MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

パンツマンのその後



空の色を変えたら、神が降臨してきそうな雰囲気になった。





えーっと。
息子の パンツマンへの道 は最近どうなってるんだろう?
ウンチはトイレでできるようになったのかな?
それに関する記事がないってことはまだなのかな?
なんてそろそろみなさんモキモキし始めてる頃だと思うんですよ。
あ、モキモキっていうのは、ヤキモキとモヤモヤが混ざった感じの、
焦燥感と残尿感を足して2で割ったような感覚なんですけど。
だいたいイメージしていただけましたでしょうか。
ちなみにマッハ家ではこの モキモキ 常用しております。


で。
パンツマンへの道 の件ですが。
息子は昨年の12月初め頃には完全にパンツマンになっていたんです。
あ、ウンチだけはパンツにINを死守してましたけども(汗)


ところが。
12月の半ば頃から、なぜかトイレに行かなくなってしまって、
オモラシ野郎になってしまったんですね。
せっかくパンツマン(シッコだけですが)になったのに!
年末年始の帰省時にはトイレでシッコできるようになったよ!って
みんなにいいとこ見せれると思ってたのに!
そんな私のささやかな夢は見事に打ち砕かれてしまったんですね。


多分、寒いからトイレに行くのが嫌になったんだと思うんですが、
それにしてもせっかくできるようになったのにまたできなくなっちゃって、
最初はイラっとしたり情けなく思ったりしてたんです。


が。
怒っても仕方ないし、お互いストレス溜まるだけだし、
もういいやって思うようにして、またオムツ生活になってたんです。


そして今年に入って、長い実家滞在から帰ってきて。
息子の3歳の誕生日(1月19日)を過ぎた頃から、
またトイレでシッコができるようになってきまして、
まあそれでもあんまり期待しないようにしてたんですけど、
今月に入ってからは、見事にパンツマンに返り咲きを果たしました。
まあウンチは相変わらずパンツにINなんですけどね。


というわけで、
未だに完全なるパンツマンにはなりきれてないんですが。
まあいずれはウンチもトイレでするようになるだろうし、
もう焦ったりイラっとしたりしなくなったという点では、
私も随分と成長したもんだなーなんて思うわけです。


ただし。
ただしですね。
焦ったりイラっとしたりはしませんけども。
ぴーんと緊張感が走るんですよね、パンツにウンチされると。


オムツでウンチされたらサイドの部分を破って外せますけど、
パンツは破るわけにはいきませんから、
ブツを落とさないように注意深く脱がせる必要があるわけで。
それがものすごい緊張感を伴なうわけですよ。


で、無事に脱がせることができた場合は
臭さも感じないほどの安堵感に包まれるんですが、
ぼろんと落ちてしまった時、しかも落ちた場所が、
カーペットとか自分の服の上とかだった時にはもう....
もうもうもう....
すごいダメージを受けるわけで。
脱色した髪にカラーリングとパーマを同時に施した髪の如く、
ものっすごいダメージを受けるわけで。


とにかく結論としては、
早くトイレでウンチできるようになってくれー!ってことなんですが。
まあ、まだしばらく時間かかりそうです。
はあぁぁぁぁああ....(深いため息)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんてタイムリー!
ちょっとパンツマンへの道について
聞きたいことがあったので
メッセージでも送ろうかとおもってたとこ。

それにしてもウンチをパンツにINでも
焦らなくなるんやねぇ。
すごいねぇ。
私もそんな風になれるんやろーか。
どうしてもトイレトレだけは
始める気にならへんねんけど。
ハルカくんはいつ始めたんだっけ?

ハルママ★ | URL | 2007年02月08日(Thu)23:58 [EDIT]


その緊張感、よくわかります~。
まさに今日、外出先で間に合わずパンツにinしてくれまして、
公衆トイレでその緊張感を体験したところです。
で、ちょっと悲しい結果になりました・・・。
我が家の息子はシッコを立ってすることに
とんでもなく抵抗を感じるようです。
で、ウンチといえば座らせてもらえると思って
しょちゅう嘘ついて座ってしてます。
でもやっぱり幼稚園に行くと男の子はみんな立ってしてるわけで。
そんなことにイラっときてる私です。

キララ | URL | 2007年02月09日(Fri)01:01 [EDIT]


あぁ分かるわ~そのダメージ感。
つい最近経験しましたから(笑

うちも年末、オモラシ君になったのよ~。
やっぱり寒いとダメなのかもねぇ。
保育園に迎えに行くと大量の洗濯物を渡されて
ちょっとイラッとしてました。

ぴよこ | URL | 2007年02月09日(Fri)10:56 [EDIT]


一緒だー

まったく同じ状況。
私は普通に。
イラッとするよ。

で、脱がせる時は
必ずフローリング部分まで移動させます。
マジカーペットとか泣くよね。
ゴシゴシ拭いちゃうよね。

がんばろね。

チョビ | URL | 2007年02月09日(Fri)11:47 [EDIT]


臭さも感じないほどの安堵感...ってどんなものなのか。 うちのは安堵感なんかじゃ消せない臭さですよ。しかもオムツ換える時も、動くのでウンチが手についたり、床に落ちたりしないかと緊張感はたっぷりあります。ホント、トイレでしてよ!です。

たね | URL | 2007年02月09日(Fri)12:09 [EDIT]


こんにちは、マッハさん。
パンツマン(笑)脱への道のりは険しいですね。
幼稚園の専門学校でオムツが取れない子にはわざと普通のパンツをはかせてお漏らししたらグチャっと不快感をあたえさせると自然となくなるって聞いた事があります。
…でもこれ実行するにはなれるまでのお母さんの後始末の方が大変(爆)
幼稚園でもバシバシお漏らしする子がいましたよ(笑)でも定期的に何か行動する前にはみんなそろってトイレに行く動作をしていたらうちが担当していた年少のクラスはお漏らしっ子がいなくなりました。本当これは根気強くのんびりいくっきゃないですよね。

白うさ | URL | 2007年02月09日(Fri)12:34 [EDIT]


パンツにIN=かっこ悪い

という意識が出たらすぐにトイレで出来そうですね。
最終的にはハルカくんの意識で完全なるパンツマンになれると思いますよー。

で、ブツをパンツごと脱がせるミッション時は
2次災害が起こっても影響の少ない場所で
ミッションにあたってくださいませ。

しのめん | URL | 2007年02月09日(Fri)12:54 [EDIT]


そうかぁ~~確かにパンツINだとブツを落とさずに脱がすという技術が必要だね。
しかもだんだん量が多くなってるでしょ?

がんばれ~~
ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

てっちん | URL | 2007年02月10日(Sat)14:33 [EDIT]


我が家もパンツマンになったり、紙パンツになったりです。
夜寝る時は必ず紙パンツ。
だけど、夜は出してないのよねぇー
でも・・・怖くてパンツマンに出来ないの。

大人になっても垂れ流ししてる人いないからって気楽に思ってるものの、ため息が出るよね。
うんちだけは教えてくれるからいいか?

お互い頑張ろうねぇ~

かぼち | URL | 2007年02月10日(Sat)23:03 [EDIT]


■ハルママ★
うふふ。メッセージありがとね。
ウンチをパンツにされて焦らなくなるようになる前に
トイレでできるようになってくれるのが理想的なんだけどねw


■キララさん
外出先でのウンチinパンツも、何度か経験するうちに
最初の頃のような「ぎゃー!」っていう気持ちはなくなりますよね。
立ちションはウチの息子も最初は抵抗あったみたいです。
できるようになってくれたら、ラクになりました♪


■ぴよこさん
あらー。やっぱし冬場はトイレが遠のくのね。
ウチの息子だけじゃないんだとわかると気が楽になったわ♪
しかしいっぺんに大量に渡されるのはイラっとしちゃうかもねw


■チョビ
あー!ここにも同じ境遇の人が♪
やっぱり脱がせる時は、万一のことを考えて
ダメージの少ない場所に移動するべきよね。


■たねさん
いや、もちろん臭さは感じますよw
ていうか逆に、手に付いたり床や服の上に落とした時の方が
臭さを感じないほどのショックを受けるかもww


■白うささん
不快感を与えさせる作戦ねえ....
不快感、感じてくれないみたいなんだけど(滝涙)
1回でもトイレで成功したら感覚つかんでくれると思うんだけどなあ....
はああ、ほんと、完全なるパンツマンへの道は険しいわ。


■しのめんさん
まあ結局は息子本人が意識改革をしてくれないとダメってことですな。
かっこ悪い、っていう感覚なんて、今のところ全然ないみたい(涙)
当分はフローリング部分で脱がせる作戦でいきますわあ....


■てっちん
固めのブツならまだマシなんですが、
ベチャっとしたやつだと、ムンクの叫びみたいな顔になります。
量もにおいも大人顔負けですわよ....


■かぼちゃん
ウチも就寝時はオムツでございます!
朝、濡れてないこともたまにあるけど、
やっぱりまだパンツで寝るのは怖いよねー。
シッコって結構におうしね....

マッハ | URL | 2007年02月13日(Tue)18:44 [EDIT]


