MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

オットの天敵


このカエルはかわいいけど、本物のカエルは苦手です....




オットはキュウリが大嫌いなんです。
その嫌いさ加減といったら尋常なレベルではありません。
でも、実際に食べたらどうなるのか、見たことないのでわかりません。
とにかく、『死ぬほど嫌い』だそうです。
誤ってキュウリ食べたら、ほんとに死ぬかも知れないらしい。


オットのキュウリ嫌いは、付き合い始めた頃から知ってました。
でも一緒に生活をするようになるまでは、あんまり気にしてなかったので、
ついつい忘れてしまってました。
居酒屋でキュウリの入ったサラダを注文してしまったり、
コンビニでキュウリの入ったサンドウィッチを買ってしまったり。
ていうか、それぐらい平気でしょ、と思ってました。


しかし、結婚して一緒に生活をするようになり、
オットのキュウリ嫌いが只事じゃないということがわかってからは、
常に念頭に置くようになりました。
結婚してから一度も自分でキュウリを買ったことはありません。
もらったこと はあるけど....


そんなある日のこと(ていうかこないだの日曜日ですけど)。
スキーに行く途中でコンビニに寄ってサンドウィッチを買いました。
オットはキュウリの入っていないタマゴサンドを、
私はミックスサンド(ハム&キュウリ、ツナ、タマゴ)を。


で、私のやつの中からひとつ、オットにあげようと思って、
どれにしようか考えました。
ハム&キュウリは即却下です。
タマゴはオットのやつとかぶるのでこれまた却下。
ってことで、ツナをあげることにしました。


ツナサンドは、ツナをマヨネーズで和えたようなやつが挟んであるので
特に問題はないと思ったんですが、
念のため一口食べてNOキュウリを確認してから渡しました。
確かにNOキュウリでした。
キュウリの味なんてしなかったんです、まったく。
ほんとに。


ところが。
運転しながら私が渡したツナサンドを食べたオットが、
突然、「ううっ」と呻き声を漏らして苦しみだしたのです。
何事かとオットの方を見ると、小刻みに震えながら口元を押さえています。
更によく見ると、目には涙が。


どうやら、
ツナサンドの横に密着して包装されていたハム&キュウリの風味が
乗り移っていたらしいのです。
いや、もしかしたらキュウリのみじん切りがツナサンドに入っていたのかも。
その辺の詳細は今となっては定かではないのですが、
とにかくすごい苦しみようで、
冗談じゃなく本当に、
このままオットは失神して失禁してしまうんじゃないかと思いました。
それほど苦しそうだったんです。
オットは荒い息をしながらお茶を口に含み、
口内を洗浄するような感じでガブガブ飲み続けました。


この人は本当に、キュウリが嫌いなんだな思いました。
もしオットが『食わず嫌い王』に出たら即バレだろうな、と思いました。
ていうか、あんなに苦しむ姿を目の当たりにして、
なんだか私までキュウリ嫌いになりそうな気がしました。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キュウリ

友達も嫌いで…目の前に置いておくだけでダメなの。
匂いがダメみたい。
私は好きだから ついついね~

その友達が来る時は 買わないようになりました。

かぼち | URL | 2007年02月06日(Tue)13:46 [EDIT]


おもしろい・・・(ごめんなさい)
どうしてそこまでキライになってしまったのか理由が判るといいですね。
嫌いになる理由のトップは、子供の頃のトラウマらしく・・・本人も記憶にないぐらい小さい頃に親に無理やり食べさせられたり(深層心理ですね)、親自身が嫌いで子供の前でマズそうに食べたり・・・だそうです。脳が「これはマズイ」という情報をインプットしてしまうともうダメだそうです。
なので、私は子供の前ではどんな物でも慎吾ちゃんバリに「おいし~っ!」と叫んでます(^_^;)せめてハル君はキュウリ嫌いにならなければいいですねっ。
うちの旦那さん・・・ナスが全く食べられなかったのですが、結婚してからこっそりみじん切りにして大好物のカレーに入れたら気がつかなかった。調子こいてどんどん具の大きさを大きくしていったら、ある時気がついて・・・でもその時はもう食べられるようになったんです!これお勧めの手なんですが、ムリでしょうか。
キュウリ抜きの料理を考えるのも面倒くさいですもんね~。

まみ | URL | 2007年02月06日(Tue)17:20 [EDIT]


ショウヘイヘーーーィ!(←目ざといワタシ
つうか、キュウリ嫌いな人って意外と多いと思う。
ワタシのまわりにも結構おったで~。
なんか青臭いねんとか、カブト虫の食い物やとか
いろいろ理由はあるみたい。
でもキュウリキライと聞いて思い出すのが
関根勤やねんなー。
TVで結構言ってた記憶が。
まさにトリビア。どーでもいいですよ~。
ドMでありつつドSでもあるワタシは
ホ~レホレホレとか言って目の前で食べてやりたい衝動にかられますわw
されたらスンゲーイヤやけど(*´д`*)←ココらへんがドM

ミワ | URL | 2007年02月06日(Tue)18:19 [EDIT]


追記:
光と鬼の記事のワタシへのレス抜けてるーーー(-公-、)
コレも焦らしか?焦らしなのか??(*´д`*)ハァハァ

ミワ | URL | 2007年02月06日(Tue)18:22 [EDIT]


そんなほのかな移り香だけで苦しむなんて、
キュウリアレルギー?(なんてものが存在するんでしょうか?)
美味しいのにな~。青臭いにおいがダメなんでしょうか?
ハルカ君の前では、オットさん+キュウリの図を
見せられないですねぇ。
でも、いつかは見ちゃうんだろうな・・・。

ひろる | URL | 2007年02月06日(Tue)22:23 [EDIT]


うちの旦那も同じです…。
きゅうりは虫が食べるものらしいです。
こっそりサラダにみじん切りして入れましたがバレて食べやがりませんでした。
マッハさんの旦那さんときっと同じ人種に違いない。
きゅうり、買えませんもの。

あや@携帯 | URL | 2007年02月07日(Wed)00:11 [EDIT]


ぎゃはは!あやさん、1分おきに連投!(爆)
だいぶ重症なキュウリ嫌いなんですね。
「嫌い」って言ってもそこまでなる物ってそうそうないですよね。

ゆっち | URL | 2007年02月07日(Wed)10:02 [EDIT]


キュウリ嫌いなひとって多いんですねぇ

キュウリにハチミツをかけると あ~ら不思議
『メロン』になります(笑)
貧乏でメロンが買えず、目を閉じて食べてみ?とニセメロンを食わされた我が子^^;
「うわぁ~メロンだぁ~」と喜んでました(ノ∇≦、)ノ彡☆
ちなみに 幼少期同じくニセメロンを食べたことがある夫は
カッパかと思うくらいキュウリが好きです

以上、キュウリ嫌い克服法でした
(嫌いなままでいい気がしてきた (T∇T)

RUTY | URL | 2007年02月07日(Wed)11:16 [EDIT]


うわぁーーー!!
↑あやちん、嫌がらせっ!?(大爆笑)

きゅうり嫌いな人っているよね。
旦那の仕事の後輩は店で冷やし中華頼んだ時に「きゅうり抜きで」って堂々と言うらしいよ。(笑)

他の人からは「なんで?」って思うようなものでも本人は必死なんだよねぇ・・。

ミッチー | URL | 2007年02月07日(Wed)12:38 [EDIT]


うわぁ!!
マッハさんごめん!!
消して消して!!

夜中に携帯からfcへの投稿が中々接続しなくてリトライしてたのー!投稿できてたんだ?!
何だよau!ってかfc?!
とにかくごめんなさい(o_ _)o でもきゅうりは駄目なの、うちの旦那。

あや@携帯 | URL | 2007年02月07日(Wed)13:28 [EDIT]


アレルギ~でなく?
尋常じゃないね。
うちのオットは、タマネギが嫌いですが、
健康診断の結果上、
「血液サラサラ計画!」とムリヤリ食べさせてます。
なんだ食べれるんじゃん。
しかしラッキョウは多分マッハさん’s夫さんのように
おそらく死にます。
今度試してみようかしら・・・ナンテネ。

パイプニママ | URL | 2007年02月07日(Wed)13:40 [EDIT]


夏場はカッパ並にきゅうりを
食べるわが家です。
でももし旦那さんとケンカした
時は使えそうねぇww
靴にきゅうり、カバンにきゅうり、
枕元にそっときゅうり。

あぁ想像しただけでドキドキしちゃう。

ぴよこ | URL | 2007年02月07日(Wed)14:10 [EDIT]


スピリチュアル的に言うと
旦那さんの前世はカッパだったんだと思う。逆に。

ハラミ | URL | 2007年02月07日(Wed)14:45 [EDIT]


失神は分かるけど失禁て!(爆)

ものすごくキューリダメなんですね。
アナフィラキシーのような反応((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ

確かに緑クサイしなー。。。
あ、私もキューリあんまり好きじゃないです(笑)

遅くなりましたが
先日はありがとうございました。
読み終わって「そっかー、そうなんだー」なんて
納得してしまったら
なんかすっきりしてうちはうち!みたいに思えました!

mopping | URL | 2007年02月07日(Wed)15:37 [EDIT]


ところで、TOPの写真のスニーカー、
うちにもあります。
夫が履いてます。

復刻版なんですよね。

mopping | URL | 2007年02月07日(Wed)15:38 [EDIT]


はじめまして^^
今までロム専だったんですが、きゅうりネタなら黙っていられない!
私もきゅうり、だいっっっっきらいです!
オットさんの気持ちが手に取るほどよくわかります!
サラダの飾りみたいに、あのいまいましいキュウリが、だいたい付いてますよね?
キャベツの千切りとかの傍にデデーンと!
そのキュウリのヤツの下に愛しいキャベツ様がいらっしゃるんですが
キュウリをどけてもキャベツ様にキュウリ臭が付いてるんです!
それだけで、もうダメです(ショボーン)
テンション急降下です。
ついでに『ぼえっ』とかなります。キュウリの下にあったキャベツ様を食べることは出来ません。
コンビニのサンドウィッチなんて・・・
ありえない!
いったい、何時間ヤツと隣り合わせなんですか?知りません。
キュウリなんて死んでしまえ!そしてキュウリにごめんなさい(暴言に後悔)
とにかく近くにあるだけで嫌いな人にはヤツの気配はわかるので、騙されません。
どんなに刻んでもキュウリが近くに居たら『ぼえっ』となっちゃいます。泣きます。
あーーースッキリ!荒らすつもりじゃなかったんですが長くてごめんなさい。

ハナ15 | URL | 2007年02月07日(Wed)21:46 [EDIT]


こんばんは、マッハさん。
キュウリうち大好物です♪味噌つけて食べるのばあちゃん家でよくしました。「となりのトトロ」のメイちゃんがばあちゃんの畑でとれたキュウリをかじりつく…あれしてました。
でも、うちの友達も嫌いですね~。あの「臭さが嫌!!」って断固拒否(爆)一緒にご飯に行った時もサラダを頼むと自然とうちの皿にキュウリを全部乗っけてきます(笑)うちはスキだからいいけど…。

白うさ | URL | 2007年02月08日(Thu)01:46 [EDIT]


■かぼちゃん
ああ、ウチの旦那もそうよ。
視界に入れることすら拒むって感じw


■まみさん
いやいや、おもしろいですよね、私もそう思いますw
息子は今のところキュウリ嫌いではないようですが、
旦那は多分一生克服できないと思います。
嫌いというか、もはや憎しみがこもってますから、キュウリに対してw


■ミワちん
ショウヘイを呼ぶ声に反応してくれてありがとうw
へえ、ラビット関根ってキュウリ嫌いなんや。
旦那の眼前でキュウリぼりぼり食べていたぶるのも楽しそうやねんけど、
マジで具合悪そうな顔されるとちょっと気が引けてまうねんw(←優しいドS)
あ!レス漏れの件な、わざとやって、わざと!
昇天してもたやろ?な?


■ひろるさん
いや、まさにアレルギーって感じですよ。
旦那の前にキュウリがあると、なんか私も急いでどけてしまいます。
ほんとに具合悪そうな感じなんでw
あー、いつか私も嫌いになりそう....


■あやさん
連投ありがとうございましたw
消したのでご安心をww
あら、あやさんの旦那さまも?
みじん切りにしようと何かに混ぜ込もうと、関係ないですよね。
キュウリに対する嗅覚はすごいです、ほんと。
唯一、キューリのQちゃんだけはなんとか食べれるそうです。


■ゆっち
かなり重症よ。
嫌いを通り越して、憎んでるからね、ほんと。
克服させようという気持ちは、とうの昔に消え失せました。


■RUTYさん
え゛!キュウリにハチミツでメロンですか!
それはちょっと試してみたい。
しかし旦那は拒絶しそうです。
ていうか、そこまでしてキュウリ食べる必要ないような気がww


■みっち
あやさん、深夜にかなり苦労していた模様ですw
冷やし中華頼んだ時にキュウリ抜きなんて基本だよ。
サラダとか頼む時も、怪しげなやつは全部聞くもん。
「これ、キュウリ入ってますか?」って。
ある意味、死活問題やからねw


■パイプニママさん
キュウリアレルギーってあるのかな?
もしあるならそうかも。でも蕁麻疹とかは出ないんだけどねえ。
タマネギはそれなりに身体に良さそうだけど、
キュウリって特に栄養価とかなさそうだし....よく知らんけどw
旦那はいつも「キュウリなんか食べんでも死なへんし」って言ってます。
私もだんだん洗脳されてきたようですw
ちなみにラッキョウは私も嫌いです。


■ぴよこさん
私も新鮮でみずみずしいキュウリに塩ちょんちょんつけて
かぶりつくの大好きなのよー。
旦那にとっては悪夢のような光景らしいわ。
ケンカした時にキュウリ攻め?うーん。ほんとに失神しそうだわw


■ハラミさん
はっはーん。
前世で嫌ってほど食べ過ぎてそれで嫌いになったと。
てかそれ、どこらへんがスピリチュアル的なんですかw


■moppingちゃん
いやほんとに、失禁してもおかしくないほどの取り乱しようだったものでw
私はキュウリ結構好きな方だったんですが、
旦那の影響で苦手になりつつあります....
TOPのエアマックスは'95年モデルで、復刻版です。ちなみに私の足ですw


■ハナ15さん
初めまして!
ていうかハナさん、あなた旦那の代弁者です!まさに仰るとおりです!
キュウリにくっついてたものは絶対食べません。
ほんとにキュウリに対する目ざとさには舌を巻きます。
嫌いっていうか、もう憎しみこもってますよね。
克服なんて絶対無理っぽいな。

マッハ | URL | 2007年02月08日(Thu)01:53 [EDIT]


■白うささん
こんばんは!
ああ、味噌つけて食べるのもおいしいですよね。梅肉とかもね♪
新鮮なキュウリを丸かじりって、ほんとおいしい!
しかし嫌いな人にとっては本当に忌々しい存在のようで。
お寿司の軍艦巻きとかにも乗っかってるでしょ、ウニとかイクラとか。
あーゆーのも、キュウリどかしても食べませんからね、
ニオイが移ってるからとか言って。

マッハ | URL | 2007年02月08日(Thu)01:56 [EDIT]


友達は

ネギがダメだったなー。
学食でラーメンに入ってる微塵切りのネギをすべて丼の縁に引き上げてたっけ(^_^;
…しかしここまでくるとアレルギーですな(;゜;∀;゜;)
キュウリは味噌マヨでボリボリ食うぜ!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

越後屋 | URL | 2007年02月08日(Thu)21:00 [EDIT]


■エッツィー
ネギもね、なんともない人にとってはただの薬味なんだけど、
でも独特の匂いがあるから嫌いな人は嫌いだろうねー。
味噌マヨでキュウリ、あ~今食べたいー!
焼酎お湯割りもー!

マッハ | URL | 2007年02月09日(Fri)01:52 [EDIT]


