■しのめんさん
お父さんにとっては娘が誰かに手作りチョコあげるなんて
ちょっと寂しいでしょうね。ウフフ。
お返し、何にしようかいまからわくわくしてます(私がw)


■にゃあみぃ★さん
この口元、ほんとに嬉しそうで誇らしげですよねw
顔の一部分だけでもこんなに表情って出るものなんですねえ。
ラブラブ遠距離恋愛、いったいいつまで相手してもらえることやら....


■エッツィー
あはは、3ヶ月の頃の写真、見てくれたのねw
なんだかね、雰囲気似てるねーってよく言われるのよ。
そういえばあほせぶんにも言われたことあるなー。
別の写真だったけど。
ていうか転職危ういってどういうことー?!


■Noccoちゃん
この子らはなんだかんだで結構頻繁に会ってるからなー。
引越す前までは少なくても週に1~2回は遊んでたし、
引越してからも3回、泊りがけで遊んでるしな~。
初ウンチね、結局あれ以来またパンツでやってるわ....


■ハラミさん
萌えていただけでよかったですわ~。
ところでこの文章書いたのは私なので、
私がかーわーいーいーという解釈でよろしかったでしょうか。


■ぴっころさん
改名されたんですね!記事、拝見しましたよ。
いつもこの『by ハルカ』シリーズ、結構好評なんです♪
滅多に出てきませんがw


■あほせぶん
手作りってほんと、気持ちが伝わって嬉しいわ~。
好きな子からだからなおさらだわね~。
あほせぶん娘ちゃんは、今年は誰にもあげなかったの?


■てっちん
失敗作でも娘さんからもらえてよかったですねw
今は友チョコなんてものまであるんですねえ。
こないだ『ハケンの品格』で初めて知りました。
来年辺りは『島倉チョコ』もらっちゃうかもしれませんねw


■こぞうの親父さん
手作りっていうのは愛情が感じられて嬉しいですね。
絵も上手に描いてくれていて、息子のことを思いながら
描いてくれたんだなあと思うと私まで嬉しくなりました。
チョコは食べるのもったいなくて、でも昨日食べちゃいました。
息子はすごーく嬉しそうで、旦那と私も1個ずつくれました。


■せんべいさん
「どういたしまして」は確かに難しい!
マスターできる兆しは今のところ、まったくありませんw
ホワイトデーのプレゼント、何がいいかなあ?


■umeちゃん
お陰さまでこのシリーズ、なかなか好評です。
が、滅多に書いてませんがw
ウンチの件はですね、結局あれ以来、またパンツでやってますわー。
なかなかうまくいかんもんですわあ。

マッハ | URL | 2007年02月19日(Mon)14:45 [EDIT]


