MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

若者である証



ソリ遊びよりも、雪を触ったり食べたりする方が楽しそうでした。





というわけで、昨日は4年ぶりにスキーに行ってきたわけですが。
いやー、日帰りでスキーに行けるなんて。
生まれてこの方、雪に縁遠い生活をしてきましたので、
スキーをこんなに身近に感じたのは初めてのことでした。


と言っても、私はスキーをすること自体、ほとんど経験がなく。
初めてのスキーは中学1年の時、スキー教室@長野のどこか。
2回目は大学1年の時、ひとり旅@札幌の手稲。
3回目は2003年、現オットと旅行@岩手の安比。
そして今回が4回目だったわけです。


まあそんなわけですので、超ド下手です。
へっぴり腰で、板は常にハの字で、一度こけたらなかなか立ち上がれません。
そんな状態だからぜひオットに付いてて欲しいんですが、
そうなると息子を放置しておくことになってしまいます。
それはいかん。


というわけで、
へっぴり腰でハの字で立ち上がれない超初心者の私は、
無謀にもひとりでリフトに乗り、ひとりで滑るほかなかったのです。


ワ タ シ 、ハ ン ナ キ デ シ タ 。


でもがんばりました。
いろんな所に力が入りすぎてかなりおかしいポーズで滑ってました。
そんな姿をオットは笑いながら写真に収めていました。
が、そんなもん、ここに載せるわけありません。
ちくしょう、あの野郎め。
絶対うまくなってやる。
絶対キレイになってやる。


ところで。
普段運動不足なのに昨日突然いろんな筋肉を酷使したので、
今日はもうそりゃものすごい筋肉痛でした。
私はちゃんと翌日に筋肉痛になるんです。
若いから。
でもオットは全然何ともないんですって。
なんでですかねえ....


ふふふ。
ふはははは。
あーっはっはっはっはっはっ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年02月06日(Tue)01:09 [EDIT]


きゃ~~~
間違ったわ。
ごめんね。

何で秘密にしてしまったんだろうか?
おバカな私。。。

かぼち | URL | 2007年02月06日(Tue)01:10 [EDIT]


我が家は今週末もニセコです。
今季もう8回目くらいかな~♪


あほせぶんだけ函館出身(スキー授業ナシな地方)のため ド下手です ̄|_|●;;<ポクリト

あほせぶん | URL | 2007年02月06日(Tue)01:22 [EDIT]


旦那さんが筋肉痛になってないのはスキーが上手いから♪

スキーいいなぁ。
釣り専門のうちの旦那と付き合うようになってから行ってなくてかれこれ6年程スキーしてない。
マッハちゃんの旦那さん、行動派で羨ましいわ。
しかしよく2回目のスキーを一人旅の時にしたもんやね。
恐いもの知らず。笑

あ、このテンプレのトップ画像の靴、旦那が履いてるのと一緒のエアーマックスや。

Nocco | URL | 2007年02月06日(Tue)02:25 [EDIT]


昔(10年前)は毎週スキーに行ってたわ~。
会社終わって高速とばして車で仮眠。
早朝から昼まで滑って…の強行スケジュール。
あぁ若いってスバラシイ。

かまくらのハルカくんの笑顔がイイわ。
マッハさんの力の入りすぎた素敵な写真も希望w

ぴよこ | URL | 2007年02月06日(Tue)10:41 [EDIT]


あらーん、マッハ様頑張っていらしたんですのね♪ワタクシも去年初めてスノーボードというものにチャレンジング致しまして、へっぴり腰で一生懸命バランス取ろうと腕をあちこち動かしておりましたら、爺に「叫子さま、まるで力士のようでございます!」と言われてしまいましたの。そんな可愛くないワタクシとは違ってトップの息子様のかまくらお写真はなんて可愛らしいこと!

華麗叫子 | URL | 2007年02月06日(Tue)10:45 [EDIT]


わろとけわろとけ~ww
きとオットさんは滑り慣れてんやな。
ウチのダンナもスキーは鬼ウマイから(唯一の褒めどころ)
雪山行くとかなり遊ばれますわ・・・
ジャッ!!とエッジ立てて雪かけられたりな( `д´)チッ
そんなわけでワタシは頑なにボードやねん。
たいしてうまくナイねんけども。
人生初雪山、いつきにも経験させたりたいなー。
かまくら、コレ作ったん??
すっぽりおさまって、かいらしいのぉーーー♪

ミワ | URL | 2007年02月06日(Tue)11:11 [EDIT]


わたしも旦那様が筋肉痛になってないのは上手いからかと…
上手いと変に力入れたりしないから筋肉痛にならないんですよね。
でも今日辺りなってたらそれは多分...

マッハさんのおかしいポーズの写真楽しみにしてます♪
(誰も載せるとは言ってない。)

ちの | URL | 2007年02月06日(Tue)11:12 [EDIT]


お久しぶりです~
スキー、いいなぁ!!しかも日帰りなんて。
私ももう何年ぶりやらわかりません。
ヘンなところに力が入るんですよねぇ…(^_^)

ところで、マッハさんちは母ちゃんが鬼だったのですね。
うん、かわいいと思う(^^♪

mimi | URL | 2007年02月06日(Tue)13:10 [EDIT]


■かぼちゃん
>私・・・スキーを1回しかやったことがありません。
>21の時に1度やったの。
>2度とやるまいと心に誓ったのでした。
>寒いのに、何でこんな山からすべらにゃーならんの?って思ってねぇw
>私は北海道でもスケートの町で育ったものですから・・・

>旦那さん筋肉痛にならないんですか?
すごいね~


というわけで、引用させていただきましたw
かぼちゃんは北海道出身だから、てっきりスキー上級者だと思い込んでたわ。
そうか、苦手な人もいるんだね~。
旦那は今日あたり筋肉痛に襲われているはずなんだけども....どうかしら?


■あほせぶん
なんと8回目!
さすがサポーロ在住者は違うなあ。
ド下手って言っても普通よりは絶対上手いはず!
しかし小さい頃からやってるとすごい上達も飲み込みも早そうよねえ。


■Noccoちゃん
悔しいけどどうやらNoccoちゃんの言う通り、旦那は上手いのです。
ブランクがあっても関係ないみたいです。
そうそう、ひとり旅のテイネね、すんごい怖かったよ!
滑ったというよりも転がってただけっていう記憶しかない。
TOP画像に反応してくれてありがとう。これは私の足 in USJです。


■ぴよこさん
うわー!なんだその強行スケジュール!
ほんと、若いってすばらしい!ってか無謀!w
あ、マッハの無様な写真はね、某所で公開中ですわよん♪


■華麗叫子様
はい!頑張ってました!空回ってました!
叫子様はスノボでございますか~。つーか力士ってwww
思わず声出して笑っちゃいましたすみませんw
息子はこのかまくら、大変気に入ってたようですハイ。


■ミワちん
旦那は若い頃、しょっちゅうスキー行ってたみたいでさ。
カナダまで行ったこともあるらしい。
でもウェアが17年ものでさ、すっごい浮いてんのよ、プププ。
あ、このかまくらはね、誰かが作ったやつを乗っ取ったのよww


■ちのさん
うん、どうやら旦那、筋肉痛にならないみたい....ちきしょう。
でももしかしたら今日なってるかも!!
ちなみに私のおかしいポーズの写真は某所で公開中ですわよ♪
(ヒント:m●xi)


■mimiさん
どもどもこんにちは~!
日帰りでスキーって、なんか雪国みたいでしょ。
広島って意外と雪国みたいですわね。
自宅から下道で2時間ぐらいで行けるんですよ~。
あ!マッハ鬼、かわいいでしょ!ね!ね!
ほらっ、もっと大きな声でっ!

マッハ | URL | 2007年02月06日(Tue)16:58 [EDIT]


早速mx●iで拝見してきました!(こういう事だけは早い)
ぜんぜんおかしな事なかったですよ!
期待してたのになぁ~
ってホンマはもっとおかしなポーズ写真あるんじゃないですか???
それ、いってみよう~
(馴れ馴れしくてすみません...)

ちの | URL | 2007年02月06日(Tue)18:24 [EDIT]


■ちのさん
あらー。ご覧になりまして?
ん?あんまりおかしくなかったですか?
うーん、実はもっとおかしいのありましたけどもw
ていうか今日の日記はご覧になりまして?

マッハ | URL | 2007年02月07日(Wed)19:23 [EDIT]


こんばんは、マッハさん。
スキーはうちもあんまり得意じゃないですってか経験ありませんね(汗)
ザウスで一回練習したのと修学旅行でやった2回のみ(爆)
修学旅行ではもううちもリフトに乗ったときは同じ気持ちでしたよ~。しかも降り方あんまり解からなくて、直滑降(爆)最後まで滑れたのに止まろうとしたらベシャっと前から滑り込み(チーン)
そのとき好きだった人がスキーうまくて、初心者ながら頑張って追っかけてたんです…もしかしたら2回めのリフト一緒に乗れるかなって(爆)間に合いませんでした(死)若い時って何も怖くなかったんですね~。

白うさ | URL | 2007年02月08日(Thu)01:56 [EDIT]


見てきました。
マッハさん素敵♪
(スキーの写真じゃないんだ...)←しつこい!

ちの | URL | 2007年02月08日(Thu)15:33 [EDIT]


■白うささん
リフトから降りるのって結構怖いですよね!
私、この時ね、1回目のリフトの時、
もう少しで降り損なってまた下に戻っていきそうだったのよ!
ほんま、焦ったわー。


■ちのさん
素敵だなんてーいやん♪
だから、スキーのへっぴり腰姿は、ほんまにカッコ悪すぎるんで(笑)
あれで勘弁して下さいww

マッハ | URL | 2007年02月09日(Fri)01:50 [EDIT]


