MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

光と鬼





本日、ついに我が家にも光がやってきました。
そしてワイヤレスになりました。
今まではPC周りがいろんな線やらモデムやらでごちゃごちゃしてて、
お陰ですぐに埃だらけになってしまってましたが、
今日からは無線でネットに接続することになりましたので、
PC周り、かなりすっきりしました。


ところで今日は節分でしたね。
昨年の節分は、
オットが単身赴任中で不在だったため豆まきはしませんでしたが、
今年は鬼のお面かぶって鬼は外ー!福は内ー!なんつって豆投げて、
北北西向いて恵方巻き丸かぶりして、
ついでにイワシの丸焼きも食べまして、
ベタな節分を楽しみました。
家族がいると、こういう行事も楽しいですねえ。
まあ子供が小さいうちだけでしょうけどねえ。


で、その豆まきの時のことなんですが、
オットが鬼のお面をかぶって私と息子が鬼に豆を投げつけて退治するという、
3人家族にありがちな、なんのひねりもないベタベタな鬼退治をしたんですが、
思いがけないハプニングが発生。


なんと息子が鬼を怖がって大号泣。
そんな、鬼なんか怖がるようなキャラじゃないじゃないですか、ウチの息子。
ところがどっこいですよ。
見てくださいよ、この顔。



こわいー!



いやー!



ああああああああ!




ちなみにこの写真は私が鬼のお面のをかぶって撮影したんですが、
腰も抜かさんばかりに逃げ惑ってオットにしがみついておりましたが、
私がお面を取った途端、「オカアアア!」と私に抱きついてきました。
かわいいなあ。


ていうか、鬼、そんなに怖かった?





かわいいやん。
なあ?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチの長男、保育園での豆まきの時、鬼にビビって号泣したみたいです。
(明らかに先生なのに)

子供って面白いですよね。

あ、2月3日は節分ですけど、同時にウチの次男坊の誕生日なんです。
(こっそりアピール)

1年間次男を見守ってくれてありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

ハルカズ | URL | 2007年02月03日(Sat)22:42 [EDIT]


pcワイヤレス、いいなぁ・・・♪
あたしも引っ越したらそうしよっかなーと思ってるけど。

豆まき、ウチはやってないよ。
来年はできるかな~♪

っつか、マッハたん・・・。
怖いよ(o;TωT)o"

ミッチー | URL | 2007年02月03日(Sat)22:51 [EDIT]


最後の

『かわいいやん。なあ?』

が、
めっさ怖いっす!
ドスがきいてて怖いっす!
マッハ姐さん怖いっすーーー!
オ、オカアアア!!!(逃げ惑ってます)

まー | URL | 2007年02月03日(Sat)22:57 [EDIT]


ワイヤレスいいなぁ
家も悩んでるのよね~
やっぱり いいよね~

マッハさん…怖いですって~
リアルですわ。

かぼち | URL | 2007年02月03日(Sat)23:04 [EDIT]


ワイヤレス、いいなぁ~。
いろんなコードが何本もからまってて、
掃除のたびにイライラするんですよねぇ。

ハルカ君、大粒の涙・・・。でもオットさんは楽しそう(笑)
このお面は、小さい子には怖いかも~。
もうちょっとチャチい紙のお面とかだったら
大丈夫だったかな?

ひろる | URL | 2007年02月03日(Sat)23:39 [EDIT]


そんな怖い、怖いって、マッハたんに失礼ですよ(笑)

えーと。


怖ーーーーーっ!!

ぽこだっち | URL | 2007年02月04日(Sun)03:18 [EDIT]


そのお面、我が家の鬼と兄弟ちゃうかーーw
いや顔一緒(゚ノ∀`゚)゚。
つか鬼怖いんかー、泣き顔もキュートやでハルカくん(*´д`*)

ミワ | URL | 2007年02月04日(Sun)15:14 [EDIT]


たぶんね

顔がはみ出してたから怖かったんよきっと(爆)
やっぱ無表情だから…かねぇ…?

越後屋 | URL | 2007年02月04日(Sun)23:51 [EDIT]


うちの上の子は
近所に来てた「なまはげ」に恐怖を植えつけられて
今では「赤=怖い」と若干トラウマみたくなっちゃいましたw

それにしても
ほんとかわいいですよね(若干漏らしながら)

しのめん | URL | 2007年02月05日(Mon)12:13 [EDIT]


■ハルカズさん
鬼って子供には刺激的なんですかねえ。
あの怖がりっぷりは本当におもしろかったです。
次男くんのお誕生日、おめでとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくです♪


■みったん
ワイヤレス、快適だわよ~。
豆まきね、もっと喜んでくれるかと思ったのに全然だったわ。
一応投げてたけどねえ。めっさ弱々しくw
え?こ、怖い?うそー?


■まーちゃん
あら。ドスって何どすぇ?(寒)
ていうか怖がりすぎやから!
こわないっちゅーねん!かわいいやんけー!


■かぼちゃん
ワイヤレス、マジで快適ですわよ!
ていうか、かぼちゃんまで怖いなんてー!
え~....おかしいなあ....


■ひろるさん
そうそう、掃除の時、本当にイライラしてました!
でも埃がたまりすぎるとPCにも不具合が出てくるって聞いたから
一応マメに掃除してたけど。面倒ですよね。
あら、やっぱり怖いですか....
お面自体はあんまり怖がらないんですが(でも伏せて置いてるけど)、
お面を付けたらすんごい怖がって泣きます。今日も泣かしました(鬼母)


■ぽこさん
まったうもう、みんなで寄ってたかって怖い怖いってー!
ぽこさん、慰めてくれてありが・・・・
ってお前もかーーー!!!


■エッツィー
ああ、こうして自分の顔見てみたら、すんごいアゴ長いわあ....
うん、確かにね、お面を付けたらすごい嫌がるのよ。
「取って!取ってー!」って泣くのよ。
節分の当日は逃げ惑ってるだけだったけど、今は泣きながら剥ぎ取りに来るw


■しのめんさん
なまはげですか!なまはげって東北地方ですよね?
なはまげは近くで見たら怖そうですよね~。
ね、かわいいでしょ?ね、ね?わかってくれるの、しのめんさんだけです!
てかなんで漏らしてんの?w

マッハ | URL | 2007年02月05日(Mon)12:59 [EDIT]


はじめまして~
鬼の面で大号泣ですか~?
可愛い可愛い
うちの子達もそんな時代があったのか
もう記憶にないですね~

あんこやのぼやき | URL | 2007年02月05日(Mon)16:51 [EDIT]


こんにちは、マッハさん。
(笑)かわいいな~ハルカ君!
うんうん。うちも幼稚園の先生の時はかなり子供をなかせましたわ~(笑)
なまはげのように怖いお面を作ってかぶって、尚且つ『ガオー!!』って脅してたら号泣(爆笑)大人げなかったかな~(汗)
うちの家の節分はミニパックのまままいてましたわ。だからお掃除ラクラク♪

白うさ | URL | 2007年02月06日(Tue)13:01 [EDIT]


■あんこのぼやきさん
初めまして~!コメントありがとうございます。
ウチの息子はあんまり怖がらないタイプだと思ってたんですが、
成長とともに怖いものが少しずつ増えてきたようです。


■白うささん
こんにちは!
そうそう、子供は本気で怖がって泣いてるんだけど、
ついついその泣き顔がかわいいからもっといじめちゃうのよねえ。
あー、パックのまま投げたら掃除楽そうですね。
そういえば今朝、ベランダで洗濯物干してたら、
息子がベランダに落ちてた豆拾って食べてた(汗)

マッハ | URL | 2007年02月06日(Tue)16:24 [EDIT]


■ミワちーん!!!
そ、そ、そうなのよ、焦らしよ、焦らし!!
キュンキュンしたやろ?な?
というわけで、なんやったっけ、あ、鬼面な。
ん?なになに、兄弟?鬼同士が?あら、そうなのー偶然ねー!ほーほほほ!
なんや、えらい動揺してるみたいやな。
いやいや、そんなことないって!!
 
ご、ご、ご、ごめんよーおおお!!

マッハ | URL | 2007年02月06日(Tue)18:26 [EDIT]


こ・・・怖い~~~!!!!><(爆)

いやいや、うちの恐妻様は、
お面なんか必要ありませんよ~~~w

てっちん | URL | 2007年02月08日(Thu)14:02 [EDIT]


でも・・・マッハ鬼・・・
リアル~~~(爆)

てっちん | URL | 2007年02月08日(Thu)14:03 [EDIT]


■てっちん
鬼面をつけたらそれなりにオニっぽくなりますが、
鬼面を取ったらリアルおたふくになっちゃうんです、私(爆)

マッハ | URL | 2007年02月09日(Fri)01:47 [EDIT]


