MICKA BOUZ

スポンサーサイト


PageTop

梅の花から連想すること

20070202125639

昨日、公園に行ったら梅の花が咲いていました。

私は梅の花を見るといつも赤タンを思い出します。

でも個人的には青タンの方が好きです。

特に紅葉の青タンが好きです。

でもいちばん好きな札は菊と杯です。

盆さんとセットになってたら有頂天になります。

ただし調子に乗って「こい!こい!」と言いまくってたら、
後で痛い目に遭います。

ところでテンプレート変えてみたんですがいかがですか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コレって『花札』のこと言ってます?
詳しくは分からないけどそんな気がして・・・。
今日旦那帰ってきたら聞いてみよ~!
ところでテンプレート可愛い♪
マッハさん自分でいろいろいじってるし
詳しいみたいで羨ましいわ。
私もあーしたいこーしたいはいっぱいあるんだけど
分からんので放置です orz

みき | URL | 2007年02月02日(Fri)14:13 [EDIT]


わかるわかるっ
>菊杯に盆さん
あと菊杯に桜のセットもなw
コイコイしすぎてドボンはよぅやりますな。
つか、梅見て赤タンはなかなか連想しませんw

テンプレは『なかなかかわいーや~ん(´▽`)』ウン、マジで。
↑コレいつきの最近の口癖やねんけどもさ。
スッピンで頭ボッサーの時に言われたらなんかムカツクよw

ミワ | URL | 2007年02月02日(Fri)14:32 [EDIT]


こんにちは。
テンプレ可愛いです。
一瞬間違ったかと思いました。
花札は子供の頃よくやりましたが
最近やった事ないので忘れました~(>_<)


ちの | URL | 2007年02月02日(Fri)15:26 [EDIT]


つっ込もうと思ってたんですけどねw
他の人が案外何も言わないんで黙ってました。
かわいくていい感じです。むふ。

ちなみに私は「鶴」が好きです。
…渋い。

あや | URL | 2007年02月02日(Fri)21:26 [EDIT]


赤タン、特に桜のヤツが好きです。

牛タンも好きです|д゚)

あほせぶん | URL | 2007年02月02日(Fri)21:36 [EDIT]


いいよね、花札。
あたしも大好き。。。
そう、調子に乗ってコイコイしちゃうタイプです(汗)
でも勝率いいですよー

nana | URL | 2007年02月02日(Fri)21:49 [EDIT]


花札のことかな?
まったく出来ない私には良くわからないけど・・・
マージャンもできないのでした~
面白みがない私だわぁ
どれとどれを合わせるくらいは知ってるんだけどねぇ
札の名前も計算も出来ない私です。

テンプレート可愛いよ~

かぼち | URL | 2007年02月02日(Fri)22:26 [EDIT]


わははは!!(笑いすぎ)
菊と杯!!わかる~~!!
だって使える役の種類多いもんねぇ。
月見、花見、タネ・・・。
あと何かあったっけ?
個人的に好きなのは「雨四光」を揃える事かなぁ。
なんかラッキーな気分になる。(笑)

あ、しまった。
こういう話は止まらなくなる(汗)

テンプレ、はじめはビックリしたけどかわいい♪
あれってボウリングみたいに遊べるおもちゃだよね?

ミッチー | URL | 2007年02月02日(Fri)22:43 [EDIT]


こいこい

パソコンに花札ゲーム入ってたからやってみたなぁ(´∀`人
…麻雀にしても、役とか点数とかわからんので、
とりあえずそろえてみるだけですが(^_^;
テンプレートかわゆい♪

越後屋 | URL | 2007年02月03日(Sat)21:23 [EDIT]


■みきさん
そう、花札のこと言ってます。
ていうかもう10年以上(もっとか?)やってないし、私も詳しいことは忘れてしまってます。
テンプレ可愛い?うふふー。
でも私はすべて我流でやってるから正しい知識はないのです。
いじくりすぎておかしくなることもしばしば(汗)


■ミワちん
あれー?梅見たら赤タンやろー?
てかコイコイ、子供の頃はよくやってたけど今は全然やわ。
いっつも負けて泣き落としして、「ずるいー」て言われてたわw


■ちのさん
テンプレ、可愛いですかー♪うれPでちゅ~♪(きもい)
でもそのうちTOP画像を変えるかもしれません。
そしたら可愛くなくなるかもしれませんw


■あやさん
あら~。可愛くていい感じ?私のイメージにぴったりってことですわね♪
おお、鶴がお好きですか。私も好きです。
20点札は何でも好きです。


■あほせぶん
桜のが好き?
私の中のあほせぶんのイメージは猪鹿蝶やねんけどなあw
牛タンは私も好きです。
レバ刺しはもっと好きです。


■nanaさん
nanaさんはなんとなく賭け事強そうね(勝手なイメージ)。
泡盛かっ喰らいながら「コイ!」って言ってそうw
ごめん、イメージです、イメージ。すんませんw


■かぼちゃん
私ももう何年も花札なんてやってないし、詳しいことは忘れてるけど、
でも子供の頃にやった記憶っていつまでも覚えてるもんよねえ。
あ、マージャンは私も全然わからん。あれは難しいと思うわ。
1回、大学生の時に覚えようとしたんだけど難しすぎて挫折した。


■みったん
あらま。みったんは花札大好きだったのね。
てかタネって何?
ていうか雨四光好きなんて....めっさ渋いなあwマニアックすぎww
あ、このテンプレのTOP画像は既成なのよ。
そのうちオリジナル画像に変更するかも。


■エッツィー
あー、そういえばPCに花札のゲーム入ってるんやね。
やったことないなあ。
私も詳しいことは忘れちゃったから、PC相手だったらボロ負けしそうよ。
マージャンは私は全然ダメ。難しすぎよねえ。

マッハ | URL | 2007年02月05日(Mon)12:44 [EDIT]


こんにちは、マッハさん。
うちも花札好きです~♪
TVゲームの花札とか結構はまってしまうほうです。あんまり札を知らなくても、コレとコレが今出来ますって表示されるから楽ちん(笑)
友達と花札をして猪鹿蝶をあつめているのが他の人にバレて阻止されたらもう…暴れます。

白うさ | URL | 2007年02月06日(Tue)12:43 [EDIT]


■白うささん
こんにちは!
へええ、ゲームの花札はいろいろ教えてくれるんですね。
私みたいなぼんやりさんにはありがたいことです。
私は人を欺いたりできないタチなので、勝負事は全然ダメなんです。
へへっ。

マッハ | URL | 2007年02月06日(Tue)16:21 [EDIT]


