MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

息子の目ヂカラ



純粋無垢な目って、なんかこう、説得力がありますよね。




ここ最近、オットの帰りが早くてですね。
息子のお風呂をオットにお願いすることがよくあるんです。


私はその間にオットの晩ゴハンの支度をしまして、
風呂から出てきたらすぐに食べれる状態にしておきまして、
オットの食事中に台所の片付けとかあれやこれややりまして、
そうこうするうちに見たいドラマとかが始まりまして、
気が付いたらあらもうこんな時間!てな状態になってまして、
早く息子寝かさなあかんやん!てな状態になってまして、
でも私まだお風呂入ってへんからオットに息子の寝かし付けを託しまして、
私はその間にサクっとひとっ風呂浴びてきまして、
それで私が風呂から出る頃には息子就寝済み&オットネット中、みたいな、
そんな状態がまあ理想的っていうか、助かるっていうか。


なんですけれども。


現実は、オット就寝済み&息子リビングで走り回り中、みたいな。



まあ、ね。
よくあることですから、別にいいんです。
「あー、やっぱりあかんかったかー」ぐらいにしか思ってませんから。
俗に言う、『ミイラ取りがミイラ』じゃなくて、
『ミイラ取りだけがミイラ』状態ですね。
よくあることですね、はい。


それで、通常であれば、その後私が寝かし付けをするわけですが、
昨日、ちょっと新しい試みを実行に移してみました。
題して。
『もう3歳になったことだし、そろそろひとりで寝てみよう大作戦』。
....そのままやん。
別にわざわざ『大作戦』にする必要ないやん。
まあそうなんですけど。
と、とにかく早速言ってみました。


 「ハルー、オトウのとこに行ってねんねしておいで」
 「やのやのー♪」(いやだいやだー♪)
 「オカアな、もうハルと一緒にねんねでけへんねん」
 「やのやのー♪」
 「だからこれからはハルひとりでねんねできるようにならなあかんねんで」
 「.....」
 「な?ひとりでねんねできるやろ?」
 「オカアと....」
 「オカアはもうハルとねんねでけへんねん」
 「オカアとハルといっしょにねんねするん♪」
 「あっちにオトウいてるから大丈夫やって」
 「オカアとねんねするー♪」
 「.....」


マッハ、撃沈。
いや、あの、セリフだけ見てたらなんでそんな簡単に撃沈するのか
わかりづらいと思うんですけどね。
なんていうんですかねえ、説明するのが難しいんですけど、
「オカアとねんねする♪」って言う息子の表情が
忠犬ハチ公みたいな感じだったものですから、
私のハートはその無垢な瞳に一発で射抜かれてしまったわけです。


あー、伝わりにくいですよねえ。
あの時の息子の表情。
別に哀れを誘うような悲しげな表情ではなく、
むしろ何の疑いも持たずに純粋に私を信じきっているというか....
ニコニコと私をじっと見つめるあの瞳。


つまり、こんな感じです。







あの、これ、かなりがんばって描いたんですけど....
自分的にはかなり力作なんですけど....


とっ、とにかく!
『目は口ほどにモノを言う』ってことが言いたかったんです!


この絵のおかげで余計わかりづらくなってる気が。(涙)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寝る!!(゜Д゜)クワッ

寝ますとも!!(゜Д゜)クワッ
まだお前と共に寝てやるゥゥゥゥ!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
…ちゅうワケにはいかないもんなぁ(´Д`)=з
しかし”ミイラ取りだけがミイラになる”…名言ですな(^_-)-☆

越後屋 | URL | 2007年02月09日(Fri)22:32 [EDIT]


あるある、ねかしつけのつもりが先に寝ちゃうって^^

さいきん我が家ではねえねがチビを寝かしつける(一緒に寝てくれる)ので
夫婦でゆっくりドラマが見られます♪

派遣の品格・エライ所に嫁いでしまった・今週妻が浮気しまし・特命係長・演歌の女王(これは土曜の為子供達も一緒に見る^^)

テレビがゆっくりみれて羨ましいでしょう~~(笑)

てっちん | URL | 2007年02月10日(Sat)14:29 [EDIT]


わんちゃんの絵上手~!!!!!
凄い!( ^o^)ノ◇ ザブトン10マイ

てっちん | URL | 2007年02月10日(Sat)14:29 [EDIT]


あ~旦那もマッハさん宅のご主人と一緒です。
旦那は3秒で寝てしまいますから・・・

一緒に寝るって言われたらねぇ~
寝るしかないよね。
甘え上手なハル君♪

かぼち | URL | 2007年02月10日(Sat)23:06 [EDIT]


かわいい絵も書けるんですね♪(失礼)
早々にお祝いメールと怖い絵(コラ!)ありがとうございましたー!!(ブチュウ)

うちは「ミイラ取りだけがミイラ」になったら全力で胸毛むしります。(また言ってる)
マッハさん、ハルカ君の手の上で転がされてますね。(ぷぷぷ)

ゆっち | URL | 2007年02月11日(Sun)09:23 [EDIT]


一緒に寝られるうちに寝とかないと!
マッハさんは先に寝ちゃったりしないんですか??

絵、上手ですね。
素敵♪

ちの | URL | 2007年02月11日(Sun)17:53 [EDIT]


こんばんは、マッハさん。
いいね~!!!いつまでも一緒に寝ていたいですよ!!!
子供を甘やかすのはよくないけれど、甘えさせるのは必要な事です。
『甘やかす』と『甘えさせる』は違いますから、ハルカ君がマッハさんと一緒に寝たいな~っていうのはスキンシップの一つですから『甘えさせる』って事でいいんですよ~♪あ~やっぱりマッハさんの子育てって見ててとてもいいな~って本当思います。

白うさ | URL | 2007年02月11日(Sun)23:40 [EDIT]


■エッツィー
まあね、こんな風に私のことを全力で求めてくれるのは今だけだからね。
この時期を大切にするべきよね。


■てっちん
ああ、きょうだいっていいですね。
ドラマ、私も結構見てますよ。
演歌の女王は私も見てるんですが、なんかかなり苦戦してるみたいですね。
打ち切り?って記事もこないだ見ましたけど....
あ、絵褒めてくれてうれしい♪


■かぼちゃん
息子は旦那のことは遊び相手だと思ってるようで、
寝かし付けはなかなかうまくいきませんわー。
しかしほんと、甘え上手な息子だわねw


■ゆっち
え?怖い絵?ナンノコトカシラー?
ゆっちのとこはひよこちゃんが弟たちの寝かし付けとかやってくれそう。
やっぱいちばん上が女の子っていいなあ。


■ちのさん
やっぱ今のうちだけですよね、一緒に寝れるの。
私は、先に寝ちゃうってことは滅多にないですね。
一緒に寝ちゃうことはよくありますがw
絵、褒めてくれてうれしい~♪


■白うささん
そうか、甘えさせるのと甘やかすのとは全然違うんだね!
すごーい納得しちゃったわ!
十分に甘えさせてもらった子供は、スムーズに親離れできるって言うしね。

マッハ | URL | 2007年02月13日(Tue)18:53 [EDIT]


